マンションなんでも質問「排ガスの昇り具合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 排ガスの昇り具合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 07:40:47
 削除依頼 投稿する

交通量の比較的多い県道(夜も通っている・バス、トラックも通る・3分も走れば国道に繋がる・駅前にも繋がる・大型店舗の駐車場が4店舗に繋がる)道沿い
に建つマンションを検討しています。
マンションは信号のある十字路の角地です。6mしか離れていません。
大きな2面バルコニーでLDKや寝室側で、それぞれバルコニーに出れるのが気に入ったのですが
バルコニーは2面とも道路沿いです。
24時間換気口もバルコニー側です。

エアコン嫌いなのでなるべく窓をあけて生活したいのですが
何階あたりまで排ガスって届きますか?
別の板で洗濯物が干せないとか見て最上階(7階)を狙っています。

ただ、シングルサッシになっているのもちょっと府に落ちなかったので、更に排ガスまで問題ありそうなら契約を辞めようと思っています。

あと、音と言えば、道路の音が聞こえるようなマンションでは住民の生活音など気になる事もないのでしょうか?
販売の営業さんや施工の所長さんはバルコニーで野菜作ったりだの、お食事お茶だの、子供のプールだの、三輪車で遊ぶだのできますよー
と言って下さってます。(ルーフバルコニーでは無いです)
え?とビックリしたのですが
そのわりには、スロップシンクが無いのですが。

ちなみに小学校が徒歩15分でした。

それぞれの感性があると思いますが、立地を主人が大変気に入っていて購入満々でいるのでご意見下さい。
もうすぐ子供が生まれて私は専業主婦ですので1日中家に居る予定です。
現在余り動き回れず、現地確認が中々出来ないうちに主人が申込みを行い契約を来週行うと取り決めてしまいました。まだ手付金は払ってなくてローン審査中です。

[スレ作成日時]2006-07-24 13:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

排ガスの昇り具合

2: 匿名さん 
[2006-07-24 13:29:00]
どこのマンションか分かれば的確に答えられますが。
3: 匿名さん 
[2006-07-25 10:41:00]
埼玉県です 254の傍です
4: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-18 03:44:16]
排ガスは毒ガスっていうからね
5: 匿名 
[2012-11-18 05:11:08]
子供が喘息になったら引っ越しですよ?
6: 匿名さん 
[2012-11-18 10:50:20]
避けれない化学物質はともかく、目視できる粉塵を避けるためにはある程度高い方がいいです。
(後続車の起こす風で持ち上げられるので車高より十分高く、3~4階は必要かな?)
風が少なければ6mある間隔でも十分と思いますが、あとは風により飛んでくる量との妥協です。
無くなる事はありませんので。

音は、まあ…
交差点なので突然のクランクションとかあるのかなあ。
予測できる音は慣れれる雑音ですが、突然の音は慣れにくいですからね。
なんともわかりません
7: 匿名さん 
[2012-11-18 11:35:49]
2006年、つまり6年前のスレですよ?
皆さん、大丈夫ですか?
8: 匿名 
[2012-11-21 08:23:39]
14階最上階でも換気穴が真っ黒になります。排気は上まで来ます。
9: 匿名 
[2012-12-05 08:10:39]
上のほうが汚れがひどい
10: 匿名さん 
[2013-02-23 20:22:51]
排ガス対策って、空気清浄器しかないのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2013-06-14 23:20:15]
子供にだけは受動排ガスさせないほうがいい
12: 匿名さん 
[2013-06-15 02:07:51]
>>4
>>11

馬鹿か? お前、 禁煙化社会に対する喫煙者の当て付けだろ。
内燃機関が排出するガスより喫煙者が吐き出す煙の方が、子供に対して毒性が強い。

過去にあった排気ガス浄化装置の無い時代の光化学スモッグを知らないようだな。

鉄道で気動車が走っている軌道の側、騒音が凄いと思うが空港か基地のそばだとして毒ガスでは無いと言いたげか?

受動排ガス等と馬鹿げた事を書くなら、民航機も鉄道にも乗るな!
馬で目的地に行けよ。

13: 匿名さん 
[2013-06-17 12:28:58]
まぁ、ずいぶんと言葉使いの悪い方がいらっしゃいますこと。

きっと、テーノーでいらっしゃるんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2013-06-17 13:06:21]
>>13

それが情報に対する反論か?
低脳と突っ込まれる側はどっちなんだ?

不動産営業は物理的なことが苦手だな。
15: 匿名 
[2013-07-03 05:58:53]
上階ほど排気ガスがひどい汚れか?
16: 匿名 
[2013-07-03 07:40:47]
排ガスいやな人は筑波エキスプレスで通勤だな♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:排ガスの昇り具合

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる