東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

公式URL:http://bs272.jp/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘

750: 匿名さん 
[2016-08-29 22:47:25]
>>749 マンション住民さん

その辺はちゃんとしてほしいですね。
私が見た時は結構騒がしかったんでほどほどにして欲しいです。
751: 通りがかりさん 
[2016-08-31 13:13:45]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
752: 匿名さん 
[2016-09-01 20:57:12]
エントランスのソファも、その内傷みだしたりするんでしょうね。
子供さんは益々増えていきそうな地域ですし、出来れば温かく見守りたいものです。
753: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 20:49:29]
キッチン上の木目カウンターですが、アルコールで拭き取ると、塗装?が剥げたのか、白く粉ふいてきました。 除菌用のアルコールは良くないのですね。 学習しましたが、後の祭りです。
754: 匿名さん 
[2016-09-27 23:13:42]
NTT跡地にマンションたつと、近隣の土地代上がる可能性あります。仕方ないですね
755: マンション住民さん 
[2016-10-15 12:11:36]
貼り紙で注意喚起されているにもかかわらず、自転車に乗ったままスロープを走る方の多いこと!
夕方は特にひどいです。

何台も前からも後ろからも走ってくるので、歩行者が避けて通行しなければなりません。
おかしくないですか?
買い物や保育園等のお迎えでお子さんを乗せなければならず重たい状況なのでしょうけれど、
皆がやっているからという意識なのでしょうか、平然と走る神経が分かりません。

何か事故があってからでは遅いですよね。
決められたルールはきちんと守ってもらいたいものです。






756: 匿名 
[2016-10-15 19:56:49]
>>755 マンション住民さん

特に気になりませんけど。神経質になりすぎちゃいますか。節度はわかってはりますよ。
757: マンション住民さん 
[2016-10-17 10:08:59]
夕方時間帯は仕事でいないので気付いていませんでしたが、そういう状況だったのですね。
先週、駅までの道で中学生?の自転車に後ろから追突されたばかりでしたのでタイムリーな話でした。(マンションのお子さんではなかったです)

誰もが、自分は節度を持っている思いながら事故をする訳ですから、756さんのような考え方は賛同できませんね。
あなたはきちんとしていて大丈夫かもしれませんが、世の中には気を付けているつもりでも配慮が不足してしまう人もいます。特に子供のうちは、周りが見えないことが多いかと思います。
配慮不足の人だけに対して、「みんなはOKだけどあなたはダメ」と言う訳にもいかないでしょうし、みんなでルール守る方が平和でよろしいかと。
758: マンション住民 
[2016-10-17 13:58:13]
全く気になりませんよ。
「おかしい!」と戦々恐々になるほどではない。
それより、車の方が気になるかな。
夜には煌々とヘッドライトつけて構内走るし(対向がまぶしくて見えない)、車道の真ん中通るし(対向が通りにくい)。
まぁ、こんなところで書く内容でもないですが…。
759: 匿名 
[2016-10-19 09:26:03]
>>757 マンション住民さん
直接注意すれば、良いのでは。
760: マンション住民さん 
[2016-10-19 16:00:34]
かなりの人が自転車ルールを見て見ぬふりをしているので
直接言うのは厳しいです。

電チャリ+子供のせて手押しであの坂を
上り下りしてる時に他の自転車がびゅんびゅん
素通りしてくの見てると辛い。

安全面等、色々簡単ではないと思いますが、
乗っていいようになる事を望みます。



761: 匿名 
[2016-10-19 20:24:32]
車のゲートから出入りする自転車よく見かけますが、開けゴマと言わんばかりにスムーズですよ
鍵の反応がいいのかしら?
自転車はそもそも通ってはダメなんでしたっけ
スロープNGなら車のゲート利用するしかないのでは
ていうかあの門を無くしてもいいのではというのは少数意見なんでしょうか
コンセプトに外れるのかな

スロープどころかエレベーターの所まで乗りっぱなしの方もいますよ
762: 匿名 
[2016-10-20 21:49:01]
>>755 マンション住民さん
私も特に気になりません。
763: マンション住民 
[2016-10-23 23:46:08]
これ程度のマナーも守れないようなら、そこら辺の賃貸アパートと一緒のレベルですよね。悲しいことです。
気にならない人なんて、これまた最悪ですよね。
764: 匿名 
[2016-10-24 21:15:49]
>>763 マンション住民さん
で、そなたはどちらなのですか?おっしゃられてる意味がわかりかねます。
765: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 14:29:27]
そこら辺の賃貸アパートと一緒のレベルって。
いつからこのマンションの住民は偉くなったのですか?

芦屋や苦楽園ならいざ知らず、多くの方は賃貸に住み、お金を貯めてここを購入したはずです。他人を見下すような発言は控えられたほうがよろしいかと。

766: 匿名 
[2016-10-26 09:20:36]
煽りに乗る必要はないですよ
スルーでいいのでは
767: 匿名 
[2016-10-26 21:10:31]
>>766 匿名さん
誰に?スルーすればいいのか?紳士淑女でありたいものです。
768: 匿名 
[2016-10-27 00:23:19]
まだ築が浅いから興味が向きやすいのか、色々言いに行く方が多い印象
エレベーターの注意喚起も何かと多い
目に余る状況が長く続くからとかではないですよね
マナー違反するような方は恐らく周りを気にすることもないからここも見てない気がしますが
769: 匿名さん 
[2016-10-27 22:06:10]
>>768 匿名さん

どうでもいいんじゃない❗ みな細かいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる