マンションなんでも質問「宅配ボックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 宅配ボックス
 

広告を掲載

アカネのパパ [更新日時] 2022-04-08 17:21:55
 削除依頼 投稿する

宅配ボックスって、マンションにいろいろとついてますけど、音声の出るものと、出ないものがあるんですね。それと、緊急連絡先が書いているものと、書いていないもの。私のマンションには、音声付の宅配ボックスがついてますけど、やっぱり、便利ですよね。

[スレ作成日時]2006-05-11 22:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

宅配ボックス

42: 匿名さん 
[2006-05-18 12:35:00]
登録制の宅配ボックスに変えてもらえば良いじゃない
登録しないと入れられないから・・・
43: 匿名さん 
[2006-05-18 12:36:00]
重かったら入れるなとキレるのは論外だけど、伝票に宅配BOX利用不可が
指定できるようにするのはいいかもね。
44: 匿名さん 
[2006-05-18 12:41:00]
どこまで横着になるのやら・・・
45: 匿名さん 
[2006-05-18 12:50:00]
>43
宅配BOX不可は、備考欄に書けば大丈夫ですよ。
私なら、日付指定の時間指定にしてもらいますが・・・

46: 匿名さん 
[2006-05-18 12:55:00]
自分で送る荷物は日付指定、時間指定なんとでもできるけど、
贈答荷物が困るのですよ。
横着と言われても実際困るのは困るのですよ、元気な方は問題なしでいいですね。
47: 匿名さん 
[2006-05-18 12:58:00]
>>46
贈答品でも、荷物の多い方だったら
担当の方が覚えてくれますよ。
実は少ないんじゃないですか?
48: 46 
[2006-05-18 13:00:00]
>>47
バレましたか!?えへっ
49: 匿名さん 
[2006-05-18 13:10:00]
>>47
確かに、毎日贈答品が送られてくるような家ならちょっと抜けている配達員でも覚えるよね。
結局覚えてくれない=たいした数じゃない証拠。
そういえば、誰かの元奥さん、記者会見で送られてくる贈答品が半端な数じゃなくて嘆いてたけど、
そこまでいけばさすがに宅配BOXうんぬんを語る権利があるかなぁ。と思う今日この頃。
ほんと、横着というか、とにかく自分勝手。伝票に書く欄があれば・・。っていうけど
世の中、マンションでかつ宅配ボックスのある世帯数のほうが少数派。
変な欄が増えると一戸建ての年寄りが今度は混乱するのよ。
50: 匿名さん 
[2006-05-19 17:50:00]
やられました!うちの宅配BOXは音声付で宅配ボックスに荷物が届くと
部屋の中にも「ピーッ!荷物が届きました」と音声が流れるようになっています。

自宅PCでeマンションを眺めて遊んでいたらその音声が聞こえて…。
在宅中なのにインターホンも鳴らさず勝手に宅配ボックスに荷物を置いて行ってしまいました。
まさか赤ちゃんが寝ているところを起こしてしまうと悪いから、なんて配慮じゃないですよね?
仕方がないので宅配ボックスに取りに行ったけどたまたま重い荷物で自分では運べなかったので
主人が帰ってくるまで待って再度主人に取りに行ってもらいましたが・・・。

納得いかなかったので配送会社に電話で連絡入れました。
そしたら登録ができるようで名前住所電話番号を聞かれ、今後は不在時のみ宅配ボックスに入れるようにドライバーに伝えておきますと言ってくれましたが。
ちょうど最近このスレを見つけたばかりだったのでとてもタイムリーな出来事だなと思いました。

51: 匿名さん 
[2006-05-19 18:13:00]
最近は、宅配業者とすら顔を合わすのが嫌で、黙って置いて行け!と怒る人や、
必要以上に警戒している、勘違い(?)独身女性が増えているそうで、業者さんも
細かく対応しないといけないんですね、大変だな〜。
52: 匿名さん 
[2006-05-19 18:59:00]
ホント、粗品の一つでも置いて謝っていけなんて横暴すぎる。
53: 匿名さん 
[2006-05-19 20:07:00]
>51
勘違いでもなんでも犯罪に巻き込まれるのは怖い。
私服の警察官だって用件言わなければ絶対にドア開けないよ。
業者さんも長年のプロもいるがすぐ辞めるような学生アルバイトもいるんだからね・・・
チェーンロックのない安アパート一人暮らしの私はやっぱり警戒する。
ただ、黙っておいて行け!とは言いませんが。
54: 匿名さん 
[2006-05-19 20:10:00]
>>53
そんな安アパート住まいならこのスレを見る必要はないでしょう。
55: 匿名さん 
[2006-05-19 20:25:00]
秋には宅配BOXのある新居に引っ越すのですよ〜〜
56: 匿名さん 
[2006-05-20 08:18:00]
”荷物を宅配ボックスに入れられたから、粗品をおいてけ”なんて
完全にクレーマーだな。
57: 匿名さん 
[2006-05-20 08:26:00]
在宅時に荷物を宅配ボックスに入れられたのならクレームしてもOKですよね?
58: 匿名さん 
[2006-05-20 09:14:00]
>>56
糞餓鬼が

>>57
OK!
59: 匿名さん 
[2006-05-20 09:22:00]
58=”荷物を宅配ボックスに入れられたから、粗品をおいてけ”というクレーマー
60: 匿名さん 
[2006-05-20 09:58:00]
登録制でない 宅配BOX=郵便受け のようなものと思う。
61: 匿名さん 
[2006-05-20 12:17:00]
こちらから宅配ボックスに入れるように指示しないと入れられないとのこと@ヤマト
それだったらメンテ台まで掛かる宅配ボックスなんて要らないよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宅配ボックス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる