埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 20:11:48
 削除依頼 投稿する

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

301: 匿名さん 
[2020-09-28 16:23:26]
しかし、今まで一人の投稿者にいかに独占されてたのかが良くわかりますね。

話しは変わりますが、新たな入居者が増える一方退去される方も増えたように感じます。
やはり食事に対する不満なのでしょうか?
でも食事の改善って、何をどうすれば良いとか、具体的に伝え難いですよね。
味覚が千差万別の中、不味いだけでなく、判りやすくみんなでが共感できる伝え方かないものかなぁ。
302: マンコミュファンさん 
[2020-09-29 11:27:57]
>>301 匿名さん
参考になる!が複数いらっしゃるので、一人ではないみたいですね。
食事ですが、先ずは美味しいお米に変えればと、思うのですが。
303: 匿名 
[2020-09-29 15:39:55]
朝食の味噌汁は出汁のない、塩っ辛いだけ。
情けなくなります。
せめて、味噌汁だけでもと思います。
あと、パンも、もう少しだけグレードアップしていただけたら、うれしいです。沢山は食べられないのですから。
不満のない方、あきらめている方、退去される方、色々ですが。
304: 匿名さん 
[2020-10-02 18:44:18]
やはり住民の満足度調査などのアンケート位取っても良いのではないでしょうか
それをどう活用するかは会社が決めれば良いのですし
なぜそれすらしないのでしょうか
305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 19:46:36]
改善する気が無い、と言うより満足しない住民が悪としか考えていない。
スマコミはそうゆう会社でしょう。
306: マンコミュファンさん 
[2020-10-02 22:21:47]
>>304 匿名さん

アンケートは絶対にやるべきですね!
307: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-05 04:35:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
308: マンコミュファンさん 
[2020-10-05 08:59:26]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
309: 匿名 
[2020-10-13 09:24:50]
>>300 匿名さん
ご経験からの投稿ですか。
初めて知りました。
静かになるのはいいですが
現状はまるで閉鎖状態の掲示板です。
310: 匿名 
[2020-10-13 16:32:58]
>>301 匿名さん
一人の投稿者にいかに独占されていたかが良くわかりますね。
そのような感想を持つ人もいるかもしれないが
このサイトを見ている人たちが全員そのような感想をもっていたとは思わない。
たとえ、特定の人が投稿していてもこのサイトが賑わっていた方がいいと思う人も存在する。(決めつけないで)

今後このスマコミの住人情報はなんでも知りたい一人。
311: 匿名 
[2020-10-13 16:40:53]
>>306 マンコミュファンさん
アンケートは今後、絶対にない。

ここに住んで8年あまり一度も実行されなかった。
社長交代があればどうかわからないが。
あなたが本当に住人であるならば
『アンケートは絶対にやるべき」と言う署名でも集めたらどうですか。

住人ならばですが。
312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 17:25:21]
前回 元スタッフの投稿があったようにスマコミは住民の意見を聞く姿勢は全くありません、先ずありきは日々問題なく過ごせる事ですが、そこに住民のストレスがいかに多くかかっているか不安視することは先ずないでしょう。 住民より自分達が大切だから!
313: 匿名さん 
[2020-10-13 17:36:46]
アンケート大賛成です
314: 匿名さん 
[2020-10-13 17:46:55]
海浜ベイパークに三井がシニアレジデンスを建てるみたいですが
場合によってはそちらへ移住する住民も出てきそうですね。
315: 匿名 
[2020-10-13 17:50:59]
>>306 マンコミュファンさん
部外者の人の思考ですね。
スマコミに住んで半年もすればその思考に至らない。
何に対しても諦めて暮らしている。
今から『ときめき、わくわく」しない夕飯を食べにいってくるぞ。

316: 匿名 
[2020-10-13 17:58:02]
>>312 住民板ユーザーさん1さん
元スタッフからの投稿がありましたが
あの内容はどうもフェークの感想を持ちましたが~~~。
館長があのような行動をとらないと思いますよ。
過去に一度もアンケートを住民たちに配布された記憶ありません。
元スタの投稿内容は明らかにアンケートをしたとありましたがそれは違います。

もともと、この会社は住民ファーストでないという事を認識して
毎日穏やかに過ごすことが一番です。
317: 匿名 
[2020-10-13 18:08:27]
>>314 匿名さん
単なる分譲マンションに『終」の住みかを求めて移住する人たちがいますか。
少なくとも私自身は『最後まで看取り」をしてくれる
ホームを必死で探している。

大富豪ならスマコミの食事に不満もって暮らしているよりは
退去して移住するだろうが
ベイパークもそこそこの値段。検討する人がいたらまた、その情報を投稿してください。
318: 匿名 
[2020-10-13 18:09:59]
>>313 匿名さん
必死ですなあーーー。
319: 匿名さん 
[2020-10-13 18:37:18]
https://www.mfrw.co.jp/bukken/N1702/
これと同シリーズのシニアレジデンスが幕張ベイパークにできるようです。
海浜病院もシニアレジデンス前に移転するそうですし、緊急時に安心かもですね。
運営が大手の三井なのも良いですね。
320: 匿名さん 
[2020-10-13 20:20:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
321: 匿名 
[2020-10-13 20:49:23]
>>319 匿名さん
検討してもいい物件のようですね。
三井なら安心かも。
322: 匿名 
[2020-10-13 21:02:52]
>>319 匿名さん
資料を取り寄せましたが
大変興味ある物件ですね。
タワーの1階に亀田が入っている安心感があります。
見学希望したいと思う物件です。

毎月、スマコミ退会者がでていますから
この物件に移る人たちもいるでしょうね。
スマコミで縁をいただいた人たちに再度ここで会う。
そんな現実もあるでしょう。
323: 匿名さん 
[2020-10-13 23:11:53]
何だか三井の営業の書き込みみたいになってきましたね。
介護が必要になった際は、家賃だけで月33万円とのこと。
お金さえあれば他にもっと魅力的な施設がいくらでもありますよ。
324: 匿名さん 
[2020-10-13 23:21:29]
325: 匿名さん 
[2020-10-13 23:24:11]
東急のも良いかもしれませんね。

https://www.grancreer.com/
326: 匿名さん 
[2020-10-13 23:27:54]
こんなサイトも見たら参考になるかもしれませんよ。
https://www.sagasix.jp/theme/hla/?pref=chiba
327: 匿名さん 
[2020-10-13 23:33:53]
ここには敵いませんね。
「聖路加レジデンス」https://www.slresidence.jp/
328: 匿名 
[2020-10-14 00:01:16]
沢山のホームの情報ありがとうございます。
これこそ、住人通しの情報交換の場と思います。
三井の営業ではないですよ。
安心して下さい。

理想は『聖路加レジデンス」に入居できればいいのですが
順番待ちの人があまりにも多くて
ここをあきらめて成城のホームに友人は入居しました。
329: 匿名 
[2020-10-14 00:07:41]
『聖路加」の入居審査はかなり厳しいものがありました。
サンシテイはスマコミを退去して入居する方々多いホームですね。
経営がしっかりしていて安心。
食事も和食と洋食の日替わり定食があり
スマコミの食事スタイルとは異なります。

本社の方で全ての施設の食事を管理しているシステム。
従ってどこのサンシテイに入居しても同じ食事が食べれます。
大変、美味しい食事でしたよ。
イベントも多く入居者の方々は生き生きと暮らしていました。
2年前に大物俳優さんが夫婦で入居されました。
誰でも知っている俳優さんです。
参考までに。
331: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-14 03:13:12]
>>316 匿名さん
あれ?
アンケート調査していませんでしたか?
4?5年前くらいに。
管理棟のところにアンケート用紙があったような。
投函させて頂いたような。
気のせいでしょうか?集計結果みたいな掲示をみたような。
近頃、海馬の動きが悪くなり出しておる老人の呟きでした。
335: 匿名 
[2020-10-14 08:57:48]
会社に『休会届」を提出した人たちは
次の移住先(ホーム)をリサーチしている。
その中の候補として
日本一居心地がいい『聖路加」を検討する人も存在すると思う。
また、思い込み投稿が増えてきましたね。
困ったもんだ。
誹謗中傷ばかりしかできない人にうんざり。

このような人はこのサイトの閉鎖を望んでいる人なのでしょうね。
350: 匿名 
[2020-10-19 17:13:59]
[No.330~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる