注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「かつみ不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. かつみ不動産ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-19 11:06:05
 削除依頼 投稿する

現在、埼玉県志木市で販売されてる5千万台の一戸建てを購入検討中です。朝霞のモデルルームを見に行かされ案内されましたが、建物が安ぽく見えるので迷っています。
前むきなアドバイスと注意事項をお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-27 08:54:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

かつみ不動産ってどうですか?

2: 周辺住民さん 
[2014-09-24 11:40:44]
最悪。志木や朝霞周辺に色々物件(看板立ってるよね)あるけど、店の対応が最悪だと思います。リ〇ンと同じくらい。
数年前千葉に所有していた物件を売って朝霞~志木あたりで物件を探していた時に条件の良い物件があり
見学したいと連絡を数回とって間取り等の資料をメールで送ってもらったりし、「もう時間もないしここにしよう!」と思って見学の日時を決める段階になってからその担当から一切連絡がなくなりました・・・。
なんなんでしょう?
住んでいた物件が(千葉の)売れたので時間もないし揉めるのも嫌だったので一度メールで苦情を言って
結局近くのセンチュリー21で急ぎ決める事になった。
現在も志木に住んでいて新座の駅前店の前を通るのですが、やってるのかやってないのかわからない店です。
他にもいい噂はないですね。
3: 匿名さん 
[2014-09-25 14:23:45]
かつみ不動産はでている物件情報を見る限り、
自分の所で建売をしているのではなくて、媒介しているだけなのかなと感じました。
土地の販売も多いなと感じるのですが、
建築条件付きだったりするのでしょうか。
新築の建売の住戸はあまりないのかな?
4: 匿名さん 
[2016-01-21 23:34:01]
建物安っぽいですよね。
こちらの会社は自社で建ててるんですかね?
5: 購入検討中さん 
[2016-02-26 02:38:01]
>>4
自社で建てている物件もあります!
ただ、営業が自社物件のことをあまり理解していないようで、断熱材や外壁に何を使っているのかをきいても答えが的を得ていませんでした…

何を使っているのかご存知のかたいませんか?
6: 匿名さん 
[2016-03-11 11:33:04]
営業さんが知らないのですか…(汗)
パンフレットを取り寄せたり、
設計をしている人に話を聞くしかないように思うのですが
そのような機会って儲けられるのでしょうか。
自分が住む家なんだから、
いろいろと知っておきたいですよね!?
7: 匿名さん 
[2016-04-08 10:38:15]
営業さんは新人なのかな?
確かに最近の不動産などだと、勉強不足の営業さんが増えてきた気がします。
そういった場合は担当者を変更することもできるのでしょうか
8: 購入検討中さん 
[2016-05-05 15:59:11]
>>7
営業は2年目の新人でした。
正直担当者変えたいですが、メールもその人からいまだにくるのでどうしたらよいものか…とおもっています。

ちなみに、建物の価格が近くのいくつかの不動産より300万ほど高いのですが、建物の仕様などの違いがイマイチわかりません。
実際に建てた方のお話をききたいです。
9: 匿名さん 
[2016-06-01 17:17:13]
建物に関しては、工法とか使っている建材によってお値段が変わってきますので
並べて比較していくとすれば、
自分がしたい工法をしてくれるのか、
標準で一体何がついているのか、どの程度のグレードのものを使っているのかというのを
確認していかなければならないだろう、と思います。
10: 匿名さん 
[2016-06-23 09:58:48]
こちらの会社のサイトで「公庫基準」という言葉を初めて知りました。最低限、これだけはクリアしなければならない…というかんじなんだそうです。最低限だけじゃなくて、それを大きく上回る家造りと言うのは心強いと思います。他よりも建設費用が高くなってしまうと言うのはそういうところから来るのではないでしょうか。見えないところはどうしても素人だと特にわからないのですが。
11: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-25 22:37:08]
朝霞市本町3丁目に久しぶりに情報が出ましたね。広沢の池の近くの土地はどうでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。朝霞市HPで公表している浸水マップと地震マップに該当する場所ですが、実際のところどうなんでしょう?2~3年前の豪雨の際に池があふれて、あのあたり一帯に浸水したのですが。。。。。
12: 匿名さん 
[2016-08-11 14:53:07]
公式ホームページの家づくりについて見てみると、断熱材はグラスウールを採用しているようです。
グラスウールについて調べてみると、価格は安価で扱いやすい点で◎ですが、
充填方法や施工方法によって断熱性能が大きく異なってくるらしく、施工業者は確かな腕の職人さんを選ぶ必要があるみたいです。
13: 匿名さん 
[2016-09-20 16:48:53]
実際の施工というのはこちらではなくて、下請けのところがするということですよね。
お付き合いがある中で特に良い所を…とお願いしたいところですが、タイミングというものもあるし…
とりあえずはこちらの方できちんと計画して、
そして監督してもらうことを考えないといけないのでしょうね。と思いました。
せっかく設計が良くても施工が…じゃあ意味が無い。
全部揃って初めて良い家造りって言えますから。
14: 匿名さん 
[2016-10-24 09:05:18]
家づくりの項目を見ると写真付きで工事の方が出てました。
こちらは自社の社員さんになるんでしょうか。
皆さんのレスを見ると下請けさんなのかも?と思いましたがどちらなんでしょうね。
サイトに掲載されているということなら施工には自信があるという表れでもあるので、
お任せして大丈夫という安心感は出ます。

>>11
知りませんでしたがなかなか難しそうな素材なんですね。
こちらだとそれが標準仕様ってことなんでしょうか。
評判はどんな感じなんでしょう。

15: 匿名さん 
[2016-11-06 12:03:23]
>12さん
グラスウールについて何の知識もなかったので検索してみましたが、
住宅の断熱材に絶対使ってはいけないというホームページを見つけてしまいました。
その理由として、グラスウールは湿気に弱く結露を溜め込み、ずれ落ちてしまう、
ずれおちた隙間から断熱効果が損なわれるし、ずれ落ちたグラスウールが
木材や壁を腐らせ、家の寿命を短くするとか。
全てがそうとは限らないでしょうが、知識として知っておいた方がいいかもですね。
16: 匿名さん 
[2016-11-21 09:19:45]
こちらは注文住宅も取り扱っているようで、事例ギャラリーにこれまで手掛けた
建物の写真が出ております。
http://baibai.katsumi-f.co.jp/making/gallery.html
構造についても少しだけ紹介されていましたが、断熱材は確かにグラスウールを
採用しているようです。
以下、公式からの引用となります。
屋根:グラスウール10K+-100ミリ
壁:グラスウール10K+-75ミリ
床:ポリエチレンフォームA種+-40ミリ
17: 匿名さん 
[2016-12-27 17:39:53]
グラスウールと簡単に言ってもいろいろとあるようですが…
ただグラスウールは水は吸い込まない、含まないから結露が起きるというのは誤解であるということは聞いたことが有ります。
とはいえ、実際に目の前で実験してくれると分かりやすいのですけれども…。
グラスウールは断熱性が高いなぁっていうのは思いますよね
18: 名無しさん 
[2020-01-08 18:12:13]
当方はかつみ不動産で駐車場を借りていますが、先日この駐車場でかつみの社員に車をぶつけられました。通常であれば、自社が管理する駐車場で自社の社員が事故を起こしたら、きちんと謝罪すべきと思いますが、事故当日に電話があって以降、何の音沙汰もありません。そのような会社、社員だということを念頭にお付き合いされるといいと思います。
19: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-19 11:06:05]
対応が最悪です。
隣家の建て替え仲介業者として連絡あり。
境界上にブロック塀なあり、相手方理由で取り壊し、新設したいとのこと。
こちらとしては、撤去も新設も「工事」であり、工事の計画と、何かあった場合の保障内容等を確認依頼の文書を送付。文書での回答を依頼。
1週間後のメールで、解体業者と施工会社のURLと「何かあれば解体業者が保障するとのこと」「新設施工の仕様を決めたい」と、箇条書きの確認事項に、全く回答になっておらず、工事をお断りする旨を連絡。
その後、上役から「心配を解決するために対処」とのメールが送られる。
更に1週間程して封書と共に、隣家の方より直接電話が来る状況に。
【納得出来ない点】
①こちらの申し入れを無視した対応(素人として軽く考えている)
②仲介業者として費用を取っているにも関わらず、依頼主に手を煩わせている(こちらがクレーマーのような扱い)
誠意ある対応とは、程遠い「手数料稼ぎ」と感じられ不信感しかなし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる