大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド伏見桃山の共用部分は禁煙なんですけど...」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ネバーランド伏見桃山の共用部分は禁煙なんですけど...

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-28 22:34:23
 削除依頼 投稿する

このマンションのエントランスで22時過ぎから深夜にかけて中高生ぐらいの子供が喫煙している姿を
最近見かけます。
二人から四人ぐらいでお菓子を食べながら煙草を吸っている様は醜悪としか言いようがなく、
しかも吸殻をソファーの下に捨てることでばれていないと思っている低能さ丸出しなのには
あきれて物が言えません。
野球の練習着を着ていたので、どこかの学校の野球部であることは間違いないでしょう。
こんなことが学校にばれたら、重いペナルティーをくらうばかりか、
他の部員にも迷惑をかけることをまるでわかっていない。ましてや吸殻をポイ捨てして
火事になったら自分達(親も含め)ではとても賠償できないことも判らないほど想像力や
危機意識が欠如している。
はっきりいって、こいつらも酷いがこれに気付かない、夜遅くに子供が外に出ていても
何も言わない親も同罪であります。
(せめて自分達の部屋で喫煙させて下さい。もちろん寝煙草注意。)
他のマンションでも似たようなことがあると思いますが、この様な問題は住民全員の団結や
問題意識の共有で解決していけると思いますが、どうでしょうか?
また、子供を持たれている方においてはどれだけご自身の子供のことを把握しているのでしょうか?
物件URL:無し。
売主:日本エスコン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌエス管理

[スレ作成日時]2009-09-21 02:37:49

注文住宅のオンライン相談

ネバーランド伏見桃山の共用部分は禁煙なんですけど...

1: 匿名さん 
[2009-09-21 15:46:43]
学校を特定して通報しましょう。
2: マンション住民さん 
[2009-09-22 14:21:52]
確かにそれも一つの手段として考えるべき方法ですね。
でも、なるべくなら当事者の親御さんが気付いて叱ることが
先決だと思います。
4: 住民さんA 
[2009-09-28 22:34:23]
やはり、こういったことはその場で叱るという選択肢を多くの人が
考えてるようやな。
しかしながら、わしは子供おらんから判らんけど、この子らの親は
子供がこんな悪さしとることを気付かんもんかなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる