神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「舞子~須磨で環境のいいところ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 舞子~須磨で環境のいいところ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 14:30:43
 削除依頼 投稿する

小さい子供が二人いてるのですが、表記のとおり子育て環境におすすめのところ教えてください。
霞ヶ丘というところがいいというような意見を拝見させていただき、先日、五色山近くの穴吹さんの物件や舞子駅前のディアエスタミオさんの建設予定地などをみてきましたが、土地勘がないためよくわかりません。
五色山パールスクエアは電車の音がうるさくないですか?湿気や風がすごいときいたのですが窓はあけたりしたらすごいですか?またたまたま見かけた本で易学?で物件の建つ前は何がたっていたかも大事でお墓やお寺神社の近くはあまりよくないと書いていたのですがl古墳近くも同じなのかなと思ったりしています。

[スレ作成日時]2009-09-02 17:09:27

 
注文住宅のオンライン相談

舞子~須磨で環境のいいところ

2: 物件比較中さん 
[2012-09-27 12:54:27]
結局,価値観ですので,ここがいいというのは言いづらいですね。
垂水区南部なら,霞ヶ丘,歌敷山,舞子台あたりを探せばいいのでは?
垂水区北部なら,舞多聞あたりかな?
3: 匿名さん 
[2012-09-27 13:15:33]
スレ主さん
テンプレート書いて具体性がないと答えられない。


■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等分かれば更に良い)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■希望物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■職種 昇給見込み
 化学メーカー 少しあり

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 
■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。

このテンプレートに沿って質問すると、回答が付きやすいかと思います。
4: 匿名 
[2012-09-27 21:24:59]
五色塚古墳はパワースポットとして紹介されたようで、最近パワーをもらいに来る人が増えてますよ。
5: 匿名 
[2012-09-29 01:47:44]
一体いつのスレに、、、
6: 購入検討中さん 
[2012-10-29 13:42:27]
そろそろ決まりましたか?
7: 主婦さん 
[2013-01-06 14:30:43]
やはり、霞ヶ丘周辺がいいと思いますよ
いい物件があるといいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる