マンションなんでも質問「リビングの網戸は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. リビングの網戸は?
 

広告を掲載

アミド [更新日時] 2006-06-22 17:02:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの網戸| 全画像 関連スレ RSS

モデルルームを見て回って、マンション購入したのですが、
最近のマンションって、リビングに網戸ないんですね?
他の部屋は、ありますが・・・
驚きというか不思議な感覚でした。。
私が時代錯誤なんでしょうか??
他の物件もそうなんでしょうか・・・普通なのかな・・

[スレ作成日時]2006-06-06 02:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングの網戸は?

16: アミド 
[2006-06-06 22:17:00]
スレ主です。
とても参考になりました。
モデルルームについてなくて、実際ついてる場合と、ついてない場合があるんですね?
オプション設定になってたり・・・・
ロール式!!驚きです〜そんなのあるんだ〜
でも、もしないとなると・・・サッシのレールも確認しないといけないですね。
明日、営業の方に聞いてみよう。
1月完成物件で、オプション設定の締め切りが5月で過ぎている・・・
設計設定は、6月なんだが。。。うお〜不安だ。。。
3階なんだけど。。。いりますよね?
17: 匿名さん 
[2006-06-06 23:17:00]
8です。

早速、担当デペさんに電話をして確認しました。
網戸は標準装備でしたぁ〜♪

なんだか儲かった気分・・
18: 匿名さん 
[2006-06-07 00:03:00]
モデルルームで網戸を付けていないのは、単に見た目の問題です。

無いほうが開放的だからという理由だけです。

また、網戸はホコリ等がつきやすいので、綺麗な状態に保つのが面倒だからという意味もあります。

普通は、網戸も共用部分となっている物件が多いので、標準で付いています。
19: アミド 
[2006-06-07 13:25:00]
>>8
良かったですね?
お役に立てて良かったです。

私は、電話をしたら、休みだった。。
6月から水曜日が休みになってるなんて知らなかった。。。(笑)
抽選契約の慌ただしさから、解放されたからかな〜
20: アミド 
[2006-06-08 11:32:00]
先ほど、デベさんに確認したところ、完成物件にはついてるそうです。
良かった。。。
みなさんにご意見聞いて良かったです。
出費を抑えられました。
21: 匿名さん 
[2006-06-08 15:52:00]
26階、網戸はオプションです。
22: 匿名さん 
[2006-06-08 15:55:00]
なんで?
23: 匿名さん 
[2006-06-08 16:27:00]
分かりません。10階以下はついているそうです。風が強いから窓開けないとか?でしょうかね。
24: 匿名さん 
[2006-06-08 17:12:00]
虫が飛んで来ないだろう、から?
25: 匿名さん 
[2006-06-14 03:02:00]
網戸がないなんて思いつきもしませんでした!
MRのことも全く記憶に残ってません・・・
早速担当さんに確認しなくては。ここを見てよかったです。
26: 匿名さん 
[2006-06-15 01:12:00]
アコーディオン網戸ってどうですか?
27: 匿名さん 
[2006-06-15 05:17:00]
26さん
使用している友人にきいたところ、とても快適だけれど、破くと全とっかえでとても高いからあまり使っていないと言っていました。
28: 匿名さん 
[2006-06-16 00:30:00]
ウチはキッチンがバルコニーに面しており、勝手口にアコーディオン網戸があります。
子供が面白がって遊ぶので、あと1年はもたないだろうなあ(>_<)
29: 匿名さん 
[2006-06-16 00:31:00]
「プリーツ網戸」と言う・・・。
30: 匿名さん 
[2006-06-16 01:24:00]
27,28さん、有難うございます。見たこともないし、使ってる人も知らないし
どんなもんかと思ってました。
28さんと全く同じ構造です。まだこれから住むんだけど、うちも小さい子いるか
らだんだん不安になってきました〜。
開け閉めする時、スムーズにいくものなんですか?
勝手口にカーテンって必要ですか?(質問ばっかですみません・・)
31: 匿名さん 
[2006-06-16 10:48:00]
まだ未入居なのですが、購入した物件のベランダに面してキッチンがあり
出入りするところにプリーツ網戸がついています。
そこにブラインドをつけようかどうか迷っているのですが、30さんも
カーテンがここに必要かどうか聞いていらっしゃいますね。
私も気になっています。
この網戸に近いところにガスコンロがあるので、布のカーテンではなく
木製のベネシャンブラインドはどうかと検討しているところです。
32: 匿名さん 
[2006-06-19 11:49:00]
プリーツ網戸は故障が多いです。お勧めしません。
33: 匿名さん 
[2006-06-22 16:54:00]
ベネシャンブラインドってどんなのか分からなくて調べてみたけど、
いい感じですね。段々とイメージが沸いてきました。網戸は標準で
ついてくるので避けれないけど、そんなに壊れやすいものであるな
ら使用しないで横に寄せておく方向で考えます。
34: 匿名さん 
[2006-06-22 17:02:00]
うちもキッチン横の「ちょこっとバルコニー」に出る為のドアがあり、プリーツ
網戸がついています。まだ1年半ですが思っている以上に壊れないです。
ガラス戸に吸盤で細長いのれんを掛けていますよ。
35: 34 
[2006-06-22 17:10:00]
ごめんなさい、リビングの話しでしたね。

sage

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビングの網戸は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる