安田不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レフィール参宮橋ヒルズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. 4丁目
  7. レフィール参宮橋ヒルズってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-19 14:47:20
 

公式URL:http://refir-sangubashi-hills.com

所在地:東京都渋谷区代々木4丁目51番1他(地番)
交通:小田急小田原線「参宮橋」駅徒歩3分、京王新線「初台」駅徒歩9分、
JR山手線「代々木」駅徒歩16分、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩14分

総戸数:51戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:43.65m2~111.65m2
敷地面積:1,783.12m2

売主:安田不動産株式会社
販売代理:東急リバブル株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-16 13:34:55

現在の物件
レフィール参宮橋ヒルズ
レフィール参宮橋ヒルズ
 
所在地:東京都渋谷区代々木4丁目51番1他(地番)
交通:小田急小田原線 参宮橋駅 徒歩3分
総戸数: 51戸

レフィール参宮橋ヒルズってどうよ?

804: 匿名さん 
[2014-12-06 22:24:02]
抽選倍率を下げたいための努力も大変ですね。
まあ、一生の買い物だから惑わされず自分の価値観で買いましょう。
805: 周辺住民さん 
[2014-12-06 22:49:05]
>>803
ポテンシャルが高いのは価格だけでしょ。
806: 匿名さん 
[2014-12-06 22:49:58]
人気物件だから仕方ないですね

808: ご近所さん 
[2014-12-06 23:31:44]
抽選倍率下げたいほどですか?
参宮橋ですよ。
自分の価値観で決めましょうに賛成です。
810: 匿名さん 
[2014-12-06 23:47:49]
そうですね。価値観が合って、お金に余裕のある人がかう物件なんでしょうね。
なかなか近寄り難い人たちが住む建物になるんでしょう。
812: 匿名さん 
[2014-12-06 23:53:36]
倍率工作のネガがわくほどの人気物件か。MR行ってみようかな。2期になっちゃうんだろうけど
814: 匿名さん 
[2014-12-07 00:09:01]
>>812
こういう内容を書き込む意味が分かりません。
816: 匿名さん 
[2014-12-07 00:54:46]

自然好きそうな方には受けそうなエリアだしイメージもいいよね参宮橋って。

立地、仕様と売れそうな要素は揃ってますよね。

大山町が50戸くらいの販売だから、割合でいえばレフィールも負けてないくらいの売れ行きですね
817: 匿名さん 
[2014-12-07 01:07:12]
大山町とこちらの物件、両方検討した人は結構多いのでは?

立地の性質が全く異なっているので、好みは分かれるでしょうね。
818: 匿名さん 
[2014-12-07 07:13:39]
大山町の周辺の電信柱は、レフィール参宮橋の看板だらけ。
あと、ネットで、パークコート大山町で検索すると、レフィール参宮橋が上に出てくるようになっている。
819: 匿名さん 
[2014-12-07 07:29:32]
両方検討しましたが、こちらもよいと思いますよ。
駅から近いし、自転車で代々木公園とか新宿に行くのにも便利。
あとはシティハウス北参道とかもいいですね。
820: 匿名さん 
[2014-12-07 07:30:16]
>>818

それはないでしょ。パークコートで検索すればパークコートが出てくるよ


821: 匿名さん 
[2014-12-07 08:02:40]
代々木周辺の方の申し込みも多いですが、小田急線沿線に住んでいた方とか、小田急線沿線に実家がある方も多いですよ。
小田急線の駅から3分の立地は、参宮橋に限らず希少です。
822: 匿名さん 
[2014-12-07 08:14:33]
>>818
あの辺でレフィール電柱広告なんて見ませんよ。
823: 匿名さん 
[2014-12-07 08:21:17]
住所が渋谷区代々木というのはステータスがありますね。
824: 匿名さん 
[2014-12-07 08:26:39]
そうそう、この物件はスミフの人も注目してると言ってました。ここを参考に値付けするみたいです。
825: 匿名さん 
[2014-12-07 08:32:53]
>>824
それってスミフの営業ですか?
わざわざそんなこといいますかね
826: 匿名さん 
[2014-12-07 08:33:59]
価格入りのチラシが入ってきました。
普通の人はまず値段を見て驚くレベルです。
829: 周辺住民さん 
[2014-12-07 13:24:55]
第一期は即完売?
830: 匿名さん 
[2014-12-07 14:10:52]
要望書入ってて資金繰りの目処がついているお部屋のみ販売ということなので完売でしょう。

広め or 1LDKが人気みたいでしたよ。
831: 匿名さん 
[2014-12-07 15:28:02]
一番小さいお部屋で坪380万円超えか。あの北側低層階、しかも周りの地面より低く、ほぼ地下と言ってもいいような条件がよろしくないところでこの値段。到底手が出ませんね。諦めましょう。
832: 匿名さん 
[2014-12-07 22:00:32]
私も両方見に行きましたが、結果的にレフィールに希望住戸出しました。
こちらを選んだポイントとしては単純に参宮橋の庶民的な環境がフィーリングで合いそうだったからです。

あちらはパークコートなので流石に張り合おうという意識はないですね。(4億近い部屋まである物件ですし)
価格もあちらの方が高かったですが、三井もとてもいい物件だと感じましたよ。
835: 匿名さん 
[2014-12-07 23:15:02]
購入するかしないかは別にして、完成後の周辺の見栄えはよくなるんじゃないの。そういう意味では地域に貢献するのかな。
836: 購入検討中でしたさん 
[2014-12-08 00:20:51]
今日行きましたが第1期は完売って感じでした。
先日行ったときに第1期で売る予定じゃないところを紹介してもらい
なんか特別な感じして、その気になっていたけど
今日行ったら、その部屋に要望書入っていて、一気にさめちゃった。
まあ商売だから仕方ないけど。
逆に建て替える決心がついたので撤退です。
837: ご近所さん 
[2014-12-08 09:30:01]
1期で半分以上完売ですか。やっぱり参宮橋でそこそこ広い部屋の販売なかったですから
需要があったのでしょうね。
838: 匿名さん 
[2014-12-08 10:26:41]
1期分は完売でも、これからがわからないですよね。
その期に売る間取りなどにもよりますから。
ただ、後の期は売れ残った物件を売るわけで
いくらでも完売って出来るかなと見てます。
839: 匿名さん 
[2014-12-08 10:40:00]
今回は全てのお部屋から選べたわけですから、やはりマンションで良い部屋抑えるには常日頃ウォッチしておくべし、ですね。
840: 匿名さん 
[2014-12-08 10:57:35]
人気ない物件は1期でも売れませんからね
その辺は間取りだけではなく仕様や立地、環境などには魅力があったのでしょう
841: 匿名さん 
[2014-12-08 21:38:56]
週末に現地と周辺見てきましたがいい場所ですね。
ポニー公園と明治神宮は本当に至近ですね、ビックリしました。
代々木公園までは10分くらいだったのでと少し歩きますね。
マンション周辺も駅近い割に閑静で好印象です。参宮橋は個人商店みたいなお店がないので
商店街は少し寂しい気もしますが、目の前のスーパーがあればそんなに困ることはないのでしょうね
売っている野菜などを見ましたが中々品は良さそうな感じでした。
個人的にはお魚屋さんとかあると嬉しいんですけどね。
842: 匿名さん 
[2014-12-08 22:21:07]
>>840
多少のマイナス査定も他でカバーできれば十分魅力的な物件になりますからね
私はこの物件かなりいいと感じてます
843: 匿名さん 
[2014-12-08 22:49:21]
お高い物件ですね。こんな物件を即買いできるなんて羨ましい限りです。
844: 匿名さん 
[2014-12-08 23:51:23]

肉のマルマンと名乗るだけあって精肉はなかなかいいよ。
自社で作ってるベーコンとか割と美味いし。
魚は普通。野菜はいい。惣菜類は結構好き。

総じて見ると生鮮品は適正な価格で
調味料やインスタント冷凍など日用品はやや高めだと思う。
845: 匿名さん 
[2014-12-09 06:44:55]
ここにお住いになる方々は、このスーパーにおいてある物には納得できないのでは。
広尾のナショナルだったら別ですが。

846: 匿名さん 
[2014-12-09 08:00:23]
変な間取りでも時間をかければ売れるんでしょうね。人気の部屋はデベが設定した価格で素直に購入してますから、そこで稼いで、変な間取りは価格を下げて売るんでしょう。
847: 匿名さん 
[2014-12-09 09:41:35]
ここなら時間かけなくても売れるんじゃないですかね。
竣工売れ残りなら値引きもあるでしぃうけど、ここの売れ行きじゃ期待薄その前に完売でしょうね
方角、階数によって元々価格差ついてますけどそれより価格を安くというのは現状、無理だと思います。
848: 匿名さん 
[2014-12-09 11:54:57]
放っておいても売れそうな物件ですからね
850: 匿名さん 
[2014-12-09 13:05:11]
そう思いたいのでしょうけど実際は売れちゃってるみたいですよ
851: 周辺住民さん 
[2014-12-09 14:26:33]
確かに、間取りに関してはちょっと疑問があるものが多いですね。
852: 匿名さん 
[2014-12-09 14:49:21]
環境や設備もいいから売れてしまうでしょうね
853: 匿名さん 
[2014-12-09 15:27:33]
これほど素晴らしい物件はないですよ。間取りが悪いなんて悪口いっている人いるけれど間取りなんかより設備のほうが大切だからね。立地もいろいろいっているひとがいるけれど、そんなものより設備が重要。マンションは設備が全てだからね。
854: 購入検討中さん 
[2014-12-09 15:38:36]
それは言い過ぎだけど、いろんな意味でバランスはいいと思います。
満点は無理でも80点くらいだと感じてます
855: 購入検討中さん 
[2014-12-09 16:20:31]
立地設備外観は申し分ないけど、間取りが、一部のみOKで、あとは、ダメダメですねー
久々にギロチン天井の物件みましたわー
買う方は、梁の位置をよく注意してください。
モデルルームのギロチン天井には、ビビリましたわ。

価格は、まぁ、このご時世こんなものかなといった感じですかねー
856: 匿名さん 
[2014-12-09 16:30:55]
間取りイマイチなタイプは安いですからね。
窓無しも結構要望書入ってました。
設備と周辺環境は共通ですから
お得感はありますね。
857: 匿名さん 
[2014-12-09 16:51:21]
いい物件なんでしょうけど、お得感はないでしょ。
858: 購入検討中さん 
[2014-12-09 18:05:24]
お得感感じる方が多数いるから売れるのだと思いますが・・
859: 匿名さん 
[2014-12-09 18:10:55]
お買い得物件までいかなくてもいい物件なら自然と売れますからね
不動産にお買い得物件はないと言われますので、ここも価格相応に価値がある物件だから売れてるのだと思います。
860: 匿名さん 
[2014-12-09 18:47:19]
お得感のあるマンション?
もしそんな物件ならば大したマンションではないですね。

本当に良い物件はお得感なんてないですよ。前向きな発言も取捨選択が必要ですね。
861: 匿名さん 
[2014-12-09 19:17:02]
駅前のフラッグシップマンションだね。場所がとにかく目立つ。
お隣さん共々いい物件ですね。
862: 匿名さん 
[2014-12-09 20:20:27]
史上最高のマンションね。買わないともう後悔するわよ。こんな気絶するほど素晴らしいマンションはもう出てこないわよ。
863: 申込予定さん 
[2014-12-09 20:58:19]
シティハウス北参道よりも、眺望いいし、価格も納得できるので、こちらに決めました。
シティハウス北参道は、あらためて坪500の物件かどうか、疑問ですねー西向きが多いですし。西向きは、前の駐車場に、そのうち何か出来そうですし。
864: ご近所さん 
[2014-12-09 21:27:20]
初台ホームズも1期で半分売ったし、レフィール共々この辺は人気ありますね
865: 匿名さん 
[2014-12-09 23:38:45]
初台パークホームズは竣工売りなんですね。
極力高値売り出し出来る時期を探ってたということでしょうか。
866: 匿名さん 
[2014-12-10 02:08:20]
そりゃ高値売りできる時期は探ってたでしょうね。

レフィールのこの土地もかなり温めてましたよ。
社宅なので、こまごました一戸建て一つ一つに交渉する土地でも無かったし
その割にはずっと寝かせてたので、単純に時期を見計らっていたのでしょう。

この地帯は賃貸物件や社宅ばかりだったのに、全て分譲マンション地帯になりましたね。
時代の流れといえばそうですが。
867: 周辺住民さん 
[2014-12-10 05:09:34]
高値売却という目標を達成したわけですね。仕様の影に隠れて目立ちませんがこの物件が異常に過密で採算重視である理由がここににあったわけですね。
868: 購入検討中さん 
[2014-12-10 08:40:24]
現在、吉祥寺に住んでいますが、駅近でもう少し都心に近いところにマンション探していますので、昨日現地に行ってきました。駅には近いですが、ここが代々木かと思うくらいひなびて、お店も少なく、道が狭いので候補から外しました。価格安いのはそれなりに理由があるのですね。
869: 匿名さん 
[2014-12-10 09:36:00]
>>868
そのスローな雰囲気が参宮橋の良いところなんですがね(笑)

ここが安いと思われるなら、確かに他の選択肢はたくさん有りそうで、羨ましい限り。
870: 匿名さん 
[2014-12-10 09:39:45]
>>868

道が広くて駅近なら初台物件が最適じゃないかと。
ここが安いなら、地権者多いですが初台の最上階も余裕で買えますよ。
871: 匿名さん 
[2014-12-10 10:50:59]
ここくらい注目度が高いと、いいと思う方も多い反面、良くないと思う方がいるのも仕方ないでしょうね。
売れ行きから見れば人気の物件なんでしょうけど・・
872: 周辺住民さん 
[2014-12-10 11:35:07]
駅方面に買い物行くと必ず見える高台物件なので高級感のある見栄えの良い外観で造ってくれるようで
良かったと思ってます。早く完成するといいですね。
873: 匿名さん 
[2014-12-11 14:07:55]
お風呂のキレイドアって標準装備なんでしょうか。
なんだか丸見えみたいな感じがしてしまって…
強化ガラスと書かれているので、割れたりとかそういう心配はないとは思うのですけれど
中が見えにくい材質の物とかもあるんですかね?
例え家族でもお風呂に入っている姿とかって
見られたくない方が多いんじゃないかと思いました。
874: 購入検討中さん 
[2014-12-11 15:27:25]
私もそれ気になってたのですが、ほかの曇りガラスタイプなども選べるみたいですよ
キレイガラスというのは商標名でその中で何パターンかあるそうです。
875: 購入検討中さん 
[2014-12-11 16:21:38]
風呂のドアガラスだと水しぶきの跡とか水垢とか掃除が大変なのか知りたいです。
876: 匿名さん 
[2014-12-11 17:37:03]
目の付け所が素晴しい。
877: 匿名さん 
[2014-12-11 18:07:27]
うちは今スモークタイプのガラスですけど水垢とかは目立ちません。
なので掃除はあまりしないです。
878: 購入検討中さん 
[2014-12-11 22:33:27]
登録締切前ですが、突然静かになりましたね~

先日明治神宮の西参道を初めて歩きましたが、原宿側と違って人も少なくのんびりした雰囲気があって、とても気持ちが良かったです。
週末は神宮抜けて原宿方面に行くのが楽しみになりそう。
879: 匿名さん 
[2014-12-11 23:08:56]
近くはないですけど西門から30分くらい神宮の中歩けば表参道に抜けられますからね。
閉門時間に気を付けないと遠回りにすることになりますが、ハチ公バスでも帰ってこられるので
この辺は便利ですよ。若い方は自転車で散策も楽しいと思います。
880: 匿名さん 
[2014-12-12 22:03:46]
二重床二重天井なのはいいですね。
サッシにセンサーがついているのもよいです。
881: 匿名さん 
[2014-12-12 22:41:38]
設備と立地は申し分ないですし、管理修繕費も割とお安いです。
動き出しが遅かったので1期は間に合わなかったのですが
2期で売る予定の間取り見せて頂きましたが思ってた以上に安いですね。
882: 購入検討中さん 
[2014-12-13 00:32:39]
参宮橋はドラッグストアが無くなったようですが、近隣の皆様は日用品はどこで購入されているんでしょうか?
883: ご近所さん 
[2014-12-13 00:35:22]
結構不便になりましたね。
884: 匿名さん 
[2014-12-13 02:35:19]
>>880
今時の物件で二重床二重天井になってないなんてよっぽど田舎か格安物件以外ありません
885: 匿名さん 
[2014-12-13 02:37:05]
やっぱり一期完売はないよね。
誰よ煽ってたの?
まあ売れ残り必至物件だもんね
886: 匿名さん 
[2014-12-13 07:16:45]
>>885
売れ残っても素晴らしい物件よ。
だって、洞穴を探検するような薄暗い地下エントランスを毎日出入りできるでしょ。ワクワクよ。
887: 匿名さん 
[2014-12-13 09:42:55]
>>882さん

初台まですぐなのでそこで買うか、あとはOKストアも日用品安いですよ。
ドラッグストアよりも安いものもあるくらいです。
888: 匿名さん 
[2014-12-13 09:53:09]
>>887

882です。回答ありがとうございます。
やはりちょっと不便になったんですね。

以前ドラッグストアの入っていたビルは現在工事中のようですが、復活しないですかね。
889: ご近所さん 
[2014-12-13 10:07:05]
>>887
okストアーはここからだと気軽に行けるとはちょっと言えないかもしれませんね。ドラッグすとあーがないとやはり不便ですね。
890: 887 
[2014-12-13 11:11:07]
888,889さん

セイジョーですよね。
ビル解体に伴う閉店の時に店長さんらしき人に聞いた時は、ビル建て替え後の再入居を交渉してると聞きました。
うまくいけば復活するかもしれません。
薬局は二つあると価格競争がうまれるので近辺住人にとってはありがたいのですけれどもね。
891: 匿名さん 
[2014-12-13 16:15:12]
>>885
むしろ一期で全戸完売してる物件があるなら
教えて欲しいですね。
892: 匿名さん 
[2014-12-13 17:00:11]
>>891
この地域のランドマーク的な存在って耳にタコが出来る程聞かされたけどどうしちゃったの?
893: 匿名さん 
[2014-12-13 17:11:59]
参宮橋のマルマンは、店内が消毒薬のような嫌な臭いがする。風向きによっては、あの臭いがマンションのほうに流れてきそう。
894: 匿名さん 
[2014-12-13 17:27:43]
885&886

ここが人気物件だからって嫉妬は見苦しいですよ。
895: 匿名さん 
[2014-12-13 17:37:31]
>>892
ランドマークなのは間違いないと思います
896: 匿名さん 
[2014-12-13 17:46:43]
>>894
事実なのに、これを嫉妬と言い切る。あなたのほうが見苦しい。
897: 匿名さん 
[2014-12-13 17:47:19]
ここはあと数カ月で放っておいても完売すると
思いますよ。
そういう物件は売れ残りとは言いませんし
むしろ人気物件だと思います。
898: 匿名さん 
[2014-12-13 18:05:41]
>>893
マルマンの南新宿店よく行くけど、そんな匂い
した事ないです。
売ってる物や店内マニュアルは一緒だと思うのだか。
899: 匿名さん 
[2014-12-13 18:10:51]
>>893
確かに消毒の臭いがするときありますね。食中毒を防ぐためにも消毒は必要なので仕方がないと思います。部屋に臭いが入ってきても、購入者のみなさまは我慢できるんじゃないですか。素晴らしい設備と仕様に囲まれながら生活できるんですもの、臭いなんて大した問題では無いですよね。
900: 匿名さん 
[2014-12-13 18:24:01]
流石に1期で半分売ってるみたいですから不人気とは言えないでしょうね
大体1期で5~6割売れれば好調みたいですからここも十分な人気物件だと思います。
近隣のパークホームズやパークコートもそのくらいの売れ行きですしね。
901: 匿名さん 
[2014-12-13 18:35:53]
その通りですね、売れてしまってネガさんの悔しい気持ちも分かりますが現実を受け入れましょうね

902: 匿名さん 
[2014-12-13 18:36:42]
ここ最多価格帯が

5,080万円台(2戸)、5,380万円(2戸)、6,580万円(2戸)、7,780万円(2戸)

ってなってますが、占有面積が分かりませんが思ったよりも
高くないのですね。
70平米9000万超えってイメージがついてしまっていたので。

上記は狭い45~60平米くらいの間取りなのでしょうかね。
903: 匿名さん 
[2014-12-13 19:05:38]
>>901
そもそもネガさんは買う気なんてないわよ。
いちいちそんなネガに反応している皆さん、この物件の品格を落としてしまうので、おちょくるのやめましょう。
904: ご近所さん 
[2014-12-13 19:08:00]

参宮橋のマルマンでも店内でそんな臭いはしたことないですね~
毎日お店の前から横まで清掃してくれてるから周辺はとても綺麗です。
近所に配慮している姿勢は感じますね。
905: ご近所さん 
[2014-12-13 19:49:18]
あの臭いは、マルマンの消毒の臭いではないと思います。この物件に沿った坂から商店街にかけての道の下に下水道が走っているようですが、その下水の臭い消しのようなものではないかと思います。いずれにしても一年中結構気になりますね。要注意かもしれません。
906: ご近所さん 
[2014-12-13 19:56:04]
そんな臭いもしたことないですね
907: 周辺住民さん 
[2014-12-13 20:05:39]
私は確かにマルマンの中で消毒のような匂いがきになりますが、外まで匂うようなレベルでは全くありません。
908: 匿名さん 
[2014-12-13 20:08:05]
>>905
渋谷区の下水はかなり深い地下を流れるようにできていますから下水の匂いなんてここ問わず普通はしません
雨水などが流れるとことは全く別です。マンホール開けて匂いでも嗅いでいるのでしょうかね
909: 匿名さん 
[2014-12-13 20:09:40]
>>906
そう言うこと自体、ご近所さんを装っていることを自ら証明してますね。
910: 購入検討中さん 
[2014-12-13 20:11:10]
狭いところはー 北向きの部屋ですねー45から60って感じですねー
ビルトインエアコンでなくなったりしますがー
高級感ある作りのマンションですので、お得感はあると思います。

駅から近いですしー 昨今の相場からして妥当でしょうねー
参宮橋の街がちょうどいいですねー
高級住宅街の中を通って、徒歩12分くらいで、代々木八幡の駅前にも出れますしー
住みやすいところかなと思っています。

911: ご近所さん 
[2014-12-13 20:12:42]
>>909

事実を言っているだけですが何か不都合でもありますか?

912: 匿名さん 
[2014-12-13 20:13:43]
>>908
下水かどうかはわかりませんが、消毒のような臭いがするのは明らかな事実ですよ。
部屋の中まで臭うかどうかは分かりませんがね。
私が購入するわけではないので関係ないことですが。
913: ご近所さん 
[2014-12-13 20:14:30]

下水で消毒やら匂いとりの処理なんて末端では行わないからね
そんな匂いはしないと思いますよ。あの辺問わず感じたことないですね
914: 匿名さん 
[2014-12-13 20:24:49]
>>913
耳鼻科に通院する事をお勧めします。
915: ご近所さん 
[2014-12-13 20:35:59]
>>914

君には精神科がおススメだ
916: 匿名さん 
[2014-12-13 20:37:20]
まぁスーパーで食品も扱ってるので臭いが皆無とは思いませんけど
駅行くまでの間に前を通っても気になるような臭いは特にないですね
店先に並んでる青果の匂いはとかは感じますけど
917: 周辺住民さん 
[2014-12-13 20:44:10]
あらら、こんどは臭い問題だ。しばらく静かだったのに、論争再発だ。「臭いなんてしないよ」って言いたいところだけど、残念ながらしますね。
この物件には何ら興味は無いけど、あの臭いはなんなのかは凄い興味あるな。
918: 匿名さん 
[2014-12-13 20:44:10]
交通量問題、オリンピックセンター学生問題、騒音問題、そして次は悪臭問題ですか…。
ここはほぼ人も車も通らない別格の通りである5丁目大使館通りではないですから、見たままの立地ですよ。
車も多くはなくとも通りますし、人も通りますし、それに伴う音はあります。
悪臭だけはよく分かりませんが…。

静かで完璧な立地が良ければ大使館通りの中古を狙えば良いでしょう。
90平米〜、1.5億円〜がベースになるかと思いますが。

あとはサンウッドとパークコートも上記問題は無いでしょう。パークコートはもしかしたら斎場の匂いがあるかもしれません。

いずれにしても、くだらないネガ情報がこのスレは多い気がします。
次はチカン問題、カラス問題、コジキ問題、何が出ますかね。
919: 周辺住民さん 
[2014-12-13 20:47:35]
音も臭いも気になるようなレベルではないですね
近隣からも苦情みたいなこと聞いたことないですよ~

920: 周辺住民さん 
[2014-12-13 20:48:13]
>>915
またのの知り合いですか。もうやめなさいね。
921: ご近所さん 
[2014-12-13 20:49:52]
>>920

焦らないで、日本語でお願いします。
922: ご近所さん 
[2014-12-13 20:56:34]
あの臭い、気にならないといえば、気にならないし、気になるといえば気になるかな。
この物件の部屋の中まで入ってくるかどうかは、実際住んでみないとわからないでしょうね。

近隣のみなさんで臭いなんかしないといっている方はちょっと言い過ぎかもしれませんよ。
923: 匿名さん 
[2014-12-13 21:00:11]
匂いかぁ、スーパーの売り物の匂いとは前通るとするけど
気になるような悪臭のような匂いはないですね

住宅街に近いからマルマンもかなり気を使ってますからね

924: 周辺住民さん 
[2014-12-13 21:04:31]
八幡まで歩いたら、私だと15分くらいかな。
朝だと踏切のタイミングが大きく左右します。
線路脇の道をずっと来て最後の駅前でも渡れなかったら、歩道橋ですね。
参宮橋のセイジョーがなくなってからは、八幡で洗剤やら買ってます。早く建て直されて復活して欲しい!
925: ご近所さん 
[2014-12-13 21:07:11]
セイジョーは絶対必要ですね。
926: ご近所さん 
[2014-12-13 21:17:20]
セイジョー跡のビル工事の概要に物販店舗となってますからお店が入るのは確実
多分戻ってくるんじゃないでしょうかね。セイジョーはココカラファインという名称に変更してますけどね
代々木のお店もいつの間にか名前変わってました
927: 周辺住民さん 
[2014-12-13 22:13:02]
臭いって店の前?それともこのマンションのエントランスとなるマルマンの横側ですか?

坂の上の方に住んでますが本当に何の臭いの事か分かりません。
マルマンの横側であれば、普段通らないので分かりませんが、
魚臭いとかそういうのがあって、それの消毒の臭いでしょうか?

いずれにしても悪臭と思ったことは何も無いのですが…
もちろん、日々通ってるので麻痺してる可能性はありますけれども。
928: ご近所さん 
[2014-12-13 22:23:28]
このスレ読んで、臭いの感じ方は人それぞれなんだなと思いました。
決して悪臭ではありませんが、消毒といっていいのか樟脳といってよいのかわかりませんが、そんな感じの臭いは頻繁にしますね。夏の朝、特に感じます。坂道を通ると水の音がするので、今まで、下水の臭いを消すためのものかなあと私も勝手に思ってました。マンション完成後に、建物の中に入ってくるかどうかはわかりませんが、ベランダに出ているときは感じるかもしれません。
まあ、こんなコメントをするとムキになって反論してくる方々がいるとは思いますが、信じるも信じないもお好きな様になさってください。

929: 匿名さん 
[2014-12-13 22:30:00]
マルマンが毎日水流して道を清掃してますからね
道の表面からの匂いとかはないと思います。
下水などの匂いは特に感じたことはないですね
931: ご近所さん 
[2014-12-13 23:16:08]
>>927

坂の上も坂の下も気になるような匂いは特にないですね。無臭とは言いませんけど・・
騒音もまた然りで気になるほど人が通りませんね
932: 匿名さん 
[2014-12-13 23:19:49]
>>931
そんなことないですよ。悪臭かどうかの議論は別として間違いなくあります。
933: ご近所さん 
[2014-12-13 23:23:17]
そうですかね。私は何も匂いませんけど?
934: ご近所さん 
[2014-12-13 23:30:17]
始めはマルマンの中が匂うという話からずいぶんと話が違ってきてますね~笑
935: 周辺住民さん 
[2014-12-13 23:33:22]
それって他のスーパーではない臭いってことですか?
ほんと分かりません。

側面に業務用のスチロール(氷を入れて魚入れておくみたいなやつ)を置いてる
場所がありますが、その臭いですかね。
それならばそれを消毒して外に置いておくことで臭いがするかもしれません。

でも坂の上に住んでるので、その臭いをかぐことは自分はありません。
このマンションのエントランスの前がちょうどそのスチロールを置いておく
場所のような気もしますが・・・
936: ご近所さん 
[2014-12-13 23:40:43]
回収されるオリコンやパン屋のトレーなどは割と外に出されてますけど
生ごみなどは直接業者が回収してるみたいなのでそれらしい臭いはないんじゃないですかね
937: 匿名さん 
[2014-12-13 23:57:58]
近隣一帯に異臭が漂うようなら、とっくにマルマンに苦情入ってるでしょうね

私は異臭など感じませんけど、個人差で人によっては気になる範囲だったり
側面通れば少し臭うかも?とかそんなレベルだと思いますよ。
そんなような話近所では聞きませんから..


938: 匿名さん 
[2014-12-14 00:19:21]
まあそうでしょうね。ここでも今まで大して話題に挙がらなかったような内容だし
気になるという人がいる反面、気にならないという人もいる。

個人差でどう感じるかというレベルの話で、大したマイナス要因にもにもならいようなモノだと感じましたけどね。



939: 匿名さん 
[2014-12-14 20:11:25]
そして最後には穴掘り過ぎて地盤弱化問題が出てきそう。
お隣のプラネにしてみれば地下も無く、地上だけでガッチリ作ったのに、その横に断崖絶壁作られちゃ、傾かないかなと不安になるだろうけど。
940: ご近所さん 
[2014-12-14 21:53:56]
へえ〜、不思議。私は、消毒のような臭い感じますけどね。
人によって違うんですね。
942: 匿名さん 
[2014-12-14 22:03:19]
>>939
地下構造の方が構造的には圧倒的に強いということご存じないのかな?
MRでN値データ見せてもらえますがとっても強固な地盤ですよ
943: 購入検討中さん 
[2014-12-14 22:27:25]
>939
色々気がつきますねぇ~
購入するわけでもないのに。
感心します。

ただ杭打ってるんだから傾く訳無いんだけど、とマジレスしておきます。
944: 買いたいけど買えない人 
[2014-12-14 22:40:40]
なんとなく、南側住戸は、電線が気になる感じかなー
あと向かいの白いマンションとお見合いになりそいな気がする。。。
五階までいけばいいのかな。でも、高いなーやっぱり。

億ションって感じはなかったけど、これからは、これくらいで億ションなんでしょうねー物価だけが、あがって、自分の給料だけ取り残されたんでしょうね。。。アベノミクスで。。。
945: 匿名さん 
[2014-12-14 23:01:00]
ここだけじゃないですが低層ですから眺望はそこそこにお見合いはある程度仕方ないでしょうね
同じエリアですから当然高さ制限も同じでで建てられるのですから
それでも低層の安心感はあるのでそこを重視する層には選ばれるのではないでしょうか。
946: 匿名さん 
[2014-12-15 07:40:13]
やっぱり、朝、エントランス周辺うるさいわ。
今の時間帯と夕方ね、購入希望者は現地見学必要ね。それで問題なければ購入したらよろしいでしょう。
それぞれ2時間ぐらい頑張って。
947: 匿名さん 
[2014-12-15 10:25:03]
>>944
そうですね。私も同感。この程度で億ションなんですもんね。インフレの負の一面でしょうか。
948: 匿名さん 
[2014-12-15 11:08:48]
>>946

現地見ましたけど十分静かですね。幹線道路沿いじゃないし、線路の音もしないですし。
感じ方によって違うのかもしれませんが、騒音のもとになるような施設がありませんでした。
949: 匿名さん 
[2014-12-15 11:20:38]
>>948

さっそく動いていただいて感謝するわ。
でも残念ながら私の入った時間帯じゃないのよね。
あと、線路の音が聞こえるなんて誰が入ったの?
950: 匿名さん 
[2014-12-15 11:26:31]
>>948

騒音らしい騒音なかったですけど、線路のこと書いたのは近いからするかなって
思っただけなのですが
私は自分が感じたことを書いただけですが気に触りましたか?
951: 匿名さん 
[2014-12-15 11:27:55]
>>948

あと朝も昼も夜も現地確認しております。とっても静かでした。
952: 匿名さん 
[2014-12-15 11:28:38]
すいません、レス先間違いました。949へです
953: 周辺住民さん 
[2014-12-15 11:29:39]
>>950
ほんと人それぞれ。それでいいじゃないですか。
954: 匿名さん 
[2014-12-15 11:32:41]
>>942
地下構造?
ここって地下ありましたか?
955: 匿名さん 
[2014-12-15 11:35:24]


騒音が全くないとはいわないけどさ、この環境で騒がしいという方が無理がある気がするわ。
通る車や人の数なんてたかが知れてるし。


956: 匿名さん 
[2014-12-15 11:38:16]
>>951
通常はもちろん静かよ。
あとは前のやつ読んでね。
私から言うのは以上よ。
あとは購入するのはそれぞれの判断ですから。
957: 匿名さん 
[2014-12-15 11:41:21]
通常静かなら問題ないですね
駅3分なのでも騒々しいと思ってましたがそんな印象も無くなりました。
958: 匿名さん 
[2014-12-15 14:33:50]
一期は完売でしょうかね。
959: 匿名さん 
[2014-12-15 14:41:40]
まあ、車両の音や臭いについては問題まではいかないんだけど、あることはあると思うよ。
問題ではないけど、この場所に毎日住むんだから、たまにあっても嫌でしょ。そういうこと言っているんだと思うよ。
960: 匿名さん 
[2014-12-15 14:45:55]
某間取りブログさんで紹介されていますね

デザインは有名な建築家が設計したようでべた褒めですね
車寄せ付きエントランスの素晴らしさや内廊下のデザイン性の高さなどにも言及されてます。
あとは管理費がお安いこと、全体の仕様の高さ等々

総じてみるといい物件という印象を受けました
961: 匿名さん 
[2014-12-15 14:54:35]
>>959
誰も全く臭いや音がしないとは言ってないんだし
人によっては気になるか、気にならないかというレベルの話じゃないですか
962: 物件比較中さん 
[2014-12-15 15:05:31]
とりあえず第一期は完売で、抽選住戸もあったみたいですよ。このエリアはやっぱり人気ですね。
963: 匿名さん 
[2014-12-15 15:33:48]
>>960

間取りブログ私も読みました。
ここ設計が有名なデザイナーの方なのですね。確かにデザインはとっても素敵です。
大手も仕様落としてるようなので、その中でこの物件の仕様の高さはやはりポイント高いですね
964: 匿名さん 
[2014-12-15 17:45:19]
仕様が素晴らしいのなら、多少騒がしかったり、消毒臭かったりしても我慢できますね。
購入なさった方は、さぞ楽しみでしょう。羨ましい限りです。
965: 匿名さん 
[2014-12-15 20:56:16]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1661-415

提灯記事かもしれませんが、貼っておきます。

1期はいよいよ来週契約ですね。
同じく契約の皆様、宜しくお願いします。
966: 匿名さん 
[2014-12-15 20:59:09]
>>964

羨ましいからってわざわざ悪意のある書き方しなくても・・
あなたに似合う物件もそのうち見つかりますよ
967: 匿名さん 
[2014-12-15 21:54:32]
>>965

業界紙でも注目の物件みたいですね
仕様の高さは誰もが認めるところでデザインも秀逸
割安かどうかは分かりませんが、価格分の価値は充分にありそうですね。

968: 匿名さん 
[2014-12-16 01:25:31]
億ションですからね。それに似合うだけの仕様ということでしょうかね。
立地的にも希少で参宮橋のランドーマークという点も考慮すると
@415は確かに安いかもしれませんね。
969: 買い換え検討中 
[2014-12-16 10:02:17]
この広告を出すのにいくらかかるんだろね。
970: 匿名さん 
[2014-12-16 10:19:20]
露骨に仕様落とすデベが多数ある中で、安易に利益追求に走らない点は好感が持てますよね。
結果的にそういった物件を供給することを、長い目で見ればはブランドイメージの向上になる気がします。
972: 匿名さん 
[2014-12-16 15:33:18]
>>969
結構つぎ込んでいると思うよ。あとこのスレにもね。
973: 購入検討中さん 
[2014-12-16 17:17:36]
公式の設備見る限り仕様は高そうですし坪400ならお買い得なんじゃないかしら。
立地も相当いいみたいですし..売り手市場とはいえ好調なのも納得な気もしますね。
974: 匿名さん 
[2014-12-17 21:31:54]
モデルルーム行きましたがオプションが少なくて実際のイメージがしやすいですね

元の設備がとっても豪華なのでオプションあまり必要ないのかもしれませんね。
975: 購入検討中さん 
[2014-12-19 20:48:07]
確かに元々の設備が充実してそうですね
第1期は間に合いませんでしたが、2期はいつなのでしょうね
976: 匿名さん 
[2014-12-20 08:22:47]
1期は追加9戸も完売ってホームページ更新されてました。好調ですね。

2期は年明けみたいですね。
977: 匿名さん 
[2014-12-20 09:06:06]
抽選外れた人向けの追加販売あるって話でした。
978: 匿名さん 
[2014-12-20 17:20:56]
こんなマンションあったんですね。安田とは、、、ノーケアでした。
979: 匿名さん 
[2014-12-21 07:34:41]
80㎡以上の部屋、あと何戸くらい残っていますか?
980: 契約済みさん 
[2014-12-21 23:24:58]
>>979
広めの部屋はほとんど1期で売れちゃってたかと。
残り1,2戸じゃないかな?
981: 匿名さん 
[2014-12-23 09:47:29]
残念。もっと広い部屋を多くしたほうがよかったんじゃないのかね。
982: 匿名さん 
[2014-12-23 10:13:28]
広めの部屋の供給がなかったエリアですから、その需要を上手く掴んだのでしょうね
億ションで仕様も下げなったのも好調の要因でしょうか。
もう7割くらい売れてるみたいなので2期あたりで完売かもしれませんね。
983: 匿名さん 
[2014-12-23 16:30:56]
億超えの部屋は2割程度なので、億ションって感じは無いと思いますがね。

さんざん言われているように商業地に面した利便性が売りの立地なので、広めの部屋を増やすよりは現状のようにバラエティーに富んだ広さの部屋を揃えたほうが売れ行きは良いでしょう。
グロス金額も抑えられますし。
984: 匿名さん 
[2014-12-25 01:50:31]
@350~ありましたからね。設備考えるとかなりお得だったのではないでしょうか。
仕様落とすデベが大半の中で、いいプランだったのではと感じてます。
985: 契約済みさん 
[2014-12-30 09:59:24]
お正月の参宮橋界隈は賑わうんでしょうね。

入居して明治神宮に初詣出来るのは2年後か・・・
長いなぁ
986: 匿名さん 
[2014-12-30 17:43:01]
お隣の代々木八幡も混みますし、明治神宮も正門ほどじゃないですが西参道周辺も混みますね
一番すいてるのは以前は北参道でしたが、副都心線で出来てからはやはり混んでますね
小田急線も終日運転で一番賑わうシーズンかもしれません。
987: 匿名さん 
[2014-12-30 20:06:26]
日常生活には必要ないけど参門がある街って格調高そうで素敵ですね。
現地知らないので単純にイメージが良さそうというだけなのですが...
988: 匿名さん 
[2014-12-31 09:16:34]
駅前の道路は狭いから、あの辺一帯が時間を区切って歩行者天国になればいいのに。

もしくは道路幅を広げて欲しい。例えば、マルマンのところまでは商業地域で高さ20~30メートル級のビルに建て替えられると思うので、その時に建物を少し後退させて道を広げるとかね。
989: 匿名さん 
[2014-12-31 17:21:12]
>>988
20〜30m級のビルへの建て替えは無いでしょう。
住宅地とも隣接しているため日照の問題があります。

他の意見としては、電柱無くせば多少スッキリしませんかね?
990: 匿名さん 
[2015-01-03 15:27:12]
もう契約しちゃった方いるんだ。
これから大変ね。
992: 匿名さん 
[2015-01-03 23:08:08]
参宮橋駅周辺では最後と思われるまとまった立地ですね。
993: 匿名さん 
[2015-01-04 10:11:22]
>>992

東急ドエルアルスの隣の盛られていた一軒家が解体されどうなるかと思ったら賃貸(?)が建つみたい。
結構広い土地で場所も良かったんだけど。

あと可能性として、その向かいにある参宮コーポラスが老朽化してて、その横の建物が今、
ロープで入れなくなってたからまとまった土地に出来れば小規模ながらマンション作れそう。
あと大きさで言えばブルガリア大使館横の大きな駐車場ですね。

戸建や小規模賃貸建てられるレベルの土地はポツポツあるんですけどねぇ。
戸建にしては大豪邸レベルになりますけど。
996: 匿名さん 
[2015-01-11 01:53:51]
トランクルームが全戸分有るようですが、大きさご存知であれば教えて頂きたいです。
997: 匿名さん 
[2015-01-11 01:59:34]
>>990

何がしたいのだろう・・・
可哀想な人。

ネガにもなってないよ。
もっと頑張って!
998: 周辺住民さん 
[2015-01-13 11:29:46]
先週気づきましたが、駅前の道から見える坂下側の工事フェンスが30センチぐらい引っ込んで
新しいものになってますね。その部分のコンクリ壁が完成したからだと思います。
徐々に工事も進んでいますねー。
999: 購入検討中さん 
[2015-01-13 13:23:14]
あの狭い道幅が若干拡がったんですね。
電柱も埋めてくれると更にスッキリするんですがね。
1000: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-19 09:29:37]
道幅は変わってないんじゃないかな。完成すれば結構窮屈な感じになるよ。
1001: 物件比較中さん 
[2015-01-19 14:47:20]
1000件になっていたので、その2をつくってみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551996/
1002: 管理担当 
[2015-01-19 19:48:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551996/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる