マンションなんでも質問「だれか、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. だれか、教えてください。
 

広告を掲載

おろろ [更新日時] 2009-09-07 16:57:22
 削除依頼 投稿する

昨年、新築マンションを購入して入居しております。
管理人さんが、各階のエレベータ前・廊下や階段などの共有部分を掃除機で掃除をされているのですが!
私の階(13階)で掃除機の電源を私の部屋のメーターボックスの中の電源コンセント(給湯を抜いて)から取っているようなのですか?
それ、おかしくないでしょうか?
部屋が真中でコードの長から便利?
他階もどうされているのでしょうか?
※たいした金額ではないと思いますが!!!!
承諾もなく、一般的に普通なのでしょうか?????

[スレ作成日時]2009-09-07 06:17:13

 
注文住宅のオンライン相談

だれか、教えてください。

1: 匿名さん 
[2009-09-07 07:17:01]
各階の同じあたりの部屋のかたにもそれとなく聞いてみては?
他にも同じように考えているひとがいるかどうか、確認することも大事です。
もしかしたら、おろろさんの知らないどこかにコンセントがあるのかもしれないです。
早まってかみつくと恥をかいちゃうこともあるので冷静に。

確実なようなら、見張っていて
現行犯を注意しましょう。
それでも続くようなら、写真を撮って理事会で言ったらいかがでしょうか。
2: 細かい人 
[2009-09-07 09:02:22]
そもそもお宅のマンションって内廊下?で、カーペット敷き?だったら掃除機はしょうがないけど、外廊下やカーペット敷きでないのに掃除機を使う事は管理人の怠慢では?共用のコンセントがあるにしても電気代は管理費から出てる事になるからね。塵も積もればなんとやら~ですよ。
3: 匿名さん 
[2009-09-07 10:00:27]
内廊下なら、廊下に蓋付共用コンセントがあるのが普通です。
メーターボックスを開けなきゃいけない時点で、不親切な物件。

おろろさんは
掃除されそうな時間に、分電盤のブレーカーを落としておけば、
電気を取られているかどうか分かりますよ。
4: 匿名さん 
[2009-09-07 10:16:36]
>>0 ?
>私の階(13階)で掃除機の電源を私の部屋のメーターボックスの中の電源コンセント(給湯を抜いて)から取っているようなのですか?
>それ、おかしくないでしょうか?
おかしいどころか、ありえません。それが本当だったら窃盗になるんじゃないですか?

実行中を確認して「管理会社」を訴えると良いと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2009-09-07 10:39:35]
うちのマンションはコードレスの掃除機使ってますよ
6: 匿名さん 
[2009-09-07 10:45:57]
確認すればいいだけのこと。

それより、こういうスレタイはやめてください。何の質問なのかが
具体的に判るような「題名」にするのがマナーです。
7: 匿名さん 
[2009-09-07 11:38:14]
>>6さんと同感。

>スレ主さん
ここで聞いても推測の息を出ないでしょ?
スレタイも具体的にして欲しいものです。
8: 匿名さん 
[2009-09-07 16:14:32]
6・7さんに同意です。
これからは気をつけてほしいものです。
9: 匿名さん 
[2009-09-07 16:17:03]
注意厨3匹発見。確認すればいいだけのこと。
10: 匿名さん 
[2009-09-07 16:57:22]
このスレに、近づくのは危険だと思います。(理由はスレタイと時間と文章を見れば。。。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる