山京開発の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルモード山科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. アルモード山科ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2017-05-28 14:24:26
 削除依頼 投稿する

アルモード山科についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:京都府京都市山科区西野野色町67-1(住居表示)
交通:市営地下鉄東西線 「東野」駅より徒歩15分
売主:山京開発
施工:山京
階高:6階
総戸数:53戸
竣工時期:1995年02月
分譲時坪単価:145万円

現在の物件
アルモード山科
アルモード山科

所在地:京都府京都市山科区西野野色町67-1
交通:市営地下鉄東西線 東野駅より徒歩15分
販売戸数/総戸数: / 53戸

アルモード山科ってどうですか?

1: マンション住民さん 
[2017-05-28 14:24:26]
ここはとても便利なところです。

東インターや山科インターにほど近く、高速道路に乗るまでのロスタイムが少ない。
大阪市内へは1時間前後で行けますし、岐阜・名古屋辺りでも2時間ぐらい。

八条口までクルマで行くと、家を出てから20~25分後には新幹線のホームの上に立てます。

西の方に比べて市の中心部に近く、祇園や先斗町からタクシーで帰ってきても千五百円ぐらい。

朝の通勤時間帯は、渋滞が東へ東へと延びていくので山科では西寄りのほうが便利。クルマやバイクで通勤する人にとっては川田道辺りから五条通に出られることは大きなメリットになります。

周辺のお買い物では、自転車で5分ほどの所にフレスコ2件・ドラッグユタカ2件・ローソン2件などがあり、外食では、くら寿し・ちゃんぽん亭・さっちゃんのカルビ丼・ラーメン天・それに地元では有名なうどん屋“はまや”などがあります。(出前もしてくれます!)

山科は治安が悪いとか言われてますが、30年以上住んでいても目の前でケンカなどは見たことがありませんし、住んでいるだけでトラブルに巻き込まれるなんていうことはあり得ません。

人口比の犯罪率も、中京区よりむしろ低いというデータが公表されました。

マンション自体はオートロックで、部外者が共用部に入ってこれない構造です。

インターフォンもカラーモニター付きのものに更新されました。

学区の西野小は1学年1クラスの規模であり、目が行き届くのかイジメとか深刻な問題は耳にしたことがありません。

ガレージは建物本体の一階部分にあり、クルマは夏涼しく、冬凍てず、外装も傷みにくい環境です。

また、雨の日でも濡れずに乗降・積み下ろしができるので助かります。

ほぼ全室、リビングルームから東山連峰を望み、新緑の季節には清々しい山の風景が自然と目に飛び込んできます。

午前中は順光線で景色が冴えて見えますし、夕方にはときおり目を見張るような夕焼けを眺めることができます。

周辺は大通りから外れているのでとても静かです。

田畑もまだまだ残っていて、田圃に水が張られる春頃からはカエルの鳴く声、秋にはどこからか虫の声なども聞こえてきて、自然もなにげに感じられるエリアです。

駅からは遠いですが、東西線には用事がなく、中距離をクルマやバイクで、近距離を自転車で移動する人にはとても良いマンションだと思います。
ここはとても便利なところです。東インター...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる