マンションなんでも質問「神奈川の“田園都市線”沿線ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 神奈川の“田園都市線”沿線ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 22:30:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線の神奈川県部分ってどうですか?
郊外の住宅地で住みやすい気がしますが
雑誌“田園都市生活”のような勘違いした痛い人も
多そうで実際のところはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-03 07:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の“田園都市線”沿線ってどうですか

6: 匿名さん 
[2006-06-04 22:38:00]
べつに気取った雰囲気はないと思います、が、比較的
田園都市線は他の沿線より感じが良い気がします。
7: 匿名さん 
[2006-06-04 22:43:00]
あと、駅からの距離にもよるのではないですか?

今、たまプラーザと称して、宮前区犬蔵の再開発地区に建設中のマンションは
それこそ、いろいろな人たちが暮らすようになるのではないかしら?

8: 匿名さん 
[2006-06-04 23:43:00]
9: 匿名さん 
[2006-06-04 23:45:00]
10: 匿名さん 
[2006-06-05 12:27:00]
神奈川の田園都市沿線に住んでます。
夫婦共々車通勤なのでまったく問題ありませんが、渋谷以降の駅に通勤するのであれば絶対無理というか、
いやですね。
気取った人が多いかどうかは不明ですが、そういえば雑談板で「生活費はいくら?」という内容のトピ主さんは青葉●在住のようです。
11: 匿名さん 
[2006-06-05 18:49:00]
青葉台〜宮崎台〜鷺沼と移り住んで来ましたが、
田園都市線大好きです。
実家は田園調布だけど、この沿線の方がずっと
好きです。
でも通勤ラッシュはホントもう限界に近いので、
願わくばこれ以上住人が増えないでほしい・・・
ナンチャッテ
12: 匿名さん 
[2006-06-05 21:12:00]
ん〜勘違いしていると言うか、みえを張っている人たちが
一生懸命移り住んできている場所だと思います。
きっとブランドに飛びつくタイプですね。
今は田園都市線と言えば聞こえがいいかもしれませんが
結局のところ東急が懸命にブランドイメージを創り上げた街ですよね。
もともと、地方出身者がイメージに乗せられて移り住んだってかんじかな。
13: 匿名さん 
[2006-06-05 21:28:00]
別に土着だろうが新住民だろうが、
人気があるのは間違いないでしょう。
地方出身者が移り住んでるのは
青山とか代官山だって同じですよね?
あの一体も、里帰りで盆・暮・正月は
閑散とするし(笑)
14: 匿名さん 
[2006-06-06 00:13:00]
→10
  2人とも当然運転手付きで重役出勤ですよね!
  共働きなら世帯収入は2千万円が最低レベル。
15: 匿名さん 
[2006-06-06 00:32:00]
田園都市線の神奈川県部って、
結構いろんな企業の研究所なんかもあるから、
車通勤の人も普通に居ると思いますよ。
駅近物件望むなら経済的に余裕がないと無理だけど、
駅からバスとか徒歩20分とかなら若夫婦でも買えると思います。
16: 匿名さん 
[2006-06-06 12:26:00]
>>14
その質問の意味さっぱりわからん。
10にその質問の答えを聞いてなんの意味があるの?
17: 匿名さん 
[2006-06-06 12:34:00]
このテの地名がからんだスレには必ず>>14のようなレスがつく(笑)
そして、結局、山の手線内駅5分以内の物件が勝ち組ってことねと結論付ける
輩が次々に出現してくるパターン。もううんざり。
18: 匿名さん 
[2006-06-06 17:14:00]
>>2人とも当然運転手付きで重役出勤ですよね!
>>共働きなら世帯収入は2千万円が最低レベル。
共働きで、二人とも運転手付きの重役なら最低年収が2千万のはずないだろ!
なんとも発想が貧相で泣けてくるね。
19: 匿名 
[2006-06-06 17:41:00]
続ける意味なし。
20: 匿名さん 
[2006-06-06 18:39:00]
田園都市線+神奈川なら、あざみ野から中央林間でもOKですよね。
中央林間寄りならのんびりした雰囲気もあり、
南町田のような発展中の街もあり、いいと思います。
さらに始発駅ならラッシュ時も座れますよ♪
21: 匿名さん 
[2006-06-06 20:01:00]
どこにでもおかしな人はいるものですね。
22: 匿名さん 
[2006-06-06 20:39:00]
>21
ん?誤爆?
どのへんがおかしいのか、真剣にわからん・・・。
23: 匿名さん 
[2006-06-06 21:04:00]
「田園都市生活」読んでいる人いる?
24: 匿名さん 
[2006-06-06 22:13:00]
>>23
うちの奥さん。
25: 匿名さん 
[2006-06-06 22:30:00]
港北NTの本屋とか山積してあってかなり引いてしまいます。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる