東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

公式URL:http://bs272.jp/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘

710: 住民 
[2016-06-16 15:43:36]
704です。
ご意見ありがとうございます。
皆様のおっしゃる通りだと思います。
予約の際に連絡先を記入しているので管理人室から移動するよう連絡して欲しいと伝えましたが、
「それは管理人室ではやりません、あくまで皆様それぞれの心掛けでやってもらうように」と言われてしまい…。
管理人業務の定義がどのようになってるかは分かりませんが、上記のような対応はどうかと思います。
管理人室のオペレーションも住民の対応も、双方の改善が必要ですね。

問題提起の場が出来れば、今回の件は伝えようと思います。
711: 匿名 
[2016-06-16 18:22:23]
確かに無断駐車はいけないですが、宅配の車は仕方ないかと…それでスムーズに出入り出来ないのは仕方ないですよね。スペースに限りがありますから。
お互い運転の技術を磨いていけば問題ないかと。お迎えの車や荷下ろしの停車も仕方ないのでは⁉︎ずっといる訳ではないのですから。それが無理ならタクシーも使えません。
どちらもなく通行しやすい玄関が良いに決まっていますが、大きなマンションで沢山の方が住んでいるのですから。
そこまで言うと住みにくい印象になりますよね。
712: 匿名さん 
[2016-06-16 19:39:18]
709さん
無断駐車はもちろん論外ですが、宅配もお迎えの車の駐車も仕方ないと思いますよ。
というより必要ではないでしょうか。
そんな長時間にわたっての駐車でもないですし。
できるだけ周りに迷惑のかからない停め方を心掛ければ良いのでは。
713: 住人 
[2016-06-16 22:12:40]
管理委託規約で管理組合と東京建物アメニティサポートと契約を交わしています。
今回の管理人さんの対応は、第11条の「有害行為の中止要求」に当たるかと思います。
管理規約又は使用規約に違反する行為、共同の利益、共同生活秩序を乱す行為に対して、管理人は行為の中止を要求できるとあるので、無断で駐車しているものに対して、対応を要求された場合は、管理人として注意する必要があったかと思いますが、法律等に詳しい方おられましたら、教えてください。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 09:08:51]
>>709 マンション住民さん

ようは、高級感はあるが高級ではなかったと言うことです。
715: 匿名さん 
[2016-06-17 10:28:24]
普通のファミリータイプのマンション
なのはわかっていましたが、
親もいるのに子供が廊下を
猛ダッシュで走るのを注意しないのは、
ちょっとびっくりでした。
716: マンション住民さん 
[2016-06-17 21:02:31]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

高級感あるのはエントランスと1、2階だけ

マンションを売却するときはそれが大事みたいなのでいいですけどね
717: 匿名 
[2016-06-18 20:45:13]
皆さん、ペットボトルはどこに捨てていますか?
ごみ捨て場にはペットボトルを捨てる場所がないみたいなのですが・・・
718: マンション住民さん 
[2016-06-19 07:12:20]
>>717さん
ペットボトルは燃焼ゴミの所に
捨てて大丈夫らしいです
私はスーパーマルヤスさんに良く行くので
そこのペットボトル回収箱に入れてます
719: マンションユーザー 
[2016-06-19 09:34:54]
皆さん家の電話はどうされていますか?
世間体で必要なだけですので、できるだけ安価に済ませたいと思っています。
もともと付いているインターネットのオプションで電話サービスを申し込むと050から始まる番号ですよね。。
よろしければアドバイスをお願いします。
720: 匿名さん 
[2016-06-19 11:30:54]
>>718 マンション住民さん

ペットボトル、燃焼ゴミに捨てていいこと知りませんでした!
毎回マルヤスに持って行ってました。
次回から燃焼ゴミに捨てます。
ありがとうございます。
721: マンション住民さん 
[2016-06-20 13:05:14]
昨日、エントランス出て向かいの右側、宅配車用のスペースでしょうか?
そこにママさん自転車2台とまってました。

お客さんだと思いますが、呼ばれた方は責任持って
3Fに誘導するようにしましょう。

1Fのあそこにとめれれば楽です。
楽、便利なことはだいたいまねしてしまいます。

お客さん来る際には気を付けていきましょう。




722: マンション住民さん 
[2016-06-20 17:43:48]
719さま
うちはip電話にしております。
特に不具合はないですよ。ただ06番号でないので、
携帯みたいに思われるくらいです。

そもそもスマホがかけ放題なんで、まだすんで2.3回しか
使ってません。
723: 匿名さん 
[2016-06-23 11:55:16]
NHKの人がこのマンションはBS視聴できるから契約切り替えろと言ってきたようです。
取り敢えず口頭ではわからないから書面でください。
と言っておいてもらいました。
NHK-BSなど見たことないし現状見れるのかも知りませんが通常放送分は払ってるので
私がいるときに来たら2度と来たくなくなるように詰めようと思っています。
法律を盾に居丈高に金をとろうとするNHKやJASRACのような大名商売が大嫌いなもんで。

突っぱねたい方は参考までに以下のサイトを
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/sagi
724: マンションユーザー 
[2016-06-23 22:18:08]
>>722 マンション住民さん

返信ありがとうございました。そうですか、IP電話を使用されているんですね。

家の固定電話でないと世間体が悪いと感じるのは古いんですかね。。

使わないものにお金をかけるのは無駄だとわかっているんですが、気になってお伺いしました。
心配しすぎですかね。
725: 入居済みさん 
[2016-06-23 22:48:19]
雨の日の玄関前の浸水、気になりませんか。坂の上からの水がブロックの切れ目から侵入し水浸しになっています。玄関前右側のブロックの切れ目は塞いでいただくべきと思いますが、どうでしょうか。
726: 住民 
[2016-06-26 00:25:10]
エントランス入口のインターホン上部に
12月からはってある紙の張り紙はなんと
かならないですかね…。
気になるの私だけかな?

入居が始まってすぐはセールスが許可を
得ずに敷地内に入って営業していたからだと
思いますが、
あまりにも長いことはってあるので今は紙が
ふやけてなんとも安っぽいです。
毎日通るたびに見て恥ずかしくなります。

必要なら何かしら上質な材質のものに
変えるとかしてくれたらいいのに…
管理人さんは毎日どう思ってるのかな?
727: マンション住民さん 
[2016-06-26 13:40:27]
ネットにごちゃごちゃ書き込まずに、直接言えばいいのに・・・。
まぁ、直接言う勇気がないから書き込んでるのか。
728: マンション住民さん 
[2016-06-27 19:14:09]
ちょっとした事言うのって逆に難しいですよね。
名前と部屋番号聞かれるし、クレーマーか、みたいに思われるのもイヤですし。

今までの対応を見てると残念ながらですが、言われて「あ~」くらいな感じだと思います。
人当たりは良くて好感あるんですけど。。。

メモ書いてササッとポストに入れるのがいいと思います。
私も何か目に付く事あればそうしようかと。
729: マンション住民さん 
[2016-06-27 20:06:19]
今日朝警察きてて
なんとなくですけどエントランスに駐車してた車が当てられたみたいな感じで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる