株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ刈谷グラシアフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. 重原本町
  6. ライオンズ刈谷グラシアフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-12 12:43:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズ刈谷グラシアフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県刈谷市重原本町1-1他
交通:東海道本線 「刈谷」駅 徒歩12分
   名鉄三河線 「刈谷」駅 徒歩12分
   名鉄三河線 「重原」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.54平米-105.94平米
売主:大京
施工会社:大京
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-09-10 23:12:02

現在の物件
ライオンズ刈谷グラシアフォート
ライオンズ刈谷グラシアフォート
 
所在地:愛知県刈谷市重原本町1丁目1番他(地番)
交通:東海道本線 刈谷駅 徒歩12分
総戸数: 62戸

ライオンズ刈谷グラシアフォートってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-09-26 22:02:53
大京はお客様第一主義と言ってるが、全くお客様の事を考えず、上司の顔色を窺っているのみ。
ハッキリ言って大京のマンションは買うべきではない。売ったら売りっぱなしの営業であり、担当も適当な奴が多い
です。だから、会社が潰れそうだと・・・株価を見れば歴然です。私も購入するべきではなかった。
No.2  
by 匿名さん 2009-09-27 00:24:15
もっと具体的に教えてもらえませんか?
抽象的な話では単なる荒らしにしか見えません。
No.3  
by 物件比較中さん 2009-09-29 19:09:54
道路はうるさいからと反対側を薦められましたが、となりが幼稚園・・・。
子供たちの声も案外大きいのではないかと思いました。
モデルルームはきれいでしたが、オプションばかりで元の形がよくわかりませんでした。
でも、豪華だったなぁ。
No.4  
by 匿名さん 2009-10-01 21:18:56
刈谷駅12分ですか、かろうじて徒歩圏内ですね。

ちと高めの気がするんですけど、刈谷だから?それともライオンだからかな?

線路からの距離はどうなんでしょ、夜中の貨物とかうるさいのはやだなあ。
No.5  
by 物件比較中さん 2009-10-04 22:11:39
総戸数62戸、販売戸数9戸ってなってるけど、もうかなり売れましたってこと?
No.6  
by 匿名さん 2009-10-05 19:21:39
線路からの距離は結構あるような気がしますし、
営業さんの話によると近くの路線は名鉄線なので
貨物は通らないとのことです。

個人的に気になるのは1階の専用庭って、
上の階から物が落ちてきたりしないんですかね??
マンションなんてちゃんと検討した事が無いから素朴な疑問です。
No.7  
by サラリーマンさん 2009-10-09 00:31:09
すぐ近くを走っているのは、名鉄三河線ですね。たしかに貨物は走っていませんね。
”上の階から物が落ちてきたりしないんですかね?”⇒ありうるんじゃないでしょうか?
営業さんが、”バルコニーの外にモノを干すな。”と、言ってましたんで、逆に言えば、ありうるということなんでしょうね。
No.8  
by 購入検討中さん 2009-10-09 11:37:14
実際に落ちてきた。というような話は聞いたことは無かったんですが
やっぱり上の階から物が落ちてくる可能性は拭いきれませんよね・・・
悩むなぁ…庭付きというのが個人的には一番重要項目だっただけに。
No.9  
by 匿名さん 2009-10-09 23:30:51
「バルコニー外側に布団等を干さない」
どこのマンションにも規約に謳ってあります。
危険だし見栄えも悪いですもんね。
しかし規約違反する方のなんと多いことか・・・。
一軒でもやっちゃうと「じゃあうちも」ってとこですかね。
No.10  
by ビギナーさん 2009-10-10 11:37:09
ルーフバルコニーってどうなんでしょ?
単純に憧れてんだけど???
No.11  
by 購入検討中さん 2009-10-10 18:03:33
最近のマンションはどこもベランダの外にはふとんは干せません。
規約で決まっています。
なので規約を破ると管理人や班長さんがうるさいです。

あと名鉄は本当に近くを通っています。
鉄粉が飛んできます。

JR貨物も近くに走っています。
夜静かな時は 窓を開けていると音が聞こえます。(購入検討中なので夜、調べに個人で行ってきました)

問題は後ろの幼稚園。
うるさそう。

横の道路も朝、でにくそうですね。知人に聞いたはなし、実際万年渋滞らしいですね。
あと、駅まで歩いてみましたが、12分では着きませんでした。
でも駅の自転車置き場が結構広くて無料なので、自転車を使えば・・・。

また金額ちょい高め。
もう少しして、売れ残りを値引きして買う予定です。

あと、営業の男がうざい。
あんなに 買え買え いう営業も珍しい。
相当、この不景気がきているのか・・・。

参考程度にご報告


No.13  
by 匿名さん 2009-10-10 23:55:47
専用庭のある一階はやっぱり人気があるのか、残り1戸ってことですか?
No.14  
by 匿名さん 2009-10-11 12:35:52
現地見てきたけど、北垂れなんですね、ここ。
特に1Fは南側の住宅に比べて1段下がってる感じがしました。
上の階の方がいいけど高いんだろうなあ。
No.15  
by 購入検討中さん 2009-10-12 21:03:50
交通量が少ないときはスピードが出てましたので
道路側は結構うるさい気がします。
ガラスが厚くても、窓を開けることが多いと気になると思いました。

刈谷駅から現地まで近道をすると名鉄の下を抜けて
お墓の前を通ります。
かなりがっかりです。

村中建設っていうのも
なんかもうひとつな気がします。
一流ゼネコンではないので
販売価格が高いので大京がかなり儲けてる気がしました。





No.16  
by 購入検討中さん 2009-10-13 10:56:58
名鉄線が近くて鉄粉が飛んでくるとのことですけど
鉄粉って人体には影響ないんでしょうか?
小さな子供がいるのでちょっと心配です。

JR貨物の情報は助かりました。
気になるレベルかどうか今度実際に夜行って確認してみます。

近道ってお墓通るんですね…。
駅までの近道は「通学路」としか聞いていなかたので
それも今度確認してきます。

しかし…色々見ているとあまりメリットが出てきませんね(^^;)
都市計画で居住区になっているのが、一番のメリットですかねぇ…
結構買う気だったのに、ここ見てて少し不安になってきました。

あ、でも私の相手をしてくれた営業さんはとても感じの良い方でしたよ。
営業の当たり外れはありますよね。
No.17  
by 購入検討中さん 2009-10-14 21:34:50
No11です。

鉄粉は以前電車の線路近くに住んでいて車が(当時白だったんですが)鉄粉だらけになってディーラーでかなり指摘を受けた事があります。それで粘土みたいなもので掃除してもらい 金額高かったのを覚えています。
なので車もそうですが、洗濯物や布団など心配な事が頭をよぎりました。

また、抜け道の件ですが、その道に行くのに横の歩道橋を通ってそのお墓の前を通る事になると思いますので、近道どころか、かなりの回り道になるんではないでしょうか?(自転車は無理っぽいですよね)
だから、自転車の場合は 歯医者の信号まで戻る羽目になるので結局駅は、ある程度時間をみたほうがいいのでは・・・と、思います。ちなみに私は電車で通勤しています。なので自転車なので・・・。少し不便ですね。


刈谷でマンション買いたいので、最後はあのマンションでもいいかな・・・と、思っていますが、定価で買おうとおもっていないので、最後のあたりの、売れ残りを狙っています。
今の所、子供もいないのでそんなに広くなくていいので、値引きで残り物を買いたいです。
安城も残ったのでここも、必ず残るはず。

最後で縁があったら、購入したいです。
No.18  
by 購入検討中さん 2009-10-14 21:36:22
No11です。

鉄粉は以前電車の線路近くに住んでいて車が(当時白だったんですが)鉄粉だらけになってディーラーでかなり指摘を受けた事があります。それで粘土みたいなもので掃除してもらい 金額高かったのを覚えています。
なので車もそうですが、洗濯物や布団など心配な事が頭をよぎりました。

また、抜け道の件ですが、その道に行くのに横の歩道橋を通ってそのお墓の前を通る事になると思いますので、近道どころか、かなりの回り道になるんではないでしょうか?(自転車は無理っぽいですよね)
だから、自転車の場合は 歯医者の信号まで戻る羽目になるので結局駅は、ある程度時間をみたほうがいいのでは・・・と、思います。ちなみに私は電車で通勤しています。なので自転車なので・・・。少し不便ですね。


刈谷でマンション買いたいので、最後はあのマンションでもいいかな・・・と、思っていますが、定価で買おうとおもっていないので、最後のあたりの、売れ残りを狙っています。
今の所、子供もいないのでそんなに広くなくていいので、値引きで残り物を買いたいです。
安城も残ったのでここも、必ず残るはず。

最後で縁があったら、購入したいです。


ちなみに私のところの営業は若い男性です。ホントにハズレでした。
営業には当たり外れが多いですね。
No.19  
by 賃貸住まいさん 2009-10-14 23:20:29
モデルルーム見てきたけど、結構いいんじゃない?

角の大き目の部屋なんかお気に入りかな。

線路は近くにあるけれど、そんなに神経質になるほどとも思えません。
名鉄三河線ってマイナーで、2両編成で20分間隔程度でしょ。
駅の近くでもないし、スピード出てないし、無関係とは言いませんが、その程度じゃないのかなあ。

ネガティブな意見が多いようなので、ポジティブ側で感想を述べてみました。

No.20  
by 購入検討中さん 2009-10-16 22:51:20
モデルルームは確かに良い感じでしたね。

内装はオプションが多く付いていたので、
あのままのイメージで。というわけにはいかないでしょうけど
標準でも床材は良いものを使っていましたし、
タンクレストイレなんかもいいなぁと感じました。

担当の営業の方が言ってましたけど、
近年はどうしても材料等の費用が高くかかる為に、売れる価格設定にする為には
内装の細かい部分をグレードダウンさせていくしかないんですが、
今回は地主さんに一部屋を分譲する代わりに土地の買い取りで
他社との競合にならなかったので、内装に関してはある程度良い物を使えたと。

それに、企画段階では「ゲーテッドコミュニティ」も付ける予定は無かったそうですが
上記理由により、最終的には付ける事になったので品質は高いのではないでしょうか。

マンションにあまり詳しくないので私は単純に「へ〜」思ってしまいました^^;
No.21  
by サラリーマンさん 2009-10-17 18:23:45
一階の専用庭付きは売り切れたようですね。

角部屋も残り少なくなっているようです。

No.22  
by 物件比較中さん 2009-10-18 02:21:23
”駅から12分では歩けませんでした。”って前のほうにあったけど、
歩いてみたら12分くらいだったよ。
工事してたり、色々あるから正確じゃないけど、目の前の歩道橋渡って、表通りを通って
普通に歩いて12分程度(まあ、人によって歩く速さも違うでしょうが)。
まあ大目に見ても、15分あれば普通に行けるんじゃないでしょうか。

それよりも、朝前の道路を右折で出るのは、かなり難しそう。
そっちの方が気になるかなあ。
No.23  
by 購入検討中さん 2009-10-19 15:51:54
今朝マンションからの右折を確認してきました。
入居した場合、朝の7時30分頃に出ることになるので
その時間に現地から右折をしてみました。

確かに混んではいたのですが、
信号機の赤信号がうまく流れを止めてくれて
思っていたよりはずっとスムーズに右折する事が出来ました。
私も右折はかなり難しいと感じていましたが
これでとりあえずは一安心です。

もしかしたら、たまたま今朝が都合よかっただけかもしれないので
また別の時間帯で実際に試す方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。
No.24  
by 物件比較中さん 2009-10-19 22:44:56
無理。
最近のライオンズって本当に名前倒れって言うか、庶民くさい。
どこも、もう転売を考えたらライオンズじゃあ、いけませんね。
って一生住むならもっといいクラスのマンションがいいです。
No.25  
by 社宅住まいさん 2009-10-20 00:27:29
わざわざ そんな抽象的なこと 書き込みに来るって
かなり印象悪いんじゃない?
No.26  
by 物件比較中さん 2009-10-20 19:16:49
ここと大府のしか見に行ってないけど
最近のライオンズって、いろいろグレードダウンしてますよね。
ここだと、プレミアムなとこ以外はスロップシンクついてないし…
お風呂は保温タイプの浴槽じゃないし…
他にもいろいろ削られていそう

大高駅前の買っておけばよかった。
No.27  
by 購入検討中さん 2009-10-20 22:03:03
確かに最近のものになるにつれて、細かい部分のグレードは
落としてるみたいですね・・・
まぁ、見た目が良くても、見えない所(構造系)を削られても
逆に怖いので仕方ないかな。という感じですねぇ。

ちなみに名城公園のライオンズは床材を刈谷からさらに
グレードを落としているらしいです。
営業の人が言うには今後さらにグレードダウンが進むようで
ソフトクローズが無くなったり、コンロがガラストップじゃ無くなったり・・・
個人的には売値を下げる為という事であれば仕方無いと思いますけどね。
他のメーカーさんもそうなんですかね??

NO.24さんが『もっといいクラスのマンション』と言っていますが
この価格帯でグレードを下げていなくて、いいクラスのマンションってあるんですか?
具体的に教えていただけませんか。
No.28  
by 購入経験者さん 2009-10-21 00:12:33
NO.24さんの『もっといいクラスのマンション』って、なんだろう?
価格との折り合いを考えての発言とは思えないし、そんなにお金持ちなら、一戸建ての注文住宅にすべきではないでしょうか?
それとも都心の豪華マンションをイメージしてるのかしら?
No.29  
by 匿名さん 2009-10-21 10:32:40
いつもこのサイトを見て思うのですが、物件の悪口がよく記載されています。関心が無い人は最初から見なければいいし、書き込みをしなければいいと思います。
No.30  
by 土地勘無しさん 2009-10-21 19:18:55
マンションを見てきました。
帰りに、すぐ上の道(横の道)から見てみましたが、上から1階って丸見えなんですね。
真上になんかぼろぼろのアパートがあって・・・。

あのあたりの、治安ってどうなんですか?
まわりってどういう感じの方が多く住んでいるんですか?

営業はいい事しか言わないので教えてください。
No.31  
by 物件比較中さん 2009-10-22 03:53:34
そうなんですよね。
私も道路から1Fが丸見えなのが気になったので
営業さんに聞いたところ、
『通行人はそこまで意識して見ませんよ』との事でした。

まぁ、確かに丸見えなわけですが、
だからといって、わざわざ立ち止まって
じっくり見る人はいないであろう…という感じですかね。
そもそも、そんな人が居たら普通に不審者ですからね。

道を歩いて通るときに『あ、ここ庭があるんだー』って
思いますけど、そんなレベルじゃないですか。
それを嫌と思うかどうかは個人差があると思いますけど。

ちなみにその話をした時に営業さんが
『1Fより2Fの方が通行人の目線の高さと一緒なので
むしろ2Fの方が外からよく見えてしまうかもしれません』
と言っていましたよ。

私もあの辺りの治安は教えていただきたいですね。
No.32  
by 物件比較中さん 2009-10-22 20:01:36
自分は通行人の時に意識して見てしまう人なので
ここの下層はちょっとなぁ~と感じました

上層階買っても、真上のぼろぼろアパートから丸見えになっちゃうのなぁ?
そうだとすると、上層階でもカーテン閉めっぱなしになっちゃうのか…
No.33  
by 物件比較中さん 2009-10-25 15:00:04
本日見学に行ってきました。
分譲数63戸の内、32戸が分譲済になっていました。
お客さんもそこそこ来てたし、
結構良いペースで売れてる印象でしたね。
No.34  
by サラリーマンさん 2009-10-26 00:12:31
近くのアパートから丸見えって、南西にあるアパートのことだよねえ?
幼稚園側の部屋なら問題なさそうに見えたけど?
No.35  
by 購入検討中さん 2009-10-28 19:43:20
見学に行ってきたのですが
いくら刈谷市は周囲よりも少し物件価格が高くなる傾向があるとはいえ
駅から結構距離ありますし
細かい部分のグレードダウン、道路、線路、幼稚園等の騒音
北ダレによる日照やプライバシーの問題もあるのに
この価格はちょっとお高いかなぁ

急いでいるわけではないので
完成後に値引きがあったら考えることにしました。
No.36  
by 物件比較中さん 2009-10-28 20:36:40
NO.35さんが書き込まれている日照問題ですが、
この物件で北ダレによって影響受けるのって1Fくらいなんですかね?

前回見学に行った時間帯は気になりませんでしたが
やっぱり結構長い時間、日影になったりするんでしょうか?
No.37  
by 物件比較中さん 2009-10-28 22:05:31
刈谷市のハザードマップを見ると
0.5M以下ですが、浸水注意地区なんですね。
確かに川が近い…
No.38  
by 匿名さん 2009-10-31 16:38:10
周りをみてきただけで見学せずに帰ってきましたが
北ダレがむごすぎる気が…
すごく圧迫感がありました。
現在何階まで出来上がってるのかわかりませんが
南側にある小さな公園から現在あるほとんどの部屋が丸見えですね。

横を通る道の交通量も多い
線路が高架になってて、このマンションは低くなってるので、騒音、鉄粉の被害も厳しそう。

見学するまでもなく、ありえないと思いました。
No.39  
by ビギナーさん 2009-11-01 03:04:24
北ダレ……
みなさんかなり気にされているようですね。
恥ずかしながら私、この掲示板を見るまで
『北ダレ』自体知りませんでした。

プライバシー的な問題は確かに気になりますが
日照に関して言えば、このマンションのエリアが都市計画において
『居住区域』になっているので、マンションに1日4時間以上
日影を作る建物は建てられませんと営業の方に言われました。

営業さんとの話の中でしばしば『都市計画の居住区だから…』という話が
出てきたのですが、それってそんなに良い事なのですか?

確かに近くにパチンコ屋とか工場が建たないというのは
魅力的だなぁ…と感じたのですが。
No.40  
by マンコミュファンさん 2009-11-01 07:47:43
なんだかんだ言っても半分以上売れてるんでしょ?
No.41  
by マンコミュファンさん 2009-11-01 08:43:09
>>39さん

1日4時間というと、一番日差しが欲しい冬至の時期に
10~14時まで日差しがなかったらと想像してください
日が当たる時間は7~10時 14~17時くらいですよね
極端な例ですが、これだと、ほとんど当たってないと感じると思いますよ。

北垂れの問題は、採光、プライバシーだけじゃなく
通風にもかかわってくるので
購入するならそういった覚悟は必要だと自分は考えます。
No.42  
by ビギナーさん 2009-11-01 11:39:58
41さん

なるほど、確かに1日4時間ってピンポイントだと厳しいですねぇ…。
そして・・・通風はあまり考えていませんでした(ーー;
我ながらビギナー過ぎる・・・苦笑。

そこはそんなに聞かなかったなぁ・・・どうなんだろう?

ちなみに今日現地を見ながらお話をして、
南側の植栽計画を見せてもらいました。
予定では2階のバルコニーの手摺辺りまでの
高さの木を植えていくみたいですね。

ただ、営業さんが
『生ものですので、最初は少し背が足りないですけどね』と言っていました。
種類を見てくるのを忘れたけど、常緑樹だといいんですけどねぇ。

まぁ、それでもプライバシーの心配は少し無くなりました。
No.43  
by 匿名さん 2009-11-01 12:19:44
日影規制って3階以上の建物が対象じゃ?
ここの北ダレ本当にすごいので。
目の前に建てられると2階建てすらかなりの影響力があるような…
No.44  
by ビギナーさん 2009-11-01 13:21:19
1階の専用庭から道まで少し土手があって
さらに道をはさんでいるので、
「目の前」といった感じでは
建たないのではないでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2009-11-01 13:26:06
ここの1階は危ないと思うな。
簡単に侵入できちゃうじゃん、マンションの意味無い。
植栽したら大丈夫って見方もあるだろうけど、
泥棒さんにとってみりゃ、そこを突破すれば天国。
セキュリティーもすぐには駆けつけれないよ。
No.46  
by 匿名さん 2009-11-01 14:15:10
南側に1階の人用に駐車場もないし
敷地南側ぎりぎりに建ってるように見えますが

そこに2階のバルコニーの手摺辺りまでの目隠し用の植栽なんかしたら
1階の人はそれこそ一日中真っ暗になるのでは?

1階は南側の家から見れば半地下状態で通風は期待できないし
湿気すごそう
No.47  
by ビギナーさん 2009-11-01 14:54:25
植栽に関しては私も同じ疑問を抱いたので確認をしました。

当然、木の影は庭の奥の方にかかる可能性はありますが
庭全部にかかるような事にはなりません。との事でした。

確かに湿気は実際に完成してみないと何ともわかりませんよね。
一応地下にコンクリートの空間を作ったりして
湿気対策はしっかりとしているようでしたが・・・

セキュリティに関しては一応高さ2メートルの柵もありますし、
1Fの部屋のみガラスすべてに防護フィルムが入っているため
ガラスを破るのに時間がかかるので、
セキュリティー到着まで時間が稼げるのではないでしょうか?

なので窓をしっかり閉めていれば基本的には大丈夫かな。
と個人的には感じましたが。
No.48  
by 匿名さん 2009-11-01 16:11:33
ちょっと利便性、快適性を求めた場合
どちらもいまいちな土地ですね。
もう少し駅に近ければ、問題点も我慢できるんだけどね

ここって元々なにがありました?
No.49  
by 匿名さん 2009-11-01 17:01:01
確かに色々問題点は出てきますね。。。
でも、全く外から見えない場所っていうのは泥棒には持って来いなんじゃないですか?
この土地は元々、営業の人が言うには地主の方の会社(工場)があった場所です。

No.50  
by いつか買いたいさん 2009-11-01 18:02:36
地主の方の会社(工場)⇒自宅兼用の工場って言ってたね。
No.51  
by 購入検討中さん 2009-11-02 17:44:53
1階の部屋のことで盛り上がっていたようですが、既に1階については完売しているようですよ。
今更、ここで議論しても仕方ないのでは・・・。
気になるようでしたら、1階以外の部屋で考えればいいと思います。
No.52  
by 匿名さん 2009-11-02 17:54:28
冬至の時は太陽の角度が30度しかないわけですが
どの部屋まで日照は大丈夫なんでしょうか?

どなたか、日影図を営業に見せてもらった人いませんか?
とても暗い感じがしたのでとても心配です。
No.53  
by マンション投資家さん 2009-11-02 21:50:44
>>52 行きゃわかる事だろ!!何でも他人に頼るな!! 行ってもいないのに何を心配しとんネン!!
No.54  
by 匿名さん 2009-11-02 22:01:11
>>51さん

1階が完売とは驚きです。
最近は、低層階が人気ってホントなんですかね。
No.55  
by 匿名さん 2009-11-02 22:12:42
>>53さん

ライオンズの営業さんしつこいからモデルルールはまだ行ってませんが
仕事の帰りに行きましたよ現地、期待して行ったんですがすごい北ダレにびっくりでした。
夕方だったので、日照はいまいちわかりませんでした。
余談ですが、ついでに渋滞にまきこまれ散々でした。

>>54さん

現地を見た感じ、あれで1階が完売なんてすごいと思います。
日の当たらない専用庭ってなにがいんだろ…
値段次第ではあるけれど、買うなら上層階と思いました。
No.56  
by サラリーマンさん 2009-11-02 22:56:46
1Fが人気のなのは、大型床下収納も利いているんじゃないの?
結構広かったように思うけど、これと専用庭なら日当たりでマイナスくらっても
買うひといるでしょ。
No.57  
by ビギナーさん 2009-11-02 23:17:20
何やら日当りが悪い事が前提で話が進んでいるようですけど、
私が行った1時〜3時辺りはしっかりと
1階まで光が当たっていたような気がしますが・・・

それに今は工事用の足場が全面に出ているので、
実際は今のイメージよりもよくなるのではないでしょうか?

ちなみに1Fに付いている大型床下収納は
高さ1m30位で4.5帖あるようです。
収納というよりは、ちょっとした地下室みたいな感じですね。
No.58  
by サラリーマンさん 2009-11-02 23:45:01
1Fの大型床下収納って湿気はどうなんでしょうねえ?

アメリカなんかではよく地下室が出てくるけど、日本とは湿度が違うから問題ないんでしょうけど、
日当たりが悪くて湿気があったら、地下の収納庫って結構難しいんじゃないですかねえ。

私も、1Fにはちょっと興味を持った(もう手遅れみたいだけど)んで、検討したんだけど、
上記理由で頓挫しました。

それさえ問題なければ、あの広さの床下収納は絶対買いだと思います。
No.59  
by ビギナーさん 2009-11-03 04:15:20
湿気対策はしっかりとしているようです。

地下収納に隣接してもう一部屋あって、
そこに配管が収納されているらしく、地下収納のさらに下に
コンクリートで出来た配管業者用の通路みたいなものがあるそうです。
そして地下収納には当然、換気扇もついているとの事なので・・・

基本的に1Fで湿気が激しい物件は、建物の下に断熱材等を敷いている
タイプだと思うんですけど、建物の下にコンクリートで空洞を作ってあるタイプは
だいぶ湿気は抑えられると思いますよ。
ただ上層階と比べれば、もちろん湿気はありますが。
No.60  
by 匿名さん 2009-11-03 23:47:43
公式HPのトップページの絵なんですが
北から太陽みたいなものあがってますよね。

実際は反対側ですよね。書くと北ダレで上手く書けないんだろうけど
なんかずるいなぁ
No.61  
by 匿名はん 2009-11-04 01:17:54
おそらくあれはデザイン上、パースの右側が空いたから
光を入れただけのような気が・・・
物件の左側は個人の家が多くてパース描けませんからね。

あまり深く考えてレイアウトしてないと思いますよ。
No.62  
by 匿名さん 2009-11-04 08:16:07
それが大京
それゆえに大京
No.63  
by 匿名さん 2009-11-11 21:09:17
最近書き込みないねえ。
もう 売れちゃった?
No.64  
by 匿名はん 2009-11-12 02:01:29
今週末現地に行ってくるので売れ行き見てきます。

HPはタイプで分けてあるから
どれだけ売れたかわかりませんもんねぇ・・・
No.65  
by ご近所さん 2009-11-14 06:59:20
新聞に入っていたチラシを見ました。

人気学区&刈谷駅徒歩圏内でこの価格なら、リーズナブルだと思います。

また急激な経済環境の悪化からか、今回の物件の価格は相当抑えられている気がします。(昨秋売り出されたマンションの価格は"天井")

例えば、昨年の市内物件では地元ディベの松坂町物件がありましたが、地元ディベ物件と同等の価格でライオンズブランド&好立地を手に入れられるのはラッキーだと思います。

気になるのは民主政権のローン減税ですかね・・・
No.66  
by 匿名はん 2009-11-14 13:23:26
午前中に現地行ってきました。
65戸中残り26戸でしたよ。
真ん中の列がそこそこ残っているみたいでしたが
全体的にはムラなく売れてるイメージでした。

私が行った時間は空が曇り気味で
日照状態が確認できませんでしたーー;
1〜3階くらいの日照ぐあいが気になります。
No.67  
by 近所をよく知る人 2009-11-15 00:06:03
ここが好立地だとは思えないのですが…
駅も歩いて行くには少々距離あって、それなのに線路は近くにあるからその害は受けますよね。
上で散々書かれてますが、日当たり、通風うんぬんの前に
眺望、プライバシーがないですよね。
丘の上から全部の部屋がのぞけるので、カーテンで閉め切った生活になりますよね。
下層階ならどこでもそんなものですが、上層でもそれなのはやってられないです。


ライオンズはこの地区ではブランドはあると思いますし、確かに少々価格はおさえられてますが、
その分設備も落とされてますし。去年見学したライオンズマンションよりも明らかに仕様が落ちてました。

近所なので、もう500万くらい安ければなぁ~って考えてますが
それでも売れちゃうんでしょうね。
買えちゃう人がうらやましいです。
No.68  
by 買い換え検討中 2009-11-15 09:30:43
カーテンを閉め切った生活をせなアカンくらいプライバシーがないですかね?
閉め切る生活はかなりストレスのたまる生活になりますけど・・・
一戸建てでは庭や窓が外から丸見えで歩行者がすぐ近くにいる家は結構あると思うのですが、
このマンションは道がすぐ前にあるから、圧迫感もあるつくりですもんね。
でも、人それぞれ、そこまで気にならない人も多いのではないですか?
私は現地行って見ましたが、道と近いな!と感じましたが、
完璧なマンションはそうないので、色んな点でそこまでたたかれるマンションではないと思ったのですが。
個人個人でどの部分が妥協できないとかありますよね。
子供がいる家庭だと、小学校が遠くないですか?


No.69  
by 近所をよく知る人 2009-11-21 18:16:08
小学校遠いですよ。あの近くはあの前の道路を沿って学校に行くのではなく、あの歩道橋を通ってぐるっと川沿いを歩いて、遠回りで行きますよ。 下重原の交差点を通らないので、かなり遠回りです。
変なトンネルをくぐっていきます。

個人的意見ですが、わたしなら子供を通わせたくないです。(毎朝、自転車に乗ったへんな人がいます。が、事件になるほどの事がないので警察にもいってもとりあってくれなかったそうです。近所でも有名な話ですが・・・。)
No.70  
by 匿名さん 2009-12-01 09:25:35
道路側の列すべて売れたようですね。
意外と道路沿いを気にしない方が多いんですね〜。
No.71  
by 匿名さん 2009-12-01 23:35:15
道路側は窓の防音がすぐれてるから完売でしょう。
No.72  
by 購入検討中さん 2009-12-03 23:52:06
この物件は、全戸を一斉に売り出しているのか、階によって分けたりして何次かにわたって売り出しているのか、どのようにされていますか。
締切日などが指定してあって、抽選などがあるのでしょうか。

早い者勝ちみたいな売り方でしたら、人気がない戸しか残っていないような気がして・・・
No.73  
by 匿名さん 2009-12-03 23:57:04
一斉売り出しでしょ。

1Fの専用庭付きと最上階と両端はほとんど残ってないと思いますよ。
No.74  
by 匿名はん 2009-12-04 01:24:05
一斉売り出しでしょうね。

ただ、残っている戸にしてもそれぞれのニーズがあるので
一概に「売れ残り=駄目な物件」では無いと思いますが・・・

実際、個人的には道路側よりも
真ん中辺りの列の方が窓を開けた時
絶対静かでいいと思いますし。
No.75  
by 匿名さん 2009-12-05 18:43:29
刈谷住民で以前仕事で近くを車でよく通っていました。
横の道路は要注意です。絶対通りたくない道です。
上にも書かれていましたが万年渋滞ですし、すぐ先の交差点はちょっと変則的で刈谷の中でも有数の難有り交差点です。抜け道もほとんどありません。よりによってアソコに建てるとは、ライオンズらしからぬ立地だと感じました。
電車の音はローカルな名鉄三河線なのでさほど影響は無いと思いますが、一度車で周辺を散策してみることをお勧めします。
No.76  
by 匿名さん 2009-12-05 23:29:57
↑ 何故にそんなに一生懸命ネガティブキャンペーンするんだ?

怪しさ1000%だね
No.77  
by 匿名さん 2009-12-06 01:01:36
横の道はいつも平日のラッシュ時間は渋滞です。
そして、マンションから名鉄をくぐって上りの先の交差点は
事故がよく起こります。

でも刈谷に住みたい人は買いでしょうね。
No.78  
by 購入検討中さん 2009-12-06 17:29:22
↑NO.75さん

ライオンズらしからぬ立地、ですか?
そんなことはないと思いますよ。

同市内での過去のライオンズ物件も、JR線路真ん前(真上?)とか名鉄高架真ん前とか部品工場真横とかが結構あります。

刈谷でそこそこの立地でマンションを建てようと思ったら、普通のサラリーマンで手が出る物件にはならないので仕方がないのでは。刈谷駅南の某住宅地では土地が坪70-80万で売りに出されていますし、商業地では大台を超えたとか。

全てを満足させることは難しく、今回の物件も気になる点がないとはいいませんが、それでも大京さんはよく考えているなと感心します。難はあるけれど、それを上回る魅力も十分にある、と。

難・魅力が何であるかは、個人によって違うので何とも言えませんが。
No.79  
by 匿名はん 2009-12-06 21:14:59
No.78さんに同意ですね。

このスレでは何かとネガティブな話が多いですが
刈谷駅から約1キロ圏内で都市計画上『住居区』に建っている
マンションって他にありますか?

当然、永久的に住居区が約束されるわけではありませんが
よほどの都市再開発でも無い限り変わりませんので
マンションの近くに工場などは建たないし、
日照権も保証されているので、静かに暮らすには
なかなか適した場所ではないでしょうか?

住まいのすぐ側に商業施設などを求める
利便性重視の方には、不満な点もあるかと思いますが
個人的には十分魅力的な物件だとは思います。
No.80  
by 匿名さん 2009-12-12 15:07:26
ここって「第一種住居地域」ってだけですよね。
小さな工場なら建ちますし(実際ここも工場跡地)
工業、商業地よりはいいとは思いますが、
道路、線路沿いのここが静かに暮らせる土地だとは、
とうてい思えないのですが…

「第一種低層住居専用地域」みたいに語ってるのはどうかと思いました。

刈谷市は中心部は土地が高すぎるので
この適度な距離で利便性と値段を天秤にかけて考えてみれば
ありだとは思います。
No.81  
by 匿名はん 2009-12-13 02:41:50
No.80さん

79です。そうですねその通りです。
紛らわしい書き方をして申し訳ありません。

ただ、現地を何度か見ていますけど、
線路はみなさんが気になさっているほど気になりませんし
(当然個人差はありますが・・・)
道路も道路側から3列目くらいからは気になりません。
(なぜか道路側2列が先に売り切れてますが・・・^^;)

マンションの真ん中くらいの物件は
やっぱりそれなりに静かに暮らせると思うんですけどね。

ふむ・・。こうして改めて書いてみると
80さんの『この適度な距離で利便性と値段を天秤にかけて考えてみればあり』
という評価が妥当なのかもしれませんね^^;


ちなみにこの物件の土地は『中層』までのエリアですが
周りの民家のエリアは『第一種低層住居専用地域』
ではなかったでしょうか?
No.82  
by 購入検討中さん 2009-12-24 01:45:14
ここのマンションと競合している、というか、
同時並行で検討しているマンションってありますか?

近隣で、売り出し中で、同レベルのマンションって、実はない?
No.83  
by 匿名さん 2010-01-10 19:46:40
残り10軒ほどとなったようですね。

No.84  
by 購入検討中さん 2010-01-10 22:01:46
残り10棟ですか!

思ったよりも早く売れていますね。
もしかしたら竣工前に完売するかな?
No.85  
by 近所をよく知る人 2010-01-17 05:39:31
値段設定が予想以上に低く抑えられていて、地元業者の物件(フジケンとか)とそんなに値段が変わらないので、速効で売れてしまうと思っていたのですが・・・

ライオンズブランドがこの値段で買えるなんてある意味でラッキーだから、余裕があれば買いたいな・・・
No.86  
by ご近所さん 2010-01-25 06:07:04
この物件の前の道路、今のところは結構な交通量ですが。

少し離れた交通公園近辺で、JR/名鉄をまたぐ(くぐる?)道路工事が進んでいるようで。

これで従来の車の流れが大きく変わりそうなんですが、この道路って具体的にどこからどこまでを、どのように繋ぐのでしょうか?

刈谷駅近辺の再開発や、交通公園前の道路工事、更にこの物件、と刈谷中心部はますます住みやすくなりそうですね。
No.87  
by 契約済みさん 2010-01-25 12:09:12
残り9戸になったそうですね!
ここ数年の中部エリアのライオンズと比べても
かなり早いペースで売れているそうです。
右上のルーフバルコニーの部屋は値段が高いので
売れ残りそうな予感ですが・・・

>>86
それは気になる情報ですね!
隣道の渋滞は覚悟の上で購入したので
もし少しでも渋滞が緩和されるなら嬉しい誤算です。
No.88  
by 匿名さん 2010-01-30 22:00:31
>>86
(下重原)交差点に向かって左手にある
竹内胃腸科の道路沿いの敷地の一部が更地になっていますが、
独立した直進路・右折帯・左折帯の設置が計画されているようです。
No.89  
by ご近所さん 2010-01-31 15:31:25
物件前を通り掛かりました。南側の作業シートが一部外されており、外壁が見えました。
シックで落ち着いたセンス、個人的には気に入りました。

近くの三叉路というか、変形交差点、かなり渋滞していたのですが、やはり拡張されるのですね。
この付近をよく車で通りますので、嬉しいです。

先日に書き込んだ新しい道ですが、ミササガ公園前から繋がっているようで、名鉄とJRをくぐって、線路北側・刈谷駅北口近く?につながるようです。

特にJRを南北に通す道が少なかったので、これも嬉しいです。

この様に通行の便がよくなり、結果的にこの物件に関してもプラスに働く気がします。

私自身は既にマイホームを取得しているのですが、この物件についてもいい印象を持っています。
(スーパーや飲食店が近隣にないというものの、そんなに不便は感じませんよ。コンビニ位は近くにあってもいいかも。)
No.90  
by 契約済みさん 2010-01-31 20:42:17
>>89
ミササガ公園前から繋がるんですね〜。
JRを境に南北が行き来しづらいのは私も常々思っていました。
この道で楽になると嬉しいですね。

外観見えてきましたか!今から楽しみです^^
No.91  
by 入居予定さん 2010-02-25 23:39:30
残り戸数もわずかだし、いよいよ完成間近だねえ
No.92  
by 入居予定さん 2010-02-26 00:05:04
今公式サイト見てみたら、
ついに右上のルーフバルコニー付きが売れたみたいですね!
完成までに完売出来るといいですね〜
No.93  
by いつか買いたいさん 2010-02-26 23:14:51
大府のライオンズが完売したみたいですね。
こちらも売れ行きが好調のようですが、
ライオンズってそんなに良いものなのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2010-02-27 02:42:07
>>93
う〜んどうなんでしょう?
確かにライオンズ物件は価格の割に良い品質だと思いますけど
結局大府と刈谷のライオンズは
コストパフォーマンスが良かったのではないでしょうか。

同じライオンズでも名城公園の物件なんかだと
設備仕様のランクが下がっているのに価格はかなり高いですからね。
名古屋市内という立地を考慮しても高過ぎます。
No.95  
by ご近所さん 2010-02-27 03:36:31
リーマンショック後に、さすがに不動産も安くなった気がします。
この物件も、最近に三河で建ったマンションに比べると、仕様はともあれ、リーズナブルになった気がします。

ただ、そうはいっても刈谷市内の物件はまだまだ高いですね。

刈谷の隣の市町村では1,2年たっても売れ残ってしまうのが現状ですが、さすがに刈谷はこれだけ田舎でも、自動車関連の優良企業がひしめいていますから、売れ残ることはないようです。

気持ちよく買って、気持ちよく住むには、入居前に完売っていうのがいいですよね。
ライオンズももうそろそろ完売になるでしょう。
No.96  
by 匿名さん 2010-03-05 00:57:55

今週末あたり内覧会とか。

実際に入居予定の方、状況を報告してくれると嬉しいんだけどなあ。
No.97  
by 入居予定さん 2010-03-10 00:39:20
内覧会行ってきました。
建物の雰囲気とか共有部分の性能は満足しています。
個人的には機械式の駐車場が予想よりも
ずっと安全性に気を使われていたのでよかったです。

一つだけちょっと不満だったのが
モデルルームのイメージが頭に残っていたせいで
LDKが思ったよりも少し狭く感じた事ですかね。
角部屋じゃないと、どうしてもキッチンの形が
いびつで狭く感じます。

けれどそれ以外の部屋は思ったより広く感じたし、
何よりも収納がかなり多くとってあったので
実際には部屋を広く使えそうな感じです。

チェックに関しては村中建設の人が
『気になる点があれば、どんな細かい事でも全部言ってください』と
言ってくれたので、かなり細かく指摘してきました。
おかげで気持ちよく終われましたよ。
No.98  
by 入居予定さん 2010-03-15 01:08:01
いよいよ入居か近づいて来ましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

内覧会で見た感じは悪くありませんでしたね。

あとは、家具を入れてみて、住み心地がどんなものか、ってところでしょうか。

No.99  
by 入居予定さん 2010-03-30 00:10:52
ついに完売かと思いきや キャンセルですか
No.100  
by 銀行関係者さん 2010-03-30 07:44:39
刈谷市内のマンションって売れるの、早いよね。
ニーズが高いのかな?
No.101  
by 匿名さん 2010-03-30 09:28:12
終焉ですよ!!!!!
私は残念・・・。
No.102  
by 匿名さん 2010-03-30 21:57:10
ついに完売したようですね。

http://lions-mansion.jp/ME081095/
No.103  
by 入居予定さん 2010-03-31 01:55:57
おぉ〜〜!!
鍵の引き渡し前に完売しましたか。
キャンセル出ても
すぐ売れてよかったですね!
No.104  
by 匿名さん 2010-03-31 18:17:54
さすがライオンズマンションですね。
No.105  
by 不動産購入勉強中さん 2010-03-31 19:24:57
そしてすぐ中古がでるんですね。
No.106  
by 匿名さん 2010-03-31 20:50:40
完売してすぐ中古でるのはなぜ?なんかあるんですか?

竣工前に完売したと思ったら2カ月くらいした、最近その完売したはずの中古が出てて確かにびっくりしました。
No.107  
by 匿名さん 2010-04-01 00:43:24
>>105>>106
はいはい。マルチ書き込みマルチ書き込み。
お前リソラ大府で同じ事書いてたな。
いい加減みっともないから止めたら?
No.108  
by 匿名さん 2012-05-30 09:40:57
実際、中古がでまくってますね。
No.109  
by ビギナーさん 2012-06-03 21:44:00
>108

確かに。
No.110  
by 匿名さん 2012-06-04 08:15:58
中古が出るのはなぜなんでしょう?

新築を買って、中古で売っても高く売れるとは限らないのに。。。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-05 20:42:13
中古の二軒がなかなか売れませんね。
確かになぜでしょうね!
No.112  
by 匿名さん 2012-07-06 10:16:44
すぐ左遷されたとか?
No.113  
by 匿名さん 2012-07-12 12:43:20
中古物件でも竣工1年以内なので、瑕疵担保責任は有効なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる