マンションなんでも質問「固定資産税いくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 北葛西
  6. 固定資産税いくら?
 

広告を掲載

大阪府民 [更新日時] 2023-09-07 04:01:11
 削除依頼 投稿する

昨年新築マンションを購入しましたが先日固定資産税(都市計画税含む)の納付書が送られてきました。
8万ほどでしたがそれくらいなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-09 18:44:00

現在の物件
アデニウム西葛西
アデニウム西葛西
 
所在地:東京都江戸川区北葛西2丁目29番11(住居表示)
交通:都営新宿線「船堀」駅から徒歩11分
総戸数: 59戸

固定資産税いくら?

2: 匿名さん 
[2006-05-09 19:22:00]
札幌のマンションで20万超です・・・
3: 匿名さん 
[2006-05-09 20:21:00]
今10万
減免が終われば20万です
4: 匿名さん 
[2006-05-10 09:51:00]
都市計画税は市町村によって税率が多少異なるようですが、
固定資産税は確か税率は決まっていますよね?

>>01(スレ主)さん
漠然と、固定資産税(都市計画税)いくら?
とお聞きになっても何の判断材料にもならないと思うので。
せめて地域、一戸建かマンションか、平米数くらいは
お尋ねになった方が良いかもしれませんよ。

ちなみに、我家は東京都下、マンションで60平米。
入居1年目は70,500円でした。
現在、入居5年目で57,700円。
今年で1/2減額制度が終わるので、来年から倍になります。
ただ、税額はその年の評価によると思ったので、
来年57,700円(今年の税額)の倍になるかは不明です。
5: 匿名さん 
[2006-05-10 13:00:00]
建物部分と土地部分は別。
新築建物の軽減が3〜5年間。その後は本則適用。
6: 05 
[2006-05-10 13:02:00]
>>04
少なくとも東京23区内では無いですね。
6月に納付書が送付されてくるからです。
7: 匿名さん 
[2006-05-10 13:18:00]
04です。
>>06
>少なくとも東京23区内では無いですね。
都下と書いています。
4月に予め明細が届き、5月に納付書が送られてきます。
>6月に納付書が送付されてくるからです。
の意味が分かりません。

8: 匿名さん 
[2006-05-10 13:31:00]
04です。
>>06
勘を働かせました^^
東京23区内は6月に納付書が送られてくるから、
予め分かっている我家は23区内では無いですね?
ということでしょうか?
>6月に納付書が送付されてくるからです。
の前に「23区は」とつけ加えて貰えると助かります。
9: 匿名さん 
[2006-05-11 00:24:00]
>>05
建物部分と土地部分は別。
新築建物の軽減が3〜5年間。その後は本則適用。
と、いうことなので丸々2倍になるわけじゃないんですね?
10: 匿名さん 
[2006-05-13 15:06:00]
来ました!納付書。
去年より少なくなって78000円位。
11: 匿名 
[2006-05-24 20:16:00]
3月入居組みです。
本日デベから清算書?(諸費用の精算されてもの)が来ました。
その中に固定資産(土地)の請求がありましたがビックリするぐらい安かったんです。
それも何故か土地だけ(都市計画税の含まれてますが)なんです。
建物分の支払いの請求はいつ頃来るんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2006-05-24 21:00:00]
来年じゃないの?土地+建物。
1月1日に所有していた者に来る。
今年の1月1日はまだ建物は登記してなかっただろうから
土地分だけデベの所有ということでデベが払った(立て替えた)。

マンションの土地の持分なんて総世帯で割れば、たいしたことないからね。
13: 匿名さん 
[2006-05-28 02:30:00]
来年都内入居予定ですが、固定資産税の3年間減税って来年の1月1日まで入居予定の方までなのでもう無理なのでしょうか?
それとも毎年、結局は延長しているのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2023-09-07 04:01:11]
5年じゃなかったかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:固定資産税いくら?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる