マンションなんでも質問「室内物干しユニットってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 室内物干しユニットってどうでしょうか?
 

広告を掲載

カラっと干せる [更新日時] 2022-03-28 06:27:21
 削除依頼 投稿する

室内物干しユニットって皆さんご存知でしょうか?
例えば(ホシ姫サマ等)http://national.jp/sumai/shuno/hoshihime/index.html

知人に使用している人(一戸建新築時に一緒に取り付け)がいるのですが、ものすごく良さそうなんです。
使用していないときは収納できるし、外に干すことがまずなくなったと聞きます。

新築マンションを購入し是非つけたいなと思っているのですが、壁付け手動でないと大掛かりな工事になると・・。天井裏のスペースも必要と聞きました。

マンションに壁付け手動・電動の埋め込み式の物干しユニットつけた方、実際の工賃や、使用感、問題点等あったらお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-02 16:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

室内物干しユニットってどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2006-05-02 18:13:00]
一戸建て向けの商品のような気がする。
ナショナルのショールームで見たことがありますけれどね。
マンションのオプションにあるのならつけられるだろうけど
後付でとなると結構大変そうですね。
スレ主さんのところのバスルームには浴室乾燥機はついて
いないのでしょうか?
もしあるのならそちらを利用するのがいいかと思います。
浴室乾燥がついていなかったら、失礼しました!
3: カラっと干せる 
[2006-05-02 19:40:00]
浴室乾燥機はついていますが、浴室乾燥機電気代結構かかりそうですよね。
マンションのオプションにもありません。
つけている人のを見て良いなーっと思ったのですけど、やはり電動式は取り付け難しそうですよね。

カーテンレールの上に取り付けるなら手動式ですがマンションでも意外と簡単に出来ると聞きました。
それにするしかないのかな〜。

4: 02 
[2006-05-02 20:24:00]
>浴室乾燥機はついていますが、浴室乾燥機電気代結構かかりそうですよね。
浴室乾燥機ついているのですね。
だったら、乾燥機のスイッチを入れずにお風呂場の棒に
洗濯物をかけたらいいだけだと思うのですがいかがですか?
わざわざホシ姫さまをつける必要ってありますか?
太陽光で干したいということなのでしょうか?
5: 匿名 
[2006-05-02 21:36:00]
電動式だと物干しのバーの長さが決まっているし、目立つのでは??
もっと簡易な物なら川口技研のホスクリーンがありますよ。
邪魔な時は棒を外しておけるし値段もお手ごろです。
オプションのパンフに載っていなくても取付してくれる販売会社
もあります。
6: 匿名さん 
[2006-05-03 00:30:00]
>04
以前はお風呂場の棒に洗濯物をかけていたのですが、乾燥機を使用しないと夜のお風呂に入るまで乾かないので今は使用していません。

現在は、室内用の置きタイプの物干しを使用します。

>05
ホスクリーンというのもあるんですね。ありがとうございます。
ホスクリーンの中でもやはり、UR型という天井格納式が良いですねー。


ホシ姫サマの壁付けコンパクトタイプ使用している方いませんか。
http://national.jp/sumai/shuno/hoshihime/conpactsize.html
これならマンションでも取り付けできそうな。
でも簡単に折れそう・・。
7: 契約済みさん 
[2010-11-27 23:10:07]
私は北海道在住なので部屋干しが基本です。
なのでホシ姫サマ取り付けたいです~

マンション契約後、インテリア会社とオプション相談の際に
ホシ姫サマ見積もりをお願いしておいたところ
天井裏の深さ?がないので取り付け不可と
施工会社より回答があったと連絡がきました(T_T)

代わりにインテリア会社カタログに載っているホスクリーンを勧められましたが、
使わない時に天井へ電動でしまっておけるホシ姫サマの方がやっぱり魅力!

天井埋め込みじゃなくて直付けだったら、
入居後に自分で取り付けできるのでしょうか?

埋め込みNGといわれたけど、直付けタイプを取り付けた方いらっしゃいますか?

ホスクリンを勧められた以上、インテリア会社に聞きにくいので・・・教えてください!!
8: 匿名さ 
[2010-11-29 15:33:40]
私も干し姫さまの天井埋め込み型をリビングに取り付けたかったのですが、出来ないとの回答で仕方なく直付けタイプを取り付けました。
前の家ではホスクリーンを付けていましたが、上げ下げや竿の移動が面倒で・・。

直付けの干し姫さま・・収納時でも学校の蛍光灯のように目立ってしまい我が家はリビングの取りつけたのでちょっと後悔です。
見た目を気にするならばホスクリーンの方が無難かもしれません。でも毎日の手間を考えると個人的にはリビング以外であれば干し姫さまの方が使い勝手が良のでお勧めです。
9: 匿名さん 
[2010-11-29 19:00:38]
ホシ姫 天井直付け電動シングル+壁付け手動ロングを使ってます。
両方とも施工会社とのOP交渉でつけてもらいました。
直付けはモーター部品の欠品などで修理不能になり取替時にも天井ボードを痛めずに後継機種に交換できるので
あえて埋込にはしませんでした。
壁付けはカーテンBOX下地を補強してもらって取り付けました。どちらも使わないときは収納できるので
スッキリしていいと思いますが、電動タイプは引き渡し後1年半でモーターの空回りなどの不具合を起こしました。
この先またすぐ壊れるのかどうか不安です。手動式は耐久性がありそうです。

埋込で薄型なら以下の物も手動ですがいいと思います。うちはショート1400埋込サイズを洗面脱衣所に付けてます。
家族曰く洗濯機の横で洗濯物をハンガーにかけたりできるので重宝しているようです。
http://data.daiken.jp/catalog/sougou2011/catalog1.html#1_541

10: 契約済みさん 
[2010-11-29 23:59:13]
No8,9サマ

早速のレポート有難うございます!

ホシ姫サマは洗面所へ設置したいですが、思ったよりも狭くて
40×80cmのショートタイプの直付けタイプがギリギリかもしれなく
施工会社への確認預かりとなりました~

お二方が仰るように確かに直付けの方がメンテナンス性は優れていそうですね。
壁付けスイッチで考えてましたが後継への交換を考えるとリモコンにしておいた方が
より柔軟に変更に対応できそうです、とても参考になりました!
11: マンション比較中さん 
[2022-03-28 06:27:21]
浴室乾燥機は使わなくても、24時間換気が効いているのですぐに乾きますよ
才気煥発。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる