福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡限定。住宅ローンどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡限定。住宅ローンどうしていますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2015-11-02 08:51:14
 削除依頼 投稿する

■世帯年収
 主人  税込620万円(手取り月30万円、ボーナス年130万円)
 配偶者(私) 税込0万円専業主婦
■家族構成
 主人 35歳
 配偶者(私) 29歳
 子供1 1歳
■物件価格
 2100万円
■住宅ローン
 ・頭金 350万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 1750万円
 ・変動 35年変動1.325%
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
あり(5年以内・段階的に120万アップ)
■その他事情
 車のローン(月2万円、あと1年)
 親からの援助100万円

全国版は事情が都心中心なので地方中堅都市・福岡での住宅ローン事情について語るスレを立ち上げます。

この掲示板を見ていると皆さん立派で高価なマンションを購入(もしくは検討)さてれいて、お金持ちの多さにびっくりしています。臆病な私は住宅ローンに追われる恐怖が先立ってなかなか購入に踏み切れずいたのですが昨年上記の中古物件購入をしました。

管理費・駐車場・修繕積立金込みで今のところ80,000円/月の支払い(ボーナス払いなし)です。かなり押さえ込んだつもりですがそれでも贅沢らしい贅沢ができることも無く日々不安です。同じ福岡で住宅を購入された皆さんは住宅ローンとどう向き合っていますか?ローン負担を軽減するアイデア等もあったらお願いします!


[スレ作成日時]2009-09-04 12:39:06

 
注文住宅のオンライン相談

福岡限定。住宅ローンどうしていますか?

511: 匿名さん 
[2014-12-15 04:53:58]
>>507
あれ?
必要ないけど住宅ローン組んで資金にするんじゃなかったの?
妄想論破されちゃってボロが出てますよ。
512: 匿名さん 
[2014-12-15 09:38:38]
>>508
まずは銀行にまともに相手される属性になるよう頑張りましょう!
513: 匿名さん 
[2014-12-15 21:17:36]
お前もな!てか、お前がな!
514: 匿名さん 
[2014-12-16 06:09:30]
西日本シティって何かウリがあるの?
どんな人が使ってるのか知らないんだよね。
515: 匿名さん 
[2014-12-16 15:53:54]
>>513
いや、銀行では窓口の人、支店長含め、自分は嫌な思いしたことないなって思っただけです。
すぐに人のことお前呼ばわりするような人は、どこのお店に行っても眉をひそめられてるんでしょうね。
516: 匿名さん 
[2014-12-16 18:54:31]
人の属性がどうのこうのと言うお前の方がおかしいだろ?
お前より年収も高いわ!はよ、就職しろ!
517: 匿名さん 
[2014-12-17 04:34:15]
何で金を借りに行くのにチヤホヤされると思うのか?

商売なんだから貸して貰って当たり前みたいな思考はやめた方が良いよ。

借りてる間は債務者なんだから
518: 匿名さん 
[2014-12-17 05:00:38]
お金さえ借りられれば投資で儲けるさんはそろそろ首釣ったかな?
519: 匿名さん 
[2014-12-17 07:48:32]
↑まだ言ってるのかよ。人を羨んでないで、自分の事頑張れや。見てて見苦しいぞ。
520: 匿名さん 
[2014-12-17 10:27:03]
住宅ローンをフルローンにして自己資金を投資に回すのを皆が思い付かないのではなくて、皆やらないのです。
貴方は頭が良いのではなくて悪いのです。
いい加減に気付きましょう・・・

521: 匿名さん 
[2014-12-17 17:23:51]
その話題もう飽きたしスレタイとも違うからあとは二人でメールかラインでどうぞ
522: 匿名さん 
[2014-12-17 18:09:50]
520はしつこいよね。ローン通らなかったの?
自分が馬鹿って言われたのが悔しいの?
すごいコンプレックスの塊だね。
図星だから過剰反応するんだけれど。
自分のやり方で頑張れ!
523: 匿名さん 
[2014-12-17 20:29:04]
フルローンで減税額目一杯の4000万かりて、10年固定で1%切る固定で借りたら良くない ?
手元に現金少し残して、短期の国債とか買って運用したら?10年後に一括返済。10年は団信で生命保険がタダ。
ローン借りずに何年も貯金で現金一括購入のメリットがない。
賃貸の家賃はドブに捨てる訳だし。繰り上げ返済も不要。
今後、物件価格の上昇や消費増税もある。

これよりいい方法あるの?あったら是非教えて。
ちなみに銀行は三井住友信託銀行がお勧め。元金均等方式なら早期返済で保証金返済もある。
20さん、あなたの思いつく良い方法は?
524: 匿名さん 
[2014-12-18 09:46:15]
>>523
4000万の住宅ローン借りるのに金利以外で幾ら掛かって、国債買って幾ら儲けて税金は幾らですか?
差し引きでどの位儲かるんですかね(笑)
やっぱり頭の悪い人は考える事が違いますね。

あれ?フルローンで投資して5年で完済するって人とは別人なんですかね。
まぁ設定の話を聞いても仕方ないですけど。

あと団信で生命保健がタダって本気で言ってますか?
一般的な生命保健と意味合いも支払い条項も全く違いますから、生命保健に入らなくても良いなんて解釈は止めた方が良いですよ(笑)

因みに
三井住友信託銀行が良いと思うなら
三井住友信託銀行がネット銀行として運営している
住信SBIで借りた方が金利的に有利ですよ。
0.2%上乗せで3大疾病を7大?疾病保証に変えるプランがあると思いましたが、支払い条項を良く読むと金額に対してメリットが少ないと思いますから素でオプション無しで良いと思いますよ。

住友信託よりネット銀行の住信SBIの方が審査が厳しく時間が掛かりますが、金利差分やセブン銀行ATMが手数料無料な住信がマシかと。
525: 匿名さん 
[2014-12-18 13:03:27]
それなりの収入が有れば住宅ローン控除で、ネット銀行の変動金利、手数料分ぐらいは賄えそうですけどね。

つまり、
・それなりの収入もない(年収一千万以下くらい?)
・信用がなく、割高な金利でしか融資を受けれない(変動金利、保証金別で0.8%以上くらい?)
どちらかでも当てはまる人は、ローンは借りないほうがいいでしょう。

金持ちはより金持ちになり、そうでない人は搾取されるってことです。
526: 匿名さん 
[2014-12-18 14:20:00]
>>525
物を良く知らないみたいですが、東証一部上場程度の企業に三年以上勤めていて年収500万前後あれば何処の銀行でも設定の最安金利で住宅ローン組めますよ。
世の中の大半、地方にいけば殆どが年収500万以下ですが、信用金庫や地銀で借りれば良いだけです。
527: 匿名さん 
[2014-12-18 14:40:43]
>>526
東証一部上場って2000社近くあるんだから、
2流、3流企業もたくさん含まれてますよ。

それはさておき、
住宅ローンを4000万以上借りて、控除の限度額年間40万の恩恵を受けるには、
額面で年収1000万はないと難しいのではと思っただけです。

年収500万だと、2000万以上の住宅ローンは銀行もいい顔しないのでは?
528: 匿名さん 
[2014-12-18 18:04:31]
524さん
保健× 保険⚪︎ですよ。ローンもいいけど、漢字もお勉強しましょうね。
529: 匿名さん 
[2014-12-18 22:58:54]
>>527
確かにそもそも4000万借りるのに年収800万~1000万あるか、投信とか定期があるような付き合いの長い銀行じゃないと借りられないですよね。

東証一部上場ってのは信用格付けのウェイトが高いので先ずはそこが基準ですね。
二流、三流ってのはその中での話です。

国税庁だったかな?が発表している資料では男性の平均年収500万位、女性が260万位、平均で400万位だったと記憶しています。

地方のバイアスはあれど、福岡でこれは越えないと思いますよ。
ですから東区やら西区の2000~3000万程度の安い分譲マンションが馬鹿売れしてます。
皆さん共働きで買ってるんだとおもいますが。

因みに仕事で鹿児島や宮崎県の分析も過去にしましたが、平均年収350万の世界ですよ。

貴方が500万を越えてるなら、少なくとも単身の収入としては福岡では良い方だと思いますよ。




530: 匿名さん 
[2014-12-19 09:03:50]
住宅ローンを流用して投資に使うのを堂々と公言するのも頭が悪いし、普通に住宅ローンを組んでる人を貧乏人呼ばわりして何がしたいのか理解に苦しみますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる