一戸建て何でも質問掲示板「大手で家を建てる人って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手で家を建てる人って・・・
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2009-11-21 12:41:23
 削除依頼 投稿する

本当の富裕層じゃないですよね。

[スレ作成日時]2009-10-02 21:46:53

 
注文住宅のオンライン相談

大手で家を建てる人って・・・

27: 匿名さん 
[2009-10-03 13:56:56]
本当の富裕層はあくせく仕事なぞしとらんから、わざわざ都会にすむ必要がない。
RCなんかに住んでるのは本当の富裕層ではない。
28: e戸建てファンさん 
[2009-10-03 14:57:06]
積水やミサワのような大手HMでたてるのは(自分も含め)ごく風通のサラリーマンです。年収1000万前後、世帯収入1600万前後ですね。裕福な人は億単位のお金をかけるのでHMでは対応する商品はないと思います。
29: 匿名さん 
[2009-10-03 15:20:46]
知り合いで、三井で一億五千万の家建てた人いるよ。ま、どうかと思うけどねぇ。
30: 匿名さん 
[2009-10-03 17:24:39]
家にいくらかけました、ってみんな自己申告だから。
ま、真相は藪の中でしょ。
眉唾も多いんではないかい。
31: 匿名 
[2009-10-03 22:12:17]
建物予算2500万、大手、坪70万で延床35坪程度。
ローコスト坪40万、延床60坪強。

皆様ならどちらを選ばれますか。
32: 匿名さん 
[2009-10-03 22:24:01]
木造に関しては使用材を選んで決めます。
同じ材使ってても刻印とネームバリューだけでポーンと跳ね上がるから…

まぁローコストで建てるなら工務店行くね
33: 匿名さん 
[2009-10-04 00:33:25]
そりゃ、柱だの、外壁だの、畳だ襖だと金に糸目をつけずに凝りに凝った家は大手HMの規格からは外れるでしょ。
大手HMに作ってほしいと依頼してもそんな材料じゃ耐震強度やら構造計算にあてはまらんし。
つまりホントの豪邸は規格品ばかり作っている国内メーカーに求めても無理な話ですよ。
でも富裕層でも大手HMで建てている人いるでしょう、求めているものが安全性やらアフターサービスで価値を
見出すことはあるんじゃないの。現にマリナーズのイチローの自宅は住友林業で建てていますし。

あと本当の富裕層はお金をスレ主さんのような邦銀には預けないでしょ。スイスとかのプライベートバンクに
預けますね、中東のドバイやカタールの富裕層が邦銀に競って預けるなんて話ないでしょ。



34: 匿名さん 
[2009-10-04 00:45:05]
イチローは別格だろう。一般顧客とは別扱いのはず。
どこかの掲示板の書き込みで、内部の隠語で「どぶマーケット」という語彙があるらしいという話を読んだ。
真偽のほどは不明ですが。
35: 購入検討中さん 
[2009-10-04 13:59:04]
イチローは住宅のことがよくわからないうちに、住友林業の口車にのって
契約したんだろう。後悔してるんじゃない。
36: 匿名さん 
[2009-10-04 14:18:01]
まことちゃんハウスは住友林業で3億越え。
37: 匿名さん 
[2009-10-04 14:20:03]
きむたく、桑田圭介、八代亜紀、伊東四朗、所ジョージ・・
みんな大手HMで建ててるけど、富裕層じゃないからかな?
38: 匿名さん 
[2009-10-04 14:41:44]
有名人は高級住宅地に大手で建てるけど、田舎の金持ちは地元の土建屋との繋がりがあるから、それがらみで建てる
39: 購入検討中さん 
[2009-10-04 16:33:49]
まことちゃんハウス3億円ってうそでしょう。

どっかのサイトに内部の写真のってたけど、すごいショボかったぞ。

梅図せんせい、かわいそうって思ったもん・・・。
40: 購入検討中さん 
[2009-10-04 16:35:42]
>きむたく、桑田圭介、八代亜紀、伊東四朗、所ジョージ・・
>みんな大手HMで建ててるけど、富裕層じゃないからかな?

富裕層の専門部隊が存在するハウスメーカーはある。
8大メーカーではないけど、エスバイエルの「小堀の住まい」の部隊みたいな。
41: 匿名さん 
[2009-10-04 18:57:00]
>みんな大手HMで建ててるけど、富裕層じゃないからかな?

ぷーーーっ
すごい負け惜しみで大変愉快だな。
心配するな。少なくとも君が挙げたその人物たちは君の100倍くらい稼いでるから(笑)

やっぱりこんなところで書くやつに金持ち・・・どころかマトモな奴すらいない。

>どっかのサイトに内部の写真のってたけど、すごいショボかったぞ。
ぷーーーっ!
君がいくらショボイと思っても君のコストダウンを結晶させた建売もどきのうちよりはマトモだと思うよ


>エスバイエルの「小堀の住まい」の部隊みたいな。
ぷーーーっ!
これがきみにとっての裕福の定義なんだ。
ヴィトンをドンキで買って喜んでる貧困層だな(笑)


いやーーー、このスレさいこうだな。
貧乏人が自らの貧しさを競って公表しているみたいだ




42: 匿名さん 
[2009-10-04 19:01:54]
まあ釣りスレですから
43: 匿名さん 
[2009-10-04 19:19:18]
下品な文章を書く人が最も貧相ですな。
44: タマホーム住民 
[2009-10-04 19:22:10]
タマホームが今週の日経トレンディーで絶賛されましたよ。
45: 匿名さん 
[2009-10-05 04:19:25]
それ見ました。

諸費用がべらぼうに高く、25.8万の坪単価が、ローコストマジックで、実質46万位になっちゃうってね。

同等の条件で「諸費用」を比較すると、普通のハウスメーカーが200万位で収まる所、タマだと、400万位掛かるらしいね。
標準仕様で、その状態なので、ハウスメーカーよりも、割高なオプションを追加すると、もっと値段が上がっちゃうね。

46: 匿名さん 
[2009-11-21 12:41:23]
>諸費用がべらぼうに高く、25.8万の坪単価が、ローコストマジックで、実質46万位になっちゃうってね。

高すぎだ。この辺りが限界ではないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる