三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 東町
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-01-08 11:35:49
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス保谷レジデンスについての情報を希望しています。
環境が良さそうですが、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町二丁目419番地-1他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅(南口) 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.92平米~88.20平米

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-houya87/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-20 18:23:59

現在の物件
ザ・パークハウス 保谷レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都西東京市東町2丁目419番地-1他(地番)
交通:西武池袋線 保谷駅 徒歩6分 (南口)
総戸数: 87戸

ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?

333: 匿名さん 
[2015-02-25 19:09:00]
反対運動がなくならない場合、あの張り紙の前を通ってエントランスに入る感じですよね?
なんだかな〜。
334: 匿名さん 
[2015-02-26 00:08:56]
>332
出来上がったマンションに対して反対運動をする意味は無いから出来上がったら沈静化する。

出来上がる前は反対運動をして、近隣対策費からなんかしらの利益を得ることが目的。
マンションじゃなくて、公共施設や商業施設だと、出来上がってからも反対運動をしたら何らかの
利益が得られることがあるから、反対運動は続くことも多いけど・・・
335: 周辺住民さん 
[2015-02-27 11:30:01]
東向きマンションに住んでいますが
日当たりですが太陽の位置は12時には真横になるので
部屋に差し込むのは10時過ぎまでです
バルコニーの洗濯物に当たるのが11時過ぎまでです
336: 匿名さん 
[2015-03-01 07:35:27]
-2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向-
http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/
http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf
>成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。
一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。

戸建の話ではあるが、西武池袋線はこれから伸びるエリアだと思うよ。
同じ西武でも会社として新宿線とは力の入れようが違う。
西武の最近の事業計画を読んでみた方がいいよ。
前回の事業計画、不動産部門では沿線の住みたいイメージを牽引するエリアとして特に石神井公園~ひばりヶ丘間に力を入れると言ってる。
数日前に直近の事業計画が出たが、新型特急(これまでの新聞記事や社長インタビューでは東京メトロ直通タイプになるだろう)とか、沿線の魅力を向上させ、外から人を呼び込む投資はほぼ池袋線だよ。

ただ保谷だったらひばりの方がいいと思う。
池袋まで15分で行く急行はもちろん東横線直通の快速急行も停車。渋谷まで30分で行く。自由が丘まで40分、横浜までは59分。この速達タイプの直通電車が走り始めてから急激に利便性が向上した感じ。小手指のタワーマンションが即完売してる。
前述の新型特急も有楽町線直通の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと噂されてる。

同じ急行停車でも新宿線の田無より将来性あるし、それでいて田無よりまだ相場が安いはず。
池袋線と新宿線の駅が近い同じエリアでは前述の小手指の物件が完売し、新所沢の物件がいつまでも売れ残っていたり、練馬区内でも急行停車の上石神井より大泉学園の方が人気あったり。
というか乗降人員が新宿線は前年横ばいなんだけど、池袋線は東横線と繋がってから石神井公園~小手指間はほぼ全ての駅で1日辺り1000人単位で乗降客が増えてる。練馬が5000人、石神井公園が3000人、ひばりヶ丘が1500人という具合。
337: 匿名さん 
[2015-03-01 09:37:37]
横浜方面1時間2本位じゃ少なすぎ、土日の昼間は1時間1本だし直通の意味が余り無いよね、西武鉄道さんもっと本数増やしてよ。
338: 匿名さん 
[2015-03-01 20:31:29]
ひばりヶ丘は郵政宿舎跡地にできる物件の期待が大きい。時期すら不明だが。
339: 匿名さん 
[2015-03-04 10:48:14]
329です。330さま情報ありがとうございます。
南であれば、日当たりは良さそうですか。
周辺にここ以上に高い建物が建ったりしなければ大丈夫ですね。
340: 周辺住民さん 
[2015-03-04 15:31:33]
>337
土日の昼間は1時間1本だし
1時間に2本の快速急行 元町・中華街行きがありますよ
保谷駅は通過なので石神井公園乗換ですが
341: 匿名さん 
[2015-03-17 23:05:26]
乗り換え前提で考えるのならば、大丈夫っていう事なんでしょうか。
乗換市内で行けると本当は便利だけれども
そこは工夫次第でなんとかってトコなんでしょう。
337さんがおっしゃるとおり、直通の意味はあまりなくなってきてしまうけれども。
342: 周辺住民さん 
[2015-03-18 17:40:09]
乗換なしで行けたら便利でしょうが、
そんな事をしたら所要時間が猛烈に掛かるから仕方ないでしょう
嫌ならば保谷は避けて急行停車駅の石神井公園・ひばりヶ丘・所沢の物件が最適
343: 匿名さん 
[2015-03-19 16:20:12]
地下鉄への直通は、石神井公園折り返しや、保谷通過(快急・快速)もあるので、保谷の時刻表だけではわかりませんが、
池袋線全体としては、平日、土日とも、日中は副都心線が4本/時、有楽町線が4本/時の計8本/時です。
保谷に止まらない電車も、だいたい練馬か石神井公園で接続しています。
副都心線へは、直通じゃないときも、池袋乗換よりも有楽町線直通で小竹向原乗換の方が便利。

石神井公園、練馬、小竹向原の乗換は、いずれも対面または同ホームです。
たしかに乗換なしでいける本数は少ないけれど、直通運転&複々線化のおかげで乗換はとても便利になりました。
344: 匿名さん 
[2015-04-05 19:15:27]
南向きで2WICタイプがいいです。
スライドウォールは、部屋が臨機応変に利用できていいと思います。
使い慣れると便利です。
70㎡あれば、ファミリー世帯でも十分に住めますね。
パブリックガーデンは、自主管理なので問題が起きないといいですけど。
345: ご近所さん 
[2015-04-06 15:04:38]
何だか敷地に余裕が無くて不安になります。ゴミ収集車は平日毎日、宅配便数社、生協も曜日を変えてパルシステムやコープデリ等いくつもあるし、ヨシケイ等の宅配も来るのに、どこに駐車するのかしら?デイケア等の送迎車や緊急車両は?路駐は勘弁してください。
346: ご近所さん 
[2015-04-07 01:46:09]
>>334
そうとも限りません。以前、住んでいたマンションと隣接する地主は、駐車場の音がうるさいと言って、ゴルフクラブを持って乱入してきたり、マンションとの境界にゴミを放置したり、トラブルが絶えませんでしたよ。入居者ではなく、デベロッパーに言えって話ですが、クレイジーな人間もたまにいます。
347: 匿名さん 
[2015-04-07 02:02:22]
近くに新聞販売店があるけれど、真夜中にうるさくないと良いなあ。ちょっと気掛かり。
連続放火事件容疑者の住んでいたアパートが、この物件のすぐ近くだったので、ビックリ!
348: 匿名さん 
[2015-04-21 00:12:49]
販売も結構苦戦しているみたいだし、新古物件や中古で値下がりするのを待つのもありかな。
349: 匿名さん 
[2015-04-21 23:53:52]
GWはインテリア、税務、管理、買い替え説明会と目白押しですね
どこにいても変わった方がいたり騒音とかいろいろあるでしょう、その中でも譲れない何かがあれば御縁と思っていい暮らしを模索したいですね。いい物件に出会えるといいです。
350: ついに、 
[2015-05-10 17:59:00]
かえで通り沿いの、清水建設社宅跡地の開発が開始されると噂で聞きました。そういえば、いつの間にか、プレハブと囲いができてます。でも、計画が公表されるのは、ここが完売してからでしょうね、、なぜならば、同じ三菱地所だから、、。駅までのアプローチも歩道広いし、幼稚園〜小学校〜中学校まですぐそば。とはいえ、これから建築ということは、当分販売されないのでこことの競合は関係ないですね。市民的には子供が増えるのは望ましいですが。敷地面積が相当広いので、かなり凄いのができるでしょうね。
351: ついに、自己レス 
[2015-05-10 18:44:49]
面積はそんなに変わりませんでした。でもザパークハウス保谷レジデンスは、1軒の家だったんですよね、、。
面積はそんなに変わりませんでした。でもザ...
352: 周辺住民さん 
[2015-05-10 22:11:14]
清水建設跡地ってやっぱマンションなの?確かな情報?
スーパーが出来るという噂があって期待してたのにがっかりだわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる