注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県 健康住宅・ナチュラルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県 健康住宅・ナチュラルハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-12 19:59:18
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。

[スレ作成日時]2009-09-05 23:50:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県 健康住宅・ナチュラルハウスってどうですか?

1: 同じく 
[2009-10-23 12:08:25]
私も今、ナチュラルハウスで購入検討中です。
今、プラン、見積もり依頼中です。
スタッフの方もとっても感じがいいですよo(^-^)o
2: 購入検討中さん 
[2010-01-01 20:12:07]
ナチュラルハウス確かに気になりますね。
「福岡の注文住宅」で見ただけですが・・・。
1月中にモデルハウスに行ってみるつもりです。
3: 同じく 
[2010-01-02 08:17:40]
モデルハウスは、個人的に好きですよ。

シンプルであまり家具等ありません。
ちなみに、キッズルームみたいなのやおもちゃがないので、子供は退屈します
4: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 22:52:19]
西が丘のナチュラルのモデルハウスはいまいちナチュラルな感じがしませんでした(暖かみに欠ける)。
未来工房とか、智建ホームとかも検討してみましたか?
私は外断熱にこだわらければ費用対効果ではセルコホームが一番いいかなと思いました。輸入住宅ですから好みはありますけどね。
5: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 15:06:12]
 ナチュラルハウスで家を建てました。
 大工さんの腕と人柄がとてもよかったです。たまたま、別の工事中のおうちで、違う大工さんとお話をしましたが、その方もそうでしたが、施主さんの為にと、細かいところまで十分に気を使ってくれます。時には、その為に営業や設計の方と、もめることがあるそうですが。
 それと、木の使い方(デザイン)がとても上手だと思います。住宅メーカーを検討中に多くの木を中心とするメーカーを見て回りましたが、これでもかと木ばっかり使ってるところや、なんでここにこの木なのとか、いろいろありました。その中でもナチュラルハウスさんがとてもバランスが良かったです。コストの面もあると思いますが、無駄な木(天然木)を使わないし、ポイントになるところをよく知っていると思います。
 そして、自分たちが一番にこだわっていたところですが、床を歩いた時にきしむ音がしないことでした。多くのメーカーがリビングや階段を歩く際にきしむ音が聞こえたり、フローリングの床材がすこし凸凹している感じでした。しかし、建ててもらった家もそうですが、まったく音がしませんし、しっかりしています。これも大工さんの腕と材料の良さでしょうか?最近、杉材で家を造るところが多いですが、大工さんに聞くと杉材は保温性が高いが、やわらかいので半年もしないうちに床などが傷だらけになるそうです。

いろいろ書きましたが、これからナチュラルハウスで家を建てられる方へ、最後に一つだけ、工事中に出来るかぎり、現場に行ったほうが良いです。そして、現場で設計者や大工さん達といっぱい話をしてください。そうすれば、きっといいものが出来上がると思います。仕事の邪魔にならない程度に。
6: 購入検討中さん 
[2011-01-29 13:07:14]
私は西区にあったモデルハウスを見てからナチュラルハウスが好きで、
今やっと検討し始めたところです。
似た感じの会社をいくつか見ましたが、何か違う感じがやっぱりナチュラルさんがいいなあ
と思っているところです。
7: 匿名さん 
[2011-09-12 19:59:18]
営業マンが他社の比較と言いながら悪口に聞こえたのは自分だけ
ナチュラルに営業してほしかった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる