一戸建て何でも質問掲示板「大手で家を建てる人って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手で家を建てる人って・・・
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2009-11-21 12:41:23
 削除依頼 投稿する

本当の富裕層じゃないですよね。

[スレ作成日時]2009-10-02 21:46:53

 
注文住宅のオンライン相談

大手で家を建てる人って・・・

No.1  
by 匿 2009-10-02 21:52:14
その根拠は?
No.2  
by 匿名さん 2009-10-02 21:56:46
お金がある人は面倒なことを手放しにしたいんだよね。
だから割高になっても施工管理やアフターがしっかりしている大手を選びます。
高給取りの施主は自らが大手に勤めているケースが多いので個人事業主や小さい会社もどきのような工務店とは契約はしません。
 (自分より工務店のほうが信頼がないケースがザラですから)

だからほんとうの裕福層は小さな会社とは契約を交わすことはありません=大手で建てる
No.3  
by 入居済み住民さん 2009-10-02 22:00:42
本当の富裕層ってどこから区切りたいの?

年収?手持ち資産?
No.4  
by 銀行関係者さん 2009-10-02 22:12:53
本当の富裕層は大手の会社になんか勤めていないと思いますよ。
それってサラリーマンってことですよね。
自分で稼ぎだす人って面倒なことは手放したいだろうけど重要なことはそれなりに拘りますよね。
自分の見る目に自信がないから大手で建てるんじゃない。
それを面倒だからというのは自信の無さの表れです。
ちなみに富裕層は相続などで金持なのと自分で稼ぎだす金持ち。
今回は後者の方。
No.5  
by 個人事業主 2009-10-02 22:17:53
自分でいくら稼げばスレ主さんてきには富裕層?
自分がそれをクリアしていたら話し相手になりますよ。
No.6  
by 銀行関係者さん 2009-10-02 22:22:23
5000万円以上ぐらいですかね
No.7  
by 個人事業主 2009-10-02 22:25:23
残念ながら今は無理です。
数年後に出直してきます。
No.8  
by 通りすがり 2009-10-02 22:29:29

 起きて半畳、寝て一畳、天下とっても二合飯
No.9  
by 匿名さん 2009-10-02 22:30:18
サラリーマンもピンキリでねえ。。。
大手のそれなりの役職につけば年収3000万位にはなるからねえ。
リーマンは収入すべてが純利益だが自営とか、ましてや相続で見かけ金持ちになった人は支出も多いから実質使える額は少ないだろうね。
 実際地主とかの家は見かけだけは立派だが70坪で2000万かかってないとかね。そんなのザラ。
設備投資もかなり資金が要だから年収2000万の自分のほうが生活的にはゆとりあると思われてるね。

No.10  
by 外野 2009-10-02 22:32:03
5000万以上って言ってるんだから2000万3000万の出番じゃないって。
No.11  
by デベにお勤めさん 2009-10-02 22:36:11
言っている本人が純利で5000万なんか稼いでないんだから
全く問題ないだろ?(笑)

年間休日130日を超え、長期連休もバッチリ取れ老後の心配もいまのところはゼロ。
これで税引き後の年収としても2000万は超えるんだから

ゆとりというのはそういうところから来るものでしょ?はは
No.12  
by 別の銀行関係 2009-10-02 22:39:17
では手始めに11さんのご自宅紹介からどうぞ。
No.13  
by デベにお勤めさん 2009-10-02 22:45:16
↑何でしなきゃなんねえの?

まあ、とにかく金がなければ大手の商品は買えないのは事実。
資金にゆとりがないという理由で地元工務店を選ばざるを得ないというのもよくある事実。

こういう釣りスレはつまんないからこの辺で帰るよ。

No.14  
by 外野 2009-10-02 22:47:43
5000万じゃ釣れないから金額下げませんか?
No.15  
by 契約済みさん 2009-10-02 22:49:00
金持ち自慢スレになりました。
さあ、自称金持ちさんど~ぞご自慢ください。
No.16  
by 匿名さん 2009-10-03 10:00:50
>>9
完全な釣り。
おばか丸出しってか。
No.17  
by 海幸彦 2009-10-03 11:02:54
ここで確認をしておきたいのですが、

みなさまの申告年収の単位は

「円」でしょうか?

それとも
「ウォン」でしょうか?

あるいは
「元」でしょうか?

それとも
「バーツ」?

もしかして
「ルピー」?!
No.18  
by タイガー 2009-10-03 11:06:36
ドルに決まってるだろ。
やっと10億クリアしたよ。
No.19  
by 匿名さん 2009-10-03 11:34:33
バーチャル大富豪ですね^^
No.20  
by 匿名さん 2009-10-03 12:43:36
11のようなバカが千円の高速に乗って遊びまわっているの想像すると悔しい!!
No.21  
by 匿名さん 2009-10-03 12:49:45
あはは。そんなの嘘に決まってるジャン。本当の金持ちは決して自慢したりはしない。何も得することはないから隠すものだよ。
No.22  
by 匿名さん 2009-10-03 13:15:33
昨日一日で、株で3000万スった・・・涙目。
No.23  
by 匿名さん 2009-10-03 13:32:29
>>22を日本語に訳すと
昨日一日で、パチンコで3万スった・・・涙目。
となります。
No.24  
by 匿名さん 2009-10-03 13:50:58
昨日はかなり下げきつかったからね。
No.25  
by 匿名さん 2009-10-03 13:51:05
大手で建てる理由

それはネームバリューもあるだろう、自己満足もあるだろう。
ただ展示場に行って家を見る風になってしまったのが原因じゃないか? 工務店だと入りにくいし断りにくい。イチゲンさんお断わり的な雰囲気あるし… 色々なメーカー見て決めたい現代人にとって上記の問題が解決されれば工務店で建てる人、倒産する大手が出てくると思う。
No.26  
by 購入検討中さん 2009-10-03 13:55:03
本当の富裕層は、建築家に頼んでRCで家をつくります!
No.27  
by 匿名さん 2009-10-03 13:56:56
本当の富裕層はあくせく仕事なぞしとらんから、わざわざ都会にすむ必要がない。
RCなんかに住んでるのは本当の富裕層ではない。
No.28  
by e戸建てファンさん 2009-10-03 14:57:06
積水やミサワのような大手HMでたてるのは(自分も含め)ごく風通のサラリーマンです。年収1000万前後、世帯収入1600万前後ですね。裕福な人は億単位のお金をかけるのでHMでは対応する商品はないと思います。
No.29  
by 匿名さん 2009-10-03 15:20:46
知り合いで、三井で一億五千万の家建てた人いるよ。ま、どうかと思うけどねぇ。
No.30  
by 匿名さん 2009-10-03 17:24:39
家にいくらかけました、ってみんな自己申告だから。
ま、真相は藪の中でしょ。
眉唾も多いんではないかい。
No.31  
by 匿名 2009-10-03 22:12:17
建物予算2500万、大手、坪70万で延床35坪程度。
ローコスト坪40万、延床60坪強。

皆様ならどちらを選ばれますか。
No.32  
by 匿名さん 2009-10-03 22:24:01
木造に関しては使用材を選んで決めます。
同じ材使ってても刻印とネームバリューだけでポーンと跳ね上がるから…

まぁローコストで建てるなら工務店行くね
No.33  
by 匿名さん 2009-10-04 00:33:25
そりゃ、柱だの、外壁だの、畳だ襖だと金に糸目をつけずに凝りに凝った家は大手HMの規格からは外れるでしょ。
大手HMに作ってほしいと依頼してもそんな材料じゃ耐震強度やら構造計算にあてはまらんし。
つまりホントの豪邸は規格品ばかり作っている国内メーカーに求めても無理な話ですよ。
でも富裕層でも大手HMで建てている人いるでしょう、求めているものが安全性やらアフターサービスで価値を
見出すことはあるんじゃないの。現にマリナーズのイチローの自宅は住友林業で建てていますし。

あと本当の富裕層はお金をスレ主さんのような邦銀には預けないでしょ。スイスとかのプライベートバンクに
預けますね、中東のドバイやカタールの富裕層が邦銀に競って預けるなんて話ないでしょ。



No.34  
by 匿名さん 2009-10-04 00:45:05
イチローは別格だろう。一般顧客とは別扱いのはず。
どこかの掲示板の書き込みで、内部の隠語で「どぶマーケット」という語彙があるらしいという話を読んだ。
真偽のほどは不明ですが。
No.35  
by 購入検討中さん 2009-10-04 13:59:04
イチローは住宅のことがよくわからないうちに、住友林業の口車にのって
契約したんだろう。後悔してるんじゃない。
No.36  
by 匿名さん 2009-10-04 14:18:01
まことちゃんハウスは住友林業で3億越え。
No.37  
by 匿名さん 2009-10-04 14:20:03
きむたく、桑田圭介、八代亜紀、伊東四朗、所ジョージ・・
みんな大手HMで建ててるけど、富裕層じゃないからかな?
No.38  
by 匿名さん 2009-10-04 14:41:44
有名人は高級住宅地に大手で建てるけど、田舎の金持ちは地元の土建屋との繋がりがあるから、それがらみで建てる
No.39  
by 購入検討中さん 2009-10-04 16:33:49
まことちゃんハウス3億円ってうそでしょう。

どっかのサイトに内部の写真のってたけど、すごいショボかったぞ。

梅図せんせい、かわいそうって思ったもん・・・。
No.40  
by 購入検討中さん 2009-10-04 16:35:42
>きむたく、桑田圭介、八代亜紀、伊東四朗、所ジョージ・・
>みんな大手HMで建ててるけど、富裕層じゃないからかな?

富裕層の専門部隊が存在するハウスメーカーはある。
8大メーカーではないけど、エスバイエルの「小堀の住まい」の部隊みたいな。
No.41  
by 匿名さん 2009-10-04 18:57:00
>みんな大手HMで建ててるけど、富裕層じゃないからかな?

ぷーーーっ
すごい負け惜しみで大変愉快だな。
心配するな。少なくとも君が挙げたその人物たちは君の100倍くらい稼いでるから(笑)

やっぱりこんなところで書くやつに金持ち・・・どころかマトモな奴すらいない。

>どっかのサイトに内部の写真のってたけど、すごいショボかったぞ。
ぷーーーっ!
君がいくらショボイと思っても君のコストダウンを結晶させた建売もどきのうちよりはマトモだと思うよ


>エスバイエルの「小堀の住まい」の部隊みたいな。
ぷーーーっ!
これがきみにとっての裕福の定義なんだ。
ヴィトンをドンキで買って喜んでる貧困層だな(笑)


いやーーー、このスレさいこうだな。
貧乏人が自らの貧しさを競って公表しているみたいだ




No.42  
by 匿名さん 2009-10-04 19:01:54
まあ釣りスレですから
No.43  
by 匿名さん 2009-10-04 19:19:18
下品な文章を書く人が最も貧相ですな。
No.44  
by タマホーム住民 2009-10-04 19:22:10
タマホームが今週の日経トレンディーで絶賛されましたよ。
No.45  
by 匿名さん 2009-10-05 04:19:25
それ見ました。

諸費用がべらぼうに高く、25.8万の坪単価が、ローコストマジックで、実質46万位になっちゃうってね。

同等の条件で「諸費用」を比較すると、普通のハウスメーカーが200万位で収まる所、タマだと、400万位掛かるらしいね。
標準仕様で、その状態なので、ハウスメーカーよりも、割高なオプションを追加すると、もっと値段が上がっちゃうね。

No.46  
by 匿名さん 2009-11-21 12:41:23
>諸費用がべらぼうに高く、25.8万の坪単価が、ローコストマジックで、実質46万位になっちゃうってね。

高すぎだ。この辺りが限界ではないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる