マンションなんでも質問「テレビはどこに置いてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. テレビはどこに置いてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-05 21:59:01
 削除依頼 投稿する

リビングのテレビはどこに置いてますか?
今まではなんとなく、窓際のコーナーに置いてたのですが。
今度の物件が壁が少なく、大きめのテレビだと廊下側の壁しかないかな
と思っていますが、窓際じゃないと何か不都合があるんでしょうか?
部屋は南東向きでリビングの西側にも小さめの窓があります。

[スレ作成日時]2006-05-16 13:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

テレビはどこに置いてますか?

2: 匿名さん 
[2006-05-16 14:09:00]
窓際は日差しの関係で見にくいので壁側に置いてるお。
3: 匿名さん 
[2006-05-16 14:48:00]
うちも壁側。
窓がふさがったらもったいない。
4: 匿名さん 
[2006-05-16 15:45:00]
窓を背にしておいています。ベランダ窓が1間分を空けない状態です。
壁際は収納庫。収納庫の前に動かすのが可能なソファを置いている。
5: 匿名さん 
[2006-05-18 15:16:00]
壁に取り付けてます。
こういうの。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0178b162.6bb66865/?url=http://www.rakute...
6: 匿名さん 
[2006-05-18 15:31:00]
わざわざアフィリにする意味がわからん。宣伝か?
http://www.rakuten.co.jp/tvkan/268323/333988/
で普通に見られますよ。
7: 匿名さん 
[2006-05-18 23:05:00]
↑05 こうすればアフィリの手数料もらえるんだね〜
  なるほど〜〜

アフィリエイトの説明はこちら
http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/
8: 匿名さん 
[2006-05-23 00:59:00]
壁掛け金具のビス用ドリル使うのは規約違反だぞ
9: 匿名さん 
[2006-05-23 08:40:00]
専有部分は壁芯だから、壁の中心まで自分のものではないのかな?
それを言ったら、レンジフードを固定するのもビス打ちするから規約違反になる、
事前に管理組合に届け出て、躯体に影響なければ許可されるよ。
10: 匿名さん 
[2006-05-25 17:14:00]
うちも壁掛けはどうか(42型)と考えてみて、チラッと電気屋さんに聞いてみたら「小さい型のテレビなら知れてますけど、大型は結構な重量になるので、正直 マンションの壁にはそこまでの強度が無い所もありますよね。構造や強度をきちんと確認してから取り付けないと危ないですよ」と言われました。
なので、09さんの言うように、躯体に影響無いか確認が取れれば、大丈夫なんじゃないでしょうか。

あと04さん、テレビに対する日よけはカーテンで? 電化製品の説明書ではよく「直射日光や日光が長時間当たる場所には置かないように・・」みたいな文面を見かけるのですが・・。
11: 匿名さん 
[2006-05-28 04:42:00]
20形までの液晶テレビなら問題無いんですがね。
42形なら壁面補強工事必要ですよ。これ位でも届出必要なんですね(w)
12: 匿名さん 
[2023-09-05 21:59:01]
もう、テレビって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる