株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 上野
  6. 2丁目
  7. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28
 削除依頼 投稿する

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071017/top.html
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設㈱
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

現在の物件
ザ・ライオンズ枚方御殿山
ザ・ライオンズ枚方御殿山  [プラザステージ]
ザ・ライオンズ枚方御殿山
 
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 御殿山駅 徒歩7分
総戸数: 352戸

ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆

1: 契約済みさん 
[2009-09-10 13:48:08]
みなさんはまだこのサイトをご存知ないのでしょうか?
口コミがないですよね??

これから住んで行く自宅の事ですし、色々と情報を交換したいと思います。

契約済みの方ばかりなんで、これから御殿山の価値もあげていけるようにしたいです。

思い悩んでいることや、お持ちの情報をお願いします。

大家族が住むので交流も難しいと思いますが、仲良く挨拶くらいしたいですよね
2: 契約済みさん 
[2009-09-10 20:10:25]
わざわざ作っていただきありがとうございます。
いろいろな情報交換ができたらいいですね。

ただ、このページにすんなりいく方法がわかりません。
通常版にアドレスを貼り付けた方がたくさんの方がここに訪れるのではないでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2009-09-13 00:15:23]
そうですよね~~
私もやり方がはっきり分からないので・・・

私の場合マンションコッミュニテイの住民版を開けたらこのサイトに入ったもので、
いろいろみてたら結構このサイトで情報交換をされている契約書の方がおられたので。

もう一度、やってみますね!
4: 契約済みさん 
[2009-09-13 00:34:20]
NO2です。契約した後ってなんだかモデルルームにも行きにくいし、かといって入居までにまだまだ時間もあるのでいろいろ気になることもありますよね。
そんな気持ちを、契約済みの方々とわかりあえたらいいですね。
これからもよろしくお願いします。



5: 契約済みさん 
[2009-09-14 13:36:15]
 私も契約をすませてから2度ほどMRに行きましたが、言われる通りなんか行きにくいですね!

 そう言えば、駐車場の抽選会のお知らせが届きましたが運よく自分の思う場所が当たれば良いですが
 どうかな?と・・・・

 久方、現地には行ってないのでどれ位建物は立っているのでしょうか??

 お近くの方がおられたら情報が欲しいです。。
6: 契約済みさん 
[2009-09-15 15:07:56]
こんにちは!

我が家は逆に契約済みだと、モデルルームに胸を張って入れる!って言うか~
行きやすいような気がします。^^;
13日も行って来ましたが、大きく広告を出して間もなかったので、
お客さんがたくさんいましたよ~

今気になるのは、我が家は低層階なので、目の前の20M?離れた団地が
どのように目に映るか心配です。上の階は相当眺めがいいのかなっ?
団地もさほど気にならないと嬉しいな~って思っています。

あと、お客様駐車場は2台しか無いのが気になるのですが、2台だとすぐいっぱいに
なってしまうだろうな~って。平均的なんでしょうか?
他に駐車出来るスペースがあると嬉しいですね。



7: 契約済みさん 
[2009-09-15 22:22:02]
駐車場の抽選申し込み書届きましたが、できるだけたくさんの希望を記入するように書かれてましたよね。
契約時に聞いた話では、1回目の抽選時点では、全体の何割かが対象でそこで希望の場所にあたらなかったら2回目になる、みたいなことを言われました。
駐車場に関しては、第一期販売とかの優先みたいなものはあまりないそうです。

機械式は、やはり幅が狭いですよね。
自分の部屋から近いので機械式でもいいかと思ったんですけど、微妙です。
8: 契約済みさん 
[2009-09-18 07:28:27]
私が今住んでいるマンションも機械式ですが幅は軽車両も以外も同じですよ!
ただ、高さには違いがあります。

大きいワンBOXとかは一番上か一階になっていますよ!

御殿山はどうなるのかわかりませんが、今度行った時に聞かないとだめですね・・

来週には駐車場の締め切りですが、第一希望は思い切って部屋から近い場所を希望します。

はずれたら、第二、第三・・・となるんでしょうけど。

9: 契約済みさん 
[2009-09-18 18:52:07]
確かに幅は軽でも普通車でもあまり変わりませんよね。
自走式の希望なんですが、タイプで行くと結構散らばっているので、近くになるかどうかわかりませんよね?
真ん中の壁のようなものがありますが、それは普通に渡れるのでしょうか?回り道するんだったら、結構面倒かなと思って。営業さんに聞いたらいいんですけど、もし知っている人がいらっしゃったら教えてください。

あと、りそな銀行のローン説明会受けられた方いらっしゃいますか?
私は優遇も聞いているし、リスク回避のためには結構いいかな、と思ったんですがみなさんどのようにお感じになられましたか?
10: 契約済みさん 
[2009-09-20 00:15:57]
昨日久々にモデルルームに行ってきました。
そしたら、毎週順調に契約されているみたいで、もしかしたら完成前の完売も?ということを聞き、ちょっとほくほくした気持ちになってかえって来ました。
本当に、完成前に完売してくれていたら言うことないんですけども。
11: 契約済みさん 
[2009-09-20 19:33:50]
マンションの契約も順調みたいですね!
正直完成時に完売と言うのはどうかわかりませんが、目標はたかく持って欲しいものです。

今日なんですがMRに行って来ましたが、来場の方も数名見ましたのでその中で契約をされている方も
おられたのかもしれません。

オプションも決めましたが、資金的な事もあるので殆どOPはつけずに標準にしました。
又入居して使い勝手が悪ければその時点でリホームをしょうかと。

契約された方はどんなOPをつけられたのか?と思いつつ
12: 契約済みさん 
[2009-09-22 21:05:54]
私はOP何もつけていません。不便ですかね??
必要が生じた時にリォームしようと思っているのですが・・・。
13: 契約済みさん 
[2009-09-24 20:13:04]
こんばんは

私もOPは殆ど付けてはないので完成してからリホームすると思います。

ただ、内覧会近くになると業者の方もたくさん来てカーテンとか安ければ検討しようと思いますが

安いかな?

建設も順調に進んでいるみたいで、待ち遠しいです
14: 契約済みさん 
[2009-10-05 14:47:58]
NO145で答えて下さった方へ

子供の幼稚園が決まりました。
主人と相談した結果、3年保育のほうが我が娘にはいいだろう・・・
と言う事になり、ライオンズから1番近くなる「鴻池第2幼稚園」に決まりました。

引っ越して環境が変わる上に、幼稚園も新しく通わせると子供の負担が心配なので
途中入園というのはやめて、7月の完成までは、現在住んで居るところから
休みながらでも頑張って通わせる予定です。
アドバイスありがとうございました。

ライオンズから同じように幼稚園に通う方がたくさんいらっしゃると嬉しいですね。
完成までに是非完売して欲しいなあ~
15: 契約者 
[2009-10-06 18:17:51]
明日以降の台風が心配です。
何もなく、予定通りに引渡しを迎えたいです!
16: 契約済みさん 
[2009-10-09 22:42:33]
昨日も工事されていたようですし、台風の影響はそれほどなかったのでしょうか。
駐車場の1次抽選結果も出たようです。みなさん第一希望でしたか?
 別件ですが、秋ごろからインテリアの斡旋があるようなことを以前聞いたのですが
何もこないですね。
 気が早すぎますかね。
17: 契約済みさん 
[2009-10-12 20:29:17]
こんばんは!
第一期で契約した御殿山地元人です。
駐車場、一番近いのは機械式だったんですが、結局自走式で希望しました。
当選したのは第三希望だったんですが、部屋から一番遠いはじっこでした(泣)
普段歩かないからちょうどいい!と前向きに考えを切り替えました(笑)

実家が営んでいるお店にライオンズの工事関係者の方がお客さんとしてこられてますが、
結構売れ行き好調みたいですね。
どうにか完売してほしいです。
18: 契約済みさん 
[2009-10-14 20:10:27]
そうですね・・・
完売はして欲しいですよ!

先日の台風の影響もなかったみたいで、一安心です。

駐車場の抽選結果も届きましたが、まあ~希望とは違いましたが仕方がありませんよね。

今現在はどれくらい売れているのかな~~と思います。

OPの説明会もこれからあるだろうし、私としては楽しみです。

完成は来年夏になるみたいですが建つまでも楽しいですよね!

エントランスも興味があるし・・・
19: 契約済みさん 
[2009-10-15 13:28:52]
エントランスも楽しみですね〜。
皆さん駐車場まで決まった方もいて、いいですね!!

うちは先月の契約なので、駐車場が決まるのは、まだ先の話です。

インテリアOPで何か付けたら良い物とかはありますか?
20: 契約済みさん 
[2009-10-15 16:14:05]
このサイトを見てる限りではOPは直接大京に頼まなくて、他の業者に依頼する人も多いみたいです。
少しは割安感になるのかもしれませんね。

ガス台に関しては引渡しが終ってから交換する方もいるみたいです。

私の場合は食器棚を検討中ですが・・・

MRのはすごく高いと思うので、どこか安い所を見つけて入居してから備え付ける予定です。

OPはそれなりに付けたいものが多く頭が痛かったですが、お金と相談して今回は見送ります。

駐車場に関してはもう決定しました。

不満もありますが仕方がないですよね
21: 契約済みさん 
[2009-10-15 21:32:49]
私も食器棚を検討していたんですが、やはりかなりお値段するようです(3~40万程度?)
なんで、他社に頼んだ方がよいようです。(営業さんにもそのようにすすめられました。)
22: 契約済みさん 
[2009-10-15 22:12:36]
みなさん以外と駐車場希望どおりにはならなかったんですね。
やはり機械式を敬遠された方が多かったのでしょうか。
微妙に寸法制限で入らない車が多いですからね。あと10cmとか余裕があれば。。。
 OPですが、お風呂の保温機能追加と、玄関の収納ですかね。
玄関の収納については大変不満ですが。なぜなら標準でもあと少しの工夫で
収納能力はUPできる内容で、OPを追加させようとする意図がすごく感じるOPでした。
 ガス器具とかも不満であの値段でこの仕様という感じで、とりあえず現状で
後で不満であれば別途別業者でと思っています。
 カーテンやエアコンなど後つけ出来るOPの紹介がないので、選択できず困っていますが。
そうこうしている間にも施工は進んで、もう内装工事にかかっている階もあるので、
大丈夫なのか心配です。
23: 契約済みさん 
[2009-10-16 15:37:56]
もう内装工事にかかっている階があるんですか??

低層階からだと思いますが、契約が決まってない部屋はOPもなく図面通りではないかな?

私は当初の通り下駄箱はOPなしにしました。

不都合があればその時に考えます。

ガス器具はなんだか安いイメージですよね!!

やはりお魚を焼くコンロかな?

標準では両面焼けないんですよね~~

あれも、これもとなると金額が上るばかりですよね
24: 契約済みさん 
[2009-10-16 19:01:05]
みなさんガスコンロには不満ですよね?
私も、かなり営業さんに詰め寄りました。いまどき、水あり、タイマーなしなんてありえない!と。
でも、結局100%納得できるものなんてありませんと言われ、あきらめましたけど。。。
私が気付いた部分がガスコンロだけで、その他の使用も実は安っぽいものを使われていないか不安です。
なんで、極力オプションはやめたんですけど、入居後のリフォームが面倒そうな保温浴槽と玄関収納はお願いしました。。
玄関収納をなんでオプションで変更しなきゃいけないのか、かなり納得できませんでしたけど。だって、あきらかに標準使いにくそうだとおもうんですよね。
初めから、あの形を標準設定にすればいいのに。
まあ、不満ばかり言っていても始まらないので、今は家具屋めぐりをして気分を高めています。
25: 契約済みさん 
[2009-10-17 19:57:42]
私も不満はありますが、楽しみもあり、そう考えると完成が待ち遠しいです。

御殿山(京阪)からの坂道も気にはなりますが、運動??と思って歩きます(笑)

現在もコマツ側にバス停があり、マンションが完成すれば一日の運行回数も増えると良いですよね!

そしたら、枚方(京阪)からバスに乗るとマンション前に着くのですから・・・

私は地元人ではないのでバスを利用するほうが便利なのか、御殿山から歩く方が良いのか?

色々考えています。。

26: 契約済みさん 
[2009-10-19 18:10:27]
バス停が近いのは便利ですよね。ただ、枚方市駅からはあまり乗らないかなと思っています。
おそらく、本数はそんなに変わらないと思いますので(1時間1本程度)バスの時間を計算して電車に乗るのはなかなか面倒な気がして。
そんなことをしなくても御殿山からは8分くらいで到着できますしね。
健康のためにも歩いていこうと思っています。
でも、マンションから出ているバスはついつい使ってしまいそう。。。
27: 契約済みさん 
[2009-10-19 20:42:55]
御殿山駅の坂はなれない人がみるとやっぱりインパクトがあるんでしょうね(^^)
私は地元なので馴れてしまいました。
子供のころはチャリンコであの坂を登りきるのが当然でしたが、今はもう無理です(笑)
このマンションに住むことになり、まだまだあの坂道にはお世話(?)になります。
28: 契約済みさん 
[2009-10-20 19:34:01]
御殿山の坂は慣れるみたいですよ!
枚方はどこでも坂はつきものなんで!
地元が枚方なんで、坂は気になる事はないですね!

枚方市に出る時は、御殿山まで歩いて出て、電車に乗る事をおすすめします!

バス通りはかなり混むので…。渋滞も枚方の難点ですよ!

坂と渋滞とは、気長に付き合っていきましょう!
29: 契約済みさん 
[2009-10-20 19:58:59]
そうなんですか~~
バス通りは混雑してるみたいなので私も歩くか自転車を利用します。
有難うございました。
枚方のこのマンションは地元の方もたくさん入居されるみたいなので色々な情報も役にたちます。
最近は現地に行ってないのですが、15階建ての方はどの階まで建設が進んでいるのかな?
営業の方の話では工事は順調と言う事で無事に完成して欲しいですね。
契約をした者にとっては工事の経過もしりたいですし、図面を見ながら色んな事を考えています。
お隣も気になりますが、仲良く出来たら良いですね
30: 契約済 
[2009-10-21 01:58:24]
>29さん

15階のグランドは7階辺りだと思います!
ただ先日現地に行った際におっしゃられていたのでもう少し進んでいるかもしれないですけども…。
因みに私はエクストラに入居予定で
今からとても楽しみです!
でも引っ越し当日まであっという間なのでしょうね。
31: 契約済 
[2009-10-21 01:59:54]
↑30
現地ではなくて現場ですね…
連投失礼しました。
32: 契約済みさん 
[2009-10-21 14:38:16]
書き込みが徐々に増えてきて嬉しく思ってる一人です。
完成物件を見て購入したわけでもないし、モデルルームはいろいろ改造されていて
実際の部屋がどんな仕上がりなのか心配ではありますが・・・
みなさんの書いてある通り、下駄箱収納はイマイチなんですか?
我が家は低層階なので、今さらOPで変更もきかないので辛いところです。

売れ行きは好調なのかしら?
最近他のマンションがすごい値引きをして、最終段階として販売しているので、
ライオンズだけは値引きなどしなくても是非~是非~完売して欲しいんですけどね^^;
完成が本当に待ち遠しいですね。

33: 契約済みさん 
[2009-10-22 12:15:56]
最近になってこのサイトに書き込みが徐々に増えてきたことは嬉しいですよね
マンションの売れ行きもまずまずと言った状態のように思います(営業さんの話)
値引きは今の所していないと思いますし、せずにこのまま完売して欲しいですよね

32>さんの言うとおり完成物件をみないで契約しているし、MRはホントに手をかけているし
正直OPの無い部屋も見てみたいです。

売る側にとっては無理な話だとは思いますが・・・
図面をみて想像してます
34: 契約済みさん 
[2009-10-26 13:47:31]
昨日、MRに行って来ました。
契約は順調のようで、ボードに赤い花が増えてましたよ~

久々にMRを見ると、実際自分たちが購入した部屋がMRと同じ仕様なのか
いろいろ気になりはじめて・・・

下駄箱収納について知ってる方がいたら教えて欲しいのですが、
MR1階に作ってある下駄箱収納は2つタイプがあって、
傘立てが大きくとってあって あまり靴の収納が出来ないタイプと
靴がたくさん収納出来るタイプとあったのですが、
どちらが標準か知ってますか?

MRでは玄関の下駄箱下に間接照明があって、明るいし素敵なんですが、
あれは通常は付いているのでしょうか?
(電話して営業さんに聞けば済む話なんですがねっ^^;)

私はリネン庫に扉が欲しいと思っているのですが、付けられた方はいらっしゃいますか?

入居までに日が長いし、図面と毎日にらめっこしてるといろいろ気になってしまって大変です^^;
35: 契約済みさん 
[2009-10-26 17:33:59]
玄関収納についてですが、靴がたくさん入るタイプは残念ながらオプションです。標準は、扉の幅がちょうど半分ずつになっている使用になっていたような。。。
私たちが、オプションの注文をしたときは、標準とオプション3種類ありました。大きな違いは、扉の幅だった気がするんですが。はっきりしなくてすみません。

モデルルームのは、おしゃれですが特注らしくめちゃくちゃ高そうです。聞いてもいませんが。

ちなみに、うちはリネン庫の扉はつけていません。
36: 契約済みさん 
[2009-10-26 19:11:15]
>34さん
35さんもおっしゃられているように
OPのカタログと照らし合わせて話を聞く限り
左側の玄関収納が標準の様ですね。

高層階の方でしたら恐らく現時点では変更可能かと思います。
既に低、中層階のOPも外付け以外はできかねるそうですしね…。

間接照明含め全ての標準照明はパンフレットの間取りに記してあるもののみですのでこれもOPです…。
因みにご存知かもしれませんが
実際の玄関収納は一階に設置している高さよりも低い位置になるとおっしゃってました。
37: 契約済みさん 
[2009-10-27 09:05:42]
>35 >36 さん、解答ありがとうございます。

下駄箱収納・・・やっぱり左側の靴がたくさん入らないタイプが標準なんですね。
残念です。ちゃんと最初に確認しておけば良かったなぁ・・・
そりゃ、みなさんが下駄箱収納でOPと悩むのが納得いきます。
我が家は低層階なんで、無理なんだろうけど、
一応・・・営業さんに聞くだけ聞いてみようと思ってます。

間接照明も無しなんですね~
他のマンションとかは、人感センサーで自動的に点灯したり、
間接照明も標準で付いていたりするんですけどねっ。

細かいところって、最初に気にとめずに契約しちゃったので、
ほんとに全部確認して、MRにもっと足を運んで比較しないとダメでしたね。
標準機能を抑えてあるぶん、価格も考慮してるんですかね^^;
38: 契約済みさん 
[2009-10-29 12:57:56]
そうですね。標準機能を押さえている分少しはお安くなってるのかも知れません。
私は最近MRにも行ってないのですが、下駄箱は家族構成上標準にしました。
あれも、これもと言ったらきりが無いくらい高くつきますので。
MRは全てがOPとなっていますよね?
あれが良いと思ったらOPでしたから(笑)
入居してから徐々に変えて行こうと思います。
39: 契約済みさん 
[2009-10-31 01:17:33]
みなさんOPはあまり積極的に購入されていない方が多いですね。
やはり割高感が否めませんもんね。
それに、後から何とかなるものも結構ありますし。
 それはそうと、みなさんはインテリアについての売り込みなどありましたか?
駐車場抽選の案内からは何もないですね。
 秋口にはインテリアの案内などあるって聞いたはずだったのですが、
何も連絡ないですし。
 あと、工事進捗レポートってみなさん届いていますか?
営業さんに言えばもらえるんでしょうか?
 それと、いまさらながら気になるのですが、受水槽はクラブアネックスの地下に配置されるんですよね。
この土地は、環境汚染している土壌を改良して建設されていますけど、どのような土壌改良工事をされたか
聞かれた方いますか?
 それに、みなさんは契約されているので当然ローンなどの金銭面でクリアされている方だと思うのですが、
ローンはどのようにされる予定?もしくはもう本申し込みなどされていますか?
 りそなはたしか案内がありましたよね。住友信託がメインのような感じですけど、何もないですね。
気が早すぎますかね。
40: 契約済みさん 
[2009-10-31 19:27:19]
39さんへ
インテリア関係はまだありませんね!
たぶん契約されている方には届いていないと思いますが・・

工事の関係のレポートは私は知りませんでしたが現地のある部屋の内部見学は行ってきました。
配水管の位置とか色々と現場の方に説明を聞きました。
土壌改良されていることは今初めて知りましたが、大丈夫なんですかね~
ちょっと心配です。

ローンに関してはまだ本申し込みはしていません。
他の契約されている方のお話もぜひ聞きたいです。
41: 契約済みさん 
[2009-11-01 23:00:20]
一回目の駐車場の抽選をされた方、希望通りの場所に停めれることになりましたか?
42: 契約済みさん 
[2009-11-02 10:11:47]
一応希望通りと言うか・・・
少し、不満はありますが。
43: 契約済みさん 
[2009-11-03 01:10:38]
駐車場は第一希望でした。
でも、希望といっても場所まで指定出来ない希望なので場所としてはうーん微妙です。
機械式ももう少し余裕があったらいいのに。
 今後のイベントなどご存知の方おられましたら教えていただけませんか?
何もないの良い知らせかも知れませんが、本当に音沙汰なし状態です。
 石井夫妻のイベントに忙しいのですかね。
まぁ、それで完売してくれればいいのですが、まだ半分以上残ってるんですもんね。
44: 契約済みさん 
[2009-11-03 19:33:36]
今月末か来月に、インテリア相談会があるみたいですよ〜。

エルデザインさんの営業には不満があります。

契約したらオプションなどインテリアも含めて、いろいろ考えてみたいのに…。
こちらから言わないとわからないし…。

鉄は熱いうちに打ってもらわないとね。
45: 契約済みさん 
[2009-11-04 00:30:35]
No.44さん。
情報ありがとうございます。
直接電話などで確認されたんですか?
楽しみです。

本当にエルデザインの営業さんは頼りなかったです。
質問にも明確な回答が得られるまで随分かかりましたし。
グループ会社なので売る気もないのか、高いのがわかっているから売りにくいのか。

後つけ出来るオプションばっかりならいいんですけどね。

初回に契約された方で、何か会員登録するとインテリア10万円のカード?
がもらえたはずですが(私は時期を逃しました)特典を得られた方は何か
使われましたか?
46: 契約済みさん 
[2009-11-04 07:29:59]
45さんへ

双方の営業マンより聞いた話です!場所は押さえたと聞いてます。
47: 契約済みさん 
[2009-11-04 20:49:11]
46さん・・
お聞きしたいのですが、場所を押さえたと言う事はどういう事でしょうか?
48: 契約済みさん 
[2009-11-05 18:02:40]
47さん

今、契約されている方を集めて、一斉にインテリア相談会をするみたいなので、それ相応の場所が必要みたいです。マンションギャラリーでは無理なのでは…。
まぁ案内がくるのを気長に待ちましょう!
49: 契約済みさん 
[2009-11-06 16:33:34]
インテリア相談会ですか・・・
そうですね。案内が届くのを待ちましょう。
ところで建築の方は進んでいるのかな?
だいたいどの階まで建築が進んでいるのでしょう?
私としては当然部屋の完成も待ち遠しいですが、エントランスがとても気にいってます。
パンフレット通りであればそこそこ良いんじゃないかと期待してます。
50: 契約済みさん 
[2009-11-06 22:14:11]
購入してから聞くのもなんなんですが、このマンションは、長期優良住宅でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる