一戸建て何でも質問掲示板「思いが現実になった!家づくりのザ・シークレット(秘密)を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 思いが現実になった!家づくりのザ・シークレット(秘密)を教えて下さい
 

広告を掲載

アトランティスのトト [更新日時] 2009-09-14 19:52:14
 削除依頼 投稿する

「強く願い続けたことが現実になる(DREAMS COME TRUE)」
この願いによって長年の家づくりの夢が形になった!という体験をお持ちの方はありませんか。
どのようにすればその願いを強くし夢を現実に引き寄せることができるのか、その秘訣があれば是非教えて下さい。



[スレ作成日時]2009-09-12 19:25:23

 
注文住宅のオンライン相談

思いが現実になった!家づくりのザ・シークレット(秘密)を教えて下さい

5: ぐ〜たら亭主 
[2009-09-12 21:38:58]
家を建てるため、10年間女断ちをしました。

お陰で家は建ちましたが、アレは立たなくなりました。

果たしてどちらが幸せだったのか・・・・
6: 匿名さん 
[2009-09-12 22:08:59]
人間万事、塞翁が馬ですから。
7: 匿名さん 
[2009-09-12 23:04:33]
幸せの壺いかがですか
8: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 03:25:37]
願ったことが現実になる・・・素敵なことですね。
私もいつかはこだわりのマイホームをと考えていましたが、今年ついに実現できました。

スレ主さんは「どの様に願えば願いが強くなり、マイホームを建てる夢が現実になるかの秘訣」を
知りたいのですよね。

願いを強くする方法はいろいろありそうですよね。単純な方法だと住宅雑誌を見て刺激を受けるとか。

でも残念ながら願うだけではいくら頑張ってもマイホームは建たないんです。
(親から遺産を受け継いだ。たまたま買った宝クジが当たったなどの例外もありますが・・・
それは少数例だと思いますで。)

必死になって勉強、就職活動し、小規模な会社でもいいから入り、たとえ自分に向いてない仕事でも
引き受けて懸命に働き懸命に節約し・・・といった行動の方が、願うこと以上に大切であり、
スレ主さんが知りたがっている「秘訣」かと。

いろいろ障害もあるかもしれませんが、夢の実現へ向けて頑張ってください。
9: 匿名さん 
[2009-09-13 04:43:08]
真面目に働き、無駄使いせず、倹約するのが秘訣です。
10: 匿名さん 
[2009-09-13 05:19:42]
いや普通に自分の望む間取りを考えて、外壁材とか内装とか材料とか備品とか
思い付く全ての理想と希望を詳細に書き出してみる。
その理想を持って、メーカー・工務店を駆け巡ってみる。

何年も掛かったけど、手間隙かけただけの理想が現実となったと思う。
まあそんなの、当然と言えば当然の結果かもしれないけれど・・・
11: 匿名さん 
[2009-09-13 08:14:52]
結論は金
あるなら悩まない
12: 匿名さん 
[2009-09-13 12:36:34]
強く願っていれば夢は必ず叶うと思っているんだとしたら病院へ行った方がいいかもしれません。
13: 匿名 
[2009-09-13 14:17:34]
↑その通り
自力で稼ぐか援助受けるか最後はお金だから、ここで何がしたいのか。
14: 匿名さん 
[2009-09-13 15:25:26]
パチンコ、タバコやめる
15: 契約済みさん 
[2009-09-13 15:30:25]
そうですねぇ。
結論はお金の有無ですから、ひたすら無駄遣いせず節約に励み貯蓄を増やす。
孫子に残せるような立地の良い土地を見つける。
家は自分なりに勉強、研究すればコスト削減も出来理想に近い家が建てれるとおもいます。
16: ぐ〜たら亭主 
[2009-09-13 18:50:09]
>パチンコ、タバコやめる

 まだまだ生ヌルイぞよ・・・・

 1)女遊びをやめる。
 2)麻雀&競馬なるギャンブルは一切やらない。
   もちろん当たりそうも無い宝くじも買わない。
 3)子供は言い含めて、塾にも行かせず猛烈に勉強させて公立か国立に行かせる。
   (子供の出来が悪かったら、中学か高校卒業と同時にサッサと働かせる。)
 4)親戚付き合いも極力控える。(余分な出費を抑える)
 5)スーパーでの買い物は夜7時以降にして、安い食材を買い漁る。
 6)子供の服などフリーマーケットで値切って買い物をする。
 7)夜早く寝て朝早く起きる。(電気代の節約。健康のためにも)
 8)ボールペンやトイレットペーパーなど会社の物品を極力利用する。
   ( あ、これは犯罪か・・・・ あはははは・・・・)

 でも、ここまでして家を持ちたいと思わないな~~~~ 。 ポツリ・・・・
17: ぐ〜たら亭主 
[2009-09-13 18:52:28]
あ、後は断酒して、会社の飲み会には出ない事ね。 (^_-)-☆
18: 匿名さん 
[2009-09-13 22:45:38]
家を建てることが夢なのか、

家で暮らすことが夢なのか、

それが問題だ。
19: トト 
[2009-09-13 23:45:48]
主です。
みなさん、たくさんのレスをいただき本当にありがとうございます。
ひとつひとつのコメントに対して丁寧に返事できなかったことをお詫びいたします。

みなさんにコメントいただきましたように、人生の「希望」や「夢」というものは実際には、心に願っただけでそう簡単に手に入る物ではありませんよね。
まして家づくりとなると、これは人生に何度も経験することのできない、ほんとうに大きなイベントです。
世の中の景気が素晴らしく良く、なおかつ余程のお金持ちであれば造作もないことなのかもしれませんが、ごくふつうの一般庶民にとってはこれはナカナカ容易なことではありません。

まずもって、わたし自身の話をきちんと説明していなかった事が、みなさんにとって非常にわかりにくかったと反省しています。
その個人的な理由を書き出すととても長くなると思ったので冒頭から外していました。申し訳ありませんでした。


わたしの家づくりは実現するのはまったく不可能だと言われて来ました。実際に50社以上の企業に足を運びましたが、どこもわたしが用意できる予算で希望を受け入れてくれるところがありません。
わたしと家族が建材やシロアリ薬剤などの化学物質に対して非常に敏感な体質だったためです。
なんとか安住できる住まいを手に入れようと、生まれてこの方かつてないほどの勉強をして実現できる道を探し求めました。
長い家さがしの放浪の末、3年前にたまたま訪れたビルダーさんの全面的な理解と協力とを得ることができ、ついに念願がかなって私たちの体に合った家を建ててもらうことができました。問題の費用もありましたが社長さんの好意で私たちの予算に合わせてすべて希望どおりにしていただくことができました。
もちろん実現のために必死で努力はしていましたが、ふつうの人にとってはごくあたり前の家づくりが私たちにとっては極めて高いハードルだったので、これはいわゆる奇跡に近いことではないかと考えていました。
請け負う企業にとっては私たちは難しいお客であって、あまりありがたいお客ではないはずです。
なぜ協力してくれたビルダーの社長さんはまったく儲からない仕事を快く引き受けてくださったのか、ずっとわかりませんでした。これはきっと単なる偶然か何かたまたま縁があったにすぎないのだろう。そう漠然と考えていました。

先月実家の父から一冊の本が送られて来ました。「ザ・シークレット」という自己啓発本で何でも父の友人が翻訳した本だそうです。
正直この手の「努力なしに大富豪になれる」類のホラ吹き成功本は内容が大げさで眉唾ものの話が好みではありません。
しかたなしにざっと読んだところ、単なる心理学ではなく実証哲学のようなものであることがわかってきました。

ひとことで要約すると、
『身の回りに起こるすべての出来事は例外なく自分自身の「思考」や「感情」が強力な磁石のように「引き寄せ」た結果』であり、
『すべての人にはこの「引き寄せの法則」を使って自分自身の人生を新たに創造する力が備わっている』
そして『どのような困難があろうとも正しくこれを使い始めた瞬間からすべてが実現に向かって動き出す』といものです。
元になった同名の映画の日本語版をレンタルで観ましたが、何度見てもこちらの方が本よりも何倍もいい出来です。
(詳細はhttp://www.thesecret-jp.tv/

それからひとりで静かに思いを巡らしていましたが、
私自身に起こった奇跡のような出来事も振り返ってみれば、私自身はそのことに全く気付かないまま、自分自身の「思考」と「感情」とが「心の底から欲しているもの」を現実の世界に引き寄せた結果なのではないだろうか?と考えました。

そして家づくりにおいて同様の思いを持たれた方々が、私の他にもいらっしゃるのではないかとそう思ったのです。

正直私もまだ半信半疑です。100%確信を持っているわけではありません。わたしは賢者ではないからです。
ですが、もしこのことが私たちが皆で応用することができるのであれば、それはきっとほんとうに素晴らしいことになるに違いない。
そう思っています。

もしそのような体験を何かお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかそのお話をお聞かせいただければと思います。
もちろん家の話だけではなく、土地の話であってもまったく構いません。

どうかよろしくお願いいたします。

(最後になりましたが、このスレは引用したサイトの宣伝を意図したものでは全くないことを付け加えさせて戴きたいと思います)












21: 匿名さん 
[2009-09-14 01:18:32]
で、洗脳されちゃったわけだ・・・
22: 匿名 
[2009-09-14 01:19:51]
リンク貼ると結果的に宣伝と言われても仕方なくなってしまいますね。
楽しい体験談出てくるといいですね。


因みに、シークレットは買わなくてもYouTubeで見れますよ。
23: トト 
[2009-09-14 02:19:03]
>>1 by 匿名さん
風水も大切な要素かも知れません。ありがとうございます。

>>2 by 匿名さん
チャンスを逃さない、ということはすごく重要ですね。
「もし幸運の女神が向こうからやってきたらためらわずにしっかり前髪を掴め」という言葉があります。
「幸運の女神は猛烈なスピードでやってきてすぐに去ってしまう。彼女には後ろ髪がまったくないので後で追いすがっても逃げてしまう」と言うのです。
普段から幸運の女神を見つけられるよう普段から動体視力を鍛えておく必要があるかも知れません。

>>5 by ぐ〜たら亭主さん
目的を成就するには自分の一番好きなモノを断つべし!ということですね。ありがとうございます。
1日も早く回復されることを祈っております^^

>>6 by 匿名さん 
よいことがあっても有頂天になるな、悪いことがあっても落胆するな、という意味の故事だと記憶していますが、
目に見えることに惑わされず今なすべきことだけに心を振り向けよ、との教えだと自分は思っています。
ありがとうございます。

>>8 by 入居済み住民さん
ありがとうございました。私の説明が足りなかったことをお詫びします。
こだわりのいっぱい詰まった素晴らしいお家が願いどおりに現実のものになってほんとうに良かったですね。
入居済み住民さんは、たゆまぬ努力をただひたすら続けることでご自身の希望を実現されたのですね。立派です。
私は途中明るい希望が何一つ見えず何度もくじけそうになりましたが、心が折れそうになるたび「それでいいのか?」と自問しては「あきらめるな」と自分に言い聞かせていました。
願いが叶ってみると、深く真っ暗な森を抜けて視界の開けた先に大海原が輝いて見える山の頂に立っているような気持ちがしました。

>>9 by 匿名さん
真面目に働き無駄使いせず節約する、みなさん共通する教えですね。ありがとうございます。

>>10 by 匿名さん 
希望の間取りや家全体の姿のイメージの詳細を克明に紙に書き出すことは本当に大事ですね。ありがとうございます。
私もコンセプトや間取りを自分で幾度も書き直しては頭の中で繰り返しイメージし続けていました。
その間はどこも引き受けてもらえる会社がまったく見つからないので半ば意地になってはいましたが。
しかしそのお陰か工事会社が決まった頃には長年のイメージが完成していたので、設計で変更になる部分はわずかでした。
ただ内装材の安全性の確認にはすべてを取り寄せて手に取ったので、これには予想外の時間を要しました。








 
24: 匿名さん 
[2009-09-14 18:00:27]
夢枕に出てきた・・・ではどうですか?

まだ家を建て替える計画が無かった時に、好みとは違う外観(外壁の色)の家を建てた夢を見ました
しばらくして家を建て替えることになり、あれこれ検討した結果、夢に出てきたような外観の家が建ってしまいました
実はこの外観、夫の好みでした

奇跡とは違いますが・・・

25: 匿名 
[2009-09-14 19:52:14]
決断するか、しないか。ただそれだけ。
アパート代(10年間で、1000万円)もったいない。ただそれだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる