東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

公式URL:http://bs272.jp/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘

701: マンション住民さん 
[2016-06-13 21:36:36]
消防法で思い出したのですが
この前の水曜日の朝の騒ぎはなんだったん
でしょうか?
消防車やら救急車やたら来て結局何が
起こったのか知っている人いますか?
702: マンション住民 
[2016-06-14 06:15:45]
>>701
内容知ってます。気になる方は各所に問い合わせを。掲示板に書く話ではないと思います。
703: 入居済みさん 
[2016-06-14 08:22:46]
消防車が来ると火事だったのか心配になりますよね。
今回は何が起こったのか知らないのですが、火事でなくても病人の方の家の鍵がかかっていたり等で、救急隊員が搬送できない場合も消防車が来るみたいです。そういう理由なのかもしれないですね。
救急車が来るということは、そちらのお宅にとっていいお話ではないと思いますので、ご心情をお察しして、詮索しない方がいいかもしれませんね。
704: 住民 
[2016-06-15 01:08:22]
エントランス前の駐車に関連してくるお話ですが、来客用駐車場を予約しているにも関わらず、前の時間帯の予約車が時間を過ぎても駐車したまま移動しないことが多々あり困ります。管理人室に問合せても、特に対応はしないとのことでした。
じゃぁどうすれば良いかと聞くとエントランス前や消火栓の所に停めてくれて構わないと安易な回答が返ってきました…。
本当にそれでよいのでしょうか…
何か対策を考えて頂きたいです。
でないと、わざわざ予約する意味がないと思います。
705: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 23:15:21]
>>704 住民さん
管理人自らががエントランス前や消火栓の前に止めるように言うのはおかしいですね。
共有部分の規則や火事が起こった時の消火活動に支障が生じることに対して、管理人としてどう考えてるのでしょうか?と疑いたくなります。
また駐車場の運用をしっかり管理するための管理人ではないでしょうか。
単なる駐車場の受付だけだったら、何のための管理人かと思ってしまいます。
706: マンション住民さん 
[2016-06-16 09:12:10]
管理人さんが悪いという方向になってしまいそうですが
そもそもルールを守らない人が悪いわけで。
駐車場の運用をしっかり管理するための管理人 というのは違うと思っています。

704さんのご指摘のような問題提起が出来る場が早くできればいいですね。 
707: 匿名さん 
[2016-06-16 10:07:24]
704さんへの管理人さんの対応は問題なので
管理会社に連絡してオペレーション改善を求める必要があると思います。

管理人さん個人が悪いわけではなく管理会社の業務品質の問題です。
間違っても消防法を無視するような発言は出ないように
トレーニングする義務が管理会社にはあります。
708: 匿名さん 
[2016-06-16 11:58:34]
一番の問題は予約時間をすぎても
車を動かさない住民側にあるかと思いますね。
ただ、借りる際は連絡先を提出しているので、
時間超過の場合、管理人さんが
移動するように連絡していただけたら
とは思います。
709: マンション住民さん 
[2016-06-16 15:36:01]
エントランス門の入る前に宅配の車が2台停まってて、入る車と出る車が重なると通れなかったり
入ってもまた違法に駐車してる車
家族を乗せるためか停車してる車
せっかく高級感あるきれいなエントランスなのにガッカリです
住人がルールを守る事、管理会社にちゃんと対応してもらうことお願いしたいです

あとお友達が家に遊びに来られて帰りお見送りにこられてるような様子ですが
小さなお子さんをほったらかしでママ同士話してるの危険なのでやめてくださいね
こちらも気をつけて運転していますがはっとする事が何回かありました。手をつなぐか抱っこするかお願いします
710: 住民 
[2016-06-16 15:43:36]
704です。
ご意見ありがとうございます。
皆様のおっしゃる通りだと思います。
予約の際に連絡先を記入しているので管理人室から移動するよう連絡して欲しいと伝えましたが、
「それは管理人室ではやりません、あくまで皆様それぞれの心掛けでやってもらうように」と言われてしまい…。
管理人業務の定義がどのようになってるかは分かりませんが、上記のような対応はどうかと思います。
管理人室のオペレーションも住民の対応も、双方の改善が必要ですね。

問題提起の場が出来れば、今回の件は伝えようと思います。
711: 匿名 
[2016-06-16 18:22:23]
確かに無断駐車はいけないですが、宅配の車は仕方ないかと…それでスムーズに出入り出来ないのは仕方ないですよね。スペースに限りがありますから。
お互い運転の技術を磨いていけば問題ないかと。お迎えの車や荷下ろしの停車も仕方ないのでは⁉︎ずっといる訳ではないのですから。それが無理ならタクシーも使えません。
どちらもなく通行しやすい玄関が良いに決まっていますが、大きなマンションで沢山の方が住んでいるのですから。
そこまで言うと住みにくい印象になりますよね。
712: 匿名さん 
[2016-06-16 19:39:18]
709さん
無断駐車はもちろん論外ですが、宅配もお迎えの車の駐車も仕方ないと思いますよ。
というより必要ではないでしょうか。
そんな長時間にわたっての駐車でもないですし。
できるだけ周りに迷惑のかからない停め方を心掛ければ良いのでは。
713: 住人 
[2016-06-16 22:12:40]
管理委託規約で管理組合と東京建物アメニティサポートと契約を交わしています。
今回の管理人さんの対応は、第11条の「有害行為の中止要求」に当たるかと思います。
管理規約又は使用規約に違反する行為、共同の利益、共同生活秩序を乱す行為に対して、管理人は行為の中止を要求できるとあるので、無断で駐車しているものに対して、対応を要求された場合は、管理人として注意する必要があったかと思いますが、法律等に詳しい方おられましたら、教えてください。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 09:08:51]
>>709 マンション住民さん

ようは、高級感はあるが高級ではなかったと言うことです。
715: 匿名さん 
[2016-06-17 10:28:24]
普通のファミリータイプのマンション
なのはわかっていましたが、
親もいるのに子供が廊下を
猛ダッシュで走るのを注意しないのは、
ちょっとびっくりでした。
716: マンション住民さん 
[2016-06-17 21:02:31]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

高級感あるのはエントランスと1、2階だけ

マンションを売却するときはそれが大事みたいなのでいいですけどね
717: 匿名 
[2016-06-18 20:45:13]
皆さん、ペットボトルはどこに捨てていますか?
ごみ捨て場にはペットボトルを捨てる場所がないみたいなのですが・・・
718: マンション住民さん 
[2016-06-19 07:12:20]
>>717さん
ペットボトルは燃焼ゴミの所に
捨てて大丈夫らしいです
私はスーパーマルヤスさんに良く行くので
そこのペットボトル回収箱に入れてます
719: マンションユーザー 
[2016-06-19 09:34:54]
皆さん家の電話はどうされていますか?
世間体で必要なだけですので、できるだけ安価に済ませたいと思っています。
もともと付いているインターネットのオプションで電話サービスを申し込むと050から始まる番号ですよね。。
よろしければアドバイスをお願いします。
720: 匿名さん 
[2016-06-19 11:30:54]
>>718 マンション住民さん

ペットボトル、燃焼ゴミに捨てていいこと知りませんでした!
毎回マルヤスに持って行ってました。
次回から燃焼ゴミに捨てます。
ありがとうございます。
721: マンション住民さん 
[2016-06-20 13:05:14]
昨日、エントランス出て向かいの右側、宅配車用のスペースでしょうか?
そこにママさん自転車2台とまってました。

お客さんだと思いますが、呼ばれた方は責任持って
3Fに誘導するようにしましょう。

1Fのあそこにとめれれば楽です。
楽、便利なことはだいたいまねしてしまいます。

お客さん来る際には気を付けていきましょう。




722: マンション住民さん 
[2016-06-20 17:43:48]
719さま
うちはip電話にしております。
特に不具合はないですよ。ただ06番号でないので、
携帯みたいに思われるくらいです。

そもそもスマホがかけ放題なんで、まだすんで2.3回しか
使ってません。
723: 匿名さん 
[2016-06-23 11:55:16]
NHKの人がこのマンションはBS視聴できるから契約切り替えろと言ってきたようです。
取り敢えず口頭ではわからないから書面でください。
と言っておいてもらいました。
NHK-BSなど見たことないし現状見れるのかも知りませんが通常放送分は払ってるので
私がいるときに来たら2度と来たくなくなるように詰めようと思っています。
法律を盾に居丈高に金をとろうとするNHKやJASRACのような大名商売が大嫌いなもんで。

突っぱねたい方は参考までに以下のサイトを
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/sagi
724: マンションユーザー 
[2016-06-23 22:18:08]
>>722 マンション住民さん

返信ありがとうございました。そうですか、IP電話を使用されているんですね。

家の固定電話でないと世間体が悪いと感じるのは古いんですかね。。

使わないものにお金をかけるのは無駄だとわかっているんですが、気になってお伺いしました。
心配しすぎですかね。
725: 入居済みさん 
[2016-06-23 22:48:19]
雨の日の玄関前の浸水、気になりませんか。坂の上からの水がブロックの切れ目から侵入し水浸しになっています。玄関前右側のブロックの切れ目は塞いでいただくべきと思いますが、どうでしょうか。
726: 住民 
[2016-06-26 00:25:10]
エントランス入口のインターホン上部に
12月からはってある紙の張り紙はなんと
かならないですかね…。
気になるの私だけかな?

入居が始まってすぐはセールスが許可を
得ずに敷地内に入って営業していたからだと
思いますが、
あまりにも長いことはってあるので今は紙が
ふやけてなんとも安っぽいです。
毎日通るたびに見て恥ずかしくなります。

必要なら何かしら上質な材質のものに
変えるとかしてくれたらいいのに…
管理人さんは毎日どう思ってるのかな?
727: マンション住民さん 
[2016-06-26 13:40:27]
ネットにごちゃごちゃ書き込まずに、直接言えばいいのに・・・。
まぁ、直接言う勇気がないから書き込んでるのか。
728: マンション住民さん 
[2016-06-27 19:14:09]
ちょっとした事言うのって逆に難しいですよね。
名前と部屋番号聞かれるし、クレーマーか、みたいに思われるのもイヤですし。

今までの対応を見てると残念ながらですが、言われて「あ~」くらいな感じだと思います。
人当たりは良くて好感あるんですけど。。。

メモ書いてササッとポストに入れるのがいいと思います。
私も何か目に付く事あればそうしようかと。
729: マンション住民さん 
[2016-06-27 20:06:19]
今日朝警察きてて
なんとなくですけどエントランスに駐車してた車が当てられたみたいな感じで
730: 匿名さん 
[2016-06-29 22:07:31]
警察の方が調査に廻られると何かで目にしたのですが、答えるのは義務なんでしょうか
以前住んでいたマンションではそういったことがなかったもので
731: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 19:16:41]
監視カメラ、つけよう。
誰が逃げたかわかるように
732: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-01 23:31:08]
仕事を終えて家に帰ってくると、トイレの便器の中の水がなくなり、家中にトイレの臭いが蔓延していました。ここ何日間か続いており、何でこんなことが起きるのかとても気になっています。同じことが起きてる方いらっしゃいますか?
733: 匿名さん 
[2016-07-02 16:08:32]
状況は違うかも知れませんが、節水のために風呂水をトイレに流して水の溜まりが少ない時にそのような臭いがすることあります

シンクも臭いが上がってくる時あります

いつもではないので余り気にはしていませんが続くようなら気になりますね
734: 入居済みさん 
[2016-07-03 10:11:15]
長期間利用しないと蒸発などで水がなくなる場合がありますが、水を流せば一時的にはすぐ治まります。ただ、何日も続いているのであれば、なんらかの異常があると思いますので、すぐにアフターに連絡する方がいいかもしれないですね。
便器の中の水は、下水管と室内とを分ける壁のようなものなので、その水がなくなっているということは、下水から虫なども上がってくる恐れがあると聞いたことがあります。
735: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 08:11:28]
ゴミ置場に冷房ついてるんですね。
エントランスの冷房が強すぎのも気になります。
736: マンション住民さん 
[2016-07-07 11:24:25]
エントランスの冷房、確かにきついですね。
暑い中、外から帰ってきてキーンと冷えたエントランスがすごく気持ちよくて好きなのですが、電気代の面でいうと勿体無いかもしれないですね。
ゴミ置き場の冷房は、ゴミ出しの日を守らない人がいらっしゃる限りは、つけておいて欲しいです。西向きで風通しのない空間で冷房もないとなると、匂いや虫が酷いことになりそうで。
みんながルール守ってたら、必要ない経費なのですけどね。
737: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 22:19:08]
キンキンに冷えたエントランス、よろしいがな。嫌なら着込めば?
738: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-08 17:11:03]
問題は寒いかどうかではなく、無駄な電気代=管理費が発生しているのであれば、他の用途に回した方がよい、ということかと思います。
739: 匿名さん 
[2016-07-09 00:04:40]
エントランス入った途端匂いが気になるのですが
ゴミ捨て場が近いとこうなるのか
740: マンション住民さん 
[2016-07-09 10:38:55]
エントランスのにおい、気になっていました。
あれは生ゴミのにおいではなくてペットの尿のにおいだと思っていました。
ある日からにおうようになったので粗相したのかと。

原因がわかって消えればいいですね。毎度なのでいやです。
741: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 18:04:49]
1Fの自転車EV前の通路真ん中に唾を吐き捨ててる輩がいます。
真面目に勘弁して下さい。
共有場だぞ!
742: 入居済みさん 
[2016-07-14 18:42:45]
スカイラウンジ?屋上ってどのように行けばいいのでしょうか?
まだいったことがなく、
あと時間制限もあるんですかね??
743: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-17 01:36:11]
>>742 入居済みさん

B棟のエレベーターを10階まで上がり右手の階段を上がっていきます!

子供とお散歩がてら上がる事がありますがいつも誰もいません!
天気のいい日は梅田の辺りもキレイに見えますし電車や観覧車も360度見渡せます。
うちは低層階の部屋なので気分転換になっています!

今の季節は日除けがないのでちょっと暑いですが…

飲食禁止のようですがその割に大きなテーブルとリクライニングチェアが置いてあります。

夕方4時半で施錠されると思います!


744: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-18 19:49:46]
>>741 住民板ユーザーさん1さん
気持ちはすごくわかりますが、私はマンション選んだ時点で諦めています。その点気にするなら絶対戸建て。
745: 入居済みさん 
[2016-07-19 11:50:15]
>>743 住民板ユーザーさん
ありがとうございます!!
淀川の花火大会とかも見れそうですが、、早めに施錠されてしまうのですね・・。
残念です。
花火大会の時だけ、開放&飲食OKにしてくれたらうれしいのになー。
746: マンション住民さん 
[2016-08-17 12:43:39]
2、3日前、玄関前にそこそこ長い時間パトカー止まってましたね。
関係ないかもですがマンション内でも住人さん数人集まって
何やらお話ししてた感じでした。

教えてもらえる範囲で結構ですので
何か知ってる方いらっしゃいますか?
747: 匿名さん 
[2016-08-18 13:54:08]
>746
私もサイレンとそれが門の前で止まった音で起きました。
中身何もしりませんがこんなとこでする話ではないですよね。
748: 匿名さん 
[2016-08-29 16:31:27]
今日エントランス子供がたくさん集まってて凄かったですね、、、。
雨だし仕方ないのかなとは思いますが。
749: マンション住民さん 
[2016-08-29 21:50:17]
雨の日は遊ぶとこないですもんね、、、
でもソファーに靴のまま座ったりしてゲームしててそういうのちゃんとして欲しいなぁと思います
750: 匿名さん 
[2016-08-29 22:47:25]
>>749 マンション住民さん

その辺はちゃんとしてほしいですね。
私が見た時は結構騒がしかったんでほどほどにして欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる