なんでも雑談「@日本全国@☆お国自慢☆不思議発見☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. @日本全国@☆お国自慢☆不思議発見☆
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-18 03:17:30
 削除依頼 投稿する

「いかめし」好きになれないが人気がある
「いぶりがっこ」食えないが好きな人もいる
「赤福」うまいが嫌いな人もいる
「名古屋コーチン」うまい
「宮崎マンゴー」高すぎるが沖縄マンゴーとどう違う?

「東北で神経たかりといわれて腹がたったが、神経質の意味だった。」
「九州の運転者は左右確認せず、いきなり横から飛び出してくる」


☆全国区の投稿待ってます☆

[スレ作成日時]2009-09-16 09:51:58

 
注文住宅のオンライン相談

@日本全国@☆お国自慢☆不思議発見☆

1: 匿名さん 
[2009-09-17 00:37:48]
茨城へ行った時に入った蕎麦屋でそば食ったら胃もたれがした。

2: 匿名さん 
[2009-09-17 00:43:10]
大阪に出張した時、梅田で入った居酒屋の店主が関東の人間だろ?

といって、注文しても地元の後から入って来た常連の注文ばかり

早くだして30分待っても出してくれないから、腹がたって店を出た。

3: 匿名さん 
[2009-09-17 00:47:40]
かなり昔の事だが、転勤で宮城県の田舎の肉屋に牛肉を買いに行った時

牛肉は一切おいてない。豚肉と羊肉だけだった。
4: 匿名さん 
[2009-09-17 00:50:45]
東京で初めてもんじゃを頼んだら
駅ゲロにそっくりで食えなかった
5: 匿名さん 
[2009-09-17 00:51:58]
北海道のまりもラーメンを食った。珍しかったから。

吐きそうになって残して店をでた。

それ以来まりもを見るたびに吐き気がする。
6: 匿名さん 
[2009-09-17 00:55:30]
月島の芸能人の色紙が壁一杯に貼られている店、

有名だからって、水なし。必ず飲み物は別料金で

支払いだ。水くらい無料で出してくれよ・・・
7: 匿名さん 
[2009-09-17 01:00:56]
茨城の寿司屋にいったら、他県ナンバーはあんたのかい?と
聞かれたからうなずくと、地魚の類のかにを山ほど出してくれて
食べ方まで教えてくれた。無料サービスにしてくれた。
おまけに、そこはTVで紹介されていた店だったと後で知った。
8: 匿名さん 
[2009-09-17 01:04:00]
九州の人は言葉が荒いように聞こえるが、親切だった。

道を尋ねると、わざわざ車で案内してくれた。
9: 匿名さん 
[2009-09-17 01:08:23]
北海道の観光地の入り口に温泉卵売りのお兄さんが立っていて
しつこく買えと言うので帰りにと言うと、しっかり顔を覚えて?
くれていて、喜んでいいのか?買うと約束したろ!と買わされた。
10: 匿名さん 
[2009-09-17 01:11:51]
千葉に住んでいた時、方言があるとは思わなかった。
北部の方では”だっぺ”と茨城の人と同じ方言だった。
11: 匿名さん 
[2009-09-17 01:16:30]
修学旅行で阿蘇山にいったとき、ガイドのおっさんが
「ここで飛び込み自殺はダメだよ。火口がなだらかで途中引っかかるから
痛くて死に切れずみんなワシに助けを求めてくるから」
と中学生をひきつけるネタをさんざん披露し、結果土産物を買わされた。
12: 匿名さん 
[2009-09-17 01:16:36]
関東のあるところでは、七・五・三 が結婚式より派手で、びっくりした。
こどもがホテルの宴会場で披露宴。ゴンドラで降りてきた時、おお~っと
あまりの豪華さに圧倒された。
13: 匿名さん 
[2009-09-17 01:23:35]
東北で小学生の女の子がおれ、おれ、を連発していた。
スカートはいているから女の子なのにと思っていたら
方言で女の子でも私と言わないでおれと言うらしい。
14: 匿名さん 
[2009-09-17 01:25:02]
熊本の馬刺しがやっぱり食べられない。
15: 匿名さん 
[2009-09-17 01:25:58]
宮城のほやが苦手だ
16: 匿名さん 
[2009-09-17 06:02:56]
他県の悪口合戦になりそうな雰囲気の中
7さん、8さんみたいなレスを見てほっとしたや~ぃ♪
地方の食べ物が口に合う合わないは、個人的な好みもあるからどうしようもないんじゃないかな?
楽しい話題提供で行きましょうや。
17: 匿名さん 
[2009-09-17 19:28:58]
博多弁はいいねぇ〜
とっとっと〜
18: 匿名さん 
[2009-09-17 23:51:23]
ご当地キューピー
19: くまこ♪ 
[2009-09-18 00:18:26]
自衛隊限定キユーピーって知ってる?
20: 匿名さん 
[2009-09-18 03:17:30]
↑知らない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる