マンションなんでも質問「INAXエコカラットはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. INAXエコカラットはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-20 19:04:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコカラット効果| 全画像 関連スレ RSS

インテリアコーディネーターにINAXエコカラットを提案されました。
一定の面積で壁に貼ると部屋のにおいや湿気を取る機能があるとか、かなり魅力的だと思われますが、
採用された方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-04 01:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

INAXエコカラットはどうですか?

5: 匿名さん 
[2006-06-04 18:42:00]
施工費は、確かに高いと思いました。
友人でも施工している人がいますが、アレルギーが出なくなって
助かっているそうです。
6: 匿名さん 
[2006-06-05 07:06:00]
でも十分に効果を得るには部屋の対して一定の面積以上が必要とのことです。
ダイニングなどで食器棚で塞いでしまうと効果が少し減るとか…。
北側の寝室などには結露対策に採用しようかと思っていますが。
どこまでやるべきなのか、迷います。
7: 匿名さん 
[2006-06-05 09:15:00]
やらないよりは、やった方がいいと思いますよ。

見積もりを出してもらう時に、部屋の広さに対して何%以上必要と言うことを
言っていました(何%かは忘れましたけど)。

家具を置く場合は、背の低い家具にして、
背面に隙間を持たせるようにしてくださいと言われました。

あとキッチンへの施工はできませんとも言われました。
たぶん油や蒸気の量が多いため、効果が出にくくなるからだと思いますが
8: 匿名さん 
[2006-06-09 14:04:00]
我が家ではリビングの壁一面エコカラットを貼りました。
入居したてのとき、他の部屋は新築の匂いがひどかったのですが、
リビングの空気はそうでもなかったように思いました。
寝室から布団を持ってきてリビングで寝たくらいです。
貼ってよかった!
9: 匿名さん 
[2006-06-14 00:02:00]
うちもオプションでエコカラット貼ってもらうことにしました。
種類はあんまり選べませんでしたが、壁紙の色に合わせて
無難な感じに。
狭い方の壁面につくと思っていたら、広い方だったので
ちょっとオトクな気持ちになりましたよw
金額も10万以下だったので、そのくらいならいいかなと思って。
今から楽しみです。
10: 匿名さん 
[2006-06-14 10:56:00]
うちもエコカラットしました。リビングだけですが。真っ白な壁紙よりすこしインテリア性があってよかったと思います。うちはその面にテレビ、サイドボードを置いてます。すこしおちついたイメージになって良いですよ。(色にもよるけど)湿気はこの4月に引っ越したばかりで、今からが気になるところかなと思ってます。
11: 匿名さん 
[2006-06-15 17:27:00]
自分で貼りました。接着だけで確実に貼る自信がなかったので割高な『パッチンカラット』にしましたが、ホビーホチキスで止められるのでズレもなく簡単に貼ることが出来ました。玄関のたたき周辺の壁に貼りました。
効果は・・・・劇的なものは実感できませんが、帰宅時のこもった感じのニオイがありません。
あと、手垢汚れなどは今のところ水ぶきで落ちます。(このとき汚れた雑巾は絶対にダメ。しみになります)
ワンコがマーキングしちゃったときだけは塩素系漂白剤のお世話になりました(原液を尿ハネのシミに綿棒で塗る)
12: 匿名さん 
[2006-06-16 01:35:00]
オプション会でつけることにしたのですが、カラーで悩んでいます。
白がいいのですが、汚れやすいですか?でも、ベージュ系だとお部屋が暗くなりますか?
リビングにする予定なんですが、お部屋が明るくて汚れが目立ちにくいおすすめのカラーがあったら教えて頂きたいです。
13: 匿名さん 
[2006-06-16 09:29:00]
>12
基本、現在の壁紙の色に合わせるのが無難で良いと思いますが、
好みや、家具との調和も考えたても良いのではないでしょうか?

我が家では、元の壁紙に合わせて、オフホワイト調?の色にしています。
施工していない部分とも違和感無く調和しています。

また、和室の壁には淡いグリーンのものを施工しました。
畳と調和して、いい感じですw

あとは、オプション会の際に相談して色を決めてみてはどうですか?
他の方も依頼していると思いますので、参考に聞いてみてはどうでしょう?

14: 匿名さん 
[2006-06-16 11:14:00]
オプションが高くて手が出ないので、自分で貼りました。リビング2×4.5㍍位を2面(オフ
ホワイトピンク系)、洗面所(ホワイト筋模様入り)、トイレ(オフホワイト)です。
どうも臭いがこもらない感じ、この部屋だけ湿気が少なくさわやかな感じ(私には感じレベルですが・・・)、相方の評判がよいのに気をよくして、玄関(腰高まで)、寝室と計画しています。
施行もネットで検索、参考にしながらでプロ並みとはいきませんが、出来は満足しています。
色やサイズ、張り方を相談しながら(単独責任回避!?)、多少なりとも、自分で住処に手を
入れる感じが嬉しかったです。
15: 匿名さん 
[2006-06-16 11:45:00]
エコカラットって自分ではれるんですか?引っ越して2ヶ月経ちますが、14番さんのように洗面所にもしたいとおもってるのですが・・・。
16: 匿名さん 
[2006-06-16 12:04:00]
>15
自分でも施工は可能ですが、とても割れやすいので、コンセントやスイッチ部分の
くり抜きが必要であれば、施工をお願いした方が間違いないと思いますよ。

17: 匿名さん 
[2006-06-17 00:31:00]
>13
レスありがとうございます。
そうですね。
そう言えば、現在の壁紙の色と合わせないといけなかったですね。
和室のグリーンも良さそうですね。
明日、オプション会に行くので、相談してみますね。
18: 匿名さん 
[2006-06-18 15:50:00]
>11、14
自分で貼った方は壁紙の上から貼ったのですか?
19: 11 
[2006-06-18 21:55:00]
>>18
 ビニル壁紙だったので糊の効きが良くないかなと思って表面だけ剥がしました。パッチンカラットはタッカー併用なのでビニルクロスの薄紙残したままでも特に問題は出ていません。
 一面だけビニルクロスのまま張ってみたのですが厚みが出てイマイチでした。(問題ナシといえばナシですが)
 くりぬきは道具ないと厳しいかな。私は電気屋してたんでスイッチ位置を目地部分にずらしました
20: 匿名さん 
[2006-06-19 00:11:00]
ここを読んでエコカラットあこがれてましたけど、高いですねー!
オプション会で見積もってもらったら、
全洋室一面とリビング一面にしたら、90万円くらいになりました。
こんなもんなんですよね。
それに勝る効果があるということなんですよね。
もっと安易に考えていたので、ちょっと悲しくなりました・・・。
21: 匿名さん 
[2006-06-19 09:51:00]
14です。クロスの上から貼るには、クロスの接着がキチンとされているか確認が必要です。
浮きがあるなら、クロスをはがして綺麗にする必要があります。クロスがちゃんと貼れて
いれば、タッカー(ホッチキスみたいなやつ)打ちを30㎝間隔でやってから貼りました。
足元の幅木の部分はクロスをはがしました。全体に目地とか入れたので、地震でパリパリ
するかと心配しましたが、震度3までは何事もなく体験済みです(笑)。
コンセント部分は、貼る前に割付をよーく考えて、丁寧にやれば大丈夫です。あんまり小
さいくりぬきとかはきついです。単純に四角い面は楽だったのですが、洗面所は角が多く
て、コンセントとかいろいろあって、3日かかちゃいました(リビング両面は1日だった
のに、あごでました 笑)。疲れて雑になると落としたり、踏んだり、切りすぎて失敗とか
多くなりました。このサイトがとても参考になりましたよ。http://www.eko-club.com/
予算はエコカラット単体が平方3500円位(うろ覚えでゴメン)なので、
多分3分の1(汗は必要です)位かと思います。
22: 匿名さん 
[2006-06-19 18:54:00]
ヌリカラットはどうなのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2006-06-19 23:14:00]
>22

エコカラットよりは、調湿機能は弱いようです。
珪藻土のような使い方になると思います。

24: 匿名さん 
[2006-06-20 19:04:00]
>23
なるほど。教えていただいてありがとうございました<(_ _)>

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる