リビングクリエイトの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルステージ西川口2ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 西川口
  6. ヴェルステージ西川口2ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2015-04-12 19:45:20
 削除依頼 投稿する

ヴェルステージ西川口2についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県川口市西川口2-2-15(住居表示)
交通:京浜東北線 「西川口」駅より徒歩4分
売主:リビングクリエイト
階高:6階
総戸数:40戸
竣工時期:2007年08月
分譲時坪単価:275万円

現在の物件
ヴェルステージ西川口2
ヴェルステージ西川口2
 
所在地:埼玉県川口市西川口2-2-15
交通:京浜東北線 西川口駅より徒歩4分
販売戸数/総戸数: / 40戸

ヴェルステージ西川口2ってどうですか?

1: 名無し 
[2014-11-10 23:09:40]
現在住んでいる者です。(でも近々引っ越す予定ですが…)
結果から言うと、『決してオススめしません。』


【防音】
私は不動産屋から「分譲賃貸」とオススめされて借りましたが、
壁も天井も、残念ながら薄いです。物音が木造と大差ないです。
私は隣、上の階からの騒音に耐え切れず、引っ越す予定です。


【管理会社の対応】
あらかじめ言っておくと、マニュアル通りにしか出来ない、
『非常に残念』な管理会社です。

私の引っ越そうと思うまでの経緯を書きますと、


上記の通り、騒音に悩み、管理会社に相談しましたが、
●1段階:「チラシの投下」「チラシの掲示(対して目立たない場所に)」
●2段階:音源と思われる住人に直接電話で注意。

この2段階目で私は酷い目に遭いました。
煩い近隣住民が「私じゃない」と言い張り、管理会社は
「本人がそう言ってる以上、これ以上何もできない」
と言い、他の住民である可能性を探らず、
そこでこの問題を終わらせようとして来ました。

勿論、私も食ってかかったところ、


●3段階目:「煩い時に交番(警察)に電話して注意しに来て貰って下さい」
(↑言われた通り呼びましたが、当然注意して貰えなかったし、
 管理会社に頼めとたらい回し状態)

管理会社で処理しろと警察に言われたと伝えたところ、


●4段階目:「自分でどうにかして下さい」

と、家賃&管理費を払ってるにも関わらず、
「自分でどうにかしろ」と言い張ってきました。

職務放棄もはなはだしいですね。流石の私もキレました。


どうやら、「苦情を受ける会社」と「苦情の処理をする会社」は
別々らしく、そこで互いに責任感が薄くなっているのでしょう。

幾つか賃貸を借りた事がありますが、こんな残念な管理会社は初めてです。
長々とすみませんが、本当に酷かったのです。


【周辺環境】
ベランダの目の前にカラオケ店があるため、
休日・夏休みなどの深夜、若者で煩いです。
カラオケの音も稀に聞こえてきます。

そもそも西川口は都心でも有名な治安の悪い街なので。
警察も特に取り締まってはいません。

また、街全体の住民が韓国人・中国人と思しき人ばかりで、
何かあった訳じゃないですが怖いです。


【良い点】
宅配ボックス・ごみ捨て部屋がある。
バスの追い炊き機能・乾燥機能がある。

しかし無くてもどうにでもなる、あったら便利だなあ程度なので。



【【総評】】
一時的に、もしくは相当騒音に寛大な方以外はまず住まない方が良いです。
同じ家賃でもっと安全な街に住んだ方が良いです。


あと、この物件を掲載している一部不動産サイトで
『ペット可』となっていますが私は住む部屋は『不可』と言われています。
階ごとに違うのでしょうか?謎です。
2: マンション住民さん 
[2015-04-12 19:45:20]
マンション内での、苦情トラブルが多いです。
ホストに脅迫文のような苦情手紙が張られている現場を何度も目にしました。
住人同士のトラブルが怖くなり、退去いたしました。
管理会社の対応は、最低です。リビングクリエイトさんに電話をするのが嫌になるくらい、電話対応も威圧的です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる