マンションなんでも質問「IKEAの家具ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. IKEAの家具ってどうですか?
 

広告を掲載

みーくん [更新日時] 2023-02-10 07:42:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

IKEAの店がオープンして話題になっていますが、行かれた方の
感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-04-25 17:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEAの家具ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-04-25 17:58:00
No.3  
by 匿名さん 2006-04-25 18:05:00
こっちのことかな?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5912/
主さんもバトル板にIKEAスレがあるとは思わなかったろう・・・
No.4  
by 匿名さん 2006-04-25 18:09:00
>03さん
02です。間違いを訂正してくれてありがとう。
No.5  
by みーくん 2006-04-25 18:50:00
スレ主です。バトル板に既にあったのですね。03さん、ありがとうございます。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-24 23:20:39
去年のことですが、購入した組み立て式のガラス製品が壊れていたため交換してもらったところ、今度は組み立てるためのねじがなく(完全な欠陥品)電話したところ、「お答えできる担当が不在ですのでこちらから折り返しお電話差し上げますのでよろしければ都合のよいお時間を教えてください。」とのことでしたので、「夕方以降お願いします。」と伝えたところ、21時ころに若い男性から電話がかかってきました。「夕方とは言ったが遅すぎないか?」と問いただしたところ「私は受付のものから夕方以降と聞いているから今電話したんですが。」と信じられないような回答をしてきたため「言っている意味がわからない。そもそも1回ならまだしも2回も壊れたものをつかまされて更にわざわざそちらに返品しに言っているにもかかわらず何だその言い草は?」と言ったところ「私は日本語を話しているつもりですけど。」と耳を疑うような回答でした。頭にきて電話を切りましたがイケアではこれが通常の応対であればこれ以上は言いませんが、もし、こういうことが認識されていないようであればキチンと社員教育したほうがよいのではないでしょうか?安いから購入しているけど品質ははっきり言って最悪です。
No.7  
by 匿名さん 2011-10-25 00:52:12
品質も対応も悪いのに、それでも安いからって買う客がいるんだもん(笑)改まるワケないよ。
No.8  
by 匿名さん 2011-10-25 04:07:39
品質は『安かろう悪かろう』なんでしょ。
あとは"側"と"名前"だけで満足してるだけ。
No.9  
by 匿名 2011-10-25 08:41:00
イケアは安いけど持ち帰りと組み立てが大変かなあ。
送料は高いから、持ち帰りじゃなきゃ、他を勧める。
ネジなんかの部品は、店に置いてあって、前に無くしたらただで沢山くれたよ。
No.10  
by 匿名さん 2011-10-25 13:12:39
ネジが穴にははまらない!って、友達が激怒していた。

自分で組み立てる家具だから、うちでは買わない。
値段なりです。
No.11  
by 匿名さん 2011-10-25 14:01:31
>6
>これが通常の応対であればこれ以上は言いません
>安いから購入している

なんだ、よくわかってるじゃん。
はい、次のかた、どーぞ。
No.12  
by 匿名 2011-10-25 14:05:35
やはり大塚家具やカリモクのソファから選びます。質が違いすぎと思った。
No.13  
by 匿名さん 2011-10-25 14:31:46
家具に関しては安くて良い物はありません。
IKEAの製品に文句を言うのはお門違いです。
No.14  
by 匿名さん 2011-10-25 15:32:05
>13
同感です。
高くても悪いものはあるが、安くて良いモノはこの世には存在しない。
No.15  
by 匿名さん 2011-10-25 16:12:05
>>12

そこで出てくるのが大塚家具とカリモクなんですか(笑)
No.16  
by 匿名 2011-10-25 18:26:33
そりゃIKEAに比べたらいいでしょ。
No.17  
by 匿名 2011-10-25 19:17:06
20万円前後で50万円以上と遜色ない性能は大塚家具とカリモクのお得な20万円前後のソファでした。10万円以下の安物とは違いすぎました。
No.18  
by 匿名さん 2011-10-25 21:15:38
イケヤの商品は10年もたない様な気がするね。
でも10年しないうちに飽きるから買換えに良いんじゃない。
高いのは長く使えるけど飽きた時どうかな。
No.19  
by 匿名 2011-10-25 23:03:35
腰が悪くならないか心配だった。
No.20  
by 匿名 2011-10-25 23:18:44
写真写りだけは良い
ただし画素数の荒い携帯に限る
No.21  
by 匿名 2011-10-26 08:20:30
上質世界が一番よ。金がない時は安物しか買えない。安物ではニトリやイケヤがよいな。
No.22  
by 匿名さん 2011-10-26 11:25:31
確かに10万以下のソファは品質に問題あるしソファの形をしている
だけですわり心地も悪くソファの機能を満たしていないものが多い。
イケアでも15万くらい以上のでかいソファは快適だよ。
とにかく部屋を圧迫しないよう低いサイズで小さいものはソファの
機能を果たさない。3人がけなら最低200センチの横幅と座って
頭まで背もたれがないとね。
二人がけを買うくらいなら1人がけを二つ買ったほうがいいと思う。

ソファを実用品として使いたいなら20万以上が無難だね。
もっともそれ以上の値段のものは傷のない一枚革を使うとかファブリックが
高価とかなのが理由で値段の差ほど性能に差はないと思う。
No.23  
by 匿名さん 2011-10-26 11:56:38
私は、北海道民芸家具が好きです。
チェストとソファ、ダイニングセットなど買いました。

実家のダイニングやリビング、クローゼットなど、北海道民芸家具が多いです。
デザインも昔から変わらないので、買い足しも大丈夫。

ただ、すごく重量があるので、引っ越しには大変です。
定住のマンションや家を買った人にはお勧めです。

価格は高いですが、耐久性は抜群。
古くなっても、時々磨けば、バッチリです。
No.24  
by 匿名 2011-10-26 19:03:31
やはりソファは大塚家具、カリモク、その他の質の良いところのものが良さそうですね。
No.25  
by 匿名さん 2011-10-26 21:54:54
ソファーは値段で選ぶもんでは無い。
相性で選ぶべきだね。
座り心地を何回も試さないとね。
No.26  
by 匿名さん 2011-10-26 22:01:11
イケアのソファ柔らかすぎるよ
日本人向けとしては座面も深すぎるし。
No.27  
by 匿名さん 2011-10-27 08:31:09
大塚は製造メーカーじゃないから
イケアレベルの安物もあるよ
大塚の安物は本当にちゃちだから
使い捨てるならイケアも有りでしょ
No.28  
by 匿名さん 2011-10-27 10:32:08
うちはIKEAとコンランショップとアルフレックスを置いています。

ソファに関してはIKEAは一部の目玉品を除けばそれほど安くもありません。
組み立て家具と違ってフラットパックにできず輸送コストがかかるという
のもあるでしょう。

デザインの好みはあると思いますが、座り心地と価格のバランスがいいと
思うのはコンランショップのオリジナルソファとアルフレックスです。
どちらも3~40万程度なのでそれほど高級品というわけでもないですが
カッシーナとかだと平気で200万くらいするのでまあ安いと思います。

座っている時間はIKEAが長かったりします。コンランとアルフレックスは
座り心地がよくて寝てしまうのでね。
No.29  
by 匿名さん 2011-10-27 22:00:17
私は、穂高のファン。
華奢なフォルムに魅せられた一人です。
日本のメーカのほうが合ってるような気がします。
重厚な姿と重量には少し。
イケアも悪くは無いと思います。
ただ、お手軽な物は買換え前提でしょうね。
No.30  
by 匿名さん 2011-10-27 23:39:58
IKEAでも2,30万のソファは結構いいよね。
やはり、安い物はそれなりだし値段なりだと思うよ。
大塚はデザインが一昔前・・・二昔くらい前かも。
No.31  
by 匿名さん 2011-10-28 23:43:50
カッシーナは見に行くのも恐れ多くてお店に入れないよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-10-30 17:09:20
カッシーナの店員はキャバ&ホストクラブライク
No.33  
by 匿名 2011-11-01 20:04:39
IKEAのソファ買うつもりです。
布張りがいいけど、子どもが汚すのわかりきってるので、布カバー洗濯可、ひどくなったら惜しみなく買い換え出来ると考えたらIKEAになった。
座面が広いのも好み。
No.34  
by るの匿名さん 2011-11-01 22:30:54
IKEAのソファ悪くないよ。
好みだからね。もちろん、お尻の座り具合の。
高価でも、相性が合わないと、ただの椅子だから。
相性合えば、GOODだよ。短い付き合いかもしれないけどね。
No.35  
by 匿名さん 2011-11-01 22:40:45
IKEAカタログのカメラマンは腕がいいよね。
ポストに入っていると、ついつい見入ってしまう。
で、お店に行ってガッカリ。特にファブリックはガッカリ。
いや、IKEAは悪くない。値段なりだって思えるもん。
ただ、、毎回「・・・ですよねぇ」っと売り場で納得している自分に腹が立つだけ。
No.36  
by 匿名 2011-11-02 02:11:39
本棚。
半年で板が曲がってきています。
日本の気候には合わないのかな?
No.37  
by インテリアコーディネーター 2011-11-18 06:57:21
カタログの写真や部屋はセンスが良い。
でも使っている人で北欧系とかマリなんとか好きな人はまるでセンスが無い。
ブログ村インテリアカテゴリーのモダンとかシンプル系は残念でならない・・・・
同じ写真がいつまでも続く。笑!!!
No.38  
by 匿名 2011-11-23 13:51:02
ばかにしないでー
No.39  
by 匿名さん 2011-11-23 13:54:48
ニッセンやニトリと比べてどう?
コストでは更に安い気がするのだが
コスト比例ならそれでいいが・・・
No.40  
by 匿名さん 2011-11-23 21:07:42
Ikeaはデザインに対する価格が低い。品質的にはニトリと同等かな。まあ価格に比例する感じ。高いものは品質それなりにいいけどikeaじゃなくてもいいかも、
No.41  
by 匿名 2011-12-04 13:36:46
リサイクル店でIKEAものを買って、
素材を補強したりやカラーリングを変えたりしています。
ユニクロのそれよりは随分おしゃれに出来上がります。
No.42  
by 匿名 2011-12-13 02:35:53
船橋近郊のリサイクル店や引越し業者は、IKEA製品を取り扱わないのが一般的だけど。
すぐぶっこわれて、はなっから安くて家具として価値がないから。
No.43  
by 匿名さん 2011-12-13 19:46:45
棚を幾つか、テレビ台など複数点を購入して4-5年は利用しているけど、全然問題なく使えている印象かなぁ。当初印象とは変わり、意外に頑丈だな、という印象が強い。コストパフォーマンスが高いと思う。
No.44  
by 匿名さん 2011-12-13 21:45:39
IKEAは組む人の技量も影響するよね
No.45  
by 匿名さん 2011-12-16 08:15:59
とにかく、複雑に組み立てるものは微妙だね。
説明書が日本と違って、かなりアバウト。
図を見て組み立てろって感じなので、女性とか難しいかも。

まあCPは高いよね。
No.46  
by 匿名さん 2021-04-03 10:18:45
確かに説明書がいい加減すぎるから、いくら安くてもね。
完成品がいい。
No.47  
by 匿名さん 2023-02-10 07:32:15
組み立てるのがめんどうで最近は利用しなくなった。
No.48  
by マンコミュファンさん 2023-02-10 07:42:23
>>47 匿名さん

組立てなんですね。

まあ家具はほとんど組立てなんでしょうが、誰にやってもらうかですね。

社員にやらせても良いのですが、社員の生産性が高いので、ブランド家具屋に任せます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる