株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-01-17 12:39:45
 

池袋駅前、サンシャインシティ・地下鉄有楽町線東池袋駅に隣接した土地を再開発する大規模な事業です。



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
   山手線 「池袋」駅 徒歩9分
   埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を編集しました。09.11.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-07 13:09:50

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)

935: 匿名さん 
[2010-01-14 21:31:20]
>934さん
同感ですが、それがここの突出したマイナスポイントですから、これからもず~っと繰り返すんだと思いますよ。新しく検討者の方が増える度に!
936: 匿名さん 
[2010-01-14 21:52:44]
ゲストルーム、シアタールーム、フィットネスルームには使用料が必要なんですね。
ゲストルームやシアタールームは時間単位で部屋を個人(世帯)が占有するので
理解できますが、フィットネスルームは無料で利用できると思っていました…。

管理費の値上がりについては、ないと言う意見もあるけど、
マンション(管理会社)によってはあり得るケースもあります。
現状キープあるいは値下げするには
管理組合のがんばりと管理会社の対応次第じゃないかな?
937: 匿名さん 
[2010-01-14 22:08:39]
もしかしてタワーマンションで日本一管理費高い?
938: 匿名さん 
[2010-01-14 23:14:18]
管理組合についてあまりよく知らないのですが、管理費のことや修繕のことなど、いろいろと大変そうですね・・・。少しでも管理費が安くなればいいなぁと思ってはいても、結局は人任せというか、管理組合任せにして文句だけを言う方だっていると思うし、意見をひとつにまとめることってかなり難しそうですよね。一般的に管理組合って、各戸もちまわりなんでしょうか?それともほぼ固定メンバー?
939: 匿名さん 
[2010-01-14 23:21:45]
管理組合理事は持ち回りのところが多いんじゃないでしょうか?
総会で文句言われるし、なるだけやりたくないですね。
940: 匿名さん 
[2010-01-15 05:23:06]
管理組合の管理費削減の議題はこんな感じですかね。


エントランスの滝
 →水道代の無駄。いらね。

フィットネスルーム。
 →利用料かかるなら、サンシャインのコナミつかったほうがいい。いらね。

周りの緑がアウルタワーの住民の管理費から捻出される。
 →緑はいらね。切り倒して売り払う。
 (こんな大規模再開発マンションの周りの大量の緑を住民が維持するのはおかしい、区がやれば?)

ゲストルームが2戸しかない。
 →600戸超に対して、2戸しかないなら競争率が高すぎて「ない」のと一緒。いらね。

シアタールームが1戸しかない。
 →600戸超に対して、1戸しかないなら競争率が高すぎて「ない」のと一緒。いらね。
  映画館にいって。

立体駐車場の維持費メンテ費が高い。
 →エアライズの駐車場があいているから、そっちで借りて。いらね。

地下プロムナードの維持管理費がアウルタワーの住民の管理費から捻出される。
 →住んでない人々に使わせる義理はないので、関係者以外立入禁止。
  (集客率Upを目論むサンシャインが管理費だせば?)

なんかの共有施設を潰して、住民専用のコンビニにする。
 →便利でマンションの価値があがるし、地代は管理費の足しになる。

941: 匿名さん 
[2010-01-15 13:04:29]
>エントランスの滝
同感。
共用施設のうち、滝だったり噴水だったり水をはっていたりの類は、だいたい数年経てばひからびるのが定石。なんでデベはこんなことも勉強しないのか理解に苦しむ。

>シアタールームが1戸しかない
これも同感。シアタールームがまともに使われているマンションなんてほとんど無い。

>緑はいらね。切り倒して売り払う
周りの緑は、公開空地じゃねーの?
近隣に解放するための空地を確保して容積率が緩和される(要するに延べ床を増やせる)って話だと思うんだが、だったら必要ということになるべ。
942: 匿名さん 
[2010-01-15 13:07:28]
サンシャイン側1階の店舗はコンビニが入るんじゃない?
今はサンクスしかないからスキー客がたむろするのにちょうどいい場所。
943: 匿名さん 
[2010-01-15 13:42:15]
今現在住んでいるマンションの管理組合理事は、持ち回りですよ。
毎年、総入れ替えです。
数年前、主人が理事長のくじを引き当ててしまい、1年間結構大変でした。
土曜日か日曜日の夕方から、理事会に集まり、終わるのが深夜近くになることも、ありましたね。
200戸位のマンションでも、なかなか意見がかみ合わなかったりするのに、ここのように600戸もあるマンションの管理組合って、どんな感じになるんだろう。
944: 匿名さん 
[2010-01-15 18:20:47]
管理組合の理事はできればやりたくないですねぇ。
ここはまず1年目から、管理費削減で揉めそうだし。
運が良ければ2〜3十年後まで、回ってこないでしょ。
永住するつもりじゃないし。
945: 匿名さん 
[2010-01-15 19:13:58]
大規模だから意見する人も増えそうだし、理事は本当に大変そうです。

チラチラと話が出ていますが、地権者と分譲購入者で管理費負担が違う、
ということがもし本当なら、大変なバトルになるんでしょう。
この点はしっかりと確認しておいた方が良さそうですね。
946: 匿名さん 
[2010-01-15 19:44:18]
>>944さん

1年目はもめないと思いますよ。
第一期の管理組合理事会はUR、地権者から選出でしょうから。

分譲購入者は二期以降でしょ?
947: 匿名さん 
[2010-01-15 22:23:27]
結局2期目からは誰か別の人がやるんだよね?
ここ理事は持ち回りになるだろうね。
今のうちの自宅マンションは400戸クラスの大規模ですが、
管理組合やってる知人とこないだ話をしたときに聞いたのが
大規模ともなると、頭オカシイ奴がどうしてもいるってこと。
あと外人(どことは言わんが)が含まれていると面倒なことが
多いらしい。自分はまだ担当したことないから知らないが
一生回ってきて欲しくない。
948: 購入検討中さん 
[2010-01-15 22:46:48]
ここ利回りどれくらい?

誰かおせーて。

ざっくり計算で全然オッケイ。
949: 購入検討中さん 
[2010-01-15 23:16:32]
販売予定時期遅くなってないかい?二月中旬だったっけ_
950: 匿名さん 
[2010-01-15 23:46:12]
ここのMRって混んでる?場所が悪いからガラガラなんでしょうか。予約は簡単にとれそうな感じだけど。
951: 匿名さん 
[2010-01-16 06:13:32]
>949さん
確かに!1月下旬からずれましたね。確かこれで2回目、3回目かな?
想像するに優先分譲100戸がまだ埋まりきってないか、第一期の購入予定者がデベの思惑より足りないんでしょうね。第一期までにある程度捌いて人気を煽るんでしょう。
さて、ゴルフ行こうっと!
952: 匿名さん 
[2010-01-16 06:48:19]
ここ人気ないんじゃない。スレは伸びているけど、管理費話が多い。
953: 匿名さん 
[2010-01-16 07:29:24]
アトラスタワー茗荷谷の管理費と比較していた人がいたけど、大きな間違い。アトラスタワーは戸数が少ないため、管理費もあまり薄れない。ここは戸数がある程度あるので薄れるはず・・なのに高い。

モデルルームが混んでいるようには思えないし、管理費のせいではもちろんないと思うが人気がある物件なのかは微妙。
954: 匿名さん 
[2010-01-16 08:45:21]
ここは一気に冷めたよなぁ。。これじゃ巨大な団地じゃ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる