管理組合・管理会社・理事会「管理費滞納者は、役員になれるのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理費滞納者は、役員になれるのですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-09-08 16:17:04
 削除依頼 投稿する

はじめまして
マンションの規約とか決まりについて、管理会社も理事会も管理組合員もアバウトなマンションに住んでいます。
管理費および駐車場代滞納が1年以上は役員になれないと当マンションの規約にありますが
現役員推薦により修繕委員として臨時総会案内に名前が載りました。
どうしたら良いですか?

[スレ作成日時]2009-09-02 18:07:36

 
注文住宅のオンライン相談

管理費滞納者は、役員になれるのですか?

12: 匿名さん 
[2009-09-03 08:43:33]
暴言を吐いたのが滞納者なのか、業者の理事役員なのかわかりませんが、次は録音しちゃいましょう。
相手に不利なものはいざという時のために取っておかないと!

あと、説明はもう少しわかりやすくお願いします。
言葉尻で揚げ足ばかり取られてしまいますので。

ところで、理事長はどんな方ですか?
管理会社が…とありますが、未回収の責任は管理会社にはありません。理事会(理事長)にツケが回ってきます。
弁護士さんを介してるようなので大丈夫かと思いますが、時効の中断だけはとりあえずやりましょう。
13: ご近所さん 
[2009-09-03 10:49:16]
匿名さん、やはり説明が下手でしたか。
揚げ足を取るつもりもないのですが、嘘つきと言われてしまいますと
何とも返す言葉が見当たりません。
暴言を吐いたのは、その役員です。
彼は、仕事も背水の陣を呈していたわけで、役員になり自分の会社に仕事を割り振るためになりふり構わなかったのでしょう。
しかし、その為に総会などの会議に出席して発言した管理組合員を邪魔者扱いです。
録音ですか。
どうも一対一になってしまうのは困ります

管理会社については、控えさせて頂きます。
よくやって頂いていると思います。
規約遵守して欲しいということは、今や死語なのかもしれません。

残念ですが、デリケートな話しだけにこう言う場では、似つかわしくないのかもしれませんね
お付き合い下さってありがとうございました。m(_ _)m
14: 匿名さん 
[2009-09-03 11:31:16]
やっぱり

本来の問題を今頃書いて、さよならですね

>彼は、仕事も背水の陣を呈していたわけで、役員になり自分の会社に仕事を割り振るためになりふり構わなかったのでしょう。
>しかし、その為に総会などの会議に出席して発言した管理組合員を邪魔者扱いです。

この状態で、管理組合がうまく機能しないのが問題ではありませんか?
役員が、自分の会社に仕事を回すのは、適正かどうかの問題でしょう
この状態では、管理費を払いたくない方もいるかもしれませんね
15: 匿名さん 
[2009-09-03 11:43:11]
横暴な役員がいる(自分の会社に仕事をもっていく)→
それに異を唱えられない(横暴役員は怖い人?)→
おもしろくない住民がボイコットよろしく管理費滞納→
破綻

というシナリオなんでしょうか?
16: 匿名さん 
[2009-09-03 13:25:06]
下手な物語は見るに堪えませんね。
17: 匿名さん 
[2009-09-03 16:22:33]
全国の匿名さんへ
 この手のスレは深追いしてはダメです。
 スレご本人にもコントロール不能なのです。
 どうしてもレスしたい衝動に駆られて自制できない匿名さんは、せめて「SAGE」ぐらいには気を使ってください。
18: 14 
[2009-09-03 18:23:59]
このままにして置くのは拙いので書き込みますね

最初の質問の、タイトルが間違っていて、書いている内容では特段問題ない
様に見えますね

役員は禁止でも、**委員や・案内人なら禁止されていないからね

ここで、役員と書かれていますが、想像するに理事長ですね

>現役員推薦により修繕委員として臨時総会案内に

理事長が、自分の会社に有利にするために、弱みのある滞納者を修繕委員にして
問題を有利に運ぼうとしていると読めます

これをスレ主は、阻止したいように見えますが、最初の書き込みではまったく分かりませんでした

で、対応方法は、滞納者を委員にしないでは、たいした対応にならないでしょう
理事長の不正があれば、それを問題にしていかないと話になりませんがいかがですかね
19: ご近所さん 
[2009-09-03 20:50:07]
驚きました。

旨く説明できないから、書く程に誤解の連鎖が続いて収拾がつかない。
私は、正義でも偽善者でもない、一般の組合員です。
このスレッドの管理者さま
もう終わりにしてください。
お願いします。

20: 匿名さん 
[2009-09-03 21:00:41]
人まねはやめることです。
21: ご近所さん 
[2009-09-03 21:19:37]
匿名とは名ばかりのハンターですね
もう、勘弁して下さいと言ってるのですから、書き込みはやめてください。
管理者さま
どうか
このスレッドを削除してください。心配で眠れないです
お願いします。
見るに耐えないです。
何を言っても旨く伝わらないです。
普通の掲示板かと思って投稿したのですが、違いました。


22: 匿名さん 
[2009-09-03 22:25:47]
>>17
何を必死になって阻止しようとしてるのか
お前さんが決めることじゃないだろうに。

スレ主さん、一度消してまた吟味した内容で投稿なさっては?
23: 匿名さん 
[2009-09-03 22:52:23]
しかし、なんだな

>「ご近所さん」 での投稿が1つでも別人が投稿したのであれば
それを書けばいいのに

今までの「ご近所さん」 の投稿は整合性が取れているよ

誤解の連鎖が続いて・・・なんだかな、誤解の指摘がない、秘密ですかね

全国の匿名でした
24: 匿名 
[2009-09-04 06:45:49]
匿名ってバっカじゃん
匿名って書けば、何でも書き放題じゃん
根拠も論旨もズレまくり
悪意しか感じないさ
こんなとこじゃなきゃ、吠えらんないなんてさ
犬以下じゃん
マジに書いてアホらし

こんな書き込みを続けさせておく管理人は、匿名本人でしょ
擁護してるから分かるさ
匿名と書けば誹謗中傷、書きたい放題できるスレッド立ち上げるなんてさ
なんでもあり
知能が分かる。
まともな掲示板じゃないね
公けの機関に相談して、解決したよ
やっぱ、こういうスレは、管理会社がやってんだね
なるほど
相談者をいじって、ストレス解消ですか
余計、たまるんじゃないっすか

25: ご近所 
[2009-09-04 06:48:37]
あったま来て
名前間違えたじゃん
匿名と間違えただけで、気分、悪っ!
26: 匿名さん 
[2009-09-04 07:03:04]
仕組んだ本人はしめしめとほくそ笑んでいます。皆さん、協力有難う。
27: 匿名さん 
[2009-09-04 08:08:34]
>>24
まさに、自爆そのものだな

age
28: 匿名さん 
[2009-09-04 20:27:37]
滞納は経済行為の一つであるが、遅延損害金を請求されることがあり、長期間になれば競売に掛けられ排除されることもある。
29: ナントカ 
[2009-09-08 16:17:04]
なんか前に、輪番制をナントカの一つ覚えみたいに言う人がいましたが、今度は滞納は経済活動‥ってナントカの一つ覚えの人が出てきましたね。
30: ナントモ 
[2009-09-08 16:31:05]
私は、いまだに25さんが、24で「匿名」として投稿してしまったことが気になってます。

携帯からのサイトの利用って、(不慣れな人にとっては)盲点がたくさんありそうですね。
31: 匿名さん 
[2009-09-08 21:05:20]
>>30

まあ、それでも自分そのものにバっカ呼ばわりをしていることに違いはない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる