第一コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャッスル本庄弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 本庄市
  5. 若泉
  6. キャッスル本庄弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2016-10-23 13:09:24
 削除依頼 投稿する

キャッスル本庄弐番館についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県本庄市若泉1-7-5(住居表示)
交通:高崎線 「本庄」駅より徒歩16分
売主:第一コーポレーション
施工:辰村組
階高:8階
総戸数:68戸
竣工時期:1991年09月
分譲時坪単価:110万円

現在の物件
キャッスル本庄弐番館
キャッスル本庄弐番館
 
所在地:埼玉県本庄市若泉1-7-5
交通:高崎線 本庄駅より徒歩16分
販売戸数/総戸数: / 68戸

キャッスル本庄弐番館ってどうですか?

1: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-18 21:11:54]
管理組合に各戸が支払った修繕積立金(たしか6千万円程度)が管理会社によって使い込まれるという問題(事件?)が起きています。
中古で購入される方は、その点も充分に調べ、納得したうえで購入する必要があります。
2: 匿名さん 
[2015-07-26 07:44:32]
勤務地が高崎で本庄市でマンション検討中の者です。
本庄市内で新築マンションの予定はあるのでしょうか?
3: 本庄在住 [男性 50代] 
[2015-08-08 19:22:37]
現在、建築中のマンションは見当たらないですね。
4: 住民 [女性 60代] 
[2015-09-22 22:52:03]
フローリングなので上階の音はかなり響いて気になります。
お互いさまですが、もう少し気を付けて生活してください。
5: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-15 18:55:26]
何ヶ月か前に浄化槽の設備をわざわざお金をかけて撤去して使わなくなりました。
これにより下水道料金が必要となり水道料金は以前に比べて2倍にもなってしまいました。
これまでは管理費や修繕積立金で浄化槽を維持管理していたはずですが、これらの値下げはありません。
これでは実質的には管理費や修繕積立金の値上げになっていると思います。
金額は各家で異なると思いますが、水道料金が2倍ってけっこうな額ですよ。
なんか、納得いきませんね。
6: [男性 40代] 
[2015-10-19 18:54:57]
横浜のマンション施工不備の問題で大騒ぎになっ ていますが、このマンションは大丈夫なんだろう か?
何か問題があっても、施主/売主の会社は既に倒産している!
こういう場合はどうするんだろう?
7: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-11-01 12:36:38]
細かいヒビがけっこう沢山ありますよね。
大丈夫なのかな?
8: 匿名さん 
[2015-11-01 12:47:48]
築52年ですから多少のクラックは仕方ないよ。
9: 入居済みさん 
[2015-11-01 17:24:03]
築24年ですよ。
10: [男性 50代] 
[2015-11-01 19:10:48]
修繕したくても、積み立て金がないんだよね。
壱番館より毎月高い修繕積立金払ってるけど、そんな程度じゃどうにもならない。
11: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-02 13:55:26]
管理費は壱番館より少し安い代わりに、管理人は自分の好きな事しかしない人で、レベルひっくーい!
昔はこんなんじゃなかったのにねー...
12: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-11-02 14:06:17]
すぐ隣が豚骨ラーメン屋さんだからか、生まれてこのかた見たことも無いような、おっきなゴキブリがウロウロしてます。
誰かなんとかしてぇ~

13: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-17 11:51:07]
今後、修繕積立金は1戸あたり約400万円が不足する予定です。
全体では2億6千900万円という、とんでもない額です。
このままでは、払えない人も出てきてしまうのではないかと心配です。
そうなると、修繕できずにどんどんボロボロになってゆくのか...
毎月の積立金値上げ案も出ていますが、なぜか(みんなが反対するからか?)議案が通らずに
宙に浮いた状態のままです。
みんな売り払って出てゆくつもりなのか?

14: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-03-09 19:15:24]
給湯器が頻繁に錆びのようなゴミで詰まってしまい、お湯が出なくなります。
そのたびに業者に依頼してお金がかかります。
おそらくマンションの水道管が限界なのではないかと思います。
最近は毎月の様に数千円かかっているので、修繕費を出してでもこの状況を
解消してほしいですが、修繕の計画は聞こえてきません。
やはり、修繕積立金が無いからでしょうね。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-23 13:09:24]
1人で住んでるおばさんには注意!
近隣におばさんがいるのですが、更年期障害なのかわかりませんが、精神的におかしくなってる人がいます。
早朝(5時頃)壁などを叩いているのか起こされたりします。嫌がらせは上下左右に影響を及ぼすのを理解してほしいものです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる