マンションなんでも質問「ミセスカウンター。どのようにお使いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ミセスカウンター。どのようにお使いですか?
 

広告を掲載

モモママ [更新日時] 2006-05-16 21:35:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ミセスカウンター| 全画像 関連スレ RSS

今度引っ越すマンションにミセスカウンターが付いているのですがどう使うのか???
ちなみにバルコニー面にリビング・ダイニング・キッチンと横並び。
壁面バルコニー側からミセスカウンターで板を境にキッチンのシンクやコンロとなっています。
ダイニングとの境は腰高カウンターがあるのみでミセスカウンターやキチンは丸見え状態。
ただ机の様にカウンターが壁に付いていてもちろん上に吊戸棚などもありません。
こんな使い方はどうかなとかご意見を頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-15 23:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミセスカウンター。どのようにお使いですか?

2: 匿名さん 
[2006-05-16 00:03:00]
3: 匿名さん 
[2006-05-16 00:07:00]
スツール置いて、パソコン置いて、簡単な本棚でも置いて
レシピの管理したり料理の合間に読書したり・・・・ってイメージなのでは?
相当マメな人でないと綺麗に使うのは難しいかも。
4: 匿名さん 
[2006-05-16 00:19:00]
ノートパソコン置いてみたり、小型のテレビやオーディオ置いてみたり、そんなんどうでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-05-16 00:19:00]
オシャレにメイクアップされたモデルルームでは素敵に見えるミセスカウンターですが、
実際に入居してみると存在が中途半端でイラつきます。収納棚だった方がよほど便利。
そもそも「ミセスカウンター」という名称もいかがなものか。
6: 匿名さん 
[2006-05-16 00:30:00]
よくアイロンかけたり、洗濯物たたんだり、座って料理本見たり
ミシンかけたり・・・って感じのイメージがチラシや本に載ってますよねぇ。
7: 匿名さん 
[2006-05-16 03:27:00]
友人宅は物置になってる。。。
ちなみにアウトレットが無い物件もあるらしいから気をつけて。
8: 匿名さん 
[2006-05-16 07:46:00]
いかにも郊外物件っぽい話題
9: 匿名さん 
[2006-05-16 09:32:00]
ミセスカウンターも使い勝手悪そうだけど、
ユーティリティ。洗面所の続きに小さなカウンターがあって
洗濯物をたたんだり、アイロンかけをしたり出来ますって言うコーナー。
私は、そんな狭いところで孤独に洗濯物たたみたくないな。
アイロンかけぐらい、リビングでゆっくりテレビ観ながらやりたい。
10: 匿名さん 
[2006-05-16 09:32:00]
都心の物件ですが、収納少なくてイライラしたついでに、リフォームして
風呂の前にミセスコーナーを作りました、けっこう小さなスペースを
有効活用できるんだな思いました。
11: 匿名さん 
[2006-05-16 09:36:00]
>>09
ミセスコーナー、きれい好きの人にはリビングで家事もいいんでしょうが、
リビングに生活感を持ち込みたくない私には、ミセスコーナーはいいですよ。
急な来客でも、散らかった物を非難させる場所としても最適です、但し最低2帖程度はないと
意味がないです。
12: 匿名さん 
[2006-05-16 09:45:00]
「リビングに生活感を持ち込みたくない」という考えがよくわかりません。
家って生活するところじゃないのですか?
急な来客で、散らかったものを非難させなければならない状況なのに、
生活感を持ち込みたくないと言うのは、なんだか矛盾しているような・・・
13: 匿名さん 
[2006-05-16 11:05:00]
わたしはMac mini置いてます。
台所仕事をしながら音楽やDVDを楽しむのに、ここにあるととても便利です。
ネットでレシピを検索したりもしますが、
たいていは写真をスライドショー表示させながら好きな音楽を聴いています。

プライベートなネットの利用やメールの送受信などは自室のコンピュータでしていますが。
14: 匿名さん 
[2006-05-16 11:48:00]

  ミセスロイドです!
15: 匿名さん 
[2006-05-16 12:19:00]
>>11
スレ主さんの物件の場合、ミセスカウンターは
リビングから丸見えみたいだから
どのみち生活感を排除する事はできないね。

見せすカウンター。


…失礼しました……
16: 匿名さん 
[2006-05-16 12:31:00]
山田君、座布団2枚!
17: 匿名さん 
[2006-05-16 21:25:00]
お花やちょっとした飾り物を上に置くとか・・・きれいな敷物の上ならなお良さそう。
下にはしゃれたごみ箱とか。
18: モモママ 
[2006-05-16 21:35:00]
スレ主です。
みなさんご意見ありがとうございます。やはり丸見えって所が非常に痛いんです。
02さん。そんな間取りないと思われてますが事実です。
せめてシンクより奥側にあると洗面所と繋がりもう少し使い勝手がいいのですが。
MRの営業さんはパソコン置き場と言っていたんですが、営業さんも言った後に
マルチメディアコンセントがそこにはない事に驚いており・・・・・
普通のコンセントから切り替えを見積もってもらったら20万位と言われ
目が点でした。そんなにするものなのか?
今は無線LANで対応出来るのでやはりその線かなとは思ってみた物の
プリンターとかが見えているのもなんだか嫌だし。
05さんのおっしゃる通りまだ収納棚の方が使い道があるかなと。
お料理の本などもその近辺に置ければとは思っていますが、本が丸見えも
なんだかはずかしく。で、上に収納棚でもつけようかと。
でも台所の面材がオリジナルの為同じ物が揃わなく。
今週末OP会なので、その事は是非とも相談してこようと思っています。

まだまだご意見ありましたら是非お願い致します。
19: 15 
[2006-05-17 01:26:00]
>>18
PC置場を謳うのなら、マルチメディアコンセントが無いのは不親切だよね。
(というより、営業が「無い」という事を認識していないところが許せん)
見える位置に設置できないのなら、カウンターにケーブルを通すスリットを入れて
配線は天板の下に取り回せるようになってるとか、本当は配慮が欲しいところ。

しかし個人的には、キッチン周辺(しかもシンクの直近&天板と同づら)に
PC本体はもちろん、プリンタやらルーターやらを並べるのはどうかとも思う。
無線にすると速度は落ちるけれど、キッチン周りで想定されるPC作業の事を
考えれば、ノートPCがサラッと置いてある程度でも充分なんじゃないかと。
メール打ったりネットで調べ物したり、あとは家計簿つけたりする程度でしょ?
だったら、一般コンセントが2口くらいあれば充分ではないかな。
(それすらも無いとなると流石に問題だが・・・・)

キッチンに机ほどのカウンターがあるなんて、うちの女房が聞いたら羨ましがるよ。
もし、うちにそういうスペースがあったら・・・初期状態では何も置かないかな。
料理を作る時のワークスペースとして広々と使えるようにしておきたい。
そのうち、置きたい物がいろいろと思い浮かんでくるだろうから、有る程度の
イメージが出揃ったところで整理してからレイアウトすると思う。

「PC置場」は販売のトークとして手頃だから使われているだけで、実際には
それこそ生活臭が出ちゃってイマイチなんじゃないかと思うよ。
パントリーのような独立空間になっていれば、それもまた有りだと思うけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる