なんでも雑談「出稼ぎ外国人との共存を考える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 出稼ぎ外国人との共存を考える
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-11-13 15:09:50
 削除依頼 投稿する

太平洋側の工業地域に住む者です。
公営住宅に住んでいますが地域柄、南米系の外国人が周りに多数います。(日本一らしい)
不況で帰国したのか最近は数は減ったとはいえ、彼らのマナーの悪さに腹が立ってばかりです。

・基本的な音量がデカイ(会話・オーディオ)
・挨拶をしない(こちらからしても)
・草刈り等の自治行事に参加しない
・ありえない駐車をする(確信犯で人の駐車場に置く、クラクションで移動)
・ゴミ出しなどのルールを無視                   etc.

こうでない常識ある南米人もいるでのしょうが
もうイメージが固まってしまっています。

引越しを考えているところにこのサイトに出会ったんですが
引越し先に彼らのコミュニティが無いのが救いです。
だけど景気回復したらまたゾロゾロとやってくるかと思うと…
共存できるのかなあ?

[スレ作成日時]2009-09-03 21:44:22

 
注文住宅のオンライン相談

出稼ぎ外国人との共存を考える

46: のり平さん 
[2018-07-23 12:14:26]
人手不足から人手過剰に。

そんなことは理解できるよな
47: 不死身の恵子さん 
[2018-07-24 08:38:50]
シナ人はご用心だ
48: ドンカルロさん 
[2018-09-23 19:18:55]
東京オリンピックの後に大不況が来るよ。
その時に外国人がいたら大変じゃないか。
やっぱり、将来を考えると不安いっぱいだ。
49: 匿名さん 
[2018-10-23 22:47:03]
東京五輪の後ね・・・ 「週刊新潮」 参考に読んでみて下さい。

★ 『移民大流入』でどうなるニッポン!

「コンビニ」から「病院」まで外国人労働者!
● 欧州の失敗に学ばない安倍総理、政策大転換の落とし穴!
● 大企業が栄えて 民が滅ぶカラクリ、
● 東京五輪にテロの温床!
● 新たな脅威・・ベトナム人犯罪ネットワーク、
・・「週刊新潮、10月25日号」 より
50: マンモス夫人 
[2018-10-24 08:07:05]
今、北欧は幸せ度が世界でも高い国々ばかり。

それでも将来の不安を聞くと、ほとんどの国民が外国人労働者の
大量受け入れ (不法移民も多い)に対する社会不安を上げた。

フィンランドやスウエーデンで珍しく大デモが行われた、
これは、全て外国人の移住のもたらす社会不安だ。
51: 匿名さん 
[2018-10-24 20:33:12]
バカ総理の安倍晋三の国会演説を聞いたか?

大企業の要請に応えて移民大国を目指すんだぜ、即戦力の外国人
だと、こんなのがヨーロッパでどういう事態になったか
皆さん、知ってるよね?
52: 匿名 
[2018-10-25 10:18:51]
安倍晋三首相は長いだけだった。
何の実績も残せなかった、

そして、猛烈に有害な外国人の移民法を実現させようとしている。
日本を外国人のクズどもに引き渡すつもりらしい。
53: 匿名さん 
[2018-10-25 12:01:36]
安倍総理の国会演説は素晴らしかった。
行き場のない移民は受け入れ大賛成です。
日本の若い人が就こうとしないコンビニや飲食店での業務は移民のおかげで人手不足が解消されて一石二鳥ですので、大いに受け入れるべきです。
54: 匿名さん 
[2018-10-25 17:59:32]
>>53
安倍の演説は、日本国籍でない人たちからは賛同を
得られるでしょうが、普通の日本人だったら反対しますよ。

本当に、安倍晋三は信用できない。
55: ●亡国トップは認めぬ宏さん 
[2018-10-26 21:12:53]
安倍晋三総理は、ウソを吐いた。
今まで、移民は絶対に認めないと答弁をしていたのに、先日は
完全に変えてしまった。

移民を認める、と宣言しているようなものだ、これが、どんなに「亡国」的
政策か、日本国民はよ~く確認しなさい。
56: 匿名さん 
[2018-11-04 14:48:53]
欧米の社会の混乱は、全て外国人の移住によって始まった。
もう収集が付かない国もある。

最近のホンジュラスからアメリカを目指す多数の難民グループ
などは無責任というよりほかはない。

彼らがたどり着いたアメリカは国境で彼らを武力で追い返しても、
それは国防行為ということだ。
57: 匿名さん 
[2018-11-05 08:58:14]
群馬県大泉町の町政の混乱を知れば、もう外国人の入国は
認めちゃいけないと、誰しもが思う。

わずか15%の 外国移住民によってい町の秩序もメチャメチャだ
58: 匿名様 
[2019-02-05 10:14:06]
フジモリ元大統領が再収監された。

ペルーの大統領だったフジモリ氏(80歳)は
首都リマの病院を退院して、リマ郊外の警察施設に再収監
された。

フジモリ氏は昨年10月に恩赦を取り消しされ、再収監を命じ
られていた。
59: 峪埼順壱老 
[2019-02-05 10:37:56]
厚労省は国内で働く外国人労働者が、昨年の10月時点で、146万人だ
と発表した。
前年比の増加率は14%だって、だから、最近はやたらに変なアジア人が
ウロウロしているんだな。

夜なんて怖くて歩けないと、家族で言っている。犯罪報道も日本の
マスゴミは伝えないからな
60: 匿名さん 
[2019-03-03 08:29:49]
いま、外国人が多く住んでいる群馬県や岐阜県、愛知県の実態を
観たらいい。
これで、出稼ぎ労働者の共存ができますか? という強い疑問だ。

共存はムリというのが9割の人たちの結論だろう。
61: 匿名さん 
[2019-03-05 09:45:04]
外国人との共存は絶対に無理ですよ。
4月からどんな外国人労働者が入ってくるかわからないけど、住居の
住み分けは絶対に必要!
62: 匿名 
[2020-08-28 10:50:13]
外国人労働者はオーバーワークにしないと食べてくのに精一杯で日本に来るために作った借金までは返せないらしい
必死で働く外国人と、その日暮らしが出来ればいいと思っている日本人とでは共存しようと思っても無理な話
63: 口コミ知りたしさん 
[2023-08-09 23:04:43]
国外ならあるだろう資格取得制度さえもなく?

https://tsunagarujp.bunka.go.jp/level03
64: マンション検討中さん 
[2023-08-10 23:03:41]
>>63 口コミ知りたしさん

お国はどちらですか?
65: 通りがかりさん 
[2023-11-13 15:09:50]
ベトナム人水道屋で働いているの見たけどマジメにやる人もいれば手抜きする人もいるよ
施工不良はなくならない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる