マンションなんでも質問「レンジフードのグレードアップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. レンジフードのグレードアップ
 

広告を掲載

p [更新日時] 2006-07-21 11:25:00
 削除依頼 投稿する

レンジフードのグレードアップ、迷ってます。
標準は、一般的な?賃貸でよくみるフィルター取り付けるタイプです。
アップさせるとカルマンドタイプといってうまく表現できないのですが、
業務用っぽい上からつるしたタイプになります。
オイルポケットに油がたまり、それを捨てるだけでお掃除が楽な上に煙の吸収力も
違うみたい…実際カルマンドタイプにされてる方、レンジフードに詳しい方、
ご意見ぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-07-20 15:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

レンジフードのグレードアップ

2: 匿名さん 
[2006-07-20 18:24:00]
使い勝手は変わりません。
奥のファンをこまめに掃除する人にはむしろ掃除しにくいです。
見た目がすっきりするだけだと思います。
3: 匿名さん 
[2006-07-20 22:10:00]
アリアフィーナのことかな?
ホント、見た目だけの問題ですよ。
オープンキッチンならオススメですけど、全く見えないキッチンなら標準で十分。
ちなみにオイルポケットなんて全然意味なかったです。
吸収力も…変わらないです。
30万もしたのにぃぃぃ!って思うときがあります。

オプションだともっと高いのかな?
4: p 
[2006-07-21 09:18:00]
掃除がらくなら…と思いましたが、見た目だけの問題なんですね**
見た目すっきりでかっこいい感じですが、
オープンキッチンではないので、それなら標準のままにしておこうかな…
ちなみに値段は18万でした。
ご意見ありがとうございました。
5: 匿名さん 
[2006-07-21 11:25:00]
私もあえて整流板のものに変えようと思っているので、
大変参考になります!
今は標準のものですが、ヨゴレ防止のフィルターをつけています。
整流板のものにすると、拭くだけでいいのかと思っていたのですが。
奥のファンってほとんど掃除したことがないのですが、
まめに掃除する人ってけっこういるんでしょうか。
うちは揚げ物をしないので、6年経ったときに掃除をたのみましたが、
ほとんど汚れていませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる