マンションなんでも質問「浴室乾燥機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴室乾燥機
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-29 17:43:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】浴室暖房乾燥機| 全画像 関連スレ RSS

こちらは関東です。最近雨続きですね。
新築に越したばかりですが、雨続きと言うこともあり、浴室乾燥を利用しています。
便利だなーと思いつつも、仕上がりがお風呂のニオイしません?
一応お風呂はお掃除してから、洗濯は香りの良い柔軟剤使ってるのですが。
そんなもんですかね〜?

[スレ作成日時]2006-05-11 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浴室乾燥機

41: 匿名さん 
[2006-05-17 02:24:00]
経験のある人なら解る事だけど、布類についたカビは簡単には落ちないよ。
うちも生乾きのまま取り込んだ白いTシャツを一晩浴室に掛けておいたら
鉛筆で突いたような黒い点がいくつか付いてしまった事があった。
臭いがつくところまでは行っていないけど、結局洗っても全然落ちなかったな。

カビの種類や洗濯物の色によっては目立ち にくい組み合わせもありそうだし
臭うという事は、そういう種類のカビなのか、あるいは繁殖自体が
結構な段階まで進んでいるのかも。
カビは胞子レベルだとほとんど目では見えないものだし
空気中にも飛んでいるものだから、汚れがきちんと落ちていない状態と
室内干しという環境が揃えば、いつ繁殖してもおかしくないんじゃないかな。
42: 匿名さん 
[2006-05-17 08:39:00]
>40

菌はあっても、完全に乾燥していると嫌な臭いを感じにくいもの。
洗剤の香りにも誤魔化される。

美容室で顔にタオルをかけられた時に、臭いを感じる時があります。
そういう店には二度と行きたくありません。
衛生面が心配。

それにしても、家中の衣類がカビだらけになっているなんてショックでしょう。
43: 匿名さん 
[2006-05-17 08:56:00]
カビが見あたらないのならバクテリア臭じゃないですかね?

洗濯物が長時間、生乾きの状態だとカビとかバクテリアが繁殖しやすくなります。乾燥させる時に浴室内に詰め込みすぎてるとか、重なるようにぶら下げてるとかしてませんか?

バクテリアは水分のある所で繁殖し、垢などの有機物を分解する時に臭いを発生させます。それがちょっとばっかり臭いんです。だから洗濯物が乾いた状態でも少し臭います。
44: 匿名さん 
[2006-05-17 10:06:00]
元々の衣類がくさい。 と言うことで良いのかな?
45: 匿名さん 
[2006-05-17 12:12:00]
バクテリアって腸の中に100種類100兆いるんだって
というか人間の体のいたる所にいるし空気中にもいるらしいです
46: 匿名さん 
[2006-05-17 15:40:00]
>>44
同じ洗濯物でも外で干すといい香りって書いてるじゃん
47: 匿名さん 
[2006-05-17 15:52:00]
単に一時的に日光で臭いが分解されてただけで、臭いの元は健在だったということかもしれませんよ。
48: 匿名さん 
[2006-05-17 16:03:00]
>46
で、1日経つと臭くなるということか・・・
49: 匿名さん 
[2006-05-17 16:41:00]
紫外線 殺菌 洗濯で検索してたら出てきました。
http://www.isshintasuke.jp/sr_club/cont45/cont_b.html
50: 匿名さん 
[2006-05-17 17:36:00]
あー、どこ行ってもアラシばっか。
答えるのがめんどくさい・・・
49さん、ありがとね〜
51: 49 
[2006-05-17 17:45:00]
50さんに同意^^;
いえいえこちらこそ。
52: 匿名さん 
[2006-05-17 18:50:00]
リンク先、見ました。
たしかに
「日中の紫外線に当てれば、これらの状況はある程度解決されます。」
とは書いてあります。
ある程度、ですから、雑菌が死滅するなんて書いてありません。

よく乾燥していると臭いを感じにくいだけです。
布団を太陽に干すと「お日様のにおい」なんて表現がありますが。
日光やお日様のにおいなんて存在しません。
洗ってもいない布団が、乾燥すると「良いにおい」と思えるだけ。

どなたかが書いていらっしゃいましたが、
スレ主さん、一度臭くなった洗濯物は漂白した方がいいと思いますよ。
53: 匿名さん 
[2006-05-17 19:21:00]
ありがとうございます。
3度目ですが、臭いのとまた違うんですよぉ・・・
生乾きのニオイみたいに臭いんじゃないんです。
どうもです。
54: 匿名さん 
[2006-05-29 10:06:00]
外に干したとき 土とか排ガスの匂いしませんか?
それに慣れてるから 無臭だと気になるとか(洗剤臭?)
一度 無香料の石鹸などで試してみたらどうでしょ?
55: 匿名さん 
[2006-05-29 14:51:00]
>>54
ありがとうございます。
これも何度も書きましたが(^_^;)
外に干すと柔軟剤の良い香りなのです。
無香料の石鹸ですね、か、買ってみようかな。
56: 匿名さん 
[2006-05-29 16:00:00]
レノアや香り付き柔軟剤使えば気にならないよ。
57: 匿名さん 
[2006-05-29 16:09:00]
中性脂肪酸が付いているから臭いということで良いのか?
58: 匿名さん 
[2006-05-29 16:56:00]
>>56
使ってますよ
59: 匿名さん 
[2006-05-29 17:02:00]
>>57
付いてませんよ
60: 匿名さん 
[2006-05-29 17:43:00]
いったんカビ臭くなった衣類は日干しで
乾燥すると臭わなくなりますが、
着用すると汗などで水分が戻りますので
菌が元気になってまた臭いがしてきます。

だから弱めの漂白がオススメです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室乾燥機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる