マンションなんでも質問「IKEAの家具ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. IKEAの家具ってどうですか?
 

広告を掲載

みーくん [更新日時] 2023-02-10 07:42:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

IKEAの店がオープンして話題になっていますが、行かれた方の
感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-04-25 17:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEAの家具ってどうですか?

29: 匿名さん 
[2011-10-27 22:00:17]
私は、穂高のファン。
華奢なフォルムに魅せられた一人です。
日本のメーカのほうが合ってるような気がします。
重厚な姿と重量には少し。
イケアも悪くは無いと思います。
ただ、お手軽な物は買換え前提でしょうね。
30: 匿名さん 
[2011-10-27 23:39:58]
IKEAでも2,30万のソファは結構いいよね。
やはり、安い物はそれなりだし値段なりだと思うよ。
大塚はデザインが一昔前・・・二昔くらい前かも。
31: 匿名さん 
[2011-10-28 23:43:50]
カッシーナは見に行くのも恐れ多くてお店に入れないよ。
32: 匿名さん 
[2011-10-30 17:09:20]
カッシーナの店員はキャバ&ホストクラブライク
33: 匿名 
[2011-11-01 20:04:39]
IKEAのソファ買うつもりです。
布張りがいいけど、子どもが汚すのわかりきってるので、布カバー洗濯可、ひどくなったら惜しみなく買い換え出来ると考えたらIKEAになった。
座面が広いのも好み。
34: るの匿名さん 
[2011-11-01 22:30:54]
IKEAのソファ悪くないよ。
好みだからね。もちろん、お尻の座り具合の。
高価でも、相性が合わないと、ただの椅子だから。
相性合えば、GOODだよ。短い付き合いかもしれないけどね。
35: 匿名さん 
[2011-11-01 22:40:45]
IKEAカタログのカメラマンは腕がいいよね。
ポストに入っていると、ついつい見入ってしまう。
で、お店に行ってガッカリ。特にファブリックはガッカリ。
いや、IKEAは悪くない。値段なりだって思えるもん。
ただ、、毎回「・・・ですよねぇ」っと売り場で納得している自分に腹が立つだけ。
36: 匿名 
[2011-11-02 02:11:39]
本棚。
半年で板が曲がってきています。
日本の気候には合わないのかな?
37: インテリアコーディネーター 
[2011-11-18 06:57:21]
カタログの写真や部屋はセンスが良い。
でも使っている人で北欧系とかマリなんとか好きな人はまるでセンスが無い。
ブログ村インテリアカテゴリーのモダンとかシンプル系は残念でならない・・・・
同じ写真がいつまでも続く。笑!!!
38: 匿名 
[2011-11-23 13:51:02]
ばかにしないでー
39: 匿名さん 
[2011-11-23 13:54:48]
ニッセンやニトリと比べてどう?
コストでは更に安い気がするのだが
コスト比例ならそれでいいが・・・
40: 匿名さん 
[2011-11-23 21:07:42]
Ikeaはデザインに対する価格が低い。品質的にはニトリと同等かな。まあ価格に比例する感じ。高いものは品質それなりにいいけどikeaじゃなくてもいいかも、
41: 匿名 
[2011-12-04 13:36:46]
リサイクル店でIKEAものを買って、
素材を補強したりやカラーリングを変えたりしています。
ユニクロのそれよりは随分おしゃれに出来上がります。
42: 匿名 
[2011-12-13 02:35:53]
船橋近郊のリサイクル店や引越し業者は、IKEA製品を取り扱わないのが一般的だけど。
すぐぶっこわれて、はなっから安くて家具として価値がないから。
43: 匿名さん 
[2011-12-13 19:46:45]
棚を幾つか、テレビ台など複数点を購入して4-5年は利用しているけど、全然問題なく使えている印象かなぁ。当初印象とは変わり、意外に頑丈だな、という印象が強い。コストパフォーマンスが高いと思う。
44: 匿名さん 
[2011-12-13 21:45:39]
IKEAは組む人の技量も影響するよね
45: 匿名さん 
[2011-12-16 08:15:59]
とにかく、複雑に組み立てるものは微妙だね。
説明書が日本と違って、かなりアバウト。
図を見て組み立てろって感じなので、女性とか難しいかも。

まあCPは高いよね。
46: 匿名さん 
[2021-04-03 10:18:45]
確かに説明書がいい加減すぎるから、いくら安くてもね。
完成品がいい。
47: 匿名さん 
[2023-02-10 07:32:15]
組み立てるのがめんどうで最近は利用しなくなった。
48: マンコミュファンさん 
[2023-02-10 07:42:23]
>>47 匿名さん

組立てなんですね。

まあ家具はほとんど組立てなんでしょうが、誰にやってもらうかですね。

社員にやらせても良いのですが、社員の生産性が高いので、ブランド家具屋に任せます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる