東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ練馬高野台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. シャリエ練馬高野台ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-02-22 01:16:50
 削除依頼 投稿する

間取りや予定価格帯の情報がちらほら出てきました。
検討中の方やご近所の方など、
情報を交換できればと思います。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都練馬区高野台1丁目2421-6(地番)
交通:西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩1分
価格:3,200万円台予定~5,000万円台予定
間取:2LDK~4LDK
面積:57.91平米~76.15平米
売主:東レ建設
販売代理:長谷工アーベスト
所要時間 : 西部池袋線 練馬高野台駅 徒歩1分

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-10-03 23:08:19

現在の物件
シャリエ練馬高野台
シャリエ練馬高野台
 
所在地:東京都練馬区高野台1丁目2421-6(地番)
交通:西武池袋線 練馬高野台駅 徒歩1分
総戸数: 60戸

シャリエ練馬高野台ってどうですか?

21: 物件比較中さん 
[2009-10-19 17:26:29]
アスベストは処理し終わってるから全くマイナスポイントじゃないですよね。
古い団地は築何年?建て替えの話は出てるんでしょうか?

未来の日当たりより立地で割と早めの完売をしそうな気配が感じます。
デベだとあっちの北の物件のほうが良いんですけどねぇ。
22: 近所をよく知る人 
[2009-10-19 17:27:52]
バルコニー側に団地ってw
距離ありすぎでしょ 
23: 匿名さん 
[2009-10-20 10:58:33]
>バルコニー側に団地ってw
距離ありすぎでしょ 

いや。でも同じ高さの集合住宅が出来たら、見晴らしは悪くなるのは事実です。
悩む。北側は線路。南側(将来的)は同高さのマンション。になるのであれば、
購入は見合わせるな・・。

とりあえず、調査できる範囲でやっときますよ!

購入したい人は気になるでしょ!

ではまた!
24: 匿名さん 
[2009-10-26 14:06:13]
WEBで観ただけですが、割と間取りが好印象な気がします。

MRはいつからなんですかね?どなたかご存知ですか?
25: 匿名さん 
[2009-10-27 00:03:42]
駅前で南向きだし、東南角はとくに人気出そうですね。
なんだかんだで完売すると思いますよ。
あ、ひょっとしたら笹目通り側は残るかな。

ところで北側の戸建ては残るんですかね。
地主さんですかね。
26: 匿名さん 
[2009-10-27 01:44:51]
プラウド中村橋よりこちらの方が同じ長谷工物件としてはコストパフォーマンスは高いと思う。。。
27: 匿名さん 
[2009-10-27 07:39:57]
中村橋のアレはブランドにそそのかされた人が買ってそう。変に見栄っ張りな人が多そうで、コミュニティの形成に気を使うだろうと予想します。
28: 匿名さん 
[2009-10-27 08:16:39]
西武池袋線って物件も増えたしコメントも増えてますね
29: サラリーマンさん 
[2009-10-28 17:45:59]

坪単価が高いね。

いつオークションで土地を落としたんだろう?

練馬高野台の始発がそろそろ石神井公園からになるしな。
30: 匿名さん 
[2009-10-31 23:42:50]
笹目通りに隣接してますが、交通量が多く排気ガスが気になりますね
31: 物件比較中さん 
[2009-11-01 15:45:22]
そうそう笹目通りの脇ってのが、一番マイナスだね。

間取りや設備、駅近とか気に入ってるんだけど。


あと、営業がうるさくてしつこい。
これはどこも同じようなもんか。
32: 物件比較中さん 
[2009-11-01 22:28:55]
幹線道路から50m以内は健康被害が深刻らしいよね
33: 匿名さん 
[2009-11-01 22:33:15]
あと、南側に何かできる不安は大きいよね。二重窓というのもちょっとあり得ないかなあ。
35: 匿名さん 
[2009-11-02 07:15:38]
南側の土地が高台になってるから、バルコニー側の戸建が2階建てなのに実際は4階位?

てことは6階以上じゃないと日当たり、展望きついわな。

戸建の前の駐車場もいつ何が建つかわからんね。
36: 物件比較中さん 
[2009-11-13 23:15:46]
 MR行かれた方どうでしたか?
 感想をお聞かせください!
37: 物件比較中さん 
[2009-11-14 13:56:29]
城東で長谷工の竣工済み物件をいくつか見ましたが
少し振動、音が響きやすい印象を受けました。
小さな子を走らせるとよく分かります。

売主によるかもしれませんが、
ファミリー物件のようですし、
竣工した物件でも確かめることをお勧めします。

余計なお世話でしたら、すいません・・・。

38: 匿名さん 
[2009-11-15 14:02:05]
>No.37さん
「余計」じゃないですよ。うれしい情報です、物件検討中の人間としては。
西武池袋線沿いで探していたので、こちらもちょっと気になっていました。
自分より家族(特に主人)が騒音、振動にやけに敏感で、子供の足音とか叫び声に非常に敏感です。嫌いじゃないのですが、夜鳴きとか2軒先の家の声でも朝方目が覚めてしまって、それだけは避けたいというのが正直なところ。
嫌いじゃないのですが、やはり敏感にならざるを得ないし、かといって住人を選ぶこともできないのでありがたい情報です。
39: 匿名さん 
[2009-11-15 14:36:30]
38

こう言ってはなんだが、そこまで騒音に神経質な人だったらマンションは止めたほうがよい。
子供を走り回らせるマナーのなってない親を擁護するつもりはさらさらないが、どうしてもお互いの生活音が聞こえやすいのがマンションの宿命でしょ。38さんのストレスが溜まるか、もしくは些細な事で苦情入れてトラブルになるか、いずれにせよ不幸な事です。戸建てでも隣近所の鳴き声なんかは避けようがないが、ドタバタ音はないからまだまし。
40: 匿名さん 
[2009-11-15 17:17:35]
No.38さんだって騒音、振動発生させちゃうことあるでしょ。
特に子育てしてた頃はご近所さんに迷惑かけてたんじゃないですか。

自分のことは棚にあげて、じゃいけませんよ。

>やはり敏感にならざるを得ないし、かといって住人を選ぶこともできない

敏感というより神経質なんでしょうね。
大部分の方がNo.38さんが同じ建物の住人にならなけりゃ良いなって思うんじゃないですかね。
41: 匿名さん 
[2009-11-15 19:47:09]
>>No.38さん

余計なお世話ですが、そのような書き方をされると反感を買いやすいし荒れやすいので気をつけたほうがいいですよ!(^^)
No.38さんのような人はもしかしたら病的な何かを持ってるかもしれませんので
一概にも神経質とは言い切れませんが、やはり39さんや40さんの意見が一般的です。

うちも父が不眠症で、閑静な住宅街に住んでいますが遠くから聞こえるかすかな救急車の音で
心臓がドキドキしてしまって、朝まで眠れないようです。ですからお気持ちお察しします。

長谷工の物件は最近はとても良くなっていると知人から聞きましたが
それはその物件によりますし、人それぞれの感じ方ですから何とも言えません。

確かに、No.38さんは一戸建てが宜しいかと思います。

しかし、閑静な場所ですと、たまに路地を猛スピードで走る原付バイクの音がかえって気になりますし
あまり隣の住宅と隣接してるとトイレの音まで聞こえてきます。
(だいたいトイレは北側・リビングは南側ですからリビングでお隣さんのオナラの音を聞く羽目に^^;)

ですので、閑静な高級な住宅街で住宅との間がゆったりとあいていて、窓は出来たら2重サッシが宜しいかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる