東レエンジアリングの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンコーポ野江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シャルマンコーポ野江ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2020-04-03 11:07:36
 削除依頼 投稿する

シャルマンコーポ野江についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:大阪府大阪市城東区中央3-10-18、20(住居表示)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅より徒歩6分
売主:東レエンジアリング
施工:竹中工務店
階高:12階
総戸数:430戸
竣工時期:1974年03月

現在の物件
シャルマンコーポ野江
シャルマンコーポ野江
 
所在地:大阪府大阪市城東区中央3-10-18、20
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅より徒歩6分
販売戸数/総戸数: / 430戸

シャルマンコーポ野江ってどうですか?

18: 通りすがり住人 [女性] 
[2015-04-16 15:42:41]
今週の回覧板は4月号の交番だより 地域安全課の内容です。
詐欺多発、高齢者による自転車事故の増大、他の項目も、タイミング良く
こちらに呼応している感覚?

>>17さん
同日に苦情が集中するのも徐々に包囲網が拡大すると組合も
動かざる得ないでしょうね。
私は管理人に、よく伺うのは自分のところに苦情が
きてないかの事実確認します。(ちなみに無し)
下階の住人には気遣って遮音カーペット敷いていて
普通に歩いても軽減し、ほとんど聞こえない上位の
フローリングに。

そちらの隣は騒音、相変わらずですか?
在宅時間が重なると不快でしょうから……。
19: 通りすがり 
[2015-04-17 18:29:39]
>>18の方  えぇ まぁ何も変化なしで隣近所の人も通行中玄関付近から音漏れしてますと確認済み。
本人は自覚せず >>9の方の おっしゃる通りの自己中。

何かと多発的な3~5階に限らず ある程度は別階の似たケースは把握してるはずですよ。 次回 地域課を見かけたら隣家のこと話します。

最終的には >>2の方に同調してここを 売り払う際 隣とは喧嘩腰になっても決着つけたい。
それと防音カーペット あれって ランク付けされて 高価のやつでも大きな物音は さすがに限界ですよね。
20: 匿名さん 
[2015-06-10 22:15:48]
>>18 先月の巡回連絡について入っていたので、どう対応されました?
時間外の為、連絡カード記入できず。

>>9 それそれ、リタイア世代が厄介は共感する。 近頃の大阪の騒音事件も中年以上の世代に増加傾向は全国共通項。あの世代は、メンタル面が欠落してる。
21: 匿名さん 
[2015-07-10 05:54:01]
向かい横の住民、本日の深夜3時13頃~5時20分の間に十回弱わざと落下物で鬱憤ばらしてます。
最近は、奥さんと別居状態ながらも、週末は朝帰りしてますし、 これが中高年の生活実態。
22: . 
[2015-07-16 08:20:33]
物件価値についてhasekoを尋ね、迷惑高齢者による故意の騒音は、どう売却査定に影響するか? やっぱり一日中余りに酷い音漏れ迷惑人によって間接的に周囲にまで価値下がると。

未解決のまま、まれに裁判に縺れることを想定し、スマホ動画やICレコーダー、測定器など証拠がないとシビアらしい。
23: 匿名 
[2015-07-16 12:01:20]
資産価値を気にするのなら、こういった誰でも見れる掲示板に書き込まないことです。

隠す‥というと言い方が悪いですが、
もし入居を考えている方がこのマンションをネットで名前を検索すれば、
即マンション事情が知られてしまいます。

ここに書き込んでおられる住民の方は気にならないのですか?
24: 通りすがり住人 [女性] 
[2015-07-16 15:21:08]
巡回については私の所は、そういった聞き込みはありません。
そちらの階では、またいざこざですか……。
ヒールやブーツの音(コツコツ)あれを不快感を示される方もいるみたいですし、
結構響くので、どのあたり歩行しているか判別はできます。

>>22さん そうなんですね。
マンションの長谷工ですか? セントプレイス店長谷川は知ってます。
私も別の不動産で似たような話は、そのもめ事を隠したまま出ていくと
新たな買い主が訴えてくる可能性あるそうなので、明らかにする必然性あるとのこと。
今のままでは、いわく付き物件での扱いですか… 難しい判断。

ここだけではなく、堺市南区のって、いびき音が動機の一つとか、6月の神戸市須磨区
尿のバラマき一方的な騒音を、言いがかりでした。
迷惑おばさんと近年は中高年へ傾向ですね。
25: 匿名さん 
[2015-07-16 19:20:25]
>>24様 その日は不在で詳しいことは知らず、たぶん周辺で口論だと。 結局、連絡カードの処置も分からないまま。地域課の巡回するということは野放しが多いことで。

あぁ、近頃の年配者の事件ですか色々ありました。 いびきで殺めるって未だに半信半疑。
それより,歩行者の、カカトの高い靴で、神経質に注意する、その人、よほど階段の登り降り方が廊下サイド響きますよ。
26: . 
[2015-07-28 09:20:59]
>>24 神レス 貴重な情報どうも。
別に長谷工を固定せず他の業者にも聞いてからに。 音での訴訟する弁論としては未知数らしく、ただ業者と前売り主が隠蔽してた場合、遅くても入居1年以内だと訴えは認められるらしい。見解としては迷惑音ケース無職で引きこもりが該当し、ここの組合員では解決不可能と断言してる。今後は弁護士とも対応しますよ。

同様トラブルが「仕事が早いが仲介料は高い」あの業者も契約トラブル多く訴訟を抱えている情報を得たついでに。

>>25 いや神経質より、その女性靴クレーマーは厚底靴、ピンヒールに対する身長に、コンプレックスですなww
27: 匿名さん 
[2015-07-28 10:01:59]
>>「仕事が早い」 それしか取り柄がない(笑)。もともと大阪旭区から全国規模へと成り上がった、とある仲介業者から私も聞きました。
数年前から何回も業務停止処分下っても未だに廃れずにYahoo! 2ちゃんで叩かれて当然の報い。

先月、幻滅したのが深夜1時30分頃ガレージ付近で50代位の女性3人が酔いつぶれてたこと、いい歳して困った人達です(笑)。
28: 匿名さん [男性] 
[2015-09-22 22:53:10]
今日び、オートロックで外部者はシャットアウト。
管理会社が、大体やってくれますから。何もしゃしゃりでることないです。
まあ、ボランティアでやることを、他人まで巻き込むのは良くないです。
国勢調査はインターネット。連絡は、管理会社が掲示板にはればよろしい。
インターネットできない人は、区役所に国勢調査用紙をとりにいけばよろしい。
29: 匿名さん [男性] 
[2015-09-26 11:28:20]
築年数が、かなりですので耐震診断どうなんですか? ← まず、これこれ。
ご存知の方、よろしくm(__)m

30: 住民でない人さん 
[2015-09-28 13:31:26]
耐震診断で、もし悪ければ困るから誰も答えないよ。
でも、築40年クラスはどうなんでしょう。
31: 匿名さん [男性] 
[2015-10-07 07:01:11]
1973年8月完成て、築42年。
蒲生コーポといい勝負。
年季が入ってる。
内廊下形式。


34: 住民〆 
[2015-12-18 14:06:49]
>>30 確か耐震補強は先送りに。 耐用年数から熟慮するべきですが…

まあ業者は資金力や平均年齢世帯数、光熱費滞納者数も把握済み。
くさい物にフタも限界、話題の下流老人を痛感。

>>33 同意。お爺が奇行やったら孫は寄り付かないはず。

地域課って、抜き打ちとは知りませんでした。
38: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-18 10:10:20]
なにしろ、場所が最高にいい。車なくても、役所、郵便局、銀行、スーバー、どこでも行ける。こんな便利な場所はない。
39: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-18 10:16:16]
耐震強度はかなり強いはず。建物の造りが、他のマンションとは違う。四角で四隅がつながった吹き抜けの造りは、地震がきても、潰れない。
40: コロ助 
[2016-09-18 10:18:45]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
52: 住民 
[2017-01-18 11:31:36]
[NO.32~本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
53: 入居済みさん 
[2020-04-03 11:07:36]
今、この真ん中を開けて建てるなんてできないよね。
確かに耐震にはいいはず。
石油ショック前に建てられたから良いと聞いた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる