三菱地所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸熊内町パークハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 神戸熊内町パークハウスってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2019-10-20 18:27:42
 削除依頼 投稿する

神戸熊内町パークハウスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町2-4-36(住居表示)
交通:地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅より徒歩10分
売主:三菱地所
施工:大林組
階高:7階
総戸数:39戸
竣工時期:1997年03月
分譲時坪単価:251万円

現在の物件
神戸熊内町パークハウス
神戸熊内町パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町2-4-36
交通:地下鉄西神・山手線 新神戸駅より徒歩10分
販売戸数/総戸数: / 39戸

神戸熊内町パークハウスってどうですか?

1: 住民でない人さん 
[2014-09-09 10:47:36]
コスパはいいと思います。
立地、高台にあって阪急まで10分圏、市バスはすぐ。
玄関エントランスに工夫を(絵、応接セット、明るさ)があれば十分野崎のジークレフを抜くと思います。
2: マンション住民さん 
[2014-10-22 11:58:44]
リーズナブルなマン書だけど、結構有名人も住んでてびっくり!
3: マンション住民さん 
[2014-11-08 17:39:10]
立地、環境、低価格といい物件と思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-27 09:55:35]
[NO.4~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8: 住民 [男性 60代] 
[2016-02-06 20:34:46]
本マンションの竣工以来、居住しています。誤解を受けるような内容がありますので、意見を述べさせていただきます。駐車場の割り当ては最初は販売会社が、車種・使用頻度等で割り当てられました。以降、空きが出た場合は、変更希望者の抽選等で決定されています。管理組合の理事会は毎月1回開かれ、運営されています。理事は輪番制で日本姓以外の住民の方も皆、理事を経験され、とても協力的です。ゴミを夜に出されることなど無く皆さんとてもマナーがいいです。竣工以来20年近くなりますので、住民も高齢化しますが、穏やかに住ましていただいております。竣工以来の住民が多く住んでいるというのは、環境もいいからだと思います。
9: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-13 20:14:50]
竣工依頼すみ続けてるのは、価格の下落に伴う担保力不足と年齢、所得等がさらによい物件を購入し移り住めないからだと思います。
ものはいいようですね。
10: 入居済みさん 
[2016-06-14 10:18:34]
年寄りが住んでるのがご自慢だけあって、
玄関回りの植栽に勝手に中華風の植木鉢をおいたり、趣味悪い。
1Fエントランスも昼間は真っ暗、昼夜のタイマー設定ができてない。
玄関からえれバーターにかけけて注意書きの張り紙だらけ、まるで市営住宅。
(普通、来客の目の届かないところに掲示板設置するでしょう?)
11: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-26 08:40:10]
出入りしている配管の洗浄業者に直接順番を要望したりと大分変な奥様が寄生していますよ。
12: 住民板ユーザーさん24 
[2016-06-27 23:02:04]
上品ぶってるけど、たかがサラリーマン夫人。
それが妬みの原因で住人はじめ業者にまで八つ当たり、バルコニーなねは暗幕をつける非常識。
13: 他住人ですが 
[2016-06-30 14:30:36]
横から大変失礼します。
こちらの居住者ではないのですが
質問したいことがあり、投稿させていただきました。
(複数の「住民スレ」に投稿しています)

現在築12年ほどのマンションに居住しています。
共用エントランスドアが自動ドアになっているのですが
先日、センサーの具合が悪くなり取り替え工事を実施しました。
それから、エントランスドアが閉まった3秒後くらいに
「カタンコトン」という音が鳴るのに気づきました。
それが以前から鳴っていたのかどうか記憶にありません。
他の住人に尋ねても私と同じような記憶です。
そんなに広いホールではないので、音はかなり響きます。
メーカーに調査してもらいましたが
その音は電気錠が動作する音で異常ではないということです。

そこでお尋ねしたいのは
こちらのマンションではどうなのでしょうか?ということです。
音に関しては個人差があると思いますが
5〜6メートル離れてもはっきりと認識できます。
「マン質」でも投稿しましたが多くの情報を得たいので
質問させていただきました。
ご協力いただければ幸いです。
長文乱文にて失礼しました。
14: 匿名 
[2016-07-09 00:27:14]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
15: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-07 23:56:04]
昼間、玄関まわりが暗くていんき。
でも、大したことじゃないから、改善さるません。
業者の感謝が少ない細かいことは放置なのでしょう?
16: 住民 
[2016-10-01 17:11:32]
このサイトには「運営方針・趣旨・ルール」があり、「マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする。」と記されています。当マンションは竣工以来20年経過していますので大方の住民には必要でなく、購入希望者や不動産業者が情報を得るために、このサイトを見られると思います。近隣マンションではこういうサイトには殆ど投稿されていません。このサイトに投稿された方はこのサイトの最初に「管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。」の一文があり、勘違いされているのではないでしょうか。名誉毀損・侮辱・ヘイトスピーチ等で訴えられても仕方がない不快な文面が多くあります。現在、数軒の方が住居の販売を不動産業者に依頼されていますが、このサイトの文面があるが為、一向に話がまとまらないということで、訴えるということもあります。匿名で投稿をしたので誰か分からないと思っていると大変です。裁判所・警察のサイバー犯罪捜査では簡単に投稿者は判明します。このマンションの住民同士が啀み合うことなく生活するために、投稿された方自身で削除をしましょう。神戸熊内町パークハウスのことで何か意見がありましたら、理事会や総会で述べましょう。
17: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-28 08:54:31]
あまり嘘を書いてるとも思えない。
購入予定者に良いこと以外を伝えるのも掲示板の役目ではないかな?宣伝じゃないのだからね。
18: マンション住民さん 
[2016-10-28 14:28:57]
「現在、数軒の方が住居の販売を不動産業者に依頼されていますが、このサイトの文面があるが為、一向に話がまとまらないということで、訴えるということもあります。」
売る人多いんだ?
でも、買う方のために参考になることもたくさん書いてるのは事実。

1、昼間玄関くらい
2、口うるさい住人が多い
3、玄関エントランスの目のつくところに張り紙が多い
4、玄関付近植栽に古いゴミのような植木鉢が放置されてる


同意するよ
19: 大変らしい 
[2019-10-20 18:27:42]
内装工事はもちろん、有線を契約して簡単な工事にもガタガタとルールを押し付けてきて、業者の安いタイミングと役員会のタイミング合わなければ高くつく。
購入する際はリフォームが高くつく分価格を押さえるべきかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる