丸紅の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファミールハイツ上野芝ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ファミールハイツ上野芝ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-04-13 20:42:33
 削除依頼 投稿する

ファミールハイツ上野芝についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:大阪府堺市北区東上野芝町2丁500-1(住居表示)
交通:JR阪和線 「上野芝」駅より徒歩9分
売主:丸紅
施工:間組
階高:15階
総戸数:258戸
竣工時期:1997年02月
分譲時坪単価:152万円

現在の物件
ファミールハイツ上野芝
ファミールハイツ上野芝
 
所在地:大阪府堺市北区東上野芝町2丁500-1
交通:JR阪和線 「上野芝」駅より徒歩9分
販売戸数/総戸数: / 258戸

ファミールハイツ上野芝ってどうですか?

3: 満腹 
[2014-08-22 10:21:17]
役所の用事は滅多にないけど、最寄りの北役所まで遠いのが難儀。

鳳の西区役所、深井の中区役所の方がずっと近いです。

以前、住民票の写し購入した時、最寄りの区役所ではなく、深井の中区役所でも買えました。

この時、深井まで出かけていて、中区役所で住民票の写しを買えるか駄目元だったんですけど、買えたんです。

自分の最寄りの区役所でなくても、他の区役所でも用事が済む場合もあるようです
4: 満腹 
[2014-08-22 10:22:22]
ちなみに、最寄りの北区役所は新金岡にあります
5: 匿名 
[2014-09-29 02:42:00]
このマンションの管理人と掃除してる奴ら、愛想が悪くて最悪。

こんな奴らがマンションの「顔」として管理人をしていたり、掃除をしている訳ですから。

マンションを管理している会社に意見を申し出ようか考えています。

管理人や掃除してる奴らを一掃して、新しい人を雇って頂きたいです(笑)
6: 匿名 
[2014-11-07 04:41:57]
ある1人の男性管理人が、あまり挨拶をしてくれず、こちらから挨拶をしても無言のまま会釈するだけです。

その管理人は、たまに挨拶してくれても私に目もあわせずです。

他の居住者にはきちんと挨拶しているのを見るのに、こちらは何だか適当にあしらわれている感じです。
まるで人を選んでいるかのような対応なので、ナメられている うですす
普段からガムか何かを口に入れてクチャクチャ噛んでいます 。

マンションの"顔"である管理人がこんな人でよく務まりますね

不愉快で見苦しいです

管理人の名前(名字)を把握しているのでマンション管理会社に連絡してマンション名とその管理人の名前を申し出て改善してもらおうかと思います 、。
7: 匿名 
[2014-11-07 06:57:18]
前回の情報を投稿した者です。

文章に、おかしな文字を書いてしまいました(;^_^A

前回が初投稿で、今回が2回目の投稿です。

普段から、お店の口コミとか、ちょこちょこ書いているんですが、携帯を機種変して投稿したので、うまく操作できません。

機種が違うだけで、こんなにも書きづらいとは。

本題ですが、前回の投稿で述べたように、 その男性管理人の態度をもうしばらく様子見して、マンション管理会社に連絡しようと思います。

その際は、管理人の名前とマンション名を正直に告げます。

前に私の知人がうちに来た時、マンション内で、その管理人を見かけたようです(知人は、うちのマンション住人ではありません)

しょっちゅう知人が遊びに来てくれるのですが、知人は、その管理人を何度も見かける事が多いようです。

知人が言うには「いっつも管理人さん、ガム噛んでいる。あれで口をクチャクチャ動かしながら仕事しているのか?」と。

マンション住人ではない知人にも、指摘されてしまいました。

あんまり見苦しかったら、管理会社に連絡するか、他の管理人に相談するように勧められたんです。

でも面と向かって他の管理人に相談したら、 私だと特定されたら嫌なので。

マンション管理会社に連絡して、改善か指導をしてもらおうかと。

その際は、もちろん匿名で連絡します。

1人の管理人の態度1つで、気持ちよく生活できないですからね。
9: 匿名 
[2015-08-07 03:01:07]
ご指摘の管理人さん、特定できます。
確かに業務中なのに、クッチャクチャと口の中に物入れてますね。
業務中にどうなんでしょう?
目にあまりますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
10: 匿名 
[2015-10-03 09:57:51]
上階の騒音が凄い
11: 匿名 
[2015-10-26 02:56:41]
ベランダに煙草の臭いが流れてきて非常に迷惑してます。
うちでは一切、喫煙しないので余計に。
前々からベランダの喫煙は禁止されてるけど一向に減らないです。
ベランダ喫煙の被害を訴えても注意を促すだけで何も変わりません。
何かいい方法はないでしょうか。
12: 匿名 [女性 40代] 
[2015-11-17 15:24:29]
車の騒音が酷くなっています。
シルバーの軽四のマナーの悪い方が、ゲート近くでも・マンション内でも徐行せず
マフラーを変えて爆音を轟かせて走っています。
子供も多いマンションなのに困っています。
いつか、事故を起こさないかと心配です。
近所まで帰ってきた事が騒音で分かるくらいの音です。
進入路のハンプを取り付けてスピードを落とすようにして欲しいものです。
小さいお子様がいらっしゃるならお考えください。
13: 匿名 
[2016-04-20 05:49:24]
そもそも総戸数間違ってます
14: マンション住民さん 
[2017-03-10 10:33:07]
①久しく帰ってまいりました。元住人です。管理人の感じが悪いのは管理会社に何度か注意をしてももらうように
 お願いしました。2017年3月いっぱいで定年のようですが、そんな問題ではないと思います。管理会社の対
 応が悪いと思い、何度か投稿もしましたが変わりませんね?理事会は管理会社に牛耳られているようですな?一
 年で理事が変わってしまうのが問題化と推察します。引き継ぎのため半年ごとの半年重なる、半分の改選を提案
 しましたが、どうも管理会社に握りつぶされたような感じです。
 →管理会社に問題あり
②建物の設計・施工がいい加減です。あまり言うとマンション価値が下がってしまうような気がして、なかなか言
 いにくいですが?
 →改修工事で少しずつ行いたい。
③管理費が異常に安い気がします。過去にある理事長がが頑張っていただき、管理会社の圧力を跳ね返した結果と
 思います。ありがとうございます。
 →しかしぼちぼち管理費を上げないとマンションの価値を維持できない状況と推察します。
④設計の不具合で公園の入り口がおかしなことになっています。子供の遊びの動線がマンションの一部入り込んで
 いるため、共用部が痛んでいます。
 →今後の改修でマンション価値を維持するため、必要と思います。
 以上、思いつくままで失礼します。
15: 匿名 
[2017-03-20 13:49:12]
確かに管理会社の対応は悪いですね
16: 匿名 
[2019-01-03 12:08:43]
男の子2人ほどが、スケボー?に乗って建物の共用廊下やエレベータで走らせています。建物内では降りて手に持てばいいのに危ないです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
17: 匿名希望 
[2019-06-24 20:14:31]
高層部分の住民らしい男児2人がエレベーター内で何かスケボーらしきモノに乗ってますね。目撃しました。クレームいうつもり
18: 匿名さん 
[2019-06-25 02:44:08]
急に書き込み出てきたのは中古マンションが売りに出てたからなのかな?
平米単価20万円くらいだと思ってましたが意外と高値で売り出されてます
最上階っていうのもあるのかも


https://www.athome.co.jp/mansion/1017643737/

中古マンション ファミールハイツ上野芝Ⅱ番館 15階 3LDK
価格 2,298万円
階建/階 15階建 / 15階
築年月 1997年8月(築21年11ヶ月)
専有面積 69.25m2
間取り 3LDK
交通 JR阪和線 / 上野芝駅 徒歩8分
所在地 大阪府堺市北区東上野芝町2丁

平米単価 33.19万円
管理費等 4,300円
修繕積立金 5,700円

備考
・設置家具はお引渡させていただきます。
2019年4月クロス貼替、新調:システムキッチン・ユニットバス・給湯器・洗面台・便器・温水洗浄便座。
主要採光面:南向き
用途地域:1種中高

駐車場 有 12,000円/月
19: 野中 
[2019-10-12 11:48:41]
ここのマンションの民度も初期と比べるとかなり低くなりましたね 子供の質も悪いし公園には不良がたまってるし
20: 管理担当 
[2022-08-04 01:15:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
21: 〇宇地ですハゲ旦那です 
[2022-11-06 10:56:35]
自治会の加入者が減っているみたいですね。任意なのでいいのでは?災害とか起きた時に困るとかいうけれど。それでも加入はしたくない
22: 入居前さん 
[2023-03-06 10:32:45]
自治会は入った方がいいですか?
23: 住民さん1 
[2023-04-13 20:42:33]
自治会に入るか入らないかは人によると思います。任意なので。役員や自治会長さんにしたら入って欲しいんでしょうけど。会費かかります。年間3600円ほど。うちは入っていません。加入したらイベントもやってるが参加したくない。夏祭りとかお花見とかやっているそうです。災害とか起きた時などの為に自治会入った方がいいんでしょうけど。災害も起きた事ありません。マンションなので災害の影響をあまり受けないです。子供会もあるので子供いる人は強制的に加入ですね。子供会に入っている人は基本的に自治会にも加入している人が多い印象です。子供会と自治会つながりがあるような気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる