株式会社ランディックアソシエイツの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「デュ・レジア平尾(DEUX・RESIA HIRAO)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. デュ・レジア平尾(DEUX・RESIA HIRAO)ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-12-08 20:46:17
 削除依頼 投稿する

デュレジア平尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区那の川2丁目7号1他3筆(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄平尾」駅 徒歩4分
総戸数:52戸
駐車場:敷地内 21台(平面 21区画)
駐輪場:1階駐輪場 86 台(スライド式 60 台 サイクルポート 26台)
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:42.07平米~85.01平米
売主・事業主:ランディックアソシエイツ

物件URL:http://www.associa-mansion.jp/deux-resia/hirao/
施工会社:株式会社安成工務店
管理会社:株式会社合人社計画研究所

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-13 13:51:54

現在の物件
DEUX・RESIA HIRAO(デュレジア平尾)
DEUX・RESIA
 
所在地:福岡県福岡市中央区那の川2丁目7号1他3筆(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄平尾」駅 徒歩4分
総戸数: 52戸

デュ・レジア平尾(DEUX・RESIA HIRAO)ってどうですか?

1: キャリアウーマンさん 
[2014-10-04 00:00:51]
資料請求しましたが、まだ来ません。
2: 匿名さん 
[2014-10-13 19:51:51]
その後、資料は届いたのでしょうか?

ここは良い立地だと思います。
メニュープランでCタイプの1Rとか、
広目の間取りにできるのも面白いですね。
3: デュレジア平尾 
[2014-10-17 22:23:22]
こんばんは(^^)皆さんは購入予定ですか?
先週だったか忘れましたがスーモの雑誌にデカデカと掲載されてましたが次の号を見ると掲載されてなかったのでほぼ埋まったのでしょうか?立地は抜群ですよね!ただ、方角が気になります。北西は寒いし、洗濯物は乾かないし…毎日のことだからどうなのかと。
4: 契約済みさん 
[2014-10-20 17:49:04]
確かに、方角は気にはなりましたが、近くに住んでいるので日の当たり具合がそこまで悪く無いのではと思いました。
私は最終的に駅までの距離、病院、スーパーが近い、学区も悪くない、、
ということが決め手になりました。

モデルルームオープンの日に契約したのですが狙っていた部屋は売れてました。
5: 周辺住民さん 
[2014-10-21 13:33:03]
南側に高層マンションが立っているので、北向きなんでしょうね。平尾駅とサニーが近いことがすごく魅力的です。
6: 匿名さん 
[2014-10-28 11:20:40]
外観デザインもスタイリッシュっで共用施設部分や廊下なども高級感のある落ち着いたデザインです。
ファミリー向けというよりも、大人が住むタイプのマンションという感じがしました。
ガレーロ・ネオは、収納スペースが多く確保できる点は、良いと思います。
7: 匿名さん 
[2014-11-08 17:45:38]
なんとなくファミリーってかんじではないですよね。
6さんが書かれている大人が住むタイプっていうのはとてもよく判ります。
小中学校も比較的近くにあるみたいですので
ファミリーの入居もあるとは思います。
でもどちらかというと駅近の利便性を重視したシニアのご夫婦やあとはDINKSなどが好まれるのかなぁ。
8: 購入検討中さん 
[2014-11-08 22:33:29]
もう少し間取りが広ければなーという印象です。日当たりどうなんでしょうね?北側のバルコニーに物干し竿置き場がありますよね。先日マンションギャラリー見に行ってきましたが、確かにスタイリッシュで大人な印象でした!ただ、さすがモデルルームなので中をかなり改装してあって、実際の物件の広さ等がピンと来ませんでした。
9: 匿名さん 
[2014-11-09 22:38:22]
このマンション、あと2、30年後に賃貸や売りに出して売れるかなー。平尾駅に近いから、いくら北向きのマンションとはいえ需要はあるのか。投資目的も含めた意味で購入するのもありかなぁ。
10: 匿名さん 
[2014-11-10 06:27:15]
>>9
20、30年後のことはさすがに予測できないでしょうね。このマンションに限らず。
11: 購入検討中さん 
[2014-11-10 20:33:44]

後ろに建っているマンションの方にお気の毒なくらいだだ被りで建設中ですね。駅徒歩4分の割に安いと思いましたが、やはり北向きだからなのとこの隙間に無理矢理建ててます感が安さの要因でしょうね。少し残念です。もっと高くて良いから他の土地なかったのかなあ。
12: 匿名さん 
[2014-11-21 23:59:26]
ガレーロネオって、面白い発想ですね。
実家の2階にもありますが、個人的には普通のほうが良いです。
ただ、乳幼児などがいる場合は、威力を発揮します。
オムツ交換したりお昼などのときに、高さが適度にあるのでとても便利です。
13: 匿名さん 
[2014-12-01 11:46:40]
なるほど、ダイニング畳のように段差のある空間で、
その分収納面積が増えるという訳ですね。
最近戸建てを新築した友人の家もこのような造りで、
引き出し収納に子供の玩具など全て収めて生活空間は
すっきりしてました。
14: 契約済みさん 
[2014-12-01 18:59:13]
ガレーロネオを入れるかどうか検討しておりますので、実際の使用感などのお話は参考になります。
プレミアムリアワードポイント内でおさまってくれるならつけようかなぁ。
15: 購入検討中さん 
[2014-12-09 00:06:04]
こちらを購入された方、1番の決め手は何でしたか?
16: デュレジア平尾 
[2014-12-09 22:43:42]
>>15
主人が立地をすごく気に入って購入に至りました。環境は自分たちで工夫しても出来ないからと。
17: 購入検討中さん 
[2014-12-10 07:52:23]
>>16
駅やスーパーに近く、校区も良いですもんね。子どもがいるので、すごく魅力的です。現地を見て、日当たりや車の音等どうなのかなという思いがあり、決められずにいます。都心でマンションを買うのなら、諦めなければならない要素なのでしょうけど。
18: 契約済みさん 
[2014-12-11 22:14:21]
>>15
私も、立地ですね。
平尾3丁目のマンションと悩んだのですが、老後を考えて駅やバスが近いほうが良いかと。もともと平尾駅ビルの病院も利用していたのに加えて、福銀の近くにも耳鼻科なども出来て便利になるようなので。
那の川サニーを普段から利用していて大体の日当たりなども確認できたことも大きいです。
19: 購入検討中さん 
[2014-12-12 19:45:48]
日当たり良いですか?そもそも北向きなので、期待するべきではないのですが角部屋を検討はしていて、4Lと3Lの角部屋だとそこそこ日が入るのでしょうか。現地に何度か足を運んでるんですが、基本的に日陰の印象だったのです。
20: 契約済みさん 
[2014-12-12 23:21:35]
>>19
上階は南側にも日が入ります。
確かに隣は11階建てのマンションが有りますので下の方の日当りは余り期待できないかも。
4Lの方はバルコニー前方は景観が開けているので西からの日当たりはあるかなー、という感じです。
3Lは午前中は日当りはいいと思いますよ。
もともと北西向きだからなぁー。
21: 匿名さん 
[2014-12-13 13:52:10]
>>20
やはり上階になりますよね。予算の問題もあるので、やはり今回は見送りかなぁ。一生の家、何を重視するかですよね。ある程度の日当たりは欲しいので。景観も日当たりもないのはツライですね。
22: 契約済みさん 
[2014-12-13 19:23:32]
>>21
バルコニー側の景観は開けてると思うのですが、肝心の南側がマンションがあるので通路側になりますものね~。
立地がいいだけに下層階の日当りはほんとに残念ですよね。
バルコニー側の景観は開けてると思うのです...
23: 契約済みさん 
[2014-12-13 19:31:39]
連投してすいません。
バルコニー側の建物は背が低めなので4階位からは景観は良くなるかと思います。
前回の説明が言葉足らずですいません。
24: 匿名さん 
[2014-12-14 08:41:56]
>>23
これは何時頃の写真ですか?西日当たってますね!上階で4Lだったらお昼からポカポカでしょうね。バルコニーも広いし。でも写真に写り込んでる2つのマンションの日当たり具合を見ると、やはり羨ましいで限りですね。ああいう感じで遮るものがなく日が燦々と入る向きに建てられたら良かったのになぁ。この立地じゃもう土地がないですもんね。
25: 契約済みさん 
[2014-12-15 08:23:28]
上記の写真は、11月下旬の午後2時頃に撮ったものです。
日当たりが良いとおっしゃっているマンションは南西向きですね。
4Lの方は南西からの日当たりが3階位からありますね。大きく写っているマンションの日当たりを参考にされると良いかと。並行して建つようなので。
26: 匿名 
[2014-12-15 08:47:20]
上階の価格はどのくらいするんでしょうか?立地は魅力的ですがどうしても日照が気になります。
27: 契約済みさん 
[2014-12-15 13:23:51]
>>26
プレミアム階だと、4Lで四千万後半ですね。始まりが3800万台からなので50万くらいづつ上がるのでは?
プレミアム階は日当たりもよく隣のマンションも被らないので高めになっていると思いますので。

にしても、この立地でこの価格は安いと思いました。
28: 匿名さん 
[2014-12-15 23:31:42]
やはり向きが不利なのでその分お値段抑えめになってるんでしょうね!将来パチンコ屋さんやパーキングやその隣一体がなくなって大きなマンションが建つなんて事がありませんように…!ふと気になったんですけど、このすぐ後ろのマンションもなぜ北向きなんでしょうね?更に後ろにもマンションありますけど、間は空いてるし、逆向きに建てればよかったのに…と思ってしまいました。
29: 契約済みさん 
[2014-12-16 00:12:06]
>>28
おっしゃることわかりますー!

環境は少しづつ変わっていくので、後ろになるマンションも何か理由があったのでしょうね。

うちは現状で満足しておりますが、大きくマイナス変化があった時落ち込まないようにしようと思いました。
30: キャリアウーマンさん 
[2014-12-16 19:20:15]
少し前に、現地側の百年橋通りを通り過ぎました。私は休みの日を除けば、ゆっくりくつろげるのは夜の時間なので、むしろ北側の夜景はどんなだろうなどと思ってます。
31: 契約済みさん 
[2014-12-17 07:47:07]
>>30
中層階より上は見晴らしが良くなると思いますので、日照にこだわらなければ、程よく静かで良いでしょうね。
百年橋通りにも背の高い建物はあまりないし、ちょうどマンションのバルコニーは知事公舎、高宮小を臨む感じになってますよね。
32: 匿名さん 
[2014-12-18 09:42:46]
日照にこだわらなければということは、余り日当たりは良くないのでしょうか?
低層階になってしまうと、冬場は寒そうですね
一生の買い物なので、将来のことを考えると日当たりが悪いのはネックになってきてしまいそうですね
33: 匿名さん 
[2014-12-18 13:34:47]
>>32
こちらの営業の方も、日当たりは良くないとおっしゃっていました。角部屋でさらに高層階になればなるほど日照時間は長くなるようです。本当に立地が良いだけ、向きと日当たりが残念ですよね。夏場は涼しい、家具やフローリングが日焼けしにくい、等プラス思考に考えると良いかと思いますが。家にいる時間が長く、日当たりにこだわりがあると、考えてしまいますね。
34: デュレジア平尾 
[2014-12-21 09:27:52]
こんにちは(^^)皆さんはポイントでつけるものをある程度決めておられますか?
35: 契約済みさん 
[2014-12-22 15:33:44]
>>34
床暖房 

私的には標準装備でなかったのは残念ですが、必要ない方もいらっしゃるので、その分値段に反映してるのかな?

オプション会が楽しみでは有りますが、余計なものまで付けないようにしないと、、、すぐポイント無くなりそうですね^^;
36: 契約済みさん 
[2014-12-22 21:16:17]
>>34
最優先はタンクレストイレですが、北向きのリビングなので、床暖房もあった方がいいのかなと思っています。あと、気になっているのが珪藻土の壁。機能だけでなく、アクセントになりそうです。
37: 契約済みさん 
[2014-12-22 22:16:06]
>>36
珪藻土の壁もカラーがたくさんあって選ぶのが楽しそうですね。
エコカラットと悩み中です。
あとタンクレストイレと手洗いカウンター。

家はポイント内では無理そうです^^;
38: デュレジア平尾 
[2014-12-23 00:21:01]
>>35
こんばんは(^^)オプション会があるんですね?我が家も床暖房とカップボードをつけようかと悩み中です。話を聞いたりすると、どれもつけたくなりますよね!
39: 匿名さん 
[2014-12-31 18:54:09]
広さがバリエーション豊富ですね。
いろんなタイプの人が注目しそう。
1LDKも42㎡からだと広いですね。
14階だけど高く見えます。
コリドーは、いいですね。
いきなりエントランスよりも、プライバシーも確保される感じがします。
40: 買い換え検討中 
[2015-01-06 22:48:28]
>>37
うちがそうなんですが、お子さんがいると、壁逆立ちとかいって壁と擦れる事があると、パラパラと珪藻土が落ちてきます。高くてもエコカラットにしとけば良かったと
思いました。
41: 匿名さん 
[2015-01-06 23:09:16]
>>34
マンションて、収納少ないから、営業さんに提案されたガレーロネオの床下収納面白いなと思いました。やっぱりマンションは収納がネックですから、カップボードと、吊り戸棚等収納ベースで考えたいです。

42: 契約済みさん 
[2015-01-07 15:26:33]
>>40
そうなんですか!実は釘とか打てるのかな…と思っていたんです。擦れただけでパラパラ落ちてくるなら、釘は多分打てませんね。
43: 匿名さん 
[2015-01-07 20:58:02]
>>42
戸建の家とは違って、ボードの上に薄く珪藻土をぬるらしいので下地をさがせば釘うてるみたいですよ。
44: 契約済みさん 
[2015-01-08 23:13:51]
皆さんのお話参考になります。
価格がいくらぐらいになるかわからないですが、玄関・トイレはエコカラットしたいなぁ~と考えています。

年明け位に連絡があるような話でしたが、、、連絡もらわれた方いらっしゃいますか?
オプション会などはもう少し先なのかな?
45: 契約済みさん 
[2015-01-10 17:34:44]
>>44
まだです。階数ごとの打ち合わせの日程表をもらいましたが、それによると12月から始まっているようですね。きっとすごく悩むんだろうなぁ…
46: 匿名さん 
[2015-01-27 11:35:05]
こんにちは。最近、マンション付近を通られた方はいますか?中々見に行けないのでデュレジア平尾のblogを見て経過を楽しんでます。オプションももちろんですが家具とか新調したくなりますね(^^)
47: 匿名さん 
[2015-01-27 16:18:48]
>>46
時々近くを通ります。今のところ、blogに出ている写真とほとんど変わりません。どんどん高くなっていくのが楽しみですね。モデルルームはシンプルでスタイリッシュな感じでしたが、置く家具で全く雰囲気が変わりますよね。
48: 匿名さん 
[2015-01-28 09:58:05]
おはようございます。そうなんですね。完成まで楽しみですね!
お返事ありがとうございました(*^^*)
49: 匿名さん 
[2015-02-09 16:05:26]
換気口が良いのを使っているみたいですね。
フィルターが良いものらしいです。
花粉症の人も換気口に花粉帽子フィルターを付けるという話は
耳にしたことがあります。
気持ち的にもきれいな空気になって入ってくる方が良いですものね♪
50: 契約済みさん 
[2015-02-14 21:06:06]
今日第1回目の打ち合わせに行ってきました。基本的な間取りと、オプションの希望を伝えて終了。意外に悩みそうなのが、照明のレイアウトです。ダイニングはテーブルの真上に来るようにしたいし、ダウンライトの位置も難しい…エコカラットも釘を打てないとはっきり言われ、ちょっとテンション下がりました。
51: 匿名さん 
[2015-02-15 16:08:18]
そんなに売れてるんですか?
工事変更の話ばっかりですけど・・・・・
周りの建物の感じと向きで考えると
上階は検討できますが、下の方はちょっと私はNGです。
これだけ変更工事の話題が出るって事は、
上の方の残りは無いんでしょうね。
残念・・・・・
52: 匿名さん 
[2015-02-17 18:36:10]
駅からの距離を考えれば、売れてて当然!
北向きがなんだ! って感じでしょう。
駅に近い所で、マンション自体が出ないんだから、
向き 日当たり 眺望 そんな贅沢言ってられないでしょう。
マンションは場所が全て。
53: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-18 22:07:43]
皆さん打ち合わせが進んでいるようですね!エコカラットのお話は参考になります。
打ち合わせまでまだ期間があるので、いろいろ考えているとコロコロ気持ちが変わってしまって^^;!
皆さんのお話を参考にしながら打ち合わせ前までに聞きたいことをまとめたいと思います。
これは確認したほうが良いというものが有りましたら教えてください!
54: 匿名さん 
[2015-02-18 22:50:19]
エコカラットについて。サンプルがリクシルにあるので見に行かれたほうがいいと思いますよ。説明を受けないなら予約なしでも行けます。エコカラットも種類があってエコカラットプラスがいいみたいです。エコカラットの3倍の吸湿能力があるみたいです。お値段ももちろん高いですがデザインも豊富でエコカラットに比べるとお掃除がしやすいようでした。ネットでリクシル エコカラットで検索したらお部屋のシュミレーションが出来るサイトがありイメージしやすいですよ(*^^*)
55: 購入経験者さん 
[2015-02-18 23:10:51]
改行お願いします
56: 契約済みさん 
[2015-02-19 22:55:24]
>>54
エコカラット情報ありがとうございます。INAX製もあってどちらになるのかな?と思っていたので、リクシルなんですね!
打ち合わせ前までに一度施工してある壁を見てみたいと思います。
壁紙もそうですが、少ない面積で見てもわかりづらいですものね!
57: 匿名さん 
[2015-02-19 23:17:08]
リクシルにはサンプルの正方形のパネルが種類ごとにあるだけで全体像は見れないんですよ。
帰りにエコカラットの冊子を頂き、そこに施術例がたくさん載ってたので参考にしました。
デュレジアでも施術例は少ないですがパンフレットを貰えましたよ。
ちなみに珪藻土の壁紙を検討していましたが、サンゲツの担当者さんに話を聞くと、汚れても拭けないこと、普通の壁紙より壁紙と壁紙の境目が目立つことを理由に止めました。
は本当はアクセントクロスを各部屋に貼りたかったんですが予算オーバーで断念しました。
58: 契約済みさん 
[2015-02-20 19:34:01]
>>57
詳しい情報助かります!

実は私も各部屋の壁紙を変えたいと検討していました、、やっぱり予算オーバーしそうです(;_;)
カーテンや壁紙はサンゲツさんが入ってるんですね。
ノーマルで引き渡してもらって、自分で壁紙をやるのか、他の業者さんに頼むのか、、
打ち合わせの時に見積もりをあげてもらうことにします。

やっぱり家具とかも買い替えたいですよね~。
あーあ、グリーンジャンボ買うかなぁ(*ノω・*)
59: 契約済みさん 
[2015-03-04 19:33:43]
設計変更の見積りが出ました。予想通り、プレミアムポイントでは全然足りません。
1カ所では暖まらないとのことで、床暖房をリビングダイニングに2カ所入れてるのと、ビルトインのオーブンレンジが大きいのだと思います。
ただ、設備面は最初からやっておく方がいいのでしょうね。考えるとすれば、玄関とトイレのエコカラットかな。少し高い気がしました。
60: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:25:12]
>>59
家も、同じような感じで変更を考えていたので、なるほどと読ませていただきました。
床暖2箇所、トイレのタンクレスと手洗いは絶対変更しようと思ってますが、、、となるとキッチン収納などはかなりオーバーになってきそうです。
うーーーん(^_^;)家具などの買い替えを考えると、キッチンはある程度で妥協しないと厳しそう。

引き続き情報お待ちしてます!
61: 契約済みさん 
[2015-03-07 14:01:13]
>>60
床暖房とタンクレストイレ、手洗いは、我が家も最優先です (^ ^)
それと、ひとつ書き忘れていました。打ち合わせの時に洗濯機を隠す折戸をつけてもらうようにお願いしたら、スペースの関係ですごく悩んでいらっしゃいました。
結果的に見積もりに入っていましたが、引き戸を逆方向にすること、スイッチやブレーカーを移動することになるようです。30,000円でしたので、お願いしようと思ってます。
62: 契約済みさん 
[2015-03-07 17:44:43]
>>61
洗濯機を隠す折戸!良いですよね!
カタログにもオプションとあったのでいくら位かなぁ?って思ってました。
3万で済むのなら、見た目の良さが優先なので家も検討します。
だんだんこういう感じーというのがまとまってきました。
ありがとうございます!
63: 物件比較中さん [ 40代] 
[2015-03-10 22:49:33]
>>52
その通りです近くで売り出しかかった物件南側に公園がある物件あと二軒だけだそうです。
64: 契約済みさん 
[2015-05-10 06:42:02]
ブログ更新されてましたね。
現在七階までできているみたいですね。
完成が待ち遠しいです。
65: 契約済みさん 
[2015-05-12 22:06:25]
>>64
ホントですね~。
最近近くを通ったのですが、大分高くなってきてます。
楽しみですね♬
66: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-14 06:55:12]
駅近で、北向きマンションに住んでますが、やはり南向きの良さを痛感しています。気持ちが、どんよりしてしまいます。
67: 匿名さん 
[2015-05-14 08:50:20]
>>66
確かに。ここも路地の向かいの建物が高層になったら採光や通風が…。
立地は良いので賃貸に出すなりなんとかなるとは思いますが。
68: 契約済みさん 
[2015-05-14 21:43:08]
サンゲツのショールームに行ってきました。予約をしていくと、担当の方がついてアドバイスをしてくれます。モデルルームにあったカタログだけでなく、選べる種類がもっとありました。イメージに近いものを探せて良かったです。
69: 契約済み 
[2015-05-14 22:12:27]
>>68
私たちも行ってきました。壁紙や天井など、いろんな模様や特長があって迷いましたが、納得するものが選べました。
二階にはカーテンもたくさん展示していて、どのカーテンが合うかなぁと観ているだけで楽しかったです。
70: 主婦さん 
[2015-05-14 22:13:46]
サンゲツのショールーム楽しいですよね。
壁紙をオプションにしたんですか?イメージに近いものが見つかって良かったですね!

カップボードをつけた方いますか?
下は観音開きでしたよね?
71: 契約済みさん 
[2015-05-14 22:31:09]
>>70
壁紙はオプションにしました(^_^)
うちもカップボードつけました。
確かに、下は観音開きだったような....気がします。
72: 主婦さん 
[2015-05-14 23:00:22]
>>71

やっぱりそうですよね!地味に気になってたのですっきりしました(^^)引き出し式が良かったな。 ありがとうございました(^^)
73: 契約済み 
[2015-05-14 23:39:06]
>>72
今、パンフレットを見たら、引き出しのような感じにも思えます(^_^;)
私も気になるので、今度ギャラリーに行ったら確認してみます。
不確定な記憶ですみません。
74: 主婦さん 
[2015-05-15 08:48:59]
>>73
おはようございます。
ありがとうございます(^^)
書き込み待ってます~♪
75: 契約済みさん 
[2015-05-23 18:29:14]
>>74
カップボード、下は観音開きでした。
キッチンをすっきりときれいに使えるように、我が家にあれこれあるキッチン用品を、断捨離せねば!と思ってます。
76: 主婦さん 
[2015-05-24 00:21:52]
>>75
やっぱりそうでしたか!ありがとうございます(^^)うちも断捨離しなきゃ(^^;
77: 契約済みさん 
[2015-05-27 19:24:53]
今日17:00頃百年橋通りからデュレジアを見たのですが、キラキラと西日が当たっていました。前に建物が立たない間は、季節によってはある程度日当たりも望めるのかも。
78: 匿名さん 
[2015-05-27 19:27:06]
今日17:00頃百年橋通りからデュレジアを見たのですが、キラキラと西日が当たっていました。前に建物が立たない間は、季節によってはある程度日当たりも望めるのかも。
79: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-30 08:38:26]
朝方、私が仕事で通ったときは、3LDK側によく日が当たっていました。
南向きの建物ほど日は入らないが、私は特段、不便には思いません。
ブログ更新されていましたね。
80: 入居予定さん 
[2015-06-04 15:11:11]
またブログ更新されてましたね。
あとは1LDKのみらしいです。
人気あるみたいでなんかホッとしてます(笑)
81: 契約済みさん 
[2015-06-07 21:24:01]
こちら、北側はクリーニング屋さんになってますが、将来ここが高層ビルやマンションになる可能性がないのか心配です…。
82: 契約済みさん [男性] 
[2015-06-07 23:13:08]
今日は、子供をつれて物件周辺を散策しました。
公園、スーパー、小中学校、病院、銀行、駅、どれも徒歩五分圏内にありました。
夜に周辺を見たかたはいらっしゃいますか?
もしわかるかたがいれば、交通量や周囲の明るさなどお聞きしたいです。
83: 契約済みさん 
[2015-06-08 19:53:13]
近くに住んでいて、環境が気に入って購入に至った者です。
高宮通りに比べると夜は交通量が少ないようです(夜中にサニーにいく時にいつも見てます)。
家も周りに高い建物が立ったら、、
など考えましたが、考えても仕方ないので(^_^;)。
通りより一本奥に入っているので、車の騒音は軽減されると思いますよ。
84: 契約済みさん 
[2015-06-08 20:04:22]
>>82
追記です。
明るさは高宮通りの方が明るいですが(飲食店多数のため)、百年橋通りも十分な明るさはありますよ。サニーから平尾駅に行く通り(モデルルームの通り)の方が若干くらいかな?でも、道が広いので怖さはあまりありません。
85: 契約済みさん [男性] 
[2015-06-09 20:49:14]
情報ありがとうございます。
妻や子供の帰りが遅くなるときに、周辺がどんな様子か気になっていました。
騒音も激しくないようで、安心しました。
完成まで時間がありますが、楽しみですね。
86: 契約済みさん 
[2015-06-16 18:02:55]
先週前を通ったら、下の階はサッシ入っていて、何だか実感がわいてきました。8月の初めに、構造見学会が予定されているようですね。
87: 契約済みさん 
[2015-06-27 00:56:41]
タンクレストイレにされた方に質問です。
オプションにてタンクレストイレに変更したのですが、うっかりトイレのメーカーとグレードなどを確認するのを忘れてました(^_^;)
ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
88: 契約済みさん 
[2015-07-01 09:05:40]
>>87
LIXIL ベーシアハーモ
GBC-J21MS DV-J214GM
デュ・レジアのオプション仕様みたいです。
89: 契約済みさん 
[2015-07-05 15:34:38]
>>88
ありがとうございます!
施行会社さんから頂いた見積書の型番からはちゃんとした情報が確認できなかったので、仕様などが気になってました。

先日デベの方より、8月の構造見学会のお知らせのお便りを送りますと連絡ありました。
着々と工事が進んでいるようで楽しみです!
90: 契約済みさん [女性] 
[2015-10-24 12:54:58]
今旭化成の杭打ち問題が話題になってますが、こちらは大丈夫でしょうか?
警固断層なので心配です。。
91: 契約済みさん 
[2015-10-28 14:28:48]
安全性確認のお知らせが来ましたね。
これはもう確認のしようがないので、何とも言えません…ただ入居後も安心せず、気をつけて見ていかなければと思わされました。
92: 契約済みさん [女性] 
[2015-10-28 16:02:15]
>>91
そうですね。。
旭化成とは一切関わり合いがありませんという内容でしたが、それが知りたいのではなくそういう不正がないという事を断言して欲しかったです。。
93: 匿名さん 
[2015-12-02 07:54:49]
工期が短くてゼネコンが微妙なのでいい物が作れない。
94: 入居予定さん [女性] 
[2015-12-08 20:46:17]
デュレジアは不正とかしてないですよね?と直球で聞いてみたら、杭の長さとかを調べてるみたいで12月中旬には結果が分かるとおっしゃってましたよ。それを聞いたのは11月下旬だったような・・。結果しだいでは入居時期が遅れる可能性があるっておっしゃってました。でも、既に入居までの細かい日程が組んであるしどうなるんだろ^_^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる