デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東武東上線のナミキ建設ってどうなの?
 

広告を掲載

ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40
 削除依頼 投稿する

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ナミキ口コミ掲示板・評判

232: ガラケー女 
[2019-08-28 20:24:25]
エアコンが調子悪くなったと言っても無視されました。完全に壊れるまで何言っても逃げられます。
233: 評判気になるさん 
[2019-08-28 20:56:04]
ナミキ不動産ってチャオチャオメンバーズという有料会員に強制的に加入させられる。会費払ってなんのメリットあるのか聞いたら設備に不具合あった時の修理費が無料らしい。
それなのに何だかんだとすぐに対応してくれない。
困ったことがあればナミキコールセンターに電話してほしいと言われて電話しても担当に伝えます!ばかりで先に進まない。何ヶ月も放置される。
234: 通りがかりさん 
[2019-09-18 00:31:50]
ここ、発展途上国の外国人さん向け?
235: 入居中 
[2019-09-30 13:57:05]
玄関ドア、鍵が壊れて、鍵がかからなくなりました。
株ナミキ 管理部コールセンターに連絡すると、鍵部門から、折り返し連絡頂きました。
鍵部門は、月曜日、火曜日、土曜日は、お休み、週休3日制だそうです。
セキュリティーの要のドアの鍵故障中。出かけられない。家の中から、紐で結んで、自衛の防衛?
安全では無いマンション管理会社です。
237: 匿名さん 
[2019-10-05 20:35:20]
[No.236と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
238: 匿名さん 
[2019-12-08 17:40:12]
この業者の物件に入居しましたが、後悔しています。
鍵の引き渡しは入居1ヶ月後でした。それまでは今までの居住者の鍵を使って下さいと言われました。

設備の故障の為に修理を依頼しましたが業者側の連絡不備で1ヶ月間解決していません。
有り得ないですね。
239: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-25 01:11:24]
賃貸管理不備で退去しました。担当者は担当が変わると対応をしないみたいでメールの返信すらしなくなりました。また、賃貸管理不備を指摘すると大勢でやってきて誤った知識で強くこちらを非難してくるのでお勧めできません。この会社とやり取りしなければならない場合すべて記録に残る形にすることをおすすめします。
240: 通りがかりさん 
[2020-02-25 05:58:52]
私は最近まで入居していましたが、もし次家を探すとしたらここは選択肢に入りませんね。トラブルになる可能性が高いので辞めましょう。
241: あああ 
[2020-03-03 22:21:39]
ボッタクって来ます(笑)
242: 通りがかりさん 
[2020-03-22 15:47:00]
2年程前に管理アパートを退去。
鍵を受け取りに行ったのが本社でその時の対応した社員の対応が最悪でその時点でハズレを確信。入居初日にエアコン故障など色々あり我慢して2年すごしたが二度と関わりたくない。
243: 入居者 
[2020-05-10 20:43:05]
以前に電話した時に挨拶もろくに出来ないのが気になってて、検索してみたらやっぱりこういう会社なのね笑
まぁ金融ブラックな私が入居出来たくらいだから、普通の会社じゃないとは思ってたけど。
壁も天井も薄いし、隣人の話し声といびき、上の階の足音が響く、ほったてごやみたいな家。
今年退去するけど、壁紙剥がしちゃったからなんやかんやボッタくられんだろうなと今から恐怖w
244: 職人さん 
[2020-05-16 13:26:52]
メールの連絡も挨拶も出来ない人もいるので社員教育しているのか疑問です。
245: 通りがかりさん 
[2020-06-08 15:13:32]
洗面台の下から水漏れ→業者を呼ぶも、使い方が悪いと言われ、派遣料を請求される。
大雨の日トイレの換気扇から水漏れ。床も廊下もびしょ濡れに→よくあることなんで様子を見てください。

などなど。驚くべき対応の悪さ。色んな賃貸を経験したが、こんなに悪いところは初めて。早く引っ越したいが、退去の時も嫌がらせのように請求されそうで心配。そもそもここは、入居前に前の不備を修繕してくれない。床ははげたまま、洗面台も割れたまま等。なのに、敷金礼金は取られる。意味不明。諸事情で仕方なく入居したけど、後悔しかない。
洗面台の下の水漏れは、後に違う業者がきて、案の定、劣化してる為交換となり、負担はなかった。でも、これまでのやりとりで管理会社からの謝罪等は何もなし。
水漏れないのに、してるなんて、こっちだってわざわざ連絡しないでしょ。常識というか、日本語が通じない人たちばかりで、まともに話ができない。
246: 評判気になるさん 
[2020-06-08 16:16:13]
都内某店において、退去費用を巡るトラブルがありました。解決したのでご報告します。

<トラブル内容>
1.退去時、原状回復のための修繕費を、借主負担100%で請求された。
「賃貸住宅トラブル防止ガイドライン」によると、修繕費は設備の耐用年数と居住年数に応じて算出されるのが妥当とあるにもかかわらず、並木は無視。

2.耐用年数を経過している設備を、新品と交換するよう要求された。本来そのような義務はない。

3.退去立会い後、正式な見積もりが出されたが、納得できず拒否した。すると下記のような対応をされた。

・「何のための立会いだと思っているのか?立会いした意味がない」と言われた。
退去立会いは、貸主と借主が修繕箇所を確認するためのもので、修繕金額について合意するものではない。ちなみに、こちらは立ち合い時の見積書に合意の押印はしていない。

・見積もり額を拒否すると「引越し先は知っています。何なら今からお宅に伺って、説明させていただいてもいいんですよ?」と言ってきた。これは脅迫じゃないのか?

<こちらの対応>
・並木からの電話は全て『録音』。やりとりは全て書面にして、証拠を残すようにした。
尚、当事者が相手の同意なしに会話を録音する事は違法ではない。これは秘密録音といい、盗聴にはなりません。ちなみに、脅迫や嘘はしっかり録音した!

・消費生活センターと、都庁の不動産紛争部門へ法律相談をした。
都庁の相談員さんからは、「間違っているのは並木。無視して良い。引き下がらないようなら、大家さんに内容証明を送ると良い」というアドバイスをもらいました。大家さんは不動産屋にとって大切な顧客なので、不動産屋にとって相当なプレッシャーになるようです。

・ガイドラインを参考に、居住年数と耐用年数を調べ、適正と思われる見積書を作成・送付。加え、大家さん宛てに内容証明を送る用意があると伝える。

<結果>
ほぼこちらの要求は通りました。修繕費は10万程安くなりました。
並木はガイドラインを無視して退去費用を要求するので、見積書は必ず確認する事。もし見積書に押印してしまっても、あきらめず交渉を。
その際、消費生活センターや都庁の不動産紛争部門に電話してください。親切にしてくれます。

ちなみに、ガイドラインには法的拘束力はありません。しかし、原状回復の基本原則を超える負担を借り主に求めることは、合理的な理由や必要性がなければ認めらないので、裁判になれば並木は負けます。並木にとっても裁判は面倒なので、こちらがガイドラインを盾に粘れば並木は受け入れざるを得ないという事です。

色々動きましたが、「ガイドライン」「消費生活センター」「都庁の賃貸紛争部門」「法律相談」「大家さんに内容証明」というキーワードを出せば、並木にプレッシャーをかけられます。
トラブル中の方は大変だろうとは思いますが、頑張って!!きっと勝てます!!
247: 匿名さん 
[2020-06-15 15:46:01]
担当者は上から目線でお世辞にも対応が良いとは言えません。
入居時審査の結果もこちらから連絡するまで教えてくれません。当日には連絡してくれるとのことでしたが数日待っても連絡がなく問い合わせました。
家賃は安く思えますが、強制加入させられるものが多いです。
入居前にクリーニングしているようですが、擦れば落ちるような汚れがついていたり適当です。
高い初期費用を払って入居してしまったことを後悔しています。
248: マンション掲示板さん 
[2020-06-15 20:37:49]
退室する時は高額請求されてるけど、
見積書に直す必要もない場所まで。
でも新しく入居する人にはリフォームもしてないのでしょうね。
そのお金はナミキ社員たちの給料でしょうか。
249: 評判気になるさん 
[2020-06-15 20:47:52]
仲介で紹介されて部屋の中を内覧しました。
壁紙が茶色く汚れていてあちこち剥がれてました。
仲介の人に壁紙の汚れのことを言ったら
まだ掃除前ですね!これから綺麗になりますよ!といってたはずが、
契約して鍵を受け取って引越しも決まって部屋を見たら壁紙が汚いままでした。
250: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-16 08:48:56]
>>245 通りがかりさん

>>242 通りがかりさん
わかる!
なんか故障多いよな
対応遅め
コールセンターの女の対応が悪過ぎ
1人とんでもない奴がいる
251: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-16 08:55:50]
皆さんトラブル多いですね
自分も入居当初故障だらけの
物件に入居
修理してもらえたからいいけど
水漏れもあり困りました

訴訟されるなんてかなり悪どい
ことしてるんだろうか
借り手側に同情
252: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-16 09:02:37]
>>248 マンション掲示板さん

たぶんそれだ
入居したのに故障だらけ
ふざけんな、だよ
前の入居者がわかれば
なんの修繕費を取られたか
聞いてみたい
前入居者は知り合いの友人みたいだから
聞けないことないんで聞いてみようかな
マジでぼったくりだったらウケる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる