マンションなんでも質問「フローリングかカーペットか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フローリングかカーペットか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-25 19:36:10
 削除依頼 投稿する

11畳の寝室と8畳の書斎、2部屋をカーペットに変えようか迷っています。

夫の強い希望です。
私も寝室はカーペットのほうが好きですがフローリングの上に広めのラグを敷くのでも良いか
と思っています。

フローリングの上にカーペットを自分で敷き詰めるというのはあまりよくないものですか?
また、カーペットは隅のほうが段々だめになってくるようで、いずれ張替えなくてはいけません
よね。

物件はフローリングがLL40です。カーペットへの変更費用は8万弱。
またカーペットからフローリングに変えようと将来思ったらLL40にしないといけないとなって
います。

フローリングでもカーペットでも同じように変更して、やっぱり変えなければ良かったなどと
と思ったことのある方、何でも良いのでご意見ください。

[スレ作成日時]2006-04-21 21:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングかカーペットか

12: 10 
[2006-04-26 07:01:00]
じゃあ自分はカーペット派ってことで。
前にカーペットvsフローリングのスレ無いか探したけど無かったんで
密かに論争が楽しみだったり。
13: 10 
[2006-04-26 07:04:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6333/

前は無かったけど今探したらあった。失礼。
14: 匿名さん 
[2023-02-08 14:54:23]
敷き詰めるのはダメ、ゼッタイ
15: 匿名さん 
[2023-02-08 20:35:40]
部分的にラグをぽっぽぽって、それがいいんじゃないかな。
18: 匿名さん 
[2023-02-09 07:46:55]
部分的に敷くラグは、スリッパ問題があるからそれが気になる人は難しいかもしれませんね。
20: 周辺住民さん 
[2023-02-09 08:07:06]
>>3 匿名さん

最近は流行らないみたいですね。
21: 匿名さん 
[2023-02-10 20:13:42]
>>9 匿名さん

そうは問屋が卸さないみたい。
22: 匿名さん 
[2023-02-13 09:45:23]
>>8 匿名さん

何とか説得を試みていますが頑としていうことを聞きません。もう少し頑張ってみますね。
24: 職人さん 
[2023-02-13 13:56:19]
>>4 匿名さん

なるほど。
25: 匿名さん 
[2023-02-14 23:03:19]
2006年に返事してどうするの、メンタル?
26: 販売関係者さん 
[2023-02-15 19:20:23]
>>5 匿名さん

だから日本人はだめ。
27: 匿名さん 
[2023-02-15 19:28:45]
喫煙者はコンクリ打ちっぱなし一択ですね。レンガも可。
28: 匿名さん 
[2023-02-15 19:43:02]
>>20 周辺住民さん

最近は流行らない。
29: 評判気になるさん 
[2023-02-15 20:11:20]
>>27 匿名さん

床一面剣山とかも死向品っぽくって良いかも。でも多分剣山知らないだろうが。
30: 匿名さん 
[2023-02-15 23:16:49]
昔のスレ掘るのは馬鹿だから(笑)
31: 匿名さん 
[2023-02-15 23:38:26]
ですね。
32: 匿名さん 
[2023-02-16 09:55:59]
>>9 匿名さん

しかし、問題はもっと複雑なのですよ。
33: マンション検討中さん 
[2023-02-16 10:06:31]
>>29 評判気になるさん

針のむしろですね。
34: 匿名さん 
[2023-02-18 21:02:11]
作業服一張でどこでも寝るのならば、あんまり関係ない。

タブリーズのカーペットとかいくつかイスファハンのものとかあるけれど、DWのマンションにはなかなか似合わない。お祈りするわけじゃないからね。
35: 匿名さん 
[2023-02-25 19:36:10]
>>11 匿名さん

その認識で合っていると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる