大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仁川月見が丘マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 仁川月見ガ丘
  6. 仁川月見が丘マンションってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2020-03-24 00:28:23
 削除依頼 投稿する

仁川月見が丘マンションについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:兵庫県宝塚市仁川月見ガ丘4-21(住居表示)
交通:阪急今津線 「仁川」駅より徒歩8分
階高:4階
総戸数:20戸
竣工時期:1970年06月

現在の物件
仁川月見が丘マンション
仁川月見が丘マンション
 
所在地:兵庫県宝塚市仁川月見ガ丘4-21
交通:阪急今津線 「仁川」駅より徒歩8分
販売戸数/総戸数: / 20戸

仁川月見が丘マンションってどうですか?

1: レンコン 
[2020-03-23 09:05:17]
総戸数は21だったと思うが。
2: 匿名さん 
[2020-03-23 19:24:46]
聞いたことのないマンションだと思ったら築50年のマンションか。
いきなり書き込みあったのは中古が売りに出てるからか。
内装はリフォームしてるみたいだからそこそこ綺麗だな。
管理費は住民の自主管理だから安いな。
その代わり自分達で管理する為に清掃とか草むしりとかの労働等の役務提供義務があるのかな?
マンション本体は朽ち果てるまであと20年くらいは持つのかな?
修繕積立金は1万円だけど総戸数21戸なら年間250万程度の積立金にしからないけど水道管とか壁の修理とかは足りてるのかな?
さらに何年後に解体するのか決めてるのか知らないが解体資金は貯金してるのかな?
色々考えたら買う気にならないけど家賃5.5万で貸せたと仮定して
管理費、修繕積立金、固定資産税、賃貸経費を引いて実収入を10年間で350万円と考えたら本体価格200万くらいなら投資としてありかも知れないな。
ただ保有することで色んな義務が発生する危険もあるからわざわざ手を出すこともないかも知れん。
あくまでも個人的な感想だがこういう印象かな。
しかし半世紀経ったマンションが普通に売買される時代なんだな。
今大量に建ってるマンションの50年後とか想像がつかんくらい怖い。
3: 匿名さん 
[2020-03-23 19:25:22]
参考の為に中古情報も貼っておこう。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
【SUUMO】仁川月見ガ丘マンション 中古マンション物件情報

仁川月見ガ丘マンション 1080万円(2LDK)
中古マンション
情報提供日:2020/3/22次回更新日:情報提供より8日以内
1080万円
兵庫県宝塚市
阪急今津線「仁川」歩8分
東急リバブル(株)逆瀬川センター

■令和元年10月フルリフォーム済物件です!
■4階建て3階部分のお部屋です!!
■第1種低層住居専用地域の閑静な住宅街に位置しております!
■阪急今津線「仁川」駅 徒歩8分!

物件名 仁川月見ガ丘マンション
価格 1080万円
間取り 2LDK
販売戸数 1戸
総戸数 21戸
専有面積 60.95m2(登記)
その他面積 バルコニー面積:5m2
所在階/構造・階建 3階/RC4階建
完成時期(築年月) 1970年6月
住所 兵庫県宝塚市仁川月見ガ丘4-21
交通 阪急今津線「仁川」歩8分

管理費 3600円/月(自主管理)
修繕積立金 1万円/月
4: レンコン 
[2020-03-24 00:28:23]
>>3 匿名さん
この物件は去年の売り出し時は1280万だったが200万下げても売れそうに無い。
近所なので工事中にちらっと見た感じではリフォームに500万はかかってると思える。
おそらく700万くらいになれば買い手はつくかもと予想。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる