住都公団の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「諏訪原団地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 諏訪原団地
  6. 諏訪原団地ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-01-25 23:59:36
 削除依頼 投稿する

諏訪原団地についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県和光市諏訪原団地1-11(住居表示)
交通:東武東上線 「成増」駅 バス7分
売主:住都公団
階高:5階
総戸数:580戸
竣工時期:1966年05月

現在の物件
諏訪原団地
諏訪原団地
 
所在地:埼玉県和光市諏訪原団地1-11
交通:東武東上線 成増駅 バス7分
販売戸数/総戸数: / 580戸

諏訪原団地ってどうですか?

7: 住民さんA  
[2015-10-12 19:29:59]
子育て中の方は30戸くらいでしょうかね。
小学生以上はもっといるかと思います。
8: 住民さんB  
[2015-11-18 18:24:18]
最近購入し住み始めました。室内は古いけれど静かで生活しやすいです。
緑が多くいいですね。病院も隣にあるので安心です。
お年寄りが多く、楽しいお話が聞けます。
9: 匿名さん 
[2015-11-18 19:36:32]
築69年じゃないでしょ…(^^;)
10: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-11-20 10:13:25]
匿名さん 69年ではないですねえ
50年くらいじゃないですか?
住み心地についてもう少し知りたいものです。
11: 住民でない人さん [男性 20代] 
[2016-02-02 07:44:04]
住みやすさの話ばかりだが
ここって団地というけどURなんだよね
今でも空き住居は購入形式なのかな。賃貸とかで暮らす分には良さそうだけど
12: 住民さんC [男性 30代] 
[2016-02-08 17:46:27]
ここはURではありません。もともとは日本住宅公団ですが、賃貸ではありません。分譲です。
13: じゅうみん 
[2016-12-14 17:35:35]
賃貸で住んでおりますが、静かでとても住みやすいです。
階段がないので、上の階は大変です。
駐車場が敷地内にあり4500円と格安なのも魅力です。
バスも西武と東武が通るので便利です。
借りるのであれば水回りがリフォームされている物件がいいと思います。
スーパーが歩いていける距離にないのが少しキツイです。
冬場は結構な結露があります。リフォームで二重窓になってるといいですね。
14: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 18:46:30]
団地内の道路は狭く外郭の道路は道幅の半分が駐車場です。越後山通りは笹目通りへのアクセスのため交通量が多く歩道も狭いのでそれほど環境が良いとは言えません。相当古い建物であり、各フロアの通路が無いため階段はセパレート型になっています。例えば五階に住んでいて仲良しのご近所さんが隣の階段の五階にだと、何か用がある時に上り下りが大変な事になりますね。
エレベーターもないので高齢者にとっては地獄の住まいにもなります。
介護老人を抱えているお宅を知っていますがかなりの苦労をされています。
若い方はその辺の事を良く考えて購入された方がいいと思います。
15: 契約済みさん 
[2019-11-18 13:37:19]
購入を検討している者です。建て替えの話などは出ていないですか。今、お住いの方のお話が聞けたら嬉しいです。
16: 内覧前さん 
[2019-11-18 14:27:17]
今は安いので、立て替えなどあり得ません。逆に賃貸が多く困っています。
17: 主婦さん 
[2020-05-16 22:36:05]
>>15 契約済みさん
今住んでいますが、まだそのような計画は出来ないようです。週に一回は「是非売ってほしい」というチラシがポストにあるのですが、もしかしたらゼネコンが目をつけているのかな?という思いが頭をよぎりました。
2020年9月頃から?石神井公園の団地も建て替えが始まる?という話が耳に入りました。
18: 契約済みさん 
[2020-05-16 23:07:28]
主婦さん。団地内で声を上げたらどうでしょうか!ゼネコンは目をつけませんよ。石神井・・・でどうとか言う前に自分の出来ることをしたら良い。自分のことが出来ないのに人の心配をしなくても良いのでは・・・
19: セネコン 
[2020-06-28 01:35:03]
建替?儲かりまっかー?
20: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-12 23:46:43]
2-4号棟ってエレベーターありますか?
21: 入居予定さん 
[2020-08-13 07:45:23]
2-4以外もエレベーターはありません。1棟だけ有るはずはありませんよ。
22: 検討者さん 
[2021-02-01 03:36:38]
スーパーは皆さんどこに行かれてるのでしょう。
23: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-05 16:11:14]
>>6 匿名さん築55年です

24: 住宅検討中さん 
[2021-05-23 19:04:32]
10年前に購入しました。
昔から住んでいる方もいますが 高齢者になり
中古購入しても煩く言う住民は少ない環境。
しかし、同じ階段を利用する住居は10居あります。
変な住人や口煩い住人が居る所は面倒な感じ。
私の所は、気楽な感じ、、
自治会の役割も回ってきますが、、、
仕方ないのでやってます。
25: 通りがかりさん 
[2024-01-09 12:57:08]
15年くらい住んでます 分譲です
今値段は安いですが建て替えが本格的になると
多分値上がりします
約2倍の世帯数になる見込みで
現在すんでいるひとの負担額がほぼ
無いような記事をみます

ついでに毎週売ってくれチラシ
が投函されています^ ^
26: 私も検討中 
[2024-01-25 23:59:36]
具体的に建て替え計画の話はあるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる