株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-01-17 12:39:45
 

池袋駅前、サンシャインシティ・地下鉄有楽町線東池袋駅に隣接した土地を再開発する大規模な事業です。



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
   山手線 「池袋」駅 徒歩9分
   埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を編集しました。09.11.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-07 13:09:50

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)

915: 匿名さん 
[2010-01-13 21:58:41]
>>913
決定権はどこにある?UR?
916: 匿名さん 
[2010-01-13 22:02:30]
>>915
URじゃないの?雑居タワーだから。分譲住戸しか権限のないゴクレが管理会社決めたとは思えないけど。
917: 匿名さん 
[2010-01-13 22:14:14]
エアライズと同じ管理会社にやってもらうのが一番じゃないか。ちょっと荷が重かったんでしょう、優秀な管理会社に任せるのが一番だよ。
918: 匿名さん 
[2010-01-13 23:03:43]
◎管理費

★アウルタワー(豊島区) 410円/㎡

高輪・ザ・レジデンス(港区) 331円/㎡

パークコート赤坂・ザ・タワー(港区) 323円/㎡


アウルタワーより管理費が高いタワーマンションはあるの?

919: 匿名さん 
[2010-01-13 23:06:11]
プール付きでも300円超えるぐらいですしね。ふつう世帯数多いと管理費減るのにね。どこに消えてる?
920: 匿名さん 
[2010-01-13 23:07:03]
内廊下アトラスタワーで350円?
921: 匿名さん 
[2010-01-13 23:09:42]
アトラスは共有施設がないに等しいから却下。
922: 匿名さん 
[2010-01-13 23:19:40]
アトラスもそう考えると高いけど、同じ管理会社やね。
923: 匿名さん 
[2010-01-13 23:43:19]
コンシェリア西新宿(612戸) 327円/㎡

ゲストルーム、フィットネスルーム、ミュージックルーム、20mプール、温泉、サウナ、24時間コンシェルジュ、24時間有人管理、庭に滝有り

規模はほぼ同じ、共有施設がアウルタワーより充実しているここの方が管理費が安いって??

924: 匿名さん 
[2010-01-13 23:43:58]
管理費は、少しずつ上がりますよね。。ここまで沢山の共用施設を造ると負担も大きいということですね。

共用施設を使わない人にとっては、高コストマンションですね。

925: 匿名さん 
[2010-01-14 00:02:31]
ゴクレさんも売り主としてもう少し管理会社やURと上手く立ち回って顧客からの企業イメージ上げるとか考えないのかね?ここと勝どきは注目度高いと思うけどなあ。引渡し後に組合で話し合ってと言われてもね。
926: 匿名さん 
[2010-01-14 04:43:45]
管理費が高い理由って、事務所があるとか、プロムナードとかのせいなのかな?

そうだとしたら、なおさら共用施設の管理費を下げるような努力をして、
せめて、300円前半に持っていけないものですかね。

管理会社を変えた瞬間に2、3割減るんだろうけどね。
927: 匿名さん 
[2010-01-14 09:39:25]
もしかしてサンシャイン、東京メトロにプロムナード使用料を支払うことになってたりして?
はっきり言ってプロムナードはアウルタワー専用通路みたいなもんだからね。
928: 匿名さん 
[2010-01-14 10:17:52]
はは。
ヴァレーパーキングやってくれるなら平米400円出してもいい。
450円でもいいかな。

このくらいの共用施設なら300円以下が相場ですよ。
管理費がこんなに高くては大規模マンションに住むメリットがないですね。
929: 匿名さん 
[2010-01-14 10:26:23]
地権者も、分譲で買う人と同じ額の管理費を払うのかどうかは、確認しておいたほうが良いね。
地権者はデべと交渉して、色々優遇されるのが普通だから。
930: 匿名さん 
[2010-01-14 10:36:41]
>>929

ゴクレに聞いてもわからないって言われるかもね?
地権者はURと交渉してるだろうから。
931: 購入検討中さん 
[2010-01-14 11:51:16]
仮に地権者の方が管理費の平米単価安くてもそういう条件で契約してたらどうにもならないのでは?
現実的には売行きが悪くてURや三井も含めて見直す気になるか、引渡し後に管理組合で議題に上げて検討していくしかないかな。

せめて何故この値段なのか、他の物件等と比較して説明して欲しいものです。
932: 購入検討中さん 
[2010-01-14 13:44:07]
>927さん
いやいや、東池袋駅やエアライズからここを通ってサンシャインに抜けていく人もいるでしょうし、雨の日なんかは周辺の人も使えるんじゃないでしょうか?もしプロムナードが管理費を押し上げている理由だとしたら、何か釈然としないものがあります。
933: 匿名さん 
[2010-01-14 14:54:59]
三井の管理は高いんだろうか?

パークタワーイーストプレイス 317円/平米

イーストプレイスより共用施設が多い分で+50円、全体管理で+50円?
934: 申込予定さん 
[2010-01-14 20:27:48]
管理費の話題はあきた。

買う気があるなら、入居後の管理組合の会合でいやというほど議論をかわせばいいじゃん?
エアライズが、管理費削減できたなら、ここだってできるでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる