マンションなんでも質問「あみ戸に虫がいっぱい来て困っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あみ戸に虫がいっぱい来て困っています
 

広告を掲載

虫イヤ [更新日時] 2009-10-21 19:35:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの網戸掃除| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに越してきて4ヶ月、
ここは地上から20m位だし、うちはガーデニングしてないから大丈夫と思ってたのですが、
数週間前から急にカメムシや小さい蚊のような虫?がいっぱい来るようになって困っています。
何か良い対処法、網戸に虫がこないマンションにお住まいの方も、色々ご意見ください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-27 15:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あみ戸に虫がいっぱい来て困っています

10: 匿名さん 
[2006-06-28 12:43:00]
>>08
20階じゃなくて9階だろ。

01投稿
>ここは地上から20m位

04投稿
>うちは9階です。
11: 匿名さん 
[2006-06-28 14:11:00]
12: 匿名さん 
[2006-06-28 15:53:00]
アース「網戸にむしこない」もいいかも。
13: 匿名さん 
[2006-06-28 17:08:00]
網戸にシューは気休め、すぐにまた来ますよ。
今年は、「お外でノーマット」を網戸の外側に置いてみようと思っている。
電池方式のの携帯用。釣り下げも可能。
14: 虫イヤ 
[2006-06-28 22:14:00]
いろんなご意見有難うございます。とっても参考になります。
05さんの、東京都内の20階でも虫が結構来るというのには意外で本当に驚きました!
うちのマンションのエントランスに植木や春頃ピンクに咲く花(ツツジ?)等が植えられています。
スロップシンクはないですが、鉢植して楽しんでいるお宅はありそうですよね。
06さんの、電撃殺虫機は、確実に退治できそうで良さそうですが、何だかエンドレスそうなのと、
パチパチって音?と、電気代と、大量に落ちた虫の掃除を考えると、正直悩んでしまいます・・・。
07さんの、虫除けジェルをベランダに置くのと、体にスプレーする虫除け剤を網戸に撒くのと、
13さんの、お外でノーマット、是非試してみたいと思います。
12さんの、網戸に虫こない(スプレー式)は昼間、スレを立てる前に試しましたが、
風にのってか、1時間もしないうちに網戸に来ていて、うちではちょっと期待外れでした。
幾分少なくなった気がしないでもないですが。
私のマメさが足りないのかも知れない(汗)
09さんの、防虫フィルムがあるっていうのは知りませんでした。
既に貼ってる耐熱フィルムとかぶるものではなさそうだし、検討してみたいと思います。
08さんのおっしゃるように、確かにうちでは覗きの心配がないのと換気をしたいがために、
ついカーテンを開けっ放しにしがちです。
ただ、うちの場合、虫は何故か南のベランダより北東向きにあるお勝手口のプリーツ網戸の方に
寄ってきます。
外にゴミを置いたり等、虫のわくようなことはしてないつもりなんですが・・・。
網の目をくぐって、それより小さい虫が入ってきたと思えば翌朝網戸付近に落ちてたりって事、
ありますよね。
15: 匿名さん 
[2006-06-28 23:08:00]
私も虫嫌いです。
玄関の外の外灯に虫がいっぱい集まってきます。
玄関内の電気がパッと光るといっせいに中へ・・・
なので、玄関内の電気はいつも消していました。

虫除けスプレーとかの辺りにうちのほうでは売ってたんですけど、
芳香剤の虫除け(虫の嫌いなオイル入り)を試しにおいてみました。

匂いがあるので玄関の芳香剤にもなるし、
外に多少匂いがもれるのか、外灯に虫がいなくなりました。
気のせいかなと芳香剤を玄関じゃないところに置くと
外灯に虫が再び集まるので、けっこう効果があるみたいです。

リビングにもいいと書いてあったので、試してください
16: 匿名さん 
[2006-06-28 23:25:00]
15さん。

私も大の虫嫌いです。
そして3ヶ月前に今のマンションに入居したのですが、
15さんと同じく玄関のところの壁
(白いんです。。外灯で反射して明るいせいかいっぱいやってきます)や、
同じく外灯に虫が集まってきて、この時期虫がいないということがありません。
毎晩、会社から帰ってくるたびに、廊下を通るのがちょっと恐怖です。
特にこれからの時期を考えると。。

15さんの使っていた芳香剤の虫除けとはなんという商品でしょうか?
もしよかったら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
17: 匿名さん 
[2006-06-29 00:49:00]
網戸に虫こ〜ない、結構効くと思った。
でも難点があって、すっごい臭いのと、窓まで汚れることと
最大の難点は網戸の外に虫の死骸がいっぱい落っこちてること。
うちはなぜかてんとう虫が多いんだけど、ぞーっとしますよ。

でも、網戸って閉めててもコバエが進入できちゃうから、
この季節は使い続けると思います。
18: 匿名さん 
[2006-06-29 02:51:00]
モスキート・ブロッカーという木もあります。
http://www.yomix.co.jp/gardening/g-guide/bn005/main.html
最近流行っているようですが、なんかインチキ臭いので試していません。
通販のページなんかを見ると「あらゆる虫が寄りつかない」みたいなことを書いてます。
実際使ってみた方いませんか?
19: 15 
[2006-06-29 15:40:00]
うちのはこれです↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_7731168072.html

匂いは色々あるみたいですよ。

ガはあまり効果がないようで、たまに見かけます。
小さな蚊みたいのはいなくなりましたよ。

うちも白い壁にいっぱい。鍵をあけてる時に頭上の虫が気になって
しかたがなかったです・・/(^◇^;)

16さんのところにも効くといいのですが・・・
芳香剤代わりに置いてみてください。
20: 匿名さん 
[2006-07-01 01:47:00]
虫が嫌がる照明器具というので、○立製のシーリングライトを使っています。ご近所の方とも虫の話をしましたが、うちは格段に少ないと思います。効果があったかなと思っています。昼間は虫が来ますけれど、一日中窓のそばでべー○ットを使っているので室内で虫をみることは少ないです。
21: 匿名さん 
[2006-07-01 08:40:00]
>>20
>べー○ット

○が1つ足りなくないですか?
ベー○マットじゃないのかな??
22: 匿名さん 
[2006-07-01 09:22:00]
20です。ははは、そうでした。
23: 匿名さん 
[2006-07-01 09:26:00]
>>20
やはり、そうでしたか。
もしかしたら何か植物の名前?とかいろいろ考えてました。
ついでに○立のサイトもチェックしました。
なかなかよさそうですね。
24: 匿名さん 
[2006-07-04 14:34:00]
あみ戸に虫こない、使ってみました。
虫は見事に来なくなったけど、白っぽいほこりがベッタリ付いて汚らしいです・・・。
25: 匿名さん 
[2006-07-04 19:00:00]
http://www.taikoh.show-buy.jp/
http://www.j-s.jp/itiran/0406_01.html

網戸用フィルターなんてのはダメですかね?
あまり虫対策にはならないかもしれませんが、一応参考に。
26: 16 
[2006-07-05 00:50:00]
15さん、ありがとうございます。
おしえていただいたHPみてみました。
いっぱいあるんですね。迷いそうです。^^;
無臭なんていうのもあるんですね。
臭いがなくて虫がよけられるなんて不思議な気もします。
早速今度ドラッグストアでチェックしてみます!

ところで。
やっぱり蛾ってしぶといのでしょうか。
なかなか蛾に効く、という商品はみませんね。
黄色のライト(蛍光灯?)みたいでの防げるのもあるみたいですが、
マンションの共用廊下じゃ換えるわけにもいかないし。。
なにかいい方法はないものでしょうか。。
27: 匿名さん 
[2006-07-07 17:03:00]
ヤモリを取ってきて放す方法はダメですかね
28: 匿名さん 
[2009-10-21 17:50:13]
虫が室内に入らない様に網戸がある
29: 匿名さん 
[2009-10-21 19:35:18]
ピュアリフレ貼ってると、網戸に虫があまりとまらない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる