なんでも雑談「パチンコ依存症について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. パチンコ依存症について
 

サラリー [更新日時] 2024-05-06 09:09:28
 削除依頼 投稿する

自分や周囲に害が生じているのにパチンコを止められない、止めたいと思っているのに止められない状態を「パチンコ依存症」と言います。
パチンコ依存症はWHO(世界保健機構)でも認定されている病気ですみたいですが、

私には全くわかりません。何度か友人と行ったことがありますが、うるさい・煙たい・きたない
いいところがありませんし、機械で細工されていることを考えると打つ気になれません。

みなさんどうでしょうか?

[スレ作成日時]2009-09-29 22:23:45

 

パチンコ依存症について

1: マンション住民さん 
[2009-09-29 23:06:28]
私もパチンコは理解できません。
タバコ依存者も嫌いだけど、それ以上にパチンコ依存者は嫌いです。

税収入にはなるタバコは、百害あるけど一利もあります。
しかし、パチンコは完全に百害あって一利なしです。

こんなの学生時代で卒業してほしい。
いい大人がやるものじゃないでしょう。

でも、タバコ批判と比べるとパチンコ批判ってあまり
騒がれないですよね。(マスコミのおかげかな?)

喫煙者のようにパチンコ依存者も肩身の狭い思いすればいいのに。
2: 匿名さん 
[2009-09-29 23:28:51]
酒、女、ギャンブルだけはどーしようない。

いくら自分が痛い目にあっても辞められない。

アホにつける薬はないとはこのことか?
3: 匿名さん 
[2009-09-29 23:39:20]
アホが泣くだけなら別にいいんですけどね。

お隣の国にせこせこと貢いでるかと思うと
情けなくなりますよ。
アホすぎでしょ。
4: 押忍! おら悟空 
[2009-09-29 23:42:23]
パチンコ産業のマーケットサイズは 34兆円!

国民医療費、30兆円を超えているっ!

どひゃ~
6: 匿名さん 
[2009-09-30 04:12:13]
パチンコ屋の店員、メーカーの社員、どこの会社でも雇ってもらえない使えない無能な子達を
やる気だけで採用してくれてるんだから雇用促進には役立ってるよ。
パチンコ業界がなければ彼らもまたハケン村に・・・
7: 匿名さん 
[2009-09-30 09:30:31]
パチンコ屋で働くくらいのガッツがあるなら福祉業界でも頑張れると思うよ。
引く手あまただよ。
8: 匿名さん 
[2009-09-30 09:47:25]
>税収入にはなるタバコは、百害あるけど一利もあります。
>しかし、パチンコは完全に百害あって一利なしです。

パチンコ業界も34兆円業界?
それならそれなりの税収があるのでは?
9: 匿名さん 
[2009-09-30 09:49:51]
パチンコのCMも悪影響の一環だと思うのですが・・・
10: 匿名さん 
[2009-09-30 10:19:03]
昔知り合いにパチプロが居ましたが
開店ぁら閉店まで毎日頑張って、良い時で月100万!?
学生の時は、凄い金額だと思ったけど
時給換算するとそれ程でもないですよね
月100万稼ぐ為には
グループで部屋を借り
最新機種を入手して、研究するそうです。
同じ店舗だけだと店にマークされるので
遠征もするとか・・・
11: 匿名さん 
[2009-09-30 11:17:17]
夫がパチンコ依存症になり、その日の売上を持ち出し、月末には光熱費や人件費、業者への支払いにも事欠き悲惨でした。双方の親も交え何回も話し合いましたが我慢するのは2日ぐらい。元の木阿弥。必ず嘘をつくようになります。夫婦中はこじれて子供はぐれだしました。支払いがどんどん遅れ子供の授業料にも手を出したので私は家を出ました。妻の親を当てにしていた夫は夜逃げ・・・おかげで私は後始末、自己破産もして周りに迷惑をかけました。
今はよそで付き物が落ちたように気分も良く子供と頑張り自分のマンションに住んでいます。
どこにいってもパチンコ屋を通ると嫌な気分に。

パチンコ産業は今では郊外にもありますが大概は駅前にありますね。これは先の大戦に負けた時そのどさくさにまぎれて当時日本にいた朝鮮人に略奪されたのだそうです。特に川崎、浜松、名古屋、神戸、広島が酷かったそうな。
日本人が負けた金は朝鮮半島の繁栄とか核開発に使われてるんだよ。

パチンコ反対!パチンコ依存症は病気です。家庭崩壊~



12: 匿名さん 
[2009-09-30 11:34:00]
何でも病気のせいにするのもどうかと思います。

パチンコ依存症
買い物依存症
アルコール依存症

最終的に、自己管理のような気がします。
13: サラリー 
[2009-09-30 11:44:00]
やっぱりみんな、批判的なんだね。
パチンコやってる時に起きる事件ってのもあるしね。
子供誘拐とか、車に置きっぱなしの熱中症とか。
神経がわかんないよ。
14: 匿名さん 
[2009-09-30 12:39:33]
パチンコは何故、賭博として取り締まれないの?

他の違法賭博となんら変わらないと思いますが
15: 匿名さん 
[2009-09-30 12:46:25]
パチンコでできた借金は、自己破産の免責は受けられない?
16: 匿名さん 
[2009-09-30 13:14:49]
熱中症で子供が死んでる事件ってよくTVで見るけど

犬とか動物は死んでないのかなあ?

事件になってないだけ?
17: 匿名さん 
[2009-09-30 16:43:27]
パチンコは、その場所に行かなければ自分に迷惑がかかることはまず無いけど、
タバコはそうはいなかいからなー。
パチンコ依存症でニコチン中毒の人も多そう・・・。

1パチが増えて投資額が少なくてすむようになった分、借金苦になる人は減ったのかなぁ?
18: 匿名さん 
[2009-09-30 20:30:00]
>>8
たばこ税、酒税はありますが、パチンコ税はないですよ。
パチンコ業界はとっても優遇されていますね。
たばこや酒よりずっと害があると思うんですけどね。
19: 匿名さん 
[2009-10-01 09:58:27]
>借金苦になる人は減ったのかなぁ?

来年6月から総量規制が施行される為
現在消費者金融に借入申込をしても
7割以上が断られ
現在借入している人の4割が規制に抵触し
返済を求められるそうです。
今後借金してまでもパチンコはできなくなるか

ヤミ金に借りてまでもパチンコの土壷に嵌るのか
20: 匿名さん 
[2009-10-01 10:03:56]
あ~、知ってますよ。皆夜逃げしてますよ。家も競売にかけられて。

それでも人間生きていけるんだな~これが。

毎日パチンコで生計立ててる人もいるし、借金まみれだけじゃないよ。

依存症?話し合う必要あんの?

個人の勝手じゃん、人の心配しなくても何とかやれる世の中だって証明されてるじゃん。

21: 匿名さん 
[2009-10-01 10:18:54]
個人の勝手でやってる分には誰も文句はないでしょうよ。
身内や他人に迷惑をかける場合が多いから言ってんでしょうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる