マンションなんでも質問「マンション1階について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション1階について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-22 13:54:00
 

今回大規模マンションの1階専用庭付きを契約したのですが、1階に住んでる方へ質問があります。

①床暖房のない中部屋はやはり冬は寒いですか?
 今現在、戸建て(床暖房なし)に住んでいるのですが寒さ的には同じ位でしょうか?

②南南西に17畳のリビングがあり外に出てテラスと専用庭を併せると24㎡あります。
 その先に奥行き60mほどの公開空地があり道路までわりと距離があります。
 北側は順に共有廊下、自転車置き場、立体駐車場があり、廊下に面して3部屋あります。
 こういった間取りなんですが風通りと採光はあまり期待出来ないでしょうか?
 ちなみに専用庭の目隠しフェンスは180cmくらいです。

③湿気と結露についてですが、24h換気システムはあるのですが地下ピット無しで
 普通ガラスだとやはり酷いのでしょうか?
 24h換気+除湿機を使えば防げるのでしょうか?


今現在1階に住んでいる方や経験のある方、地域によっては住み心地が違うかと思いますが
教えていただけたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-03-26 13:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション1階について

537: 匿名さん 
[2006-05-21 15:34:00]
スレ主さん不在のようですな。
結局「意味も無い罵倒」→「反論」→「不利になって、貧乏・***み等の書き込み」
→「さらに反論される」→「反論できないから意味も無い罵倒」→以下堂々巡り。

これじゃまともな意見や情報も埋もれてしまいますね。

もう500超えてるし、スレ主さんも不在のようですので閉鎖を依頼してきます。
>>スレ主様
もし、もっと情報が必要と考えておられるのなら、パート2のスレ起てを
お願いいたします。
その際にはルールとして【罵倒や意味も無い煽りはスルーすること】と
【罵倒や煽りだけでなく、それに対して反論した場合も発言を削除する】事を
明記するほうがよろしいと思います。
多分この手のスレにはどうしても数名の荒らし君が粘着するようなので。
538: 匿名さん 
[2006-05-21 16:00:00]
一階寄生虫君また煽り?
徹し切れないね、スルーはどうした?
安いプライドがあるからいつまで経っても煽り続けるのだろ
次の一手が透け過ぎて大笑いだよ、
今度はどう煽るの
月並みのセリフと複数演技は不要だよ。
539: 匿名さん 
[2006-05-21 16:11:00]
゛不利になって貧乏***゛の書き込みってナニ?


何が悲しくて不利なんだ、1階寄生が有利なのか?たかが1階ていどがなに騒いでるの、これ以上ない不利なのは1階スラムでしょ


貧乏露呈して
バッカジャネエノ
540: 匿名さん 
[2006-05-21 16:23:00]
あらし君へ
他に言うことは?
もう少し悪あがきしといたら??
なくなる前にさ。
このスレはもう不要みたいだし。
醜いだけだけど。
541: 匿名さん 
[2006-05-21 16:31:00]
結局一階をののしってただけの無能者か。
執着してるだけじゃなくて働きなさいね。
俺は一階住民じゃないし中層階でもない。
荒らすおまえが嫌なの。
eマンション全体がうっとおしく思っているんだよ。

542: 匿名さん 
[2006-05-21 16:39:00]
>>541
同感
ほんとにうっとおしい。
現実社会で相手にされないから
ここで相手にされたいだけなのかも。
543: 匿名さん 
[2006-05-21 16:43:00]
スレ主いないなら廃止でいいでしょ。
はやくこんな変なのがいるスレは廃止すればよかったのに。
ところでここのあらし用はすごいですね。悪質。
他のすれ邪魔したり、私生活で犯罪おかさないようにね。
それが一番怖い。
544: 匿名さん 
[2006-05-21 23:43:00]
1階はあらゆる点で不利だと
言いたいだけなんだと思うけど。
これは、業界の常識だけどね。
545: 匿名さん 
[2006-05-21 23:47:00]
他のスレにデベの方と思われる、こんな書き込みがありました。

>角部屋や上層階は、営業努力せずに売れるから、最後までとっておきたい、
>低層階や日照に問題ありの方角の部屋は、売れ残る可能性が高いから、
>なんとかうまく捌きたいとおもったら、人気部屋をサクラも入れて高倍率にして、
>不人気部屋に誘導するというのは基本戦略ですね。
546: 匿名さん 
[2006-05-21 23:54:00]
545でいう低層階とは付加価値(専用庭やルーフバルコニー)のない10階以下のことで
日照に問題ありの方角の部屋ってタワーマンションの北向きの部屋なんですけどね。
547: 匿名さん 
[2006-05-22 01:11:00]
1階、神奈川南部に住むものです。
1階ってよく寒い寒いとあちこちのスレで見ますが、実際どうですか?
私は4月から住み始め、最近雨ばかりで寒い日が多かったとは言え、
何日か暖かい日もありましたよね?
だけど、やっぱりちょっと肌寒いと言うか・・・
暖房まではいらないけど、なんとなく寒い、床暖つけちゃおっかな、みたいな。
皆さんどうですか?
逆に夏暑くなくていいのかな?
私は元々寒がりってのも影響してるかと思うのですが、そうでもない主人も
なんとなく寒いと言っています。
548: 匿名さん 
[2006-05-22 08:26:00]
しかし1階の中古物件って多いよね、
やっぱ最初は庭などが付いてることで 結構うれるが、マンション内において最悪の生活条件が露呈して手放してるみたいだよ。
549: はは 
[2006-05-22 09:20:00]
よく一階は寒いとか言われますが、普通の戸建と一緒ですよ。
隙間がないだけ、戸建てよりも暖かい。
暑い時は暑いし、特に他の階と比べて、極端に寒かったり、暑かったりする訳ではありません。
やはりその物件の条件によるでしょう。
ですから、よく勉強して、地下にピットがあるかどうか、とか調べてから買えば問題ありません。

550: 匿名さん 
[2006-05-22 10:55:00]
中層中住戸が一番暖かいと思います。
551: 匿名さん 
[2006-05-22 11:24:00]
>やっぱ最初は庭などが付いてることで 結構うれるが、
確かに売りにくいので専用庭を無理やりつけるものもあります。
1階購入においてはその専用庭が周辺環境も含め好条件にあるか
否かを精査することは必要です。
専用庭はついているのだがすぐ目の前が3階建で囲まれていて
午前か午後かのわずかな時間しか日が当たらない物件等、粗悪な
ものもあるのは確かです。また将来的に手前にマンション等が
建ち条件が変わるリスクがあることは否めません。
ただ、ここで記載している専用庭住人はその諸条件を精査し、本当に
満足してあえて1階を選択した人だと思いますから、上階の人が必死になって
1階を蔑む必要性が分かりません。
552: 匿名さん 
[2006-05-22 11:59:00]
>>551
>将来的に手前にマンション等が建ち条件が変わるリスク
それ言ったらそのマンションに住む住人全て同じ条件です。
1階だけが日当たり、風通しに影響を受ける訳がないからです。
それに、景観が気に入って最上階の買ったは良いが目の前に同じ高さかそれ以上のマンションが建ち、目の前のマンションしか見えなくなったと言い換える事も出来る。
どうして、1階だけをリスクあると指摘しているのか分かりません。
教えて頂けますか?
553: 552 
[2006-05-22 12:05:00]
>>551
ごめんなさい。
良く読んで、勘違いのレスして仕舞いました。
教えて頂かなくて結構です。

>1階を蔑む必要性が分かりません
全面的に同意します。それとは別にこのスレッドそろそろ閉鎖したいですね。
554: 匿名さん 
[2006-05-22 13:19:00]
555: 匿名さん 
[2006-05-22 13:31:00]
自分には関係ないので1階を蔑むつもりもありませんが、
新築分譲時と中古物件になる近未来と資産価値や
人気が大きく変る可能性があるのが、専用庭付き1階の特色ということですね。

新築分譲の時は、1次取得者が多いとけっこうな人気の場合もありますよ
556: 匿名さん 
[2006-05-22 13:54:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる